【東京】環境DX/コンサルタント◎ニーズ増の最先端ポジション
500~650万
株式会社ブライトイノベーション
東京都中央区
500~650万
株式会社ブライトイノベーション
東京都中央区
セールスエンジニア/プリセールス
web/オープンプロジェクトマネージャー
環境DX担当として、コンサルタントと連携しながら、システムの要件定義整理からシステムの開発、コンサルティングと連動したシステム導入までを担当頂きます。 【業務内容】 ■環境関連DX化に関するマーケティング ■環境関連のシステム及びアプリ等の開発 ■環境関連システム及びアプリの企画提案営業 ■環境関連システムを活用した環境コンサルティング 【変更範囲:当社業務全般】
【必須】■IT業界(Webアプリ系)での要件定義の整理に関する実務経験 ■ITに関するプログラムや開発プロセスに関する基本的知識 ■ITの知識や経験を環境問題の解決に活かしたいと考える人 【歓迎】 ■システム開発の実務経験 ■システム開発のリード(小規模でも可) ■企画、提案営業の実務経験
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~650万円 年俸制(分割回数17回) 年俸 5,000,000円~6,500,000円 年俸¥5,000,000~¥6,500,000 基本給¥238,200~ 固定残業代¥56,000~¥73,000を含む/月 ■賞与実績:年2回:約5ヶ月分(昨年度実績)
会社規定に基づき支給 上限24,500円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社日に応じて即日付与(1日~10日)
その他(年末年始休暇/夏季休暇/慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【有給休暇】 ・1時間単位で取得できます。 ・1年目:入社日に応じて付与 ・2年目以降:6月16日に一斉付与
当面無
東京都中央区新川1-23-5 ONE SHINKAWA 2F
東京メトロ日比谷線茅場町駅 徒歩6分 東京メトロ日比谷線八丁堀駅 徒歩7分
屋内全面禁煙
【変更範囲:全国の当社拠点】
無
有
【昇給】年1回(7月)【賞与】年2回(6、12月)※昨年度実績:約5ヶ月分(業績、個人の評価に基づき支給)
【制度/福利厚生】 ・GLTD保険(入社1年後より適用) ・一部在宅勤務OK(一定期間経過後) ・服装自由(オフィスカジュアル) 書類選考→1次面接(WEB・役員)→適性検査→最終面接(対面・社長、役員) ※状況に応じて、選考内容、回数等が変更される可能性もあります。 ※WEB面接可能、最終面接のみ対面実施
1名
2回
筆記試験:有(適性検査) WEB面接可能 状況に応じて面接回数等が変更する可能性があります ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ募集を行っており、採用ポジションによって雇用先が異なる場合があるため <提供先> 株式会社エンビプロ・ホールディングス
■平成28年4月1日設立。「持続可能社会実現の一翼を担う」リサイクル資源メーカー初の東証プライム上場企業グループ。■当社の強みは、独自の再資源化技術と設備を持ち、94.6%の再資源化率を誇ります。
《株式会社ブライトイノベーション》は、カーボンニュートラル(気候変動対応)やサーキュラーエコノミー(資源循環対応)等の環境問題に特化した環境コンサルティングファームです。 企業の環境課題を的確に捉え、机上の空論に留まらずに具体的で実務的なコンサルティングサービスを提供することを軸に環境戦略コンサルティングを行っています。企業の本質的な課題に向き合い、経営戦略と環境戦略の一体化を図ることで、支援企業のブランディング向上と持続的な事業継続に資することを常に考えながらコンサルティングを行っています。また、コンサルティング&ソリューションのコンセプトのもと、実際のCO2の削減や資源のリサイクルなど具体的なソリューションにも取組むことで企業の課題にお応えしています。現在は、ソリューションの一つとして環境DXサービスの開発、提供に取り組んでおりノウハウのDX化を推進しています。
〒104-0033 東京都中央区新川1-23-5ONE SHINKAWA 2F
■サステナビリティ戦略コンサルティング ■環境戦略コンサルティング ■カーボンマネジメントコンサルティング ■カーボンソリューションサービス ■環境経営コンサルティング
■(株)エンビプロ・ホールディングス ■(株)エコデモ ■(株)アストコ 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
780~1030万
【募集背景】 新経営計画「Inspire 2027」の実現に向け日立グループが真のOne Hitachiを推進する中で、経営目標、企業文化などを効果的かつタイムリーに、グローバルの全社員に伝えるための社内コミュニケーションプラットフォームが求められています。 そこで、日立グループの全社員が繋がるイントラがなく、効果的な情報発信ができず各所に情報が分散していたり、セクター/BUを超えて社員同士がつながり交流できる場がないという従来の課題を解決すべく、(GBC本)とIT部門、GlobalLogicの共同で、グローバルに全社員が繋がるコミュニケーションポータル”Hitachi Connect”を構築するPJを立上げ推進しています。組織や地域の枠を超えたコラボレーション創出、グローバルな日立カルチャーの醸成にむけて、新たな社内コミュニケーションプラットフォームを構築・進化させる一大プロジェクトに挑戦していただける方を募集します。 【職務概要】 経営方針にアラインした、新たな日立グループ共通コミュニケーションポータル「Hitachi Connect」の構築/運営を通じて、グループ全体の社内コミュニケーションプラットフォームを進化させ、経営方針やカルチャーを世界中の日立グループの全社員に伝え、双方向コミュニケーションの場を提供する。 【職務詳細】 ・日立グループ内の各部門/グループ会社の多様なメンバーから成るプロジェクトチームと連携し、開発チームのコアメンバーとしてスピード感をもって新たな社内コミュニケーションプラットフォーム構築を推進する。 ・社内コミュニケーションプラットフォーム構築では、IT部門と連携し、Webシステム開発における一通りのプロセス(要件定義・設計・開発・テスト、UIUXの検討・設計)を推進する。 ・ RHQのコミュニケーション担当者、BU/Gr.会社のコミュニケーション担当者等グローバルなステークホルダーを巻き込み、必要な機能開発の優先順位をつけ、運用スキームを検討する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・Webマネジメントの知見を活かしたコミュニケーション業務を通じて、日立のWebを支え、変革をリードし、貢献する事ができる。 ・グローバルな開発体制の中、GlobalLogicのAgile開発の手法を学ぶことができる。 ・Web戦略グループ内での社外Webマネジメント業務へのローテーションの他、将来的には(GBC本)内で、グローバルコミュニケーション戦略、SNS、広報、インターナルコミュニケーション、ブランド管理、Executive Communication、イベント対応など各部門とのローテーションの可能性あり。 ・海外グループ会社や地域統括会社への赴任の可能性あり。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:Web戦略グループは7名(+兼務1名、業務委託1名)。外国籍のメンバーや他の部門や社外から異動してきたメンバーも多く、ダイバーシティに富んだ組織です。 ・働き方:在宅勤務可(出社は現状は週2~3回程度)。
【必須条件】 ・SEとして、システム開発やWebサイト構築のご経験をお持ちの方 もしくは広報や企画としてWEBサイト構築、DX推進の等ご経験をお持ちの方 (SE、広報、企画、コンサルタント、サイト制作会社出身者など) ・英語力(目安TOEIC750点以上:メール、資料作成、会議等で利用) 【歓迎条件】 ・Webシステムの開発/保守/運用の経験者 ・コミュニケーション業務(PESO、社内外を問わない)の経験者 ・グローバルなプロジェクトマネジメント実績:複数の国にまたがるチームメンバーで構成される連携プロジェクトを率いた経験 ・コミュニケーション業務の経験がなくとも、グローバルに活躍したい志を持っている方、チームでの業務推進・コミュニケーションやネゴシエーションに自信をもっている方 ・海外経験(留学等)があれば尚可
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450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
500~760万
【配属組織について(概要・ミッション)】 ■組織のミッション 基幹システムのインフラ安定稼働に貢献する。 ■システム概要 株式における指数構成銘柄の価格情報などが変化する都度、指数を算出・配信。その指数を使ってマーケットの動向を素早くキャッチして取引できるようにするサービス ■提供サービス・製品 ミッションクリティカルシステムのインフラ構築とそのプロジェクトマネジメント業務 ■年齢構成・組織構成 40歳代~50歳代が中心。 インフラ技術者、プロジェクトマネージャとシステム開発に掛る技術力が高い組織。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・顧客基幹系システムの開発における担当者 仮想基盤:VMWare/AWS OS:RHEL/Windows ミドルウェア:データベース、MQ、日立JP1他 【募集背景】 基幹システムにおいて、大きな目標は2027年リリースの自社リプレース案件を成功させること。 それに向けて、2026年2月から要件定義、2026年4月から2027年5月にシステム開発を実施し、高品質なシステムを提供。顧客ビジネスの価値向上を実現させるための基幹システムの検討、開発を牽引できる人財を確保していきたい。 【職務概要】 基幹システムの基盤更改プロジェクトにて担当者としてシステム開発(上流工程~製造・テスト)を推進いただきます。 【職務詳細】 ・システム開発においては担当者として、リーダによるOJTの下、上流工程での設計・製造業務に加え、SE業務として顧客・社内関連部署とコミュニケーションとって各種調整を行っていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・日本の金融インフラを支える社会的に重要なシステムの開発をご担当いただきます。 ・オンプレ(vmware)やクラウド(aws)を活用したハイブリットなインフラ構築を経験することができ、その経験を活かして将来はクラウドシフトへ向けた自身がデザインしたシステム提案や最新のクラウドサービスに携わることが可能。 ・実力、経験に応じて将来的にさらに大きなプロジェクトに携わることや、リーダ/マネージャへのキャリアップも実現しやすいです。 【働く環境】 ①配属組織 社員:数名、パートナー:5名程度 SEチームの担当者の配属となります。 ②働き方 拠点出社(弊社拠点)と在宅勤務と併用(割合は半々) マシンスケジュールにより週末作業を土・日・祝に実施。平日に代休を取得。
【必須条件】 ・システム開発プロジェクトを合計2年以上の経験をしたことがある方 (担当者経験で問題ありません) ・社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方 【歓迎条件】 ・OS/ミドルウェア/OSSについて一つでも得意領域(実務経験を基に技術的知見・知識)を有していること
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618~1040万
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験 <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人
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420~800万
【職務内容】 製造業のお客様向けソフトウェア開発プロジェクトの支援業務を対応いただきます。 プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討、計画、テスト工程管理など、 プロジェクトマネージャーの補佐として推進を支援いただきます。 【具体的には】 品質PMOとして、プロジェクトマネジメント支援全般を担当します。 プロジェクトマネージャーの下でプロジェクト進捗を図るための集計や仕組みづくり、プロジェクトマネジメントの標準化、ツール・テンプレートの検討・計画、テスト工程管理などを行います。 実務的な業務が中心となり、プロジェクト推進のための重要な役割を担います。 ※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする業務範囲や配属ポジションを決定いたします。 最終的な役割については、面接を通じてご相談の上で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。(求人ID:385732)
【必須】 ・PMO経験 ※ソフトウェア開発の経験は不問で、PMO業務のみの方も歓迎です。 ・プロジェクト進捗管理経験 ・ドキュメント作成スキル 【歓迎】 ・コンサルティング経験 ・顧客対応・プロジェクト推進・チームでの業務経験 ・製造、半導体・医療等の業界知識 ・品質保証コンサル、PM、PMOとしてのマネジメント経験 ・テスト自動化、効率化技術への関心
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
390~820万
【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)
【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方
「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。
400~650万
≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 開発言語:Java / PHP / JavaScript / TypeScript / Python / C# / SQL / C++ フレームワーク / CMS:Laravel / Vue.js / React.js / ASP, net / C#. NET / Diango / Spring Boot / Spring Framework 社内連絡ツール:Slack
■システム開発の実務経験があること ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【尚歓迎される経験・スキル】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。
■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業
550~1350万
【募集背景】 生成AIの技術的発展と労働力不足といった社会課題を背景に、いずれの企業においても生成AIを活用した業務変革ニーズが急速に高まっています。 当社では、複数のAIエージェントが自律的に支援する「SmartAgent™」を軸に、各業界/業務に向けたオファリング/ソリューションを企画開発し、社会課題の解決を目指しています。 NTTデータの生成AIビジネスは、2027年までに1000億円の売上を目指す投資領域であり、ビジネス拡大に向けて、お客さまの生産性向上や新たな価値創出・ビジネス変革を実現する「ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント」を募集します。 【職務内容】 SmartAgent™ を核とする生成AIオファリング/ソリューションの企画・立上げと顧客のビジネス変革に必要となる取り組みの提言・戦略策定から実行・成果創出までの顧客伴走支援を実施します。 具体的には以下のような業務を実施します。 ⁻ CX変革/業務効率化オファリングの企画・サービス化 - 事業部門/DX部門/経営層への課題ヒアリング、プリセールス - 生成AIによる変革テーマ、新業務プロセス設計、変革ロードマップ策定、ROI 試算 - 生成AI活用PoC設計、実行、評価 - KGI達成のためのアクション定義、KPIの設計、モニタリング/フィードバックプロセスの設計・実行支援 など ※掛け持ち案件数は1~3件程度 【アピールポイント(職務の魅力)】 【職務の魅力】 ・先進の生成AI技術を活用した新たなビジネスの立上げからスケールまでの良質な経験 先進の生成AIの活用知見が得られることに加え、プロジェクトデリバリーだけでなく、当社の次期主力ビジネスとなりえるビジネスの企画・立上げから経験できます。 NTTデータの豊富なリソースを土台にベンチャーのようなイノベーティブな経験をできます。 ・多様な人財と先進事例を経験できる職務環境 幅広い業界のリーディングカンパニー向けの案件が多く、市場のトレンドを取り入れた先進的な案件を経験することができます。 多様な人財・スペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってお客様のビジネス成果・価値に繋げられるかといった思考、経験を磨くことができます。 ・社内での実験的な取り組み結果を踏まえた、顧客への実効性の高い価値提供 当部門では、顧客向けだけでなく社内の生成AIによる業務改革も推進しています。多額の投資を受けながら社内で実験的な取り組みを行い、 そこで得た生々しい知見をクライアントワークに活かすことで、一層顧客に貢献できる人財へ成長することができます。 【組織の魅力】 ・社員同士で助け合う組織風土 Slack、Teams等のコミュニケーションツールを活用し、案件に関する相談、ナレッジ・知見の共有などが盛んに行われています。 組織全体が自由闊達な雰囲気で、社員同士で助け合う組織風土もあるため、経験者採用で入社された方も安心してキャッチアップすることが可能です。 ・ワークライフバランスを重視した働き方 会社全体としてワークライフバランスを推進しており、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇等の取得がしやすく、またリモートワーク制度も定着しています。 会社から出社日の指定はなく、社員の都合に合わせた働き方ができ、プライベートやライフイベントと仕事を両立させることができます。 【働き方】 ・残業時間の平均:20h/月(通常時:15h前後、繁忙期40h前後)※所定労働時間は7.5h/日です ・リモート状況:リモートと出社のハイブリット(よく出社している社員は週3~4回、リモート中心の社員は月2~3回ほどの出社頻度) ・フレックス勤務:ご家庭などのご事情に合わせて中抜けなど可。おおよその社員は9~10時には始業しています。
・顧客や関連部署を巻き込んだコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを推進した経験 ・ 生成AI・アナリティクス領域への高い興味・学習意欲
電気通信事業 情報処理、通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守 情報処理、通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理 情報処理、通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負 経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務 経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務
550~1000万
LINEヤフーでは「LINE公式アカウント」や「Yahoo!広告」など、複数のサービスを横断してデータ活用を実現する統合ビジネスプラットフォーム「Connect One」構想を掲げています。 本ポジションでは、「Connect One」構想において中核の役割を担うBtoB大規模データプラットフォームのプロダクト企画およびプロダクトマネジメントを担当していただきます。 【業務詳細】 まずは、既存のデータプラットフォームである「LINE DMP」の仕様を理解し、開発メンバーとともにプロダクト改善の企画をリードしてください。その後、「LINEヤフーが持つデータを活用した新たな価値創造」という観点を持ち、「Connect One」構想の実現に必要なデータ基盤の企画開発や、LINEヤフーのデータを相互活用する大規模なプロジェクトへの参画およびリードをお任せします。 事業部を超えた広い視野で課題解決と解決策の検討を行うとともに、ステークホルダーへの合意形成や、多くの人を巻き込んで課題を解決できるチームの組成を期待しています。 具体的には以下の業務を想定しています。 【主な業務内容】 ・LINEヤフーの保持するデータを管理するプロダクトとして、各サービスと並走した企画の立案・プロジェクト進行 ・LINEヤフーのアセット(ID、検索データなど)を活かしたプロダクトの新規企画・進行 大規模データの管理・運用LINEヤフーが保持する大規模データを安定的に管理、運用する。 データ活用による価値創出LINEヤフーのアセット(IDや検索データなど)を活用して新たな価値を創出し、プロダクトの新規企画や進行を行う。 各サービスの企画・プロジェクト進行LINEヤフーが保持するデータを管理するプロダクトの立場から、各サービスと並走し、課題の探索、企画立案およびプロジェクトの進行を行う。 戦略に基づく意思決定とマネジメント上位戦略に基づいて意思決定を行い、関係者との合意形成と開発をマネジメントする。 <求める人物像> ・プロダクトの課題を自ら発見し、自発的に動ける方 ・課題設定から必要なアクションを理解し、プロジェクトを自らの手で進行させていく意思を持つ方 ・LINEヤフーが持つデータを基にして、関わるサービスの価値を向上させていきたい方 ・多くのチーム・プロダクトが関わるため、他の部署や他職種のメンバーへも敬意を持って接することができる方
【必要な経験/スキル】 ・IT関連業務における、プロダクトマネジメント経験またはそれと同様の経験(1年以上) ・エンジニア、デザイナーなどの関係者と協力しながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、自社プロダクトなどを作り上げた経験 ・オーナーシップを持ち、周りの人を巻き込んでプロジェクトを引っ張っていけるリーダーシップ、コミュニケーションスキル ・デジタルマーケティング、Web・広告関連の技術に関する基礎的な知識 【あると望ましい経験/スキル】 以下の領域に関するプロダクトマネジメント経験自社・他社データを活用するプロダクト ・広告配信プラットフォームなど、デジタル広告に関連したプロダクト ・関わる事業の戦略に沿ってプロダクト戦略を立案し、実行してきた経験 ・10名以上のプロジェクトをマネジメントして、サービスのリリースまでを完遂した経験 ・市場や競合を分析し、そこから課題設定、戦略設定をしてきた経験 ・エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
750~1510万
【上流工程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】 売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。 7万人のグループ企業に対し、ホールディングスのエンジニアとして、AIという手段に拘りながら、各事業、サービスの新しい「はたらく」を作っていきます。 ✅業務詳細 パーソルグループの各社事業におけるAI利活用を通じた業務改革の実現役として、サービスやプロダクトのモノづくりに携わっていただきます。 事業責任者と一緒にゼロベースからの企画立ち上げに加わり、ビジネス課題の解決策を技術的な観点から提案し、プロダクトとして形にしていく中心メンバーとしてご活躍いただく業務です。 【主な業務内容】 * 事業責任者や企画担当者と連携した要件定義、技術仕様の策定 * Azure OpenAI ServiceやAWS Bedrockといった、AIモデルやAIエージェントをプロダクトで活用するためのAPI設計・開発、Webアプリケーション全体のアーキテクチャ設計・技術選定 * Python (Django), Typescript (React)などを用いたバックエンド・フロントエンドの設計、開発、実装 * 社内SEと協力した、Azure/AWS等のクラウド環境におけるインフラ設計・構築(IaCの推進) * データサイエンティストと緊密に連携し、業務に最適化されたAIエンジンの実装 * 開発したプロダクトの運用・保守、および継続的な機能改善 ✅配属組織 ・グループAI・DX本部 デジタル開発部 部長以下20名(MGR2名、グループ個社向けプロダクト開発チーム、グループ横断プロダクト開発チーム、テクニカルアライアンスチーム) 今回の募集ではグループ個社向けプロダクト開発チーム、グループ横断プロダクト開発チームいずれかへの配属を想定しています。配属についてはご希望及び適性を踏まえて選考を通じて決定します。 部全体で20名ほどの組織になりますが、継続して積極採用を行い組織は大きく拡大していく予定です。 立ち上げたばかりの組織のため、社歴が浅い中途社員で多いこともあり、その新鮮な視点が活かされることで、⽴場に関わらず意⾒を伝え合う⾵通しの良い社⾵です。また、主体的な⾔動や意志を尊重し裁量ある働き⽅ができる環境であり、成⻑意欲がある⽅には組織として全⾯的にバックアップする環境です。コミュニケーションを⼤切にし、定期的な座談会や1on1を⾏っています。残業時間は10〜30時間程度です。 ✅想定PJT 人材サービスは人と求人の適切なマッチングを行う「リボンモデル」と呼ばれるビジネスモデルから成ります。 これら「リボンモデル」から成る一連の業務プロセスをAIを活用して効率化を図るプロダクトの開発に取り組む予定です。 ✅開発環境 一般的に標準的なモダンな開発環境を導入しています(IaC 、 CI/CD 、 Docker 、テスト自動化) 言語・フレームワーク:React/ Python(Django) 生成AI:Azure OpenAI, AWS Bedrock ※これらは現段階で使用しているものであり、PJの特性によって技術選定も担っていただきます。 ✅開発手法・組織カルチャー スクラム開発の実践:1週間単位のスプリントサイクルを採用/小規模プロダクトは約3ヶ月での開発完了を目標/グループ社員のみのスクラム体制 対話から生まれる組織:役職や経験を超えたオープンな議論を通じて、技術的・人間的な成長が両立する組織づくりを目指しています 学びと共有の文化:専門書の輪読会で知識を共に学ぶ/ナレッジサークルでの専門分野の深掘り/失敗から学ぶ振り返りの習慣化 ✅魅力/やりがい ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合人材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことができます。 ・グループ各社のAI利活用を牽引する立場で、AIに関する知見や技術力を発揮するだけでなく、事業変革の一端に取り組むような難しくもやりがいのあるミッションを担って頂くポジションです。 ・戦略的な投資を行っている領域をご担当いただくため、新しいチャレンジもしていただける可能性が高いです。 ・フルスタックエンジニアとしての経験を積むことができます。 ・技術選定に対し、裁量が与えられます。
【必須条件】 ・Webアプリエンジニアとしての実務経験(5年以上) ・AWS、Azure、Google Cloudなどのクラウドサービスを駆使した開発経験 ※それぞれのスキル・ご経験に合わせた業務をお任せします。 【歓迎条件】 ・AIを組み込んだWebアプリケーション開発の経験 ・CI/CD、IaCなど、開発プロセスの改善を行った経験 ・TDD、DDDなど、特定の開発プロセスを導入した経験 ・クラウドサービスやライブラリ、フレームワークなどの技術選定を行った経験 ・React、Djangoのアプリケーションフレームワークを利用した開発経験 ・上流工程やプロジェクトマネジメントの経験 ・アジャイル開発の経験 【求める人物像】 ・パーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」に共感頂ける方 ・論理的思考力を有し、意思と意図を持って、主体的に提案・実行できる方 ・最新の技術に興味があり、日常的に学習している方
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。