■社内SE/再生医療の発展に貢献する研究施設向け装置の開発製造メーカー
350~600万
企業名非公開
茨城県つくば市
350~600万
企業名非公開
茨城県つくば市
情報システム
社内システムエンジニア
情報セキュリティ
社内IT担当者として自社業務が円滑に行えるよう専門的視点から主体的に業務をサポート。また、管理部人員としての業務も行う。 ・業務使用PCの管理:購入手配、環境セットアップ、不具合対応、インシデント対応、使用状況監視 ・社内ネットワークの管理:機器設置、状況監視、インシデント対応 ・社内サーバの監視:使用メモリやDisk容量監視、WindowsUpdate対応など ・SalesForce監視とメンテナンス:機能開発、維持メンテナンス ・ワークフローの構築:業務ワークフローの作成とリリース、維持メンテナンス ・その他バックオフィス関連業務効率化のためのシステム導入、機能開発など ・管理部における各種業務:総務・庶務
・社内ITの経験(年数不問) ・ネットワーク構築スキル ・業務上の英語使用経験
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
4年制大学、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(MBA/MOT)、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
350万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制(コアタイムなし)、在宅勤務制度有
有
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日 土曜 日曜、夏季3日
時間単位取得制度あり
年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収350万円~600万円+決算賞与 ※ご経験・スキルにより年収は異なります。
茨城県つくば市
在宅勤務 自転車通勤可 従業員専用駐車場あり
ライフサイエンス・ヘルスケア産業における装置及び周辺機器等の開発製造メーカー 半導体製造装置開発で培ったノウハウをベースにライフサイエンス向け研究設備の自動化をサポート。 他社より優れた自動細胞培養システムをいち早く開発し、先駆者的なポジションを確立しています。
最終更新日:
450~650万
■基幹システムの運用・管理業務 主に販売物流システムについてベンダーとの要件定義等各種調整など ■インフラ(ネットワーク・サーバ)の運用管理業務 ■社内ヘルプデスク業務 ■業務改善に向けたヒアリングと提案 ★将来的には社内システムの開発業務(社内ポータルの開発等)といった上流工程もお任せ予定です。 教育体制も整っておりご安心いただけます!
■何らかのシステムに関するご経験をお持ちの方 【歓迎】 ■HTMLおよびjavascriptまたは他言語(windowsC♯)に関する開発知識がある方 ■ADサーバの運用・管理業務に関する基礎的な知識がある方、SAP開発言語 ABAP 習得されている方歓迎 【求める人材】 ■当社、社員のために業務改善について意欲的に取り組める方 ■自己啓発意識が高い方 ■コミュニケーション能力が高い方 【ワークライフバランス/福利厚生の充実】 ■有給取得率高 ■家族手当の充実 ■残業月平均10時間 ■退職率 低い ■キャリア支援の充実(社内研修/外部セミナー受講補助金)
-
350~450万
窓まわり商品の基幹工場である岩井工場の安定稼働をITの側面から支え、DXを推進いただく重要なポジションです。工場の生産性向上や業務効率化を実現するため、幅広い業務を担っていただきます 。 ■ITインフラの企画、導入、運用、保守 ■各種業務システムの運用、保守 ■ヘルプデスク業務 ■情報セキュリティ管理 ■ITを活用した業務改善 ※詳細はフリーコメント参照
【必須】・事業会社での社内SE、またはシステムインテグレーターでのエンジニア経験・アプリまたはインフラに関する業務経験 ・サーバー、ネットワークなどITインフラに関する基本的な知識 【歓迎】 ・製造業での社内SE経験、または生産管理システムの導入・運用経験 ・情報セキュリティに関する知識・実務経験 ・VBA、SQL、PHP、ASPなどを利用したデータ処理やツール作成の経験 ・ITILに基づいたシステム運用管理の知識
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
380~640万
【⾷品⽤機械のトップカンパニー/管理職候補/年休124⽇・⼟⽇祝休み/パックご飯の容器メーカー/勤務地は2020年新設社屋︕/マイカー通勤可能】 ■職務内容について︓ 社内のPCメンテナンス、サーバー管理、ネットワーク構築、メンテナンスを中⼼にお任せします。稀にプログラムの構築などもございます。 また、近⽇中に、基幹ソフトの⼊れ替えを検討しており、その運営があります。専任担当として幅広くお任せいたします。 ■組織構成︓ 現在社内のシステム周りは1名+サポート0.5名で対応し、業務によっては他の社員の⼿を借りている際もあります。 ■お任せしたいこと︓ 社内のシステム部⾨を強化したいと考えております。 これまでの経験を活かせる業務から徐々にお任せしていきます。 (社内業務⽤サーバーの構築と運⽤、保守管理 Microsoft 365の管理、AD(Active Directory)やファイルサーバーの運⽤ LAN・WANの構築、ネットワーク機器設置や配線) ■やりがい︓ レンジでチンすれば、そのまま温かいご飯が⾷べられる「パックご飯」 ゼリーやプリンなど、⽔菓⼦のパッケージに⽋かせない「パックシーラー」 今では当たり前のように⽣活に密着している製品を特別な技術で⽀えています。 スーパーやコンビニで⾃分が担当した機械が使われた商品を⾒ることができ、社会貢献性 を感じることができます。 ■当社について︓ ・⾷品業界のお客様がメインです。「⾷」は今後もなくならないニーズがあり、海外︓国内売上は約5:5と海外⽐率も⾼く、今後も需要は増えていくため業績は⾮常に安定しています。 ・同社が扱う「個⾷トレー炊飯システム」は同社独⾃の技術から⽣まれたシステムで、お⽶の洗浄、炊飯、無菌パックまで⾏える機械ですが、そのパックされたご飯は防災⽤品としても使⽤されます。防災意識の⾼まりからシンワ機械への需要も⾼まっております。 変更の範囲︓無
<応募資格/応募条件> ■必須条件︓ ・PC、サーバー、ネットワーク保守の経験がある⽅ ※SI・SESご経験の⽅歓迎です※ ■優遇条件︓ ・中⼩企業、製造業のIT⼈材としての経験がある方
1. ⾷品⽤機械の製造および販売 2. 包装機械の製造および販売 3. 産業⽤機械の製造および販売 4. 各種菓⼦・⽶飯の製造および販売 5. 前各号に附帯する⼀切の業務
300~400万
【⾷品⽤機械のトップカンパニー/管理職候補/年休124⽇・⼟⽇祝休み/パックご飯の容器メーカー/勤務地は2020年新設社屋︕/マイカー通勤可能】 ■業務内容︓ ⾷品⽤機械の製造メーカーの当社にて、情報システム関連の業務をお任せいたします。 ■職務詳細︓ ・PCの設定/メンテナンス ・システム構築/運⽤ ・サーバー管理 など業務は多岐に渡ります。 まずはできる業務から徐々にお任せしていきます。 ■組織構成︓ 現在管理部情報システム課の専任は1名です。 ■⼊社後の流れ︓ 先輩社員からのOJTになります。 また、学ぶことに意欲の⾼い⽅は外部研修なども受講可能です。 当社はやる気の⾼い⽅へ積極的に投資を⾏います。 社内SEとしてステップアップしたい⽅、是⾮⼀緒に働きましょう︕ ■やりがい︓ レンジでチンすれば、そのまま温かいご飯が⾷べられる「パックご飯」ゼリーやプリンなど、⽔菓⼦のパッケージに⽋かせない「パックシーラー」。 今では当たり前のように⽣活に密着している製品を特別な技術で⽀えています。 スーパーやコンビニで⾃分が担当した機械が使われた商品を⾒ることができ、社会貢献性を感じることができます。 ■当社について︓ ・⾷品業界のお客様がメインです。「⾷」は今後もなくならないニーズがあり、海外︓国内売上は約5:5と海外⽐率も⾼く、今後も需要は増えていくため業績は⾮常に安定しています。 ・同社が扱う「個⾷トレー炊飯システム」は同社独⾃の技術から⽣まれたシステムで、お⽶の洗浄、炊飯、無菌パックまで⾏える機械ですが、そのパックされたご飯は防災⽤品としても使⽤されます。防災意識の⾼まりからシンワ機械への需要も⾼まっております。 変更の範囲:無
<応募資格/応募条件> 未経験歓迎︕ ■必須条件︓ ・独学や職業訓練校などで学び知識を有する⽅ ・社内SEに興味がある⽅ ■優遇条件︓ ・PC、サーバー、ネットワーク保守の経験がある⽅ ※SI・SESご経験の⽅歓迎です※
1. ⾷品⽤機械の製造および販売 2. 包装機械の製造および販売 3. 産業⽤機械の製造および販売 4. 各種菓⼦・⽶飯の製造および販売 5. 前各号に附帯する⼀切の業務
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
256~436万
【具体的には】 ・社内システム(自社開発システム)開発、改修、テスト、保守 ・PCセットアップ、ネットワーク保守、サーバー保守 ・PCの設定/メンテナンス ・システム構築/運用 ・サーバー管理 など業務は多岐に渡ります。 まずはできる業務から徐々にお任せしていきます。 【求める人物像】 ・自分自身の役割を認識し、当事者意識の高い方 ・論理的な思考を持ち、未知の分野にも積極的に取り組める方 ・全体最適を考え行動し、他者の意見も謙虚に取り入れられる方 ・新たな手法を模索し、業務に変革をおこなえる方 ・前向きで誠実に、業務を推進できる方 【会社の雰囲気】 今後も大きく成長することが予想されるEV、5G市場。市場の成長とともに会社も成長していくにあたり、まだまだ未整備なところもあります。そういったところを改善していくため、経営陣やマネジメント層も社員からの多様な意見を受け入れるフラットな組織雰囲気があります。
必須要件】 ・ネットワークの構築経験 ・情報システムとしての保守経験 ・データベースを使用しAccessやVisualBasicでのプログラミング経験
車載電池用電解銅箔及び、回路基盤用電解銅箔の開発製造・販売事業
550~1000万
▼職務内容 当社ビジネスにおいて、物流はとても重要な要素です。現在は約50万点の在庫を保管し、毎日数万箱を出荷していますが、年々拡大を続けております。拡大し続ける物流の現場をIT面より運用、改善し、最善のオペレーションを実現していただきたいと思っております。 2022年に稼働開始する猪名川DCの自動搬送ロボット(AGV)の導入数は800台。全国でも有数の規模でのスキル、ロボットなどを利用した自動化された先端拠点の運用ノウハウなどを身に付けていただける環境です。 インフラやアプリケーション等の専門性に応じ、適した業務をお任せしていきたいと思いますので、共により良い拠点運営を実現いただければと思っております。 ▼主な役割 ※お持ちの専門性に応じ、お任せする業務は調整いたします。 ・WMS/WCSの運用・保守 ・業務改善/サービスレベル改善に伴う業務整理・データ分析・システム導入 ・業務支援のためのツール開発・導入 ・KPIの見える化・BI構築 ・デジタルデバイスに関するサポート、トラブルシューティング ・システム運用環境(監視等)の整備・運用 ・物流/生産現場のネットワークの運用管理 ・IT機器資産管理
▼求めるスキル・経験 ・内製基幹システムの開発・運用プロジェクトマネジメント ・パッケージシステムの導入・運用プロジェクトマネジメント ・利用部門との相談対応・業務改善提案・業務分析 基幹システムそのものの改修や、その周辺システムの導入やリプレースのプロジェクトに企画段階から携わっていただき、経営層を含むステークホルダーとも調整を行いながら、リリースやその後の運用を含むプロセスで中心的役割を担っていただきます。プロジェクトと言っても単純なシステム開発やパッケージ導入のプロジェクトは少なく、関連するあらゆる部門を横断して超上流から運用保守までを一気通貫でマネジメントする必要があり、PMやPMOとしてのご経験をフルに活かしつつ、発見や成長の機会も同時に得られます。 入社時はPM力を発揮すべき難度・規模のプロジェクトへのアサインを考えております。ゆくゆくは単一プロジェクトだけでなく、プログラムマネージャーとして複数プロジェクトを統括管理いただくことで、システム・ビジネス両面の進歩へ影響をお呼びしていただければと思っています。 ▼あると望ましいスキル・経験 ・大規模施設でのサーバ・ネットワーク運用経験 ・1000台以上の情報端末(PC、HHT、プリンタ)の運用経験 ・WMS/WCSの運用保守のご経験 ・倉庫自動化技術の運用経験(マテハン、ロボット、AGV、IoT機器等)
-
550~1000万
▼職務内容 MonotaROの急成長を支える上で、お客様によりよい物流サービスを提供することは重要です。そして、その物流サービスや倉庫の稼働をIT面からサポートしているのが物流システムエンジニアとなります。小規模な現場改善のサポートから、サービスレベル向上に伴うシステム導入・流量試算・ベンダー管理を実施します。社内外のステークスホルダーと連携を取りながらプロジェクトを成功に導き、ネット通販の肝である物流の成長に貢献できるポジションとなります。 猪名川DCの自動搬送ロボット(AGV)の導入数は800台。その数は日本最大級です。今後の当社物流の核となる拠点を支えていただける方をお待ちしています。 ▼主な役割 ・WMS/WCSの運用・保守 ・業務改善/サービスレベル改善に伴う業務整理・データ分析・システム導入 ・業務支援のためのツール開発・導入 ・KPIの見える化・BI構築
▼求めるスキル・経験 ・高いコミュニケーションスキルと行動力 ・5年以上の基幹・業務システム開発のご経験 ・データ抽出、分析経験 ▼あると望ましいスキル・経験 ・以下のいずれかの業務知識 - SCM/物流 - 在庫管理 - 生産管理 ・データを活用した業務改善、システム改善のご経験 ・SQLを用いたデータ抽出、分析経験 ・WMS/WCSの運用保守のご経験 ・倉庫自動化技術の運用経験(マテハン、ロボット、AGV、IoT機器等) ・物流現場改善のご経験 ・庫内在庫適正配置、空間利用率の改善 ・庫内在庫移動、拠点間在庫移動の最適化
-
550~1000万
▼職務内容 間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。 急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。 本ポジションにおけるミッションは、ITシステム/ツールを用いた『会社および社員の生産性向上』です。 当社は国内外最大規模の『間接資材(BtoB)のECサイト』を運営しています。前年比10~20%の売上成長が続いており、今後の更なる組織拡大に焦点を合わせた業務体制の整備・構築が求められています。 ECサイト運営に関わるプロセス全体を自社にて内製・運用しているため、商品採用、物流、システム開発、営業、マーケティング、コールセンター等、多岐にわたる部門が社内にあります。それら各業務部門へのヒアリングを通した課題発掘から、改善方法の選定、導入および運用に至るまでの上流~下流工程全てをリードいただけることを期待します。 前述の通り、抱えている部門が幅広いことにより一つの施策に対する影響範囲は広く、自身での全体理解と主体的なコミュニケーションが必要不可欠となります。また部門ごとに要件が異なるケースも少なくないため、それぞれに合わせたカスタマイズのために、自ら手を動かしてAPI連携や自動化を進める場面もあります。それに伴って、アプリ開発やインフラ設計といった様々な方向にチャレンジする機会があり、キャリアとして幅広い経験・専門性を獲得できる環境でもあります。 生産性の向上については経営層も重要な経営課題と認識しているため、ITシステム/ツール導入への理解度も高く、不必要なコミュニケーションコストはなく、技術投資に対して積極的でスピーディに導入を進められる社風です。MonotaROの事業成長を共に支えてくれる方をお待ちしております。 ▼主な役割 ・MonotaROを支える社内業務システム / ツール全般の企画、導入、運用、Admin管理 ・社内業務システム / ツール、デジタルデバイスに関するサポート、トラブルシューティング ・業務改善の提案、要件整理 ・PC(Windows/Mac)、デジタルデバイスの管理 ・オフィス利用機器(会議設備など)の企画、導入、管理 ・クライアントセキュリティの企画、対応 ・各種APIを用いた自動化ツールの実装 【利用システム(一例)】 └ ActiveDirectory、WSUS └ Microsoft365(Office365/AzureAD/Intune) └ Google workspace(Googleドライブ/DLP/SAMLなど) └ Jamf(Pro/Connect/Protect) └ Slack └ Okta └ 資産管理ツール、エンドポイントセキュリティ └ 電話システム(IP-PBX、クラウドPBX)
▼求めるスキル・経験 ・コンピュータサイエンスの基礎的理解のある方 └ コンピュータの動作原理 └ コンピュータを構成するハードウェア ・ご自身で手を動かし、ITシステムの実装・構築経験のある方 ・高いコミュニケーションスキルと行動力 ・業務改善の立案、提案スキル ・未経験の内容でもご自身で学んで理解できる方 ▼望ましいスキル・経験 ・エンタープライズ環境でのWindows、Mac、デジタルデバイスの運用構築経験 ・社内ヘルプデスク運用管理経験 ・業務系システムの設計、構築経験 ・Windows、Mac、iOSのOSに対するテクニカルスキル ・ITツール全般の製品知識や導入、運用経験、Admin管理経験 ・言語 / 環境、プロ / アマ問わずコーディング経験のある方 ・Google Apps Script、PowerShell 、SQL 等での自動化ツール開発スキル ・APIを利用したシステム間連携に関する知見 ・ITIL相当のITサービスマネジメントの知識 ・自作PCの構築やRaspberryPIを使った経験 ▼求める人物像 ・未知の領域を自身で開拓したい方 ・課題定義の力をお持ちで、課題解決に楽しみを見出すことができる ・当社環境におけるビジネス上の課題を理解し、他部門を巻き込みながら課題解決ができる方 ・テクノロジーを課題解決の手段の一つとして捉えることができる方
-