≪東京≫医療従事者のご経験が必要なIT系職種【院内DX推進サポート/大手企業】
300~600万
企業名非公開
東京都港区
300~600万
企業名非公開
東京都港区
その他カスタマーサポート/コールセンター
その他カスタマーサクセス
パッケージ導入コンサルタント
継続率99%を誇る病院向け電子カルテ「MALL」の導入支援および満足度向上に向けた各種施策を担っていただきます。 導入完了後の既存顧客の満足度向上を目指して医療ITの総合的なコンサルティングなども担っていただきます。 ※ご経験・ご活躍によっては早期にPMとして就任いただき、チームリーダーとして成長いただくことを期待しています。
応募資格(必須) ・医療従事者の方で電子カルテ、電子カルテ/レセコン/診療部門システム/診療会計など使用経験がある方。 応募資格(歓迎) ・チームで連携し物事を進めた経験 ・メンバー育成経験 求める人物像 ・ご自身の成長とキャリアアップを行いたい方 ・高い学習意欲と学習スピードをもち、不確定要素変動要因の多い環境を楽しめる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、短期大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
■住宅手当(本社半径3km以内の方に月額3万円支給) ■通勤手当(全額支給) ■家族手当(正社員のみ) ■ネイル・服装・髪型自由 ■産休育休・時短勤務制度 ※社内規定あり └規定についての詳細は面接でぜひご質問ください♪ ■研修制度(入社後研修、OJT研修など) ■社会保険完備:雇用、労災、健康(IT健保)、厚生年金 ■健康診断・インフルエンザ予防接種など
10名
1回〜3回
人材プラットフォーム事業 医療ヘルスケア分野における日本最大級の人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営しています。 医療プラットフォーム事業 日本最大級のオンライン診療システムのサービス提供を行なっております。
プライム市場
最終更新日:
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~700万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進
500~1500万
【職務内容】 ■ 公的機関(中央省庁、地方公共団体、独立行政法人等)に対して、お持ちになっている専門性を生かし、クライアントが望む変革を支援してきたいと考えている方を募集します。 ■当法人で提供している業務(例)は以下の通りですが、先端技術を生かした新規業務領域への拡大も積極的に推進しており、中途採用の皆さまには、その担い手としての活躍も期待しています。 【コンサルティング業務(例)】 ・システム再構築/最適化計画策定支援 ・システム再構築調達支援 ・工程管理支援業務(PMO/PJMO) ・業務再構築(BPR)支援 ・IT基本計画/情報化推進計画策定支援 ・業務継続計画(BCP)策定支援 ・システム/セキュリティ監査 ・セキュリティポリシー策定支援 ・官民データ利活用/オープンデータ化推進支援 ・ガバメントクラウド/GSS・ゼロトラスト移行支援(求人ID:385269)
【必須】 ・官公庁または民間企業に対する公共コンサルティングサービスの経験 ・中央省庁、地方公共団体等の官公庁、その他公的な機関(公営企業、学校等)への提案、遂行 ・民間企業等への営業、提案、遂行
・ITガバナンス ストラテジー/ テクノロジー デジタル リスクマネジメント ・テクノロジーデジタルコンプライアンス ・プロセスマイニング ・クラウド コンピューティング ・ファイナンシャル リスク コンプライアンス ・データドリブンビジョニング&イネーブラ ・アカウンティング アーキテクチャー / RPA ・EPM経営管理デジタル化 ・デジタルGRC
500~700万
SaaSプロダクト『SendWOW』のカスタマーサクセスとして、企業クライアント向けの価値提供と定着支援をリードするポジションです。クライアントの施策設計・分析・改善提案・運用フロー整理などを担い、単なる補助ではなく戦略的顧客成功に深く関与します。既存レポートの分析や改善に向けた情報収集、クリエイティブ案のブラッシュアップなど実務範囲は広く、自らの判断で価値提供プロセスを前進させられる裁量があります。中長期では大手アカウント戦略設計、新機能企画・プロダクト改善提案、横断プロジェクト推進など、幅広いキャリアステージが用意されています。
必須: ・大卒以上 ・法人向け無形商材の営業経験 2年以上 歓迎: BtoCマーケティング実務知見/Salesforce・HubSpot等のCRM活用経験。市場創出フェーズを楽しみながら、プロダクトと事業価値の最大化にコミットできる方。
-
547~621万
※採用はオリックスですが配属先はグループ各社からバックオフィス業務を受託するグループ会社(オリックス・ビジネスセンター沖縄)となります。勤務地はオリックスの東京本社です。 【職務内容】 オリックスグループの各社・各部門を対象とし、グループ各社・各部門の業務改革・改善プロジェクトの企画・実行支援を図る職務です。各部門と対話しながら、プロジェクトの目的・ゴール設定や、各種施策の立案、実行に関する順序性や優先順位の定義について支援を担います。 【具体的には】 ・グループ各社・各部門における既存業務プロセスの可視化・分析、課題の抽出や改善策の検討・立案 ・業務プロセスの改革改善施策に関する企画・実行支援 ・グループ内の継続的な業務生産性向上を実現するための仕組み構築(新たな組織・権限定義、人材育成・活用など) また直近ではオリックスグループの中長期目標である28.3期ROE11%達成、35.3期ROE15%・純利益1兆円達成に向け、グループ各コーポレート部門の行動変容を促し自律的生産性向上を実現するための組織・業務改革に取り組むことを予定しています。(求人ID:393457)
【必須】 ・企画業務や業務改革改善の経験がある方、もしくは興味がある方 ・事業や業務・部門に対し、リスペクトを持ち理解を円滑にできる方 ・グループ内外とのコミュニケーションを円滑に遂行できる方 【歓迎】 ・ 事業会社戦略部門/事業企画/業務企画部門での業務経験 ・ コンサルティング会社/BPO会社/システム会社の上流工程での業務経験
■ファイナンス ・国内外のリース、貸付金、住宅ローン、カードローンなど、主にクレジットリスクを取るビジネス ・法人金融サービスセグメントの大半、リテールセグメントの銀行、カードローン、海外セグメントの海外現地法人ビジネスが含まれる ■事業 ・環境・インフラ‥不動産の施設運営、環境エネルギー、コンセッションのような自らオペレーションを担う事業 ・金融サービス‥アセットマネジメント事業、生命保険事業 ・メンテナンスサービス‥自動車関連事業、レンタル事業
340~420万
エナジースペシャリスト(ES)は、お客様一人ひとりに寄り添い、電力のプロフェッショナルとして最高のサービスを提供することを目指しています。 このポジションでは、お客様対応を中心にお客様に関わるあらゆる業務に携わっていただきます。 カスタマーサクセス お客様対応やそれに付随する業務を行っていただきます。 ・お客様対応 電話、メール、SMSなどのデジタルコミュニケーションツールを用いて、お客様からのお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応します。 ・付随業務全般 システム入力や契約手続き、最適なプランの案内、トラブル時の迅速な対応など、お客様のニーズに合わせた多岐にわたる業務を担当していただきます。 2.業務フローの改善や効率化の推進など お客様に寄り添ったサービスの実現のため、以下のような業務も適宜行います。 ・業務フローの改善 お客様対応を効率的にするため、フローの見直しや、ナレッジベース構築、メールのテンプレート作成などを行っていただきます。 ・クラーケン(顧客管理システム)の改善提案: システムの利便性向上や効率化のための提案を行なっていただきます。 加えて、活躍しているメンバーには関心に応じて様々な業務に携わることができる可能性があります。 <事例> ・教育研修制度の作成、運用 ・評価制度作成、運用 ・組織カルチャー醸成と推進 ・ESの採用
・2026年1月1日までにご入社いただける方 ※2026年4月1日以降のご入社希望の場合は、別途ご相談ください ・人の役に立つことが好きで、接客、顧客折衝経験を活かしたい人 ・フルタイムで勤務できる方 ・オフィス勤務が可能な方 ・日本語がネイティブレベルの方
小売電気事業
501~662万
【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【取り扱いサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1(※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1(※2)を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・楽楽メールマーケティング(旧配配メール) ・楽楽自動応対(旧メールディーラー) など 【ポジションの魅力】 【1】社会課題につながる、顧客の本質的な課題解決に携われる 日本では、少子高齢化による労働人口の減少が深刻な課題となる中で、「業務効率化」や「生産性の向上」はどの企業においても重要な指標となっています。ラクスの提供するサービスでは、そういった企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 【2】短期ではなく、長期的に顧客の課題解決ができる ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。 【3】複数顧客の伴走を通し、課題特定、課題解決の能力が身につく サービス導入により、ただフローをシステム化するのみではなく、顧客課題に沿った提案が求められます。顧客課題の中には、お客様もまだ気づいていなかった潜在的な課題や、改善余地のある業務フロー・プロセスもあり、様々な業界の複数顧客に伴走いただく中で、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
800~1200万
【職務内容】 同社は、グローバルIT戦略やデジタル戦略の策定・実行支援、 グローバルプロジェクトの管理支援、海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの 企画・実行支援、海外での新事業企画の推進支援を行っています。 特定の業界や業務領域に特化せず、クラウドERP、デジタルマーケティング、 モビリティサービス、データアナリティクスなど、幅広い経験を積むことができます。 日本企業のグローバル展開やクロスボーダーのDXプロジェクト支援、 グローバルで競争力のあるIPの探索・獲得など、経営のグローバル化をあらゆる側面から支援しています。 【具体的には】 ・ グローバルIT戦略/デジタル戦略の策定・実行支援 ・ グローバルプロジェクト管理支援 ・ 海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの企画・実行支援 ・ 海外での新事業企画の推進支援(求人ID:324441)
【必須】 [実務経験5年以上の方] ・企業のデジタル変革プロジェクト或いは大規模システム開発プロジェクト(特に構想、計画、要件定義工程)にて、中核的な役割を果たした経験 ・グローバルプロジェクトにおいて、国内外のステークホルダーを巻き込み、中核的な立場でプロジェクトを推進した経験 ・日本以外の海外企業における実務経験、もしくは、海外拠点におけるプロジェクトやIT運営を、本社の立場で支援した経験 [実務経験5年未満の方] ・顧客課題を見極め、解決策を提案できる力 ・グローバル企業の事業戦略やビジネスモデルの改革に関する強い関心、世界情勢・動向への強い関心 ・海外の企業との英語での議論、交渉が可能なコミュニケーション能力(日本語以外が母国語の方は、併せて、日本人と日本語で正確・円滑にコミュニケーションできる能力)
同社は、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの合併によって生まれました。経営とテクノロジーの融合で時代を先駆け、DXの先にある豊かさを洞察し、デジタル社会資本で世界をダイナミックに変革する存在を目指します。
400~500万
損害保険代理店の団体保険募集に関する事務業務全般を担当いただきます。 (※契約書締結、保険料領収は除く) 【具体的には】 ・担当企業へ人事データの依頼と確認 ・保険会社へ保険料試算依頼と見積りの確認 ・担当企業および従業員様への電話やメールによるサポート対応 ・募集パンフレットの作成、印刷業者へ印刷と納品の指示 ・加入申込書の回収と内容確認、不備補完、保険会社への送付 ・WEB募集システムの画面確認、募集メールの配信等の対応 ・団体募集後の結果表作成 ・社内契約管理システムの入力 ・保険会社・印刷業者・社内外関係者との打合せ、電話・メール等のやり取りによる業務調整 ・その他、団体募集に関する対応全般 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 支援2課 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長1名、メンバー7名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。 【ポジションの魅力】 1.働く人の安心を支える社会的意義の高いポジション 業務内容 損害保険代理店の団体保険募集に関する事務業務全般を担当いただきます。 (※契約書締結、保険料領収は除く) 【具体的には】 ・担当企業へ人事データの依頼と確認 ・保険会社へ保険料試算依頼と見積りの確認 ・担当企業および従業員様への電話やメールによるサポート対応 ・募集パンフレットの作成、印刷業者へ印刷と納品の指示 ・加入申込書の回収と内容確認、不備補完、保険会社への送付 ・WEB募集システムの画面確認、募集メールの配信等の対応 ・団体募集後の結果表作成 ・社内契約管理システムの入力 ・保険会社・印刷業者・社内外関係者との打合せ、電話・メール等のやり取りによる業務調整 ・その他、団体募集に関する対応全般 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 支援2課 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長1名、メンバー7名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。 仕事の魅力 1.働く人の安心を支える社会的意義の高いポジション 団体保険の募集業務を通じて、企業の人事担当者や従業員の方、保険会社など多くの関係者と関わりながら、制度運営を支えるポジションです。人事データの確認から見積り調整、募集対応、結果集計まで一連の流れに携わるため、単なる事務作業にとどまらず、全体を見渡す力が身につきます。正確性と段取り力が求められる一方で、「どうすれば分かりやすく、スムーズに進められるか」を考え、改善していけるやりがいもあります。企業の福利厚生という重要な仕組みを裏側から支え、多くの従業員の安心につながる社会的意義の高い業務です。 2.独自のマーケット開発力の発揮 当社は30年以上にわたり、GLTDを中心とした職域保険を専門に取り扱ってきた実績ある代理店です。現在では大手企業様を中心に、数百社にのぼる提携先との信頼関係を築いております。チーム目標こそありますが、ノルマに追われたり、インセンティブ制に縛られることはなく、安定した環境にてお客様にじっくり向き合える環境です。 3.システム的なバックアップ体制も万全 当社では、自社内にDX部門を構えており、保険代理店としては珍しくシステム開発・運用において高い専門性を有しています。これにより、営業活動や事務業務においてもITを活用した強力な業務支援が整っており、効率的かつ質の高いサービス提供が可能です。
【必須要件】 ・社会人経験5年程度以上 ・営業事務経験、もしくは営業経験 ・通常レベルのPCスキル (※業務では各種Webシステム、Excelを使用する頻度が高いため) ・個人情報など機微情報を扱うため、正確に業務を遂行できる方 ・顧客とのやり取りに抵抗がなく(特にTELでの問い合わせ)、コミュニケーション能力が高い方 ・積極的に業務改善など新しい取り組みに参加できる方 【歓迎要件】 ・損保会社、損保代理店での実務経験 ・コールセンター経験等、電話対応が得意な方 ・データ作業(特にエクセル)が得意な方
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
500~710万
【異業界出身メンバーが多数活躍/CMでもお馴染みの「ビズリーチ」で働くカスタマーサクセス職/柔軟な働き方(フルフレックス・週2在宅)/営業として成長できる環境/社内キャリアパスも多彩】 ■ポジション概要: 既存顧客企業に向けたアップセル・クロスセル対応(利用促進や新たな活用シーン提案)を通じて、クライアントの「採用自走化」を支援するポジションです。採用成功に向けて伴走しながら、長期的な関係構築を行います。 ■主な業務内容: ・導入支援(求人票作成のサポート、スカウト文面の改善提案、採用ターゲットの設計支援 など) ・採用戦略・計画の立案 ・採用課題を踏まえた施策・ソリューションの提案 ・採用プロセス全体に対する改善提案(要件定義、面接フロー見直し、選考設計の最適化 など) 【担当業務のイメージ】 ・担当企業例:飲食、小売、製造、物流、建設、金融、サービスなど多業種 ・対応企業規模:スタートアップから従業員数数千名の大手企業まで多様 ・主要指標(KGI):契約継続率、採用決定人数、成功報酬含む売上、各種オプション契約件数 など ・組織構成:人材業界やコンサル出身のみならず、商社、メーカー、IT、金融、不動産など幅広いバックグラウンドのメンバーが活躍。20代~30代後半を中心に多様な人材が在籍しています。 ■カルチャー/職場の雰囲気: 社内では、成功事例を共有する「グッドプラクティス(略称:グップラ)」を毎月開催。成果に直結しなかった取り組みも惜しみなく共有し、全員で学び合うオープンな文化が根づいています。 ■魅力・成長機会: ▽会社としての安定基盤×営業としての成長環境 会社、グループとしての安定性はありながらも、経営課題の把握から解決提案まで一連の流れを経験でき、課題解決型営業としての基礎・応用力を養うことができます。安定と成長、両取りできる環境です。 ▽多様なキャリアパス 事業部を横断したキャリアチェンジが可能で、年齢や社歴に関わらずマネジメントに挑戦可能。中途入社1年目でマネージャー昇格、または新卒3年目でマネージャーに抜擢された事例もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎】【第二新卒歓迎】 ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(有形、無形問わず) 1年以上 ・採用担当としてのご経験 1年以上 ※人材業界、IT業界、不動産業界、金融業界、商社、メーカーなど様々な業界出身者が活躍中です。 ■歓迎条件 ・人材業界、IT業界での営業経験 ・チームマネジメントのご経験
-