マーケティングタッチポイント企画(AFEELAで注目の自動車メーカー)D3948
800~2000万
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
東京都港区
800~2000万
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
東京都港区
プロダクトブランディング
マスマーケティング
マーケティング戦略企画
高度なセンシング技術とAIで、移動・クルマの可能性を大胆に押し広げていく、未来のモビリティ「AFEELA(アフィーラ)」を手掛ける注目企業で、認知拡大・顧客獲得のためのイベントやキャンペーンの企画・実行など、マーケティングタッチポイントに関わる業務にグローバルで携わります。 ■対象 :AFEELA(アフィーラ) ■業務内容 :ソフトウェア中心での新たな体験価値を提供していくため、ソニー・ホンダモビリティはお客様と直接・長く・深くつながることを目指していきます。そのためのオンラインによるダイレクト販売において重要となる、認知最大化と購買意欲醸成に向けたマーケティング戦略の構築や、コミュニケーション施策の企画・実行をご担当いただきます。 <チームのミッション/責任> ブランドの認知拡大・ファン獲得・購入意欲最大化を目的に、リアル・デジタルの双方から、コミュニケーションに関わる戦略の立案・企画・制作・実行。 <具体的な業務内容> ・主にお客様にブランドを体感いただく「フィジカルタッチポイント」の企画、運営(グローバル) ・データ分析を通じた顧客の行動特性の把握や分類 ・顧客の特性・状況に合わせたリアル・デジタル双方でのマーケティング施策の企画・実行 ■特徴 :本ポジションを通じて、グローバルを対象とした幅広い領域のマーケティングスキルを高めることができます。 【ポイント】 今までにない新しいモビリティの感動体験を手掛ける企業にて、新ブランド「AFEELA(アフィーラ)」のマーケティングタッチポイント担当を募集です。英語力を活かし、アメリカ/日本を中心としたグローバルなマーケティング業務に取り組むことができるポジションです。ブランドの立ち上げ期であることから、AFEELAを知らない方にブランドを知ってもらうため、ファンを増やすために取り組むべきことはまだまだ沢山あります。さまざまな施策に一から取り組める、やりがいのある仕事です。
【応募資格】 ■企業でのマーケティング経験 ■ビジネスレベルの英語力(ディレクション、ブリッジができるレベルは必須) ※モビリティ業界の経験は不問 【優遇されるスキル・経験】 ■グローバルまたは国内におけるデジタル/リアル両方を活用したイベントやキャンペーンの経験 ■チームマネジメント経験 【求める人物像】 ■同社のビジネスやパーパスに共感いただける方 ■未来のモビリティに関する興味関心がある方、自分なりの考えをお持ちの方 ■領域を超えて、新しいことにチャレンジすることが好きな方 ■最後までやり遂げることができる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜2,000万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩45分
09:00〜17:30 フレックスタイム制(フルフレックス)または裁量労働制(専門業務型または企画業務型)
有
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
完全週休2日(土日・祝日) ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 : 800~2000万円 ※経験や能力を考慮の上、同社規定により決定 ※リーダークラスは1000万円程度のイメージです 月収 : 300,000円~800,000円
有
東京都港区
屋内全面禁煙
リモートワーク(在宅勤務)制度あり:週3日程度の出社(出社率は約60%)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、通勤手当(月度上限などの別途規定あり)、選択型確定拠出年金制度、社内コミュニケーション費用支援、出張時の休暇接続取得、短時間勤務(育児・介護)、各種休暇制度、各種休職制度、副業可能(申請制) <休日・休暇補足> 完全週休2日(土日・祝日)、年次有給休暇、慶弔休暇、年間休日126日
2回〜3回
2022年9月に、独自の思想を持つ2社「ソニーグループ株式会社」と「本田技研工業株式会社」のジョイントベンチャーとして設立された自動車メーカー。未来のモビリティ・EVブランド「AFEELA(アフィーラ)」を手掛けています。
最終更新日: