RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

PRプランナー・課長または部長(大手グローバルテクノロジーカンパニー)D3856

1000~1750

企業名株式会社NTTデータ

所在地東京都江東区

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • 広報/PR

  • コーポレートブランディング

仕事内容

  • 社内広報メッセージ作成
  • 戦略立案
  • 広報戦略策定
  • 戦略提案
  • メディア取材対応
  • 広報/PR対象 官公庁
  • 海外メディア対応
  • PRイベント企画
  • 国内メディア対応
  • 広報効果分析
  • 管理職
  • メディア
  • 広報
  • 広報/PR対象 法人
  • 新規事業
  • 社外広報
  • 広報/PR対象 メディア
  • 社内広報施策立案
  • 社外メディア向け広報
  • 広報マネジメント

■業務内容 : 〇ソーシャルデザイン推進室パブリックリレーションGの役割 ・新規事業開発グループと連携し事業開発に必要なステークホルダー(※)と良好な関係性構築を行い事業開発に貢献する ※国・省庁・自治体/メディア/企業 ・メディアと連携し、自組織の取り組みを世の中に浸透させ共創パートナーを獲得するためのパーセプション形成を行う ・同社広報部・サステナビリティ推進室などのコーポレート部門と連携し全社戦略と連動した情報発信を行う ・自由闊達・挑戦する風土を醸成するインナーコミュニケーション施策を実施する 〇パブリックリレーションチームのリーダーとして、上記活動をとりまとめPDCAサイクルを回す

求める能力・経験

  • 社内広報メッセージ作成
  • 戦略立案
  • 広報戦略策定
  • 戦略提案
  • メディア取材対応
  • 広報/PR対象 官公庁
  • 国内メディア対応
  • 広報効果分析
  • リーダー
  • 管理職
  • メディア
  • 広報
  • 広報/PR対象 法人
  • 新規事業
  • 社外広報
  • 広報/PR対象 メディア
  • 社内広報施策立案
  • 社外メディア向け広報
  • 社内広報
  • 広報マネジメント

【応募資格】 ■産官学に強いネットワークをお持ちの方 ■ステークホルダーとのコミュニケーション、要件折衝スキル ■企業トップとのネゴシエーションスキル ■新規事業の全体像を描き、必要なステークホルダーを自ら開拓できる方 ■大手広告代理店での営業またはPR経験者 【優遇されるスキル・経験】 ■政治(議員/秘書など)・行政(公務員等)での職務経験や企業での政府渉外部門その他類似分野での経験 【求める人物像】 ■デジタルに関する新規事業経験のある方 ■熱意があり、世の中の動きに敏感で常にアンテナを張っている方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

給与

1000万円〜1750万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:30〜18:00

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

完全週休2日制(土日)、祝日 ※待遇参照

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収 : 1150~1700万円 ※年齢・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。 ※詳細は面接時にお伝えします。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都江東区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

※リモートワーク(在宅勤務)制度あり:出社とテレワークを併用 ※出張有無・頻度:発生する可能性あり

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度

その他

退職金

その他制度

昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、諸手当(住宅、扶養、他)、退職金制度、確定拠出年金、財形貯蓄制度、社員持株会制度、共済/各種貸付制度、その他福利厚生施設あり <休日・休暇補足> 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など

制度備考

最終更新日: