【メガバンク】日系大手グローバル銀行でのデジタルマーケティング(UXデザイナー)
600~1250万
企業名非公開
東京都千代田区
600~1250万
企業名非公開
東京都千代田区
UI/UXデザイナー
その他Web/デジタルマーケティング
個人のお客さま(数千万人)に対し、商品・サービス担当者等と連携しながら、当行商品・サービスの利用体験の向上に向けたUI/UXデザインを担当していただきます。 【主な担当職務】 ・顧客調査の実施・UX課題の抽出・整理 ・Webサイト・アプリ等の改善に向けたUI・UXデザイン/プランニング ・Webサイト改善の進行管理 ※将来的には、新規サービスのUX設計や店舗・コールセンターなど有人接点とデジタル接点を統合した顧客体験設計にも業務範囲を拡大予定
【必須】 ・上記の「仕事内容」のいずれかの知見、経験がある方(経験年数5年以上)。 【歓迎】 ・UI/UXデザインのディレクション経験、ワイヤーフレーム作成・プロトタイピングツールを活用した制作実務経験がある方。 ・多岐に亘る社内外の関係者と協力関係を構築しつつ、より多くの知見を取り入れながらプロジェクトをリードし、成功に導いた経験がある方。
正社員
600万円〜1250万円
休憩60分
09:00〜18:00 ※詳細はお問い合わせください。
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
イメージ600万円~1,100万円(経験・スキルを考慮の上決定)
東京都千代田区
※詳細はお問い合わせください。
※詳細はお問い合わせください。
日本を代表する大手銀行 ■中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。 ■金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
最終更新日:
400~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 現在デザインチームは全プロダクト横断で携わっており、各デザイナーが案件単位で対応しています。 今後は事業部ごとに専属でデザイナーを置くことで、ドメイン知識を深め プロダクトの現状をリアルタイムでキャッチアップできるようにすることで プロダクト改善のスピードをより上げていきたいと考えています。 上記背景より、今回は「Findy Team+」のさらなる体験向上に寄与していただける UIUXデザイナーを新規募集します。 ■担当プロダクト エンジニア組織改善SaaS「Findy Team+」 https://findy-team.io/ ■業務内容 ・UX上の課題発見 ・課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、デザイン ・ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等) ・PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進 ・デザインシステム開発、運用 ・メンバーのデザインレビュー ・サービス改善のための施策立案 ◎ご志向性に応じて、企画やIA設計含め幅広く携わっていただけます。 ■体制 Findy Team+事業部:フルタイム約8名 ※所属はプロダクト開発部となります 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■デザインチーム採用資料 https://speakerdeck.com/findyinc/hiring-findys-designers ■環境 ・Figma ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Trello ・Slack ・GitHub など
【必須スキル】 ・Webサービスやアプリなどデジタル領域において、UXを考慮したUIデザインの実務経験 ・Webサービス/プロダクトにおけるUXの課題をデザインで解決した実務経験 ・他職種のメンバーやステークホルダーと円滑な関係構築ができるコミュニケーション能力 【歓迎スキル】 ・BtoBプロダクトの改善経験 ・定量データをもとにプロダクト課題を特定する力 ・ユーザーリサーチやユーザーテストの調査設計、実査の経験 ・インタラクションデザインへの関心や実践経験 ・エンジニアリングへの理解 【求める人物像】 ・Findyのミッション、バリューへの共感 ・プロダクトや事業の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながらチームワークを意識して取り組める方 ・常に起きうる変化を楽しみながら、急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・与えられた課題をこなすだけではなく、自ら課題を発見し提案していける方
-
450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
-
500~800万
●洋楽・アジアなどのアーティスト並びに楽曲のマーケティング担当・及びマーケティング担当の指導とチームの運営 ●アーティスト・楽曲のマーケティング/プロモーション・プラン作成 ●マーケティング/プロモーションの実行 ●担当プロジェクトの全体売上・予算管理 ●リリースする商品(フィジカル/デジタル)の制作業務 ●社内関係各所との連携・コミュニケーション ●社外の方々(メディア・クリエーター・マネージメント・広告代理店など)との連携・コミュニケーション ●海外レーベル・マネージメントとの連携・コミュニケーション ●マーケティングに関するデータ収集・資料作成・翻訳など
●音楽業界でのマーケティング担当者としてプロジェクトリードのご経験及びチームの指導と運営(邦楽・洋楽・ジャンル問わず) ●音楽業界・エンターテインメント業界に関する知識・情報 ●デジタル・マーケティング/SNSなどに関する知識・情報 ●社内外・日本国内・海外とのコミュニケーション能力 ●英語流暢レベル ●ピープルマネジメント経験(5名程度)
-
420~840万
・美容領域クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案 ・クライアントとクリエイター間の調整業務 ・社内各部門との連携業務 ・各種フロント業務
・2年以上の法人営業経験、またはWEBサービス・SNSに携わる業務経験 ・美容・コスメ領域への高い興味関心と、その業界におけるマーケティングスキル向上への強い意欲 ・SNSやマーケティングへの高い興味関心
-
500~1000万
第 1 段階:SNS 運用代行業務の基本フロー、会社のサービス体系及び クライアント対応ルールを徹底吸収 第 2 段階:業務全体像を理解した上で、先輩社員の指導のもと専任ク ライアントの対応を開始し、順次業務を任せていきます
- Instagram/TikTok を中心とした SNS 運用ディレクターとして 3 年 以上の実務経験を有する方 - 基本的な PC スキルを有し、PowerPoint(プレゼン資料作成)、 Excel(データ分析・表作成)、Word(文書作成)を熟练に操作できる 方 優遇・歓迎条件: - 英語又は中国語での業務対応が可能な方 - 広告代理店、マーケティング会社等での SNS 運用代行実務経験を有 する方 - クライアント直接対応、接客、コンサルティング等の顧客とのコミ ュニケーション経験を有する方 - TikTok 等、Instagram/TikTok 以外の SNS プラットフォームの運用 経験を有する方
-
600~1300万
プロダクトデザイナーはPdM/PMM、エンジニアと連携・協働し、プロダクト開発に携わっていただきます。 UX/UIの観点から課題の洗い出しを行い改善を推進したり、新規プロダクトのローンチへ向けて企画の価値検証を行ったり、上流工程からプロジェクトに関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ユーザーリサーチの実施 ・プロトタイピング ・情報設計とユーザーフロー・ワイヤーフレームの作成 ・UIデザイン、ヴィジュアルデザイン ・デザインシステムの改善と保守運用 【関わるプロダクト】 ・統合コマースプラットフォーム『ecfoece』 ・CRM施策の実行支援・データ分析システム『ecforce ma/bi』 ・店舗予約管理システム『ecforce check』など SUPERSTUDIOで提供するすべてのSaaSサービスに関わる可能性があります。 キャリアや指向性に合わせてプロジェクトアサインを行います。
【必須要件】 ・Webアプリケーション、またはネイティブアプリケーションのUX/UI設計の経験3年以上 ・提案したデザインについて、論理的、客観的に言語化できること ・エンジニアと密にコミュニケーションを取りながら一緒に働いた経験 ・システム要件や、複雑な仕様に配慮したUX/UI設計ができること ・応募時に、デザインプロセスを含んだポートフォリオを提出できること 【求める人物像】 好奇心が強く、挑戦を楽しめる方 責任感を持って自発的に取り組めるマインドをお持ちの方 状況に応じて柔軟な対応と考え方を持てる方 コミュニケーションを大切にし、チームでプロジェクトを進めることが好きな方 技術やノウハウを他者と共有し合うことが好きな方 カルチャー(行動指針)に共感いただける方 【歓迎要件】 ・SaaSプロダクトのUX/UI設計の経験 ・ユーザーインタビューやユーザビリティテストの実務経験 ・デザインシステムの構築経験 ・チーム、ピープルマネジメントの経験 ・EC事業に関するドメイン知識
AIコマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供 D2C事業「(ふつうの)ショップ」「MEQRI」
650~1000万
【ミッション】 プロジェクトマネジメント(PM)専門会社としてのノウハウを結集させたSaaS「PROEVER」の事業拡大に向け、マーケティング戦略の立案から実行までを統括していただきます。2026年初頭のリニューアル版リリースを見据え、国内および欧米を含むグローバル市場でのプレゼンス向上を牽引することがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■グローバル戦略:海外メディアPR、国際イベントの計画・実行を通じたグローバルブランド戦略の設計。 ■リード創出:オンライン・オフライン統合によるリード獲得施策の企画・運用。 ■共創・マーケット:パートナー共創マーケティング、クラウドマーケットプレイス施策の推進。 ■コンテンツ・組織:Web/SNS/ウェビナーの編集統括、マーケティング組織の採用・育成・体制設計。 【本ポジションの魅力】 ・グローバル展開:日本企業に閉じず、世界を舞台にしたキャリア構築が可能です(PMI Global Summitへの出展実績等あり)。 ・両利きの経験:国際PRといったグローバルな戦略力と、コンテンツ編集といったローカルな実行力の両面を磨けます。 ・専門性の習得:PMのプロ集団が培った高度なマネジメントノウハウを社内研修等を通じて習得できます。
■必須要件 ・BtoB SaaSまたはソフトウェア業界でのマーケティング実務経験(5年以上) ・ビジネスレベルの英語力(資料作成、登壇、交渉が可能)および日本語力 ・マーケティングツール(MA、CRM、分析ツール)の活用経験 ■歓迎要件 ・広報/PR経験やメディアリレーションの構築経験 ・コミュニティマーケティングの実務経験 ・海外SaaS企業での実務経験、またはAI関連の知識・興味 ・大型プロジェクト(50名規模以上)のマネジメント経験 ■求める人物像 ・グローバルとローカルを両立できる文化理解力の高い方 ・複雑な価値をシンプルなメッセージに落とし込める言語化・編集力のある方 ・曖昧な状況でも戦略と実務を往復して道を切り拓けるオーナーシップのある方 ・数値責任に強く、KPIと予算に基づきPDCAを高速で回せる方
プロジェクトマネジメント(PM)支援を主軸としたコンサルティングおよびSaaS「PROEVER」の展開。東証プライム上場。
600~1000万
~HR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング・広告運用をお任せ/インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行できる~ ■業務概要: 広告運用チームを組織しながら、広告予算を活用しオンライン/オフライン問わず、集客活動の最大化を担っていただきます。 ■業務内容: ・主にリスティング広告、ディスプレイ広告を活用したリード獲得最大化 ・複数事業のオンライン/オフライン問わず集客の企画から実行 ・営業、ディレクター、デザイナーと連携を取ったインハウスならでの改善施策 ・複数のWEB広告媒体の運用 ・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善 ■ポジション魅力: 各業界の2B、2Cに関わらずHR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング/広告運用をお任せいたします。 またCOOが広告運用の戦略と運用どちらも対応をしているため、COO直下で会社の方向性から逆算した戦略や運用ができる点も面白さです。 ◇インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行しやすく、データもすべて社内で取得できます。 ◇広告予算内であれば既存媒体のチャレンジングな施策実行や、新規媒体の導入の決済はスムーズでほぼ即実行できます。 ◇各プロダクトがまだ起ち上げフェーズのものが多く、自分の集客施策が事業をダイレクトに拡大させている実感が得られます。 ■当社について: 当社は「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに掲げ、令和元年に創業したスタートアップ企業です。製造業・物流・建築といった「ノンデスク産業」の社会的課題である「人手不足」「労働生産性」に対して、「業界特化の転職支援」「テクノロジーの力で業務効率を上げるサービス(DX)の導入支援」の2軸で事業を展開しています。 「テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を」というビジョンを実現するため、設立から5年で10以上のサービスを立ち上げており、今後も新規事業開発に取り組んでいきます。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・Google、Yahooのリスティング、ディスプレイ広告の運用経験:3年以上(ディレクション経験のみは不可) ・組織のマネジメント経験 ・マーケティングの戦略立案経験
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
600~800万
エージェント事業において、 求職者集客を中長期で非連続に伸ばすためのマーケティング企画・推進を担っていただきます。 単なる施策実行ではなく、 「どのチャネルで、どのターゲットに、どんな価値を届けるべきか」 という上流の設計から、実行・改善まで一気通貫で関わっていただくポジションです。 ●YouTubeチャンネルのグロース(チャンネル登録者の最大化、CVの最大化) 新規コンテンツの企画立案 社内外関係者との調整、制作ディレクション、公開後の改善 ●求職者向けイベントの新規企画テーマ設計・企画立案 登壇者・関係者との折衝、実施までの推進 ●コンテンツ/イベントの提案資料作成 社内外向けの企画資料、説明資料の作成 ●自社サイト・LPの企画新規 コンテンツやLPの企画立案 制作ディレクション〜実装、改善までの推進 ●エージェント向けプロダクト(Resumee)のマーケティング ターゲット整理、訴求設計、チャネル選定 マーケティング戦術の立案・実行(toB向け)
●BtoB領域におけるマーケティングまたは営業企画の実務経験(2〜3年以上) ●ターゲットや訴求内容を整理し、資料やコンテンツとして形にした経験 ●関係者と調整しながら、企画を実行・推進した経験
-