キャリアコンサルタント
400~4000万
株式会社MyVision
東京都千代田区
400~4000万
株式会社MyVision
東京都千代田区
キャリアアドバイザー
人材/アウトソーシング法人営業
キャリアコンサルタントとして、求職者様のコンサルティング業界への転職活動、ひいては理想のキャリアアップの実現を支援していただきます ~具体的な業務内容~ ・求職者様とのキャリア面談 キャリアに関する理想や悩みをヒアリングし、転職のプロとしてアドバイス ・求人の紹介及びマッチング ヒアリング内容をもとに、経歴やキャリアの志向性とマッチする求人を紹介 定量的な情報だけではなく雰囲気やカルチャーなど、エージェントならではの情報を提供 ・選考対策 (書類添削・面接対策) 対策次第で選考通過率が倍以上変わってくる、非常に重要な役割 ・内定後のフォロー 内定後の意思決定サポートや入社前後のフォローを実施
・大卒以上 ・これまでの業務でPDCAを重視し、高い成果を残してきた方 ・人材紹介・コンサルタントなどの経験は一切不問です
4年制大学、大学院(修士)、大学院(博士)
正社員
400万円〜4000万円
08時間00分
有 コアタイム (12:00〜22:00)
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・給与形態はベース給与+成果に応じたインセンティブとなります ・入社1年目は前職のベース給与の支給を保証致します ・ストックオプション付与(比率は入社時期や成果により決定)
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 出産・育児支援制度 ストックオプション
最終更新日:
700~1200万
【ミッション:世界中を魅了する事業グロースの牽引】 2030年までの中期ビジョン「世界レベルで注目される働きがいのある会社を創る」の実現に向け、事業の最前線をリードしていただきます。 主力事業である『Green』『Wevox』『Yenta』、あるいは今後生まれる新規事業において、経営・事業戦略と連動したセールス戦略を立案・実行し、非連続な成長(アウトカム)を生み出すことがあなたのミッションです。 【具体的にお任せしたいこと】 単にモノを売るだけではなく、「事業を創るセールス」として幅広い領域で手腕を振るっていただきます。 ●戦略立案・組織リード ・経営戦略・事業戦略に基づいた、実効性の高いセールス戦略の策定 ・セールスチームのマネジメントおよびモチベーション向上・育成 ・チーム全体の目標達成に向けたKPI設計とプロセス改善 ・ハイレベルなソリューション提案 ・インサイドセールスと連携した商談創出から、クロージングまでの実行 ・顧客の潜在課題に切り込む、本質的な課題解決型の提案 ・(案件により)受注後の伴走支援、カスタマーサクセス領域への関与 ●プロダクト共創(PMM的役割) ・顧客の声(VoC)をエンジニア・デザイナーへフィードバックし、機能改善や新機能開発へ接続 ・事業企画や開発チームと連携した、市場価値の高いプロダクト作り 【このポジションで得られるキャリアと醍醐味】 ・「組織・人」の課題解決ど真ん中: 社会的に重要度が増している「働きがい」や「組織力」に直結するプロダクトを扱い、日本のみならず世界の働き方を変える手応えを感じられます。 ・経営視点×現場力: 「言われたものを売る」のではなく、経営層や他部署とフラットに議論し、事業の方向性そのものに影響を与えることができます。 ・最高密度のチームでの挑戦: アトラエは「自律分散型組織」としても注目されています。指示待ちではなく、自ら考え動く熱量の高いメンバーと共に、既存の枠組みを超えた挑戦が可能です。
【必須スキル・経験(Must)】 ・アトラエのビジョン・価値観への深い共感 ・「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンや、自律分散型の組織運営に心から共感し、その体現者となり得る方。 ・高いレベルでの法人ソリューション営業経験(3年以上目安) ・単なる物売りではなく、顧客の経営課題や組織課題を特定し、解決策を提示して成果を上げてきた実績。 ・チームマネジメントまたはプロジェクトリードの経験 ・役職の有無にかかわらず、チームやプロジェクトを牽引し、メンバーの成果最大化にコミットした経験。 【歓迎スキル・経験(Want)】 以下の経験をお持ちの方は、早期にバリューを発揮いただけます。 ・経営層・複数部門への横断的な提案経験 ・決裁者(CxOクラス)との折衝経験や、複数のステークホルダーを巻き込んだ複雑な商談の合意形成スキル。 ・「型」のない環境での提案・価値創出経験 ・既存の手法に固執せず、自ら仮説を立てて新たな市場や顧客ニーズを開拓してきた経験(0→1、1→10のフェーズ経験者歓迎)。 ・組織開発・人材開発に関する知見 ・人事領域の課題解決や、組織コンサルティングの実務経験。
・「People Tech」事業(テクノロジーによって人の可能性を拡げる事業)の企画・開発・運営 ■成功報酬型求人メディア『Green』 ■組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ■ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 ■プロバスケットボールクラブ『アルティーリ千葉』の運営 他
560~850万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 障がい者雇用の中核を担う BSチームの統括リーダーという、社会的意義と事業貢献の双方が大きいポジション コンサルティング会社ならではの 多様なバックオフィス・業務オペレーション(総務 / 情シス / 労務 / PJT 支援 等) を受託し、幅広い業務改善に携われる 150名規模の組織運営に関与し、10名以上のチーム統括経験を活かしながらマネジメント力を伸ばせる環境 業務プロセス設計・受託体制構築など、BPO/BPRに近い役割も担うため、キャリアの専門性を広げられる 🔴組織について🔴 ビジネスサポートセクションは 約150名弱の大規模組織で、うち約8割が障がいを持つメンバーで構成されています。年齢層は20代~50代と幅広く、身体・精神・発達など多様な障がい特性を持つメンバーが在籍。それぞれの得意・不得意を理解して尊重し合う文化が根付いています。 また、精神保健福祉士や産業カウンセラーなど 専門資格を持つ支援員が4名常駐しており、マネジメントを支える仕組みが整備されています。 同社は近年、東京ミッドタウン八重洲へ本社移転し、働きやすい最新設備のオフィス環境を整備。障がい者雇用においても日本企業の中で先進的な取り組みを推進しています。 そんな環境の中で、本ポジションは複数の業務リーダーを束ね、業務受託の品質(QCD)や組織運営を担う “中核管理職” の役割です。 🔴業務内容🔴 ・委託元へのニーズ調査・受託計画策定・全体進捗の統括 ・新規業務受託における一連プロセスのリード(ヒアリング~試行~受託判断) ・業務プロセスの設計や手順書整備などの業務標準化 ・業務管理者・担当者への指導、工数管理、アサイン調整 ・緊急時の管理者代行、部門横断プロジェクトの推進 情シス・人事・総務・コンサル部門など多岐に渡る依頼元へ、業務オペレーション改善を実施 (例:データ入力/請求処理/会議資料更新/研修運営補助/SAP操作を伴う業務など) バックオフィス業務全般に触れられるため、業務改善・BPO・PMのスキルを広く獲得できる点も魅力です。 🔴こんな方にマッチ🔴 「組織運営の中核で、メンバー育成と業務改善を同時に進めるポジションに挑戦したい」という想いをお持ちの方 「これまでのマネジメント経験を活かしつつ、よりスケールの大きい組織にチャレンジしたい」と感じている方 「障がい者雇用に関わる社会的意義ある仕事に携わりたい」と考えている方 「BPO/BPR、アウトソーシング業務に興味があり、キャリアの幅を広げたい」という志向をお持ちの方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 【必須】 ・クライアント営業 or 部門間折衝のご経験 ・10名以上のマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと協働し成果を出す意志をお持ちの方(知識は入社後キャッチアップ可能です) 【歓迎】 ・業務フロー設計・改善の経験 ・BPO/アウトソーシングセンターの運営・立ち上げ経験 ・PM/SV としてのプロジェクト推進経験 ・特例子会社・障がい者雇用に関わる組織運営経験 など 経験業界は不問で、ご経験の幅を広げたい方にもフィットするポジションです。
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550~800万
◆職務内容 医療機関(病院・クリニック等)の経営戦略に直結する医師採用ソリューションの提供と、ハイクラスを中心として医師のキャリアデザインに伴走する役割を担っていただきます。 ・法人へのソリューション営業:医療機関の経営課題と採用ニーズを深く掘り下げ、既存の求人に留まらずオーダーメイドの採用ポジションをゼロからつくることもあります。理事長・院長など、医療機関の経営層に対し、採用成功にとどまらず、組織体制・次世代の医療提供体制といった経営支援に立ったコンサルティングを行います。 ・エグゼクティブ・キャリアコンサルティング:求職者(医師)の潜在的なキャリアビジョン・ご家族の事情・条件希望・現行の専門スキルなどを深堀りしてヒアリングします。マクロな業界動向と市場相場を掛け合わせて求職者のキャリアを最大化させる提案を行います。 ・単なる仲介ではなく、個別性の高い一歩先のコンサルティングを実現できることが、このポジションならではの特長です。 《身につくスキル》 ・課題発見・問題解決力 ・経営層やエグゼクティブ層への交渉・プレゼンテーション力 ・複数関係者をリードするファシリテーション力 ・ロジカル・シンキング ・意思決定力 ・分析・戦略立案力 など ※変更の範囲:会社が定める範囲であり ◆ポジションの魅力 ・身に付く汎用的スキル コンサルタントとして顧客の理想と現実のギャップである課題を言語化し、その解決策を考え提案し、時には決裁者の方へ交渉を行い後押しをします。 ハイレイヤー層とされる医師や、決裁権を持つ法人担当者にコンサルティングを行うため、論理的思考力・交渉力といった、どの業界でも通用する汎用的なスキルが自然と身についたと思います。 ・キャリアパスの広がり 事業拡大に伴い、積極的にマネジメント人材を増やしていきたいと考えています。 マネジメントポジションの役割は数値管理やメンバー育成にとどまらず、戦略立案、プロジェクト参画など多岐にわたります。 加えて、業界の日々の変化に対応して、新規事業開発にも積極的に取り組んでいるため、プロジェクトへの参画や発案にチャレンジできる環境があります。 他にも採用支援領域、経営支援領域、就職支援領域、M&A領域など、顧客のニーズに合わせたサービス展開をしており、採用・組織に関する課題に総合的に取り組んでいます。 目標をクリアすることや、社内公募制度を利用して社内の他グループへの異動も可能です。 ・今後も必要とされ続ける医療業界 一般的に成熟しきっていて課題も少ない産業では、ビジネスチャンスは少ないと考えられますが、医療業界は解決すべき課題が多くあり、ビジネスチャンスも豊富です。 実際に毎年新しい事業展開を進めています。
◆応募資格(必須) 下記のいずれかのご経験がある方 ・法人向け営業経験2年以上かつ上位30%以上の実績を安定して出せている ◆応募資格(歓迎) ・無形商材の営業経験 ・経営層または複数の部門に対して横断的な提案を行った経験 ◆求める人物像 ・目標達成のための戦略構築と実行、成果に対するコミットメント意識がある方 ・状況に応じ、迅速かつ柔軟に自分の行動を改善・修正できる方 ・チームワークを大切にできる方 ・当社人材理念やミッションに共感いただける方
医療における人と組織に関する課題解決に向けたマッチング&ソリューション事業
500~1200万
仕事内容 RA(顧客企業担当の営業)として、当社の成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 1.アカウント管理と取引拡大 <既存顧客の深耕営業> - 大手システム開発会社を中心とした既存顧客との継続的な関係強化 - クライアントの事業課題やプロジェクトニーズを継続的にヒアリングし、具体的な解決策を提案 - 既存取引を基盤としたさらなる売上拡大を目指す - (具体例): - 次期基幹システム移行プロジェクトに伴う追加エンジニアリソースの提供提案 - クラウドサービス導入支援案件へのリソース提供交渉 <新規ビジネスチャンスの発掘> - 既存取引に加え、新規顧客へのアプローチを行い、SESビジネスにおける顧客基盤の多様化を図る - 顧客ニーズの変化に対応した柔軟な提案が求められる 2.クライアントニーズの把握とソリューション提案 <ニーズヒアリングと提案活動> - クライアントの中長期的なビジネスプランを理解し、その中で発生する可能性のある人材ニーズや課題を予測 - 先回りした提案活動を実施 - (具体例): - クライアントのデジタル化推進計画に沿ったエンジニアリング支援プランの策定 - 自社エンジニアや協力会社から提供可能なリソースを組み合わせ、顧客に最適なソリューションを提示 3.エンジニアアサイン計画の推進 <リソース調達と最適配置> - CAが自社リソースおよびパートナー企業からのリソース調達を行い、RAはクライアントのプロジェクトに最適な人材を迅速にアサイン - 複数案件を同時に進行しながら、柔軟に対応 - (具体例): - 顧客の要望に応じた短期間での要員調整や、トラブル発生時の迅速な代替対応 <現場でのフォローアップ> - 配置後のエンジニアがクライアントの期待に応えるパフォーマンスを発揮できるよう、継続的に状況を確認 - 必要に応じて支援を行う 4.営業チームのマネジメント <チームリードと育成> - 営業チーム(3~5名程度)の日々の業務をリードし、メンバーの課題解決や成長をサポート - 個々の目標達成を支援しながら、チーム全体での成果最大化を図る - (具体例): - 提案資料作成のサポートや営業トークのブラッシュアップ指導 <パフォーマンス評価と改善> - 各メンバーの営業活動を評価し、効果的なフィードバックを実施 - 効率的な営業手法を共有し、全体のスキルアップを促進 5 売上管理とデータ分析 <売上目標達成に向けた進捗管理> - 売上進捗を把握し、目標未達の場合には具体的な改善策を実行 - クライアントごとの収益性を定期的に分析し、利益率の向上を目指す <期待される成果> - 担当アカウントの売上目標達成 - 年間売上10億円〜20億円を安定的に達成し、さらなる成長を推進 - エンジニア配置の成功率向上 - クライアントニーズに最適な人材を迅速かつ正確に配置し、プロジェクト成功率を高める - 営業チームの成果最大化 - チーム全体の営業パフォーマンスを向上させ、全員が目標を達成できる環境を構築 - 顧客満足度の向上 - リピート率を高める信頼関係を構築し、長期的な取引基盤を強化
以下いずれも必須 大手企業をクライアントとした取引経験 数字のコミットに強い意識を持てる方 法人営業経験(目安3年以上、有形無形問わず)
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580~700万
■ミッション: コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの売上の増加を目指します。 タイミーはSaas企業と異なり、1稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、Saas企業のCSのような守りのセールスではなく、常に顧客のために提案し、並走をし続ける、攻めのセールス組織となります。 ■役割: ・既存クライアントの人的課題解決/BPR(Business process re engineering) ・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 ・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 ■具体的な業務内容: ・フィールドセールスが受注をした案件を引き継ぎ、コンサルティングの実行 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案集客の見込みや人件費のシミュレーション など ・BIツール(Lookerなど)を使用したデータ分析 ・受注獲得後の導入支援求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト ・大手クライアントの専属担当として先方のキパーソンとの折衝 ・顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 ・現場に出向き、一次情報を入手し、BPRを実施 ■やりがい・魅力 ・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、コンサルティングセールスとして重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
■必須要件 ・成果・ご実績を残されている方 ・論理的にクライアントの課題を解決 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・法人営業のご経験(3年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) ■歓迎要件 ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング業界のご経験 ・IT業界/人材業界(派遣、求人媒体営業)/広告業界/金融業界などの無形商材
「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。 人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
450万~
これまでのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 貴方様のこれまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、人事総務、コールセンターSV、公務員、営業職など 多様なバックグラウンドを持った方が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者: 企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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380~510万
◆求職者へ希望の職場や期間・働き方などをヒアリングし、最適なお仕事をコーディネートします。 ◆求人媒体を使ったスタッフの募集から、面談を経て就業までのサポートと、就業後のフォローを行います。 働く人のキャリア支援に携わることができ、やりがいも大きな仕事となります。長期で働きたい方、中期・短期で働きたい方など様々な働き方を希望される方と取引先の要望をマッチングすることがミッションです。
<必須>★販売やサービス業で数値目標への達成意欲を持って取り組まれたご経験のある方★困難な状況でも最善策を考え行動できる方 ★高いコミュニケーションスキルのある方 <期待する人材>★スタッフ募集の進捗が順調か不調かの見極めをし、早い段階で次の打ち手を支店長や営業担当に提案できる方★就業中のスタッフとの信頼関係を構築し、維持できる方
アウトソーシング事業、人材派遣事業、EC・TC支援事業、ホールセールス事業 主要顧客:空港、ホテル、旅行業界、プロスポーツチーム、通信キャリア、百貨店・量販店・GMS等
400~600万
クライアントにとっての業績向上・業務効率化・販売促進等を目的としたコンサルティング営業により、店舗運営受託や人材サービス・デジタル支援など、様々な支援業務を受託していただきます。 ★大手通信キャリア、メーカー、小売業、地方自治体、プロスポーツチーム等がクライアントです。 ★販売支援営業(販売店の運営、ラウンダー、販売促進施策等)、地方創生・公共入札案件など、様々な社会課題解決への人材サービス支援×デジタル営業支援の受託、さらに全国規模の案件の受託が主な役割です。 【変更の範囲:当社業務全般】
<必須>法人営業経験 <歓迎>ソリューション営業経験、請負・受託営業経験、人材業界経験 <全国展開している当社ならではの強み> ★首都圏から全国の他拠点に当社サービスを展開できるダイナミックさ ★全国・海外へビジネス展開を考えている企業への課題解決
アウトソーシング事業、人材派遣事業、EC・TC支援事業、ホールセールス事業 主要顧客:空港、ホテル、旅行業界、プロスポーツチーム、通信キャリア、百貨店・量販店・GMS等
651~717万
■業務概要 労働人口の減少、人的資本経営に対する注目などを背景に、人事は経営の中核課題となり変革が求められています。弊社は「採用・育成・制度・組織開発」の4領域に対し、「トレーニング・アセスメント・コンサルティング・HRアナリティクス」を通じて課題解決を支援する、人と組織のパートナーです。今回は人材開発・組織開発領域を担う営業職(ソリューションプランナー)の募集です。 ■業務内容 ・様々な業界の顧客を担当し、その事業と組織を理解し、経営・人事・現場へのヒアリング・インタビューを通じて課題設定を行って頂きます。 ・トレーニング、アセスメント、コンサルティング、コーチング、HRアナリティクスというソリューションを組み合わせて提供して頂きます。 ・社内の専門家(トレーナー・開発・支援スタッフ等)たちと、プロジェクトを組み、協働しながら推進して頂きます。 ・ソリューションの実効性の改善に向けて、効果検証を定性・定量の両面から行って頂きます。 <ポジションの魅力> ■広い顧客基盤×広い人事テーマ ・大手企業を中心に、近年は中堅中小・成長ベンチャーまで、年間取引社数3,100社と顧客の裾野が広がっています。 ・また、取り扱うテーマも、異業種交流リーダー開発、1on1導入支援、人財見える化、異動配置のアナリティクスなど、多種多様な人事テーマが増えています。 ■ソリューションプランナーに向けたオンボーディング支援 ・入社後3カ月程度の営業としての専門知識や業務プロセスの導入教育を行うとともに、インサイドセールス等の実務を通じて、顧客対応を学んでいただきます。 一定のキャッチアップをしていただいてから個社担当として営業活動に従事していただきます。 ■幅広く奥深い人・組織領域には絶対の解はなく、長い職業人生をかけられるやりがい ・RMSの顧客基盤や知識基盤を活用することにより、人材開発・組織開発のプロフェッショナルとしての経験値を豊かに積み上げることができます。 ■働きやすい環境 ・年休130日/在宅勤務・リモートOK/福利厚生充実 [参考:弊社ファクトブック] https://www.recruit-ms.co.jp/company/pdf/company_factbook.html
・社会人経験2年以上 ・人・組織の領域を仕事としたい意思とその理由がある ■歓迎条件 ・複数の協働者とともに合意形成をしながら仕事を推進したご経験がある方
企業経営における重要な資源である「人」と「組織」に焦点をあて、経営・人事課題の解決と、事業・戦略の推進を支援するリクルートグループのプロフェッショナルサービスファーム
509~581万
プレイヤーとして実績を積み、当社の強み、営業戦略、ターゲット市場、メンバー(3~10名前後)の特性などを把握した後、実績と適性を鑑みた上で管理職に登用予定です※ご経験・適性に応じて即管理職登用も検討可 ■プレイヤーの業務内容・クライアント訪問、人材提案・求職者の面談、登録対応・求職者とクライアント(就職先)のマッチング・面談設定(同行/アドバイス含む)・就業後のアフターフォロー等 ■管理職登用後のマネジメント業務・担当エリアにおける営業戦略の設計、具体的な施策への落とし込み・進捗管理、支店全体の売上・KPI管理・支店全体及びメンバーの目標設計の支援、業務指導・管理職会議の出席等
【必須】人材業界の営業経験3年以上【やりがい】人材紹介・人材派遣・紹介予定派遣と、ニーズに合った提案が可能、かつ社員定着のための研修サービス等も提供している為、求職者・介護施設双方の根本的な課題解決 に貢献することが可能【キャリアパス】ご経験・適性に応じて即管理職登用可能性もあります(現管理職全員中途採用入社)【当社について】人材支援事業を20年以上続けており、全国の施設にネットワークがあります。地域からの信頼も厚く顧客との信頼構築もしやすいです。3年後には介護×人材業界でトップを目指し営業メンバーも勢いをもって活動中
■人材サービス事業(労働者派遣事業・有料職業紹介事業)■教育研修事業 ■RPO事業