RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【福岡/札幌】税務会計スタッフ(スタートアップ支援)

400~

株式会社Seven Rich Accounting

福岡県福岡市, 北海道札幌市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • 税務

仕事内容

  • 税務コンサルティング
  • 税務申告コンサルティング
  • 会計
  • 会計監査コンサルティング
  • 税務書類作成
  • 会計コンサルティング
  • 税務
  • 税務申告

・記帳代行、記帳処理 ・決算業務 ・会計データ入力 ・各種申告書作成業務 ※1クライアントを2~3名体制でサポートしています。そのため、多くの事例に触れることができ、また業務の進め方にも理解が深まります。 ※平均年齢30歳の会計事務所で、若くしてリーダーやマネージャーへの昇進チャンスがあります。また、労務、法務、マーケティング、採用など幅広い領域でスタートアップの伴走支援を行っており、会計事務所の枠を超えたサポート、またキャリア形成が可能です。

求める能力・経験

  • 税務コンサルティング
  • 税務申告コンサルティング
  • 会計
  • 会計監査コンサルティング
  • 税務書類作成
  • 会計コンサルティング
  • 税務
  • 税務申告

※以下いずれかに合致する方 ・税理士事務所や会計事務所での税務会計経験2年以上お持ちの方 ・事業会社で経理経験があり、決算業務経験を2年以上お持ちの方

勤務条件

雇用形態

給与

400万円〜

勤務時間

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜16:00)

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

福岡事務所

住所

福岡県福岡市

札幌事務所

住所

北海道札幌市

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 服装自由

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【福岡市/経営管理】社長直下で経営ノウハウを吸収可能/急成長ベンチャー

    400~550

    株式会社Anymo福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)

    求める能力・経験

    【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【びっくりドンキーなどの運営企業/経理担当/札幌市白石区】/37196

    450~550

    株式会社アレフ北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    有名外食チェーン「びっくりドンキー」などを運営する企業の本部にて、経理担当を募集しています。 2026年4月入社を想定した採用です。 【主な業務内容】 ・会計全般 ・月次・年次決算 ・関係会社からの経理業務委託 ・店舗売上管理 ・固定資産管理 ・資産繰業務(金融機関対応含む) ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制対応 【配属先について】 部署:経理部 人員構成:正社員12名(男性7名、女性5名) 平均年齢:40代後半… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・経理の実務経験3年以上

    事業内容

    ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」「Dishers」運営 ・パスタと窯焼ピザレストラン「らくだ軒」運営 ・ビアパブ「小樽倉庫No.1」運営 ・地ビール製造 ・えこりん村運営 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【東京会計】将来の税理士候補@福岡、熊本

    300~500

    • 記帳代行
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 社会保険
    • 経理事務
    東京会計株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    (1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当  【実績】公益社団・財団法人等→約100件     他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験

    事業内容

    会計・税務および人事・労務のサポート

  • 企業ダイレクト

    【札幌BPOセンター/経理BPO/リーダーオペレーター】簿記の資格を活かせる

    300~400

    株式会社ビジネスブレイン太田昭和北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区

    求める能力・経験

    【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。

    事業内容

    クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%

  • エージェント求人

    【道内最大手の社会福祉法人/経理/札幌市】/33269

    350~450

    社会福祉法人ノテ福祉会北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    ・会計ソフトを使用した伝票入力 ・入出金管理 ・パソコン(Excel ・Word等)を使用した書類作成 ・書類の仕分け作業、ファイリング ・電話対応等※業務の変更範囲:法人内の全ての業務 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    経理事務経験1年以上(社会福祉法人での経理経験があれば尚可) 月次決算の補助経験(締め作業、勘定残高のチェック等)のある方 基本的なExcelスキル(四則演算・関数・作表)のある方 Word、PowerPointで基本的な文書・資料作成ができる方

    事業内容

    病院1、クリニック1、特別養護老人ホーム9、介護老人保健施設2、介護付有料老人ホーム3、サービス付き高齢者向け住宅4、ケアハウス1、認知症対応型共同生活介護(認知症高齢者グループホーム)7、小規模多機能型居宅介護27、看護小規模多機能型居宅介護5、居宅介護支援事業所6、定期巡回・随時対応型訪問介護看護4、訪問介護4、訪問看護4、訪問リハビリテーション1、通所介護(デイサービス)3、通所リハビリテーション2… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【北海道電力株式会社/経理財務/札幌】/40807

    400~749

    北海道電力株式会社北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。 経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。 効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。 また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。 電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。 ■電気事業の経理業務の特質について 1.法的規制があること 電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。 2.多額の資金調達が必要なこと 電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。 この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。 3.膨大な固定資産の管理が必要なこと 電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ■第一種普通自動車運転免許(AT可) ■次のいずれかの経験をお持ちの方 ・金融機関での業務経験 ・連結決算に関する知見 ・その他、経理実務経験

    事業内容

    電気事業、ガス供給事業、電気通信事業、各種コンサルティング・エンジニアリングなど… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【カスタマーサポート事業/経営管理部 総合職(財務・経理主担当)/札幌市】/43015

    400~703

    株式会社SHIFT PLUS北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    経営方針を理解し、経営層と共に企業価値の最大化を志向できる、当社経営管理部総合職(チーム長・課長候補)を募集いたします。 【具体的には】 (1)財務会計分野 ・経理実務全般(仕訳、請求書処理、経費精算等) ・決算業務全般(月次、四半期、年次) ・親会社経理や監査役等との連携・折衝窓口業務 (2)管理会計分野 ・個別原価計算 ・予算・実績管理 ・経営層への数値報告 ・案件別の収支管理 (3)財務分野 ・入出金管理、各種支払業務 ・資産管理 ・財務分析 ・資金繰り表、キャッシュフロー計算書作成 その他、財務・経理業務全般 ※ 経験やスキルに合わせて、配属先や業務内容を決定します。 ※ 将来のチーム長・課長候補としての採用です。 ※ 経営管理部門のチーム構成は、【財務・経理】、【管理】、【内部統制】、【労務・総務】、【採用】、【企画】、【情報システム】となっております。 ■キャリアステップ まずは、これまでのご経験を活かせる実務を担当していただきながら、少しずつ未経験の業務に挑戦していただきます。将来的にはチーム長や課長を目指していただくことも可能です。 人事評価制度は年に2回実施しており、公平な評価のもと、昇給・昇格を目指していただけます。 ■使用ツール ・基本システム:Googleを中心に構成(スプレッドシート、meetなど) ・会計ソフト:マネーフォワード会計 ・経費精算:バクラク経費精算 ・コミュニケーションツール:Chatwork… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    以下いずれかのご経験がある方 ・事業会社での経理経験2年以上 ・会計事務所または監査法人での業務経験2年以上 ・経理系の業務以外でプロパティマネジメントやアナリストなど、数値を重点的に扱った業務経験2年以上

    事業内容

    ・カスタマーサポート事業:コールセンター支援 / FAQマネジメント / チャットボット支援 ・ITアウトソーシング事業 :ITヘルプデスク / システム運用・監視 / マニュアル作成 / ソフトウェア品質保証 ・地域活性化事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【老舗素材メーカー/管理部門/様似町】/42997

    500~750

    新日本電工株式会社北海道様似町
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> 入社後すぐにお任せしたい業務は以下となります。 ◎総務関連事務-各種書類作成 ○経理関係事務-予算決算関連書類作成、固定資産・棚卸資産関連データ作成 ○人事労務関連事務-労務費予算作成 特に総務関連の業務が多く、社外は官公庁への届け出資料の作成や申請社内は本社人事部や総務部から依頼があった報告書、申請書の作成などをお任せします。別で経理担当がいるため、経理関連業務は内容確認がメインとなりますが予算や決算に関する資料を作成していただく予定です。 <将来的にお任せしたい業務> 総務関連統括、経理関連統括、予算決算関係取り纏め、人事・労務関連統括など <組織構成> 現在総務課は課長1名、マネージャー1名、課員1名の計3名で構成されております。日高事業所内の従業員同士の距離感が近いため、コミュニケーションがとりやすい、また本社各部のサポートがあり安心して仕事ができます。 <モデル年収> 25歳 約420万円 30歳 約550万円 40歳 約750万円 <魅力> ・福利厚生:家族手当や社宅有(家賃の8割程度を会社負担)と充実な福利厚生で長期就業が叶う環境です。 ・安定した企業基盤:鉄鋼業界で長い歴史を持ち、安定した経営基盤があります。 ・ワークライフバランスの重視:働きやすい環境づくりに取り組み、残業の削減や有給休暇の取得促進を行っています。 ・キャリアパスの多様性:さまざまな職種や役職へのキャリアパスが用意されており、自分のスキルや興味に応じたキャリア形成が可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・総務もしくは経理のご経験3年以上(それぞれでなくても総務経理などの部署に3年以上いる場合は可能)

    事業内容

    合金鉄事業(鉄鋼副資材)、機能材料事業(電子材料等)、環境事業(焼却灰資源化等)、電力事業(水力発電)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【医薬品・食品添加物研究開発/経理事務/千歳市】/42998

    350~500

    浜理PFST株式会社北海道千歳市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の総務部にて経理事務をお任せします。 ■業務詳細 ・入出金 ・支払業務 ・固定資産管理 ・決算までの一部補助 ・財務 等 ■組織構成 総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代~60代の幅広いメンバーが活躍しています。 ■入社後の流れ 入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。 その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。 <改善事例> ・議事録ソフトの導入 ・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善 ・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善 バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。 将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・普通自動車免許第一種 ・経理または総務のご経験3年以上 ・Excel/Word/PowerPointの基本操作

    事業内容

    ・下記物品の製造  医薬品(原薬(API)、原薬中間体)、動物用医薬品、健康食品原料、食品添加物、食品(野菜や果実の濃縮液および粉末)、その他化学薬品… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【東京】BDO税理士法人:税務会計スタッフ

    360~450

    • 税務申告
    • 税務
    • ネットワーク
    • 会計
    • 経理
    BDO税理士法人東京都新宿区, 北海道札幌市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    税務会計業務全般 ・税務申告書作成業務 ・決算業務 ・税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む) ・月次顧問業務 ・外資系企業への会計税務アウトソーシング業務、支払代行業務 【企業紹介】 BDO税理士法人は、世界第5位の会計グローバルネットワークであるBDO International のメンバー・ファームとして「ハイレベルな国際的税務会計サービスの提供」、「ベンチャー・中堅企業の支援」、「地域の税理士事務所の先生方との連携」の3つをモットーに業務を提供しています。特に国際関連業務には定評があり、クライアントも外資系企業が9割となっています。 社風は非常に穏やかで、繁忙期以外は残業も少なめです。時短勤務で働く社員もおります。長期スパンのキャリアパスも用意されており、長く勤務することができる環境も魅力の一つとなっています。短期的視点ではなく、中長期的視点でしっかりと成長していきたいとお考えの方にはぴったりな事務所です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ビジネスの場で交渉できる程度の英語スキルをお持ちの方 ・日商簿記3級以上 以下のいずれかに該当する方 ・会計事務所、アウトソーシング会社、または事業会社経理部において、2~3年の勤務経験がある方 ・大学・大学院等にて経済学・商学・会計・税務等を専攻していた方

    事業内容

    税務コンプライアンス(法人・個人)サービス 国際税務サービス、移転価格サービス 組織再編・事業承継・資産税サービス