405975369/【沖縄】M&Aコンサルタント
500~1000万
企業名非公開
沖縄県那覇市
500~1000万
企業名非公開
沖縄県那覇市
財務会計
銀行法人営業
インベストバンキングM&A
【職務概要】 M&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っていただきます。 【職務詳細】 【オリジネーション業務(案件発掘)】 <譲渡サイド> ・会計事務所、金融機関の開拓及びフォロー、紹介案件相談~アドバイザリー契約締結、バリュエーション、概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成、ノンネーム提案、秘密保持契約締結、概要書提案、アドバイザリー契約締結、IP提供 【エグゼキューション(調整・交渉)】 ・トップ面談、企業訪問、条件交渉、基本合意契約締結、デューデリジェンス対応、最終条件交渉、最終契約… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】※下記いずれか必須 ・個人営業経験 ・法人営業経験 【尚可】 ・法人営業の実務経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験
正社員
有
500万円〜1000万円
■勤務時間 9:00~17:30 (フレックスタイム制)・コアタイム:10:00~15:00 ■…
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~1200万円 賃金形態:月給制 月額:341600円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
沖縄県那覇市
屋内全面禁煙
有
退職金制度、 資格取得支援制度、ベネフィット・ワンリゾートホテル会員権、 社員旅行、慶弔金制度、各種専門書籍購入費全額補助
大阪支社、名古屋支社、福岡支店、札幌営業所、広島営業所、沖縄営業所
■M&A仲介■コーポレートアドバイザリー■企業評価の実施■資本政策・経営計画コンサルティング■MBO支援 ■企業再生支援■企業再編支援
株式会社バトンズ/株式会社日本PMIコンサルティング/株式会社企業評価総合研究所/株式会社日本投資ファンド/株式会社ネクストナビ/株式会社…
最終更新日:
446~840万
業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 1.日次業務 伝票審査 金銭出納関連業務 2.月次・四半期・年次決算 決算調整仕訳入力 連結財務諸表作成 四半期・年次決算における開示業務(決算短信、有価証券報告書等) 親会社への決算報告資料作成 3.税務・監査対応 消費税・法人税等の申告書作成 監査法人対応 税務調査対応 4.内部統制・J-SOX対応 経理業務に関する業務フローの整備・文書化 内部監査対応(業務プロセスの説明、証憑の提示) 【役割、チーム体制】 経理グループ/社員9名 (20代~30代:6名、40代~50代:3名) (税理士:1名、公認会計士・米国公認会計士:1名在籍) 【募集背景】 東証スタンダードに上場しており、沖縄の総合通信事業者として今後も事業成長を続けていくうえで、経理部門の体制強化が求められています。 外部への正確な業績報告等、経理部門から事業経営を支える役割を果たし、業績目標の達成に貢献することを目指していただくべく、新たに人材を募集いたします。 【本求人の魅力】 1. 沖縄でキャリアアップできる環境 × 上場企業ならではの高度な業務経験 ・沖縄に本社を構える数少ない上場企業で、経理の専門性を磨きながら沖縄経済の発展に貢献できるポジション。 ・KDDIグループの安定基盤を背景に、連結決算、開示資料作成、IFRS対応、内部統制(J-SOX)など、上場企業ならではの高度な業務に携わり、全国レベルのスキルを身につけられる環境。 2. 成長環境 ・若手社員も活躍しており、異業種からの転職者も多数在籍。働きながら資格取得も目指すなどスキルアップに取り組む社員多数。 ・経理の専門性を高めたい方や資格取得を目指す方を支援する体制あり。 <在籍社員の声> ・上場企業特有の業務を担当出来て、経理担当として広い経験ができ成長を実感している。 ・様々な種類の取引と他部署とのやり取りも多く、経理担当として責任感とやりがいを感じる。 ・風通しの良い職場環境で、周りと切磋琢磨しながら自身の専門性を高めることができる。 【採用担当者よりメッセージ】 ========================== ◆沖縄経済発展を目指して生まれた、沖縄想いの企業◆ ========================== 沖縄セルラー電話は、「沖縄経済の発展のため」という想いから生まれました。 そして「事業を通して沖縄経済の発展に貢献する」という経営理念の実現に向けて、全社一丸となり日々業務に取り組んでいます。 当社が大切にしているのは、失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢。 社員の自主性や主体性を尊重し、スピード感を重視するのが当社のスタイルです。 あなたも当社で、仲間たちと共に沖縄経済の発展に向けた新たなチャレンジに取り組んでみませんか?
【必須条件】 ■経理の実務経験(業界不問) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 【歓迎条件】 ■事業会社、上場企業での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■連結決算・開示資料作成の実務経験 ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等 【求める人物像】 ■会社の経営理念や事業に共感していただける方 ■通信業界の変化やスピード感のある環境を楽しめる方 ■専門性を高めながら、プロフェッショナルマインドを持って仕事に取り組みたい方 ■円滑なコミュニケーションとチームワークを重視して仕事に取り組みたい方
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
446~840万
【業務内容】 決算・資産管理・会計等の経理に関する業務をご担当いただきます。 決算書の作成、税務業務などの経理機能や、決算短信や有価証券報告書など株主・投資家の皆様に有用な報告書の作成も担っております。 【具体的な業務内容】 ■決算・会計等の経理業務全般 ・日次、月次、年次等の会計決算 ・連結決算 ・開示関連業務(金商法、会社法、電気通信事業法など) ・税務関連業務 ・固定資産、リース資産に関する業務 ・金銭の出納および債権・債務の管理業務 等 所定時間外労働の有無:有 ※全社平均:20時間/月(所定労働時間基準)
必須要件 ■経理の実務経験(目安3年以上) ■簿記検定2級をお持ちの方、またはそれ相当の知識 ■Excel中級レベル以上 歓迎/尚可 ■事業会社での経理の実務経験 ■監査法人または税理士法人での実務経験 ■上場企業での実務経験(開示業務経験などあれば尚可) ■日商簿記1級、税理士科目合格、公認会計士短答式試験合格 等
電気通信事業 携帯電話サービスの提供
642~650万
職種:経理/プレイングマネージャー ▼▼募集詳細▼▼ 沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。 今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務内容▼ ・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ・税務申告基礎資料の作成 ・会計事務所との調整連携 ・監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ・資金管理 ・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
・経理経験5年以上 ・日商簿記2級以上の理解 ・会計システムの利用経験のある方 ・月次決算、年次決算のご経験 ・会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ・金融機関との折衝管理 ・監査法人との内部統制対応経験 ・Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成) ・マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。
-
300~400万
■シギラセブンマイルズリゾートについて 現在、140万坪の広大な敷地に特別なリゾートステイが満喫できる 8つのホテルや30以上のレストラン、ショップ、温泉など様々なレジャー施設を展開しています ■業務内容 財務経理部での業務 売上金/小口現金/売掛金の管理業務 、小口払出や仕訳入力の補佐、売上キャッシャーズレポートの回収、銀行や官公庁(月3回程度)での税金納入/小口現金引き出し などをお願いします
■普通自動車免許必須 ■歓迎スキル 経理の実務経験がある方 事務、オフィスワーク、簿記などの経験・資格を活かしたい方 ■簿記検定資格をお持ちの方 ■秘書検定資格をお持ちの方
リゾート事業
456万~
従業員数は180名を超え、店舗も28店舗と急拡大を続けています。一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております! 【具体的な業務内容】■会計監査(残高確認書の作成、監査対応)■決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書)■残高確認書の作成■電話や来客対応などの庶務業務■予実管理■スタッフマネジメント■入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など)■売上処理(売上集計)■売上債権管理(売掛金管理)■仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理■会計システム運用 等
【いずれか必須】■日商簿記3級以上の知識■経理実務経験3年以上■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方 ■Excel(元帳のデータ内訳作成) ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
582万~
沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回は経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。 【具体的な業務内容】 ■決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告) ■税務申告基礎資料の作成 ■会計事務所との調整連携 ■監査法人対応(会計監査、内部統制監査) ■資金管理 ■部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理
【必須】■経理経験5年以上■日商簿記2級以上の理解■会計システムの利用経験のある方■月次決算、年次決算のご経験■会計事務所・税理士事務所等と連携し対応したことがある方■金融機関との折衝管理 ■監査法人との内部統制対応経験■Excel(元帳のデータ内訳作成、分析、報告書の作成)■マネジメント経験 ※簿記資格にこだわらず、業務理解度で判断する場合もあり ※会計システムは勘定奉行クラウド、稟議システムとの連携で債務管理をしております。 【歓迎】■首里石鹸商品を利用したことがある方■成長フェーズの企業で、変化を楽しみながら主体的に取り組める方■経営陣直下で働いたことがある方
■物販事業 SuiSavon -首里石鹸-運営■保育事業 しゅりそら保育園運営
558~744万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ※業界未経験歓迎◎/研修制度充実◎ ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎ <1日の流れ>※例 8:45/出社 9:00/デスクワーク 11:00/チームミーティング 12:00/お昼休憩 14:00/代理店との打ち合わせ 16:00/代理店と顧客への提案同行 18:00/退社
何らかの営業経験 ※業界不問
-
500~800万
▼パートナーと保険をはじめ法務・財務・資産運用など営業戦略の提案や代理店経営サポート・コンサルティングを行っていただきます。 ※生命保険の直接販売は行いません。 ◎法人向けコンサルティングサービスの提供 ・代理店に対して、中小企業の経営者が抱える、 資金繰り・節税・事業承継等の悩みに応える 企業保険を設計し、提案します。 ◎代理店に対する実践的営業サポート ・代理店の営業同行(例:銀行の支店長に同行し、 経営者に保険の提案営業を行うなど)、 代理店への経営・営業コンサルティング
・法人営業経験
-
350万~
バックオフィスのスタッフとして、業務全般に関わっていただきます。人事・経理・総務・広報・法務など、幅広い業務を担当していただきます。 NASHは沖縄県の離島である、西表島・石垣島・宮古島にて、SUP・カヌー・シュノーケリングをメインとしたマリンアクティビティを提供するショップを運営しております! ※従事すべき業務の変更範囲:変更なし
◎学歴不問・未経験者歓迎(既往歴・現病歴がある方は事前にお知らせください) 【歓迎】 バックオフィス(人事・経理・総務・広報・法務)経験1年以上
-
400~850万
●M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業評価、資料の作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・売り手と買い手の面談の調整、同席 ・契約書案作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 同社では担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。 唯一マッチングだけは別部署が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 【研修体制】 ●入社前研修入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。 ●入社後のOJT研修入社初日は丸一日研修があり、翌日からは現場に出ます。チームメンバーである上司や先輩から、面談の同席やロープレなどの機会を経て丁寧な個別での研修が受けられます。 ●必要に応じて必要な研修動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。 ※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
-