CFO候補【confidential】_フルリモート_グロース上場_019239
1000~2000万
企業名非公開
福岡県福岡市
1000~2000万
企業名非公開
福岡県福岡市
経営企画
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
財務/ファイナンス
○全社戦略/経営戦略/財務戦略の策定・実行 ○IR戦略の策定・実行及び統括、投資家とのコミュニケーション ○監査法人、金融機関等の外部関係者とのコミュニケーション ○管理部門全体のマネジメント、業務の統括 ほか ※取締役候補オファーとなり、毎年6月の株主総会において取締役選任となります。 ■会社について チームで利用する業務コラボレーションツールを開発、提供している企業です。 自ら、自分たちが創り出したツールを使いどんなコラボレーションが生まれるのか、実体験を現在・未来のお客様に伝えています。 ※令和4年6月に東京証券取引所グロース市場に上場しています。
■上場会社での経営企画部(室)長や経営管理部部長、及び役員あるいは執行役員クラスのご経験 ■全社戦略/経営戦略/財務戦略の策定・実行の経験がおありで下記をお任せできる素養を感じられること └IR戦略の策定・実行及び統括、投資家とのコミュニケーション └監査法人、金融機関等の外部関係者とのコミュニケーション └管理部門全体のマネジメント、業務の統括 など ■M&Aや新規事業の立ち上げなどの「財務アクション」の投資判断経験 ■企業成長のためのブランド・エクイティ*に対する共感 *ブランド戦略に沿って継続的な努力を重ねることによって向上させるブランドの価値を「資産」と見なすという考え方です。
1000万円〜2000万円
124日
福岡県福岡市
フルリモート/全国居住地不問 ※会社全体はフルリモートとなります。福岡本社、東京支社、京都支社への出社は任意です。
最終更新日:
400~600万
▼おすすめ ★IPO準備フェーズで幅広い業務に挑戦できる 財務・経理・法務・内部統制など、上場準備に関わるコーポレート業務を経験できる希少なポジション。経営に近い視点でキャリアを積めます。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝)、年間休日120日、残業は月平均20時間以下。有給も取得しやすく、メリハリをつけて働けます。 ★九州大発のバイオベンチャーで社会貢献性◎ がん治療など革新的な再生医療製品を開発する企業で、医療の未来を支える仕事に携われます。研究開発は国内外から高評価、成長性も抜群です。 ▼お仕事内容 九州大と協業でがん治療法などを提供するベンチャー企業である当社にて、コーポレート業務の実務または補佐を担当いただきます。 ご経験を活かすことはもちろん、“やりたい”を軸にキャリアの幅を広げて頂けるポジションです。 ■業務内容について: 上場準備フェーズにある当社の経営管理部にて、コーポレート業務を幅広く担当いただきます。全てをお任せする訳ではなくご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ・財務業務 └有価証券報告書などの開示資料の作成・管理 └幹事証券会社/監査法人対応 ・内部監査/内部統制体制の構築・運用(既存の業務フローの改善含む) ・経理業務(決算書、税務申告書の作成・レビューなど) ・全社的な経営計画の策定・管理 ・株主総会事務局の運営 ・法務業務(契約法務、トラブル対応等) ■入社後の流れ: 配属部署である経営管理部の部長のもと、半年程度を目安にOJTで徐々に業務をキャッチアップいただきます。 ■配属先情報: 経営管理部長1名(30代後半/男性)、経理・財務2名、経営管理2名 ■働きやすさ: 上場準備フェーズのベンチャー企業ではあるものの、年間休日は120日、残業は20時間以下と働きやすい環境が整っています。繁忙期はありますが、それ以外の期間であれば有給もかなり取得しやすく、メリハリをもって働くことができます。 ■当社について: 2015年に九州大学の研究成果に基づく知的財産・技術を基盤に独自の技術、ノウハウを加えて再生医療等製品を開発・実用化し、難治性疾患と闘う患者様に向けてより効果的かつ副作用の少ない革新的治療法を提供していくことを目的に設立されたバイオベンチャーです。当該研究について、多くの企業や出資会社から高く評価を受けており、これまでに総額30億円弱の資金調達を完了しています。研究開発中の細胞製剤については、早期の製品化を予定し、数ある免疫細胞の研究機関の中でも最先端で研究を進めており、肺がん、腹膜播種、小児がんを対象とした臨床試験を行っております。
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務三表(BS、PL、CF)表示内容とつながりについて理解している方 ・エクセル・ワード資料作成ができる方(日商簿記2級相当) ・簿記の資格(日商簿記2級相当以上)をお持ちの方 ※管理部門での職務経験は不問です ■歓迎条件: ・変化と成長を楽しめる方、ステップアップしたい方 ・上場企業または上場準備企業での実務経験をお持ちの方 ・IPO準備に携わり、より上流で関わりたい方 ・ベンチャーフェーズで経営に近い職場で働きたい方
固形がんへの効果が期待できる再生医療等の製品開発
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
600~820万
将来の管理職候補として、「経理・財務」の幅広い業務をお任せします。 中堅層の経験を活かして、「チームマネジメント」「業務改善」「戦略的なM&A業務」にも挑戦できます。 具体的には… ●日次業務 ・仕訳入力、伝票管理 ・請求書処理 ●月次・年次決算、連結決算の取りまとめ ●管理会計 ・予算策定・予実管理 ・KPI分析 ●メンバーマネジメント、業務改善の提案 ●M&A関連 ・DD(財務調査) ・バリュエーション(企業価値算定) ・PMI(買収後の統合支援) ・BPR(業務プロセス改善) 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!
<必須条件> 下記いずれかの実務経験 5年以上 ・経理(決算業務) ・管理会計(予実管理/経営分析) ・経理財務の知識を活かした経営企画 <歓迎条件> ・税務に関する知見 ・経営分析における取締役会資料・予算作成の経験 ・経理業務のオペレーション改善における経験 ・M&A/PMIにおける実務経験 ・マネジメント経験 <求める人物像> ・リーダーシップを持ち、ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
400~550万
■業務内容 経理、財務業務全般をお任せします。具体的には以下の通りです。 ・月次や年次の決算業務 ・資金管理業務 ・株式上場準備として、各事業部の業務フロー構築や整備を中心とした社内の体制整備 ・その他業務(各事業部や金融機関からの問い合わせ対応や依頼資料の作成など)や業務効率化企画 ■組織構成(財務経理部) 計4名 <メンバー> 課長1名(30代)、 サブマネージャー1名(主任クラス/40代)、 担当者2名(30代・20代) 監査役は大手監査法人出身の公認会計士です。 また、株式上場準備のため大手監査法人出身の公認会計士2名からの指導も受けており、ご活躍によってはそれらの専門家と一緒に仕事をするなどの成長機会もございます。 ■採用背景 ~組織強化のための増員~ 当社は、モバイル・コールセンター・企業主型保育・就労支援・英語学童保育・発達情報通信事業や教育事業、障害学童保育などの複数事業を展開しており、業績好調に伴い、財務経理部の体制強化を図るため、新たに経理・財務担当者を募集します。 ■仕事の魅力 ・株式上場準備に携わることで、経理・財務の専門知識を深めることができます。 ・残業時間は平均すると月間5~10時間程度と少なく、プライベートとの両立が可能です。 ・将来的には管理職として財務経理部を牽引する役割を期待されています。 ■特徴・補足 ・残業時間は平均すると概ね月間5~10時間程度です。 ・繁忙期 -月間繁忙期…月次処理:20日以降~月末 -年間繁忙期…決算期末処理:4~5月 (※決算期末処理時は月間残業時間が20時間を超えることがあります。)
■必須条件 ・民間企業(株式会社)での経理業務の経験がある方 ※月次決算・年次決算に携わったことがある方(補助でも可) ・簿記の資格をお持ちか同等の知識のあるの方(日商簿記2級相当) ■歓迎条件 ・PC操作がある程度できる方(主にExcel、SUMIF、VLOOKUP程度) ・上場企業もしくは上場を目指している企業での経験は特に歓迎 ・会計事務所・税理士事務所での3年以上の勤務経験がある方
・【情報通信事業】ソフトバンクショップ ・【教育事業】英語学童保育・英語幼児教育施設「Kids Duo」/企業主導型保育「ブロッサム保育園」/民設民営私立学童保育「ブロッサムキッズ」 ・【福祉事業】就労継続支援A型事業所「ブロッサムワークス」/児童発達支援・放課後等デイサービス「ブロッサムジュニア」
600~900万
■業務詳細 ・月次、年次決算 ・IPO準備関連業務 ・開示資料作成 ・会議体事務局対応、顧客与信、反社対応、契約書管理等 ・審査対応、証券会社対応、監査法人対応 ・税務申告(顧問税理士と対応いただきます) ・資金繰り管理、銀行対応 等 ※まずはできる業務からはじめ、徐々に業務範囲を広げていきます。 ■募集背景 ・3年後の上場を見据えた体制強化のための増員募集です。 ・現在、当社では4人で経理業務を行っていますが、上場準備が進む中で業務負担が増大することが予想されるため、経理財務業務をメインで担当できるメンバーを募集します。 ■組織構成 ・経理部は4名で構成されています。 \魅力ポイント/ ・38期連続して増収を続けており財務基盤が強固なので安心して勤務できます。 ・IPOを通じ経理財務のスペシャリストとしての成長ができます。 ・会社全体として残業は非常に少なく、19時にはほぼ全員が退社しています。 ・業歴は長いものの風通しは良く、意見具申も言える雰囲気です。 ・福利厚生、教育制度も充実しており就業環境はバッチリです。 ・4年連続「健康経営優良法人2025(ブライト500)」に認定されました。
■必須条件(※下記のいずれかの経験) ・上場企業での経理、財務経験者 ・IPO準備企業での経理、財務経験 ・日商簿記2級またはそのレベルの経験値 ・普通自動車運転免許
包装資材販売 シール印刷加工 紙器印刷加工 その他商業印刷
1500~2000万
ニッチな商材群を専門販売する店舗ビジネスを展開する企業にて、 CFOとして経営全般に関与いただきながら、下記ミッションを推進いただきます。 ・適切な事業管理、コスト管理のための体制構築(KPI・KGI設計と管理等) ・出退店を含む投資検討、経営戦略の策定と推進(計画策定、予実管理) ・人事、総務を含む、管理部門全般のマネジメント ・店舗レベルでの課題・ボトルネックの収集と改善プロジェクトの推進 ・経理財務の責任者として決算対応 ・金融機関等との対話と交渉 ・経営会議等の運営
CFO経験(もしくはそれに準ずる経験) 店舗ビジネスにおける収支管理・改善を通じた経営推進経験
-
350~420万
経理責任者候補として幅広い財務業務に携わるポジションです。まずは販管費管理、売上・売上原価計上、預金管理(振込処理・残高管理)など、日々の経理の中心業務からお任せ。 慣れてきたら、月次・四半期・年次決算業務や報告資料作成(決算・役員会・株主報告など)にもチャレンジでき、経理として幅広い経験とスキルを積むことができます。また、上場企業の連結子会社として、4社それぞれの特色を理解しながらグループ全体の財務を支えるやりがいもあります。●事業拡大や法改正による業務量増加に対応するため増員に伴う募集です*変更範囲:会社の定める業務
【必須】■何らかの経理または財務の業務経験をお持ちの方…目安として、経験1年以上を想定 ■日商簿記3級以上のスキル 【歓迎】 ◎日商簿記2級相当のスキルをお持ちの方 ◎柔軟な対応が得意な方 ◎安定基盤のある会社で腰を据えて働きたい方
情報通信事業
350~750万
■担当業務 同社の総務課メンバーとして就業いただき、将来的にはマネジメント人材として活躍いただく事を期待しております。 ■詳細 業務は大きく経理系、総務系のふたつに分かれます。 まずは適性に応じどちらかの業務に携わって頂き、将来的には課内業務全般の習得を目指します。 ・経理系:支払い管理、社内問合せ対応、売掛・買掛金管理、決算業務(月次,四半期,年次)ほか ・総務系:給与、社会保険、労務関連、福利厚生、庶務ほか (※前提、経験やスキルレベルに応じて業務を分配いたします。) ■キャリアパス 総務または経理として経験を積みリーダーとなり、ゆくゆく役職者になっていただく事を期待しております。 その後は、経営管理にも携われるチャンスもございます。 ■就業環境 残業には毎回上長申請が必要で、定時を30分を超えるとPCがシャットダウンする制度です。 また有休取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有休取得計画の提出が義務化されております。
■必須要件 ・総務、経理に関わるご経験をお持ちの方 ・同社の総務課で将来の管理職候補として意欲がある方
各種シャッター、ドア、オーバーヘッドドア、住宅用窓シャッター、エクステリア製品、ステンレス製品、間仕切製品等の製造、販売事業
650~850万
▼おすすめ ★新規事業を統括する経営幹部候補ポジション Web住宅・デザイン住宅・資産活用など複数事業を統合的にマネジメント。事業戦略の策定から収益責任、人材育成まで幅広く関われるスケールの大きな役割です。 ★挑戦と裁量のある環境 × リモート勤務も可能 リモートワークや時差出勤制度あり。福岡地場の安定企業でありながら、新規事業の成長を自らの判断で推進できるダイナミックな環境です。 ★住宅業界の未来を切り拓く × 多様な領域に挑戦可能 健康住宅を軸に、Web・デザイン・資産活用など多角的な事業展開。積水ハウスなどとのパートナーシップもあり、業界に新しい価値を生み出すチャンスがあります。 ▼お仕事内容 イノベーティブ住宅事業部の部長候補として、複数の新規事業を統合的にマネジメントし、組織と市場の成長を牽引していただきます。事業戦略の策定から実行、収益責任、組織マネジメントまでを担う、スケール感ある経営幹部候補ポジションです。 当社の「健康」という価値観を軸に、未来の住宅市場を切り拓いていただける方をお待ちしています。 ■業務詳細: ◇イノベーティブ住宅事業部全体の中長期戦略の策定・推進 ◇Web住宅、FAV STYLE、SI事業、資産活用といった複数事業の戦略統合・最適化 ◇事業部全体のPL責任、売上・利益・KPIの達成に向けた戦略実行 ◇各事業責任者・メンバー(5~10名規模)の育成・評価、ハイパフォーマンス組織の構築 ◇各事業のブランド戦略・マーケティング統括、顧客接点の最適化 ◇設計・施工・管理部門との連携強化、外部パートナーとのアライアンス推進 ■ポジションの魅力: ◇新規事業の成長を一手に担う、経営幹部候補ポジション ◇Web × デザイン住宅 × 高耐震 × 資産活用 ― 多様な領域に挑戦できる環境 ◇事業戦略から収益管理、人材育成まで 幅広いスキルを磨ける ◇自らの判断・戦略が事業成長に直結するダイナミズム ◇積水ハウスをはじめとした強力なパートナーシップの中で、スケールの大きな仕事に関われる ■こんな方におすすめ◎: 「住宅業界に新しい価値を生み出したい」「経営目線で組織と事業を動かす挑戦がしたい」そんな想いを持つ方にふさわしいポジションです。 ■当社の特徴・魅力: ◎木造住宅に特化した福岡地場企業で、福岡商圏地域トップクラスのビルダーとして、その商品力が評価され続けています。 ◎完全自由設計はもちろん、高気密・高断熱、そして空気・湿度・水を整えて快適な生活を支える独自のサラサテクノロジーによって、アレルギーやアトピーから守ってくれる家造りを行っており、特に若い世代に人気があります。 ■勤務地について: 小倉南事務所:北九州市小倉南区上葛原1-10-14 ※メンバーは大野城オフィスで勤務しますが、マネジメント出来る方であればリモートもしくは他支店・事業所で勤務していただいて構いません。 <勤務地詳細1> 大野城オフィス 住所:福岡県大野城市筒井4-4-17 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 悠悠ホーム天神本社 住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目10-20 天神ビジネスセンター15F 勤務地最寄駅:天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 熊本南店 ※2026年OPEN予定 住所:熊本県上益城郡嘉島町1917-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
■必須条件: ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・住宅営業の経験 ・マネジメント経験(組織またはチームの目標達成を牽引した経験) ■歓迎条件: ・新規事業やプロジェクトの立ち上げ経験 ・中長期的な事業計画の策定経験 ・組織の変革や成長を主導した経験
住宅建設・販売 / 不動産売買及び賃貸 / リフォーム事業 / 集合住宅建築 / エネルギー事業 / 保険事業 / フィナンシャル事業
350~530万
経営企画業務とDX推進業務を半々で担当いただきます。社内の業務効率化支援や生成AIの活用促進、DXリテラシー向上のための社内研修など、事業成長に寄与する重要なポジションです。 【具体的には】 ■経営ビジョン実現にむけた戦略や中期経営計画の策定 ■中期経営計画に基づくDX推進業務(生成AI研修の調整、DX関連企業との調整、システム刷新) ■各事業部と連携したプロジェクト推進 ■将来的に不動産×DXにてデータ活用や新たな価値を創造できるような市 場調査や検討
【いずれも必須】 ■生成AIの基本的な活用経験(業務外での利用経験でもOK!) ■DXに関する基礎知識(エンジニア経験、DX関連営業経験など歓迎) 【魅力】 ■経営企画とDX推進の両面に携わることができ、幅広いビジネススキルを習得できます。 ■社内調整やベンダー選定など、プロジェクト推進スキルを磨くことができます。 ■経営企画部門で培った知見を活かし、将来的なキャリアの幅を広げられます。 【働き方】リフレッシュ休暇等の休暇制度(福利厚生備考欄を参照ください)も充実。メリハリをつけた働き方が可能です。
-