【内部統制】空飛ぶクルマを社会実装/IPOに向けた部門強化/274億超の調達実績
500~900万
株式会社SkyDrive
東京都 港区, 愛知県 西春日井郡
500~900万
株式会社SkyDrive
東京都 港区, 愛知県 西春日井郡
内部統制
■SkyDriveの内部統制担当者として関係部署や監査法人と協議しながら主に内部統制の整備に加え、内部監査体制、リスク管理体制の構築などを進めます。 【詳細】IPOを見据えた内部統制体制の構想・策定から開始し 社内各部門の業務プロセス構築支援(プロセス検討支援、ワークフローの整備サポート、自動化の検討&支援)、体制構築後には内部監査員として内部統制評価にかかる統制の検討・整備、会計監査および業務監査の評価の実施と被監査部門へのフィードバック、課題モニタリングまで、体制の立ち上げから運用まで一貫して携わっていただきます。
【いずれか必須】■内部統制(J-SOXまたはUS-SOX)に関連する業務経験 ■経理部門における業務経験■リスク管理や内部監査に関連する業務経験 ■その他経営管理に関する業務経験 【やりがい】内部統制体制構築だけではなく、内部監査やリスク管理、全社経営管理や各事業部の事業管理、子会社のバックオフィスの仕組み構築などにも携われます。 【魅力】空飛ぶクルマという注目のビジネスを行う弊社。ビジネスの急拡大に伴いSkyDriveグループの経営課題もグループ会社も増えております。急拡大フェーズの会社の経営に対して、課題解決や仕組みづくりを行うことができる貴重な経験ができる環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~900万円 月給制 月給 417,000円~ 月給¥417,000~ 基本給¥272,623~ 固定残業代¥144,377~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間115日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社月により変動有
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【歓迎】内部統制整備のご経験/内部監査のご経験/リスク管理のご経験/予算管理のご経験 コンサルティングファームや監査法人でのご経験 その他コーポレートガバナンスやリスクマネジメントに関するご経験 経理系資格(CPA 他)/監査系資格(CIA 他) 【求める人物像】正解のわからない事象であっても自ら学習し行動していく力のある方 イニシアティブを持って仕事を進められる方 論点整理→ファシリテーション→決定事項の推進と業務をグリップできる方 様々な関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方 スピード感をもって仕事を進められる方 ※従事すべき業務の変更の範囲:全ての業務への配置転換あり ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 (テレワークを行う場所を含む)
■管理部/経営管理グループ/内部統制チーム(マネージャー1名(30代後半)、リーダー1名、メンバー1名)
無
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー7F SPACES品川内
屋内全面禁煙
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場 県営名古屋空港ターミナルビル内
敷地内全面禁煙
※リモート勤務可能/初任勤務地はご本人希望に応じて設定いたします
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
無
■出張手当、単身赴任手当、引越し手当、他 ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。
1名
2回
筆記試験:無
■『空飛ぶクルマ』の実現を目指し、行政とも連携し官民合同で推進中。2023年の販売実現に向け、2019年12月に日本でいち早く有人飛行試験開始/岸信夫(元三菱航空機チーフエンジニア、副社長)CTOをはじめ、各分野のスペシャリストが集結。
【企業概要】当社は、「100 年に一度のモビリティ革命を牽引する」をミッションに、「日常の移動 に空を活用する」未来を実現するべく、「空飛ぶクルマ」と 30kgの重量物を運搬できる「物流ドローン」を開発しております。 2019年に日本で初めて「空飛ぶクルマ」の有人飛行に成功し、サービス実現のために、シリーズBラウンドが終了した2020年9月以降、2020年11月には「空の移動革命社会実装大阪ラウンドテーブル」設立当初から参画し、2021年9月には大阪府、大阪市と「空飛ぶクルマ」の実現に向けた連携協定を締結、2021年10月には日本で初めて「空飛ぶクルマ」の型式証明申請が国土交通省に受理され、2022年1月には海外での事業展開を見据えて世界最大規模のテクノロジー見本市「CES2022」に出展し、「ロイターが選ぶBest of CES30」と日本のスタートアップとして初めて「KEY TRENDS AT CES 2022」に選出いただきました。また、型式証明審査の適用基準(Certification Basis)を「耐空性審査要領第 II 部(第61改正)」ベースで構築することについて、2022年3月に国土交通省航空局と合意する等、様々な活動を実施してきました。現在は、2025年の大阪・関西万博に向け2人乗り機体「SkyDrive式SD-05型」を開発しています。
〒471-0023 愛知県豊田市挙母町2-1-1
東京オフィス(東京都港区)、豊田テストフィード(愛知県豊田市)、名古屋空港オフィス(愛知県西春日井郡豊山町)、大阪オフィス(大阪府大阪市)
■空飛ぶクルマ(電動垂直着陸型航空機)の開発、設計、製造、販売
非公開
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | - | - | - |
前期 | - | - | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日: