岐阜県 生命保険 企業福利厚生プランナー
200~400万
大同生命株式会社
岐阜県岐阜市
200~400万
大同生命株式会社
岐阜県岐阜市
一般事務
保険法人営業
■企業福利厚生プランナー お客様である企業様をお守りするために「保険のこと」も「保険以外のこと」も さまざまな経営課題の解決に役立つ保険商品やサービスをご提供するお仕事です 法人に向けた福利厚生制度の案内や 資料作成・契約書作成などの事務業務をお願いいたします。 (分からないことなどは上司や先輩に気軽に聞ける環境です)
高卒以上 未経験者歓迎 ※保険の知識がない方でも少しずつ覚えていただけるよう研修制度なども用意しております FP資格をお持ちの方歓迎
高等学校
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
200万円〜400万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜17:00
無
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
最高: 20日 入社3ヶ月目から10日、半日の取得も可能
夏季休暇 年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【初年度給与】21万円〜+諸手当
岐阜県岐阜市
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
通勤交通費(月35000円まで)退職金制度あり(勤続3年以上) 保養所あり(ハワイ) 2020年度休暇取得実績:平均17.8日
生命保険業など
最終更新日:
400~600万
大垣共立銀行の機関代理店での損保営業のお仕事です。 保険のご案内、更改、契約管理等を担当していただきます。 取扱保険種目:火災(メイン)・自動車・自賠責・傷害・新種保険 銀行経由での案件が多く、新規飛び込み営業はありません。 創業80年以上という長年地域に貢献してきた地元密着の安定企業のため、長期的に安心して働けます。 未経験の方も活躍されており教育体制はもちろん、会社全体のコンプライアンスの意識も高く、働きやすい環境が整っています。 ※入社後速やかに損保の資格を取得いただきます。 将来的には生保の資格も取得していただきます。
■必須 大卒以上・普通自動車免許(社用車貸与あり) ビジネスマナー・協調性・コミュニケーションスキルをお持ちの方 ※未経験の方もご応募可能です ■尚可 損保営業の経験・損保の資格をお持ちの方・金融機関での勤務経験がある方
損害保険代理業務 生命保険募集業務 その他の事業
400~450万
岐阜市を中心に、23箇所のガソリンスタンドを展開している当社にて経理事務を担当いただきます。 【具体的業務内容】 ◆仕分け作業 ◆入出金管理 ◆請求書作業 ◆日報の集計 ◆各種データ入力(販売管理システム等へ) 等 【配属先情報】 経理部門 50歳代女性2名 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
【必須】事務経験 【歓迎】簿記3級程度の知識
岐阜県内を中心に、ENEOSブランドのサービスステーション運営をはじめとするエネルギー供給事業および自動車関連サービスを展開しています。 石油製品(ガソリン・軽油・灯油・工業用燃料)の小売・卸売を主力とし、地域の生活インフラを支える「ライフライン企業」として長年にわたり信頼を築いてきました。 ◆石油製品販売・自動車整備 ◆新車・中古車販売及び買取り・個人向けリース及び法人向けリース ◆損害保険代理業・生命保険募集業務
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
312~420万
事務職/クレジット審査・お客様対応 <具体的には> ・クレジット申込受付や審査業務 ・電話・メールでのお客様対応(口座変更や支払い方法の変更など) ・PC入力やデータ管理、関連部署との連携業務 ・シフト管理や業務改善の提案 ・効率的な対応体制の構築 <部署の魅力> ・幅広い業務をチームで分担し、サポート体制が充実 ・社員同士のコミュニケーションが活発で働きやすい環境 ※研修内容や日数は、適性・スキルに応じて柔軟に調整します。
▼業界未経験OK・PC入力や事務業務が得意な方 ▼人と話すことやサポート業務が好きな方 ▼安定した環境で長く働きたいと考えている方
-信販業務全般(個人向けクレジットカードの発行・管理) -分割払いなどのクレジッサービス提供 -顧客サポート及び問い合わせ対応 全国4拠点での地域密着型の金融サービスを展開
480~600万
事務職/クレジット審査・お客様対応 <具体的には> ・クレジット申込受付~審査フローの管理・改善 ・電話・メールでの顧客対応に関する指導・対応方針の策定 ・チームメンバーのシフト管理・評価・育成 ・対応効率や品質の改善、業務マニュアル整備 ・他部門との連携・報告業務 <部署の魅力> 実務とマネジメントをバランスよく担うポジション! 業務理解を深めたうえで、徐々に組織運営をお任せします。 ※研修内容や日数は、適性・スキルに応じて柔軟に調整します。
<マッチする方> ▼事務・顧客対応業務の実務経験がある方(業界不問) ▼チームマネジメントやリーダー経験のある方 ▼主体的に動き、裁量を持って取り組みたい方
-信販業務全般(個人向けクレジットカードの発行・管理) -分割払いなどのクレジッサービス提供 -顧客サポート及び問い合わせ対応 全国4拠点での地域密着型の金融サービスを展開
350~500万
モノづくりの現場で必要不可欠な各種データ入力やスケジュール調整業務などをお任せします。 <お任せする主な業務> ■データ入力・評価 ■データ評価で出てきた不具合の改善・対策 ■他部署、協力会社との調整 ■書類・帳票の作成 <入社後は…> 入社後、まずは3週間~1カ月間の研修からスタート。 社会人マナーなどの基礎研修のほか、モノづくりに携わるうえで必要な製品の基礎知識や、生産現場の流れなどもお教えします。 アシスタントとはいえ、工場での勤務となりますので、安全対策に関する知識もしっかり学んでいただきます! <プロジェクト先> 大手半導体メーカーや大手自動車メーカーが主な就業先です。 生産ラインが効率的に稼働するように、アシスタントとしての業務をお任せします。 ※パソコンでの作業(デスクワーク)が中心です ★ ここがPOINT ★ ■勤務先は大手メーカー 国内トップクラスの半導体メーカー等で、工場の安定稼働に貢献!モノづくりを支える大きなやりがいを実感できます。 ■モノづくり業界が未経験でも安心! 手厚い研修制度があるので、モノづくりに携わったことがない方・事務経験がない方も安心してスタートいただけます! ■万全のアフターフォローあり 配属後やひとり立ち後も、研修生の交流会や同期会などを実施!困ったことを相談できる環境を整えています。 ■資格取得も可能 ゆくゆくは仕事の中で資格取得も可能なので、長く活かせるスキルを身につけていただくことができます! チーム組織構成 ◆モノづくり業界未経験で入社したメンバーが多数活躍! 前職は営業・製造スタッフなど…全くの未経験からスタートした先輩たちが活躍中です♪ 中途入社の社員が多く、転職直後の不安な気持ちに寄り添いながら的確にアドバイスができる先輩ばかり。 気になること・分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してくださいね。
【32歳以下】未経験歓迎!研修などサポートも充実! ※第二新卒も歓迎 モノづくりに興味がある方や、基礎的なパソコンスキルをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。 ※学歴不問 <ひとつでも思い当たれば、なお歓迎!> ■人と話すことが好き ■たくさんの人と関わりながら仕事がしたい ■安定・成長企業で腰を据えて長く働きたい ■モノづくりに携わりたい ■長く活かせるスキルを身につけたい
技術者派遣(派23-301816)/有料職業紹介事業(23-ユ-300624)工業用製品の開発設計/コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守ITに関するコンサルティング/マニュアル作成)
264~300万
担当する地域の中小企業へ、保険商品や各種サービスについてのご案内をしていただくお仕事です。 社会保険、税務、年金など、金融の知識を幅広く身につけ、専門的な知識を活かして活躍していただくことが可能です。 また、資料作成や契約書作成といった事務業務もお任せします。 お客様へ案内をするサービスは法人向け商品のみですので「ご家族」「ご友人」「知人」などへの営業活動はございません! 中小企業が抱えている問題を解決するお手伝いをすることで、お客さまに寄り添うパートナーとなってください。 ---------------------------------------------- ★ある1日のスケジュール★ 8:50 ~出社~ 今日の朝はリモートで朝礼に参加! 会社から無料貸与されているパソコンを準備し、自宅の部屋から出勤。 9:00 ~朝礼~ オンラインで朝礼に参加。 9:45 ~オンライン面談~ とある企業経営者とオンラインで面談。 お客さまのお困りごとや役立つ情報をご案内。 10:30 ~お客さま訪問(外出) 担当エリアのお客さまを訪問し、アンケートの依頼や情報誌のお届け 12:00 ~ランチタイム~ おしゃれなカフェで同僚とランチ。 幅広い年代の方がいらっしゃるので仕事や子育てなど困ったことなどあればアドバイスをくれることも・・ 13:00 ~新規訪問~ 午後は上司と一緒に新規のお客さまへ訪問。 15:00 ~ご提案~ 自宅へ戻る時間がなかったので、会社が提携している無料のシェアオフィスへ。 新商品のサービスをお客さまへご提案。 16:00 ~事務作業~ 会社に戻らずにそのままシェアオフィスで作業。 今日の活動報告の作成や次回訪問する企業への提案内容をオンラインで上司に相談。 17:00 ~退社~ 業務終了! ---------------------------------------------- ★こんな方が入社されています♪ ・お子様の保育園迎えが必要な方 ・定年まで働ける仕事に就きたい方 ・異業種にチャレンジしたい方 ★PRポイント ・平均給与:月給41万9千円(2022年度実績) ・17時退社・直帰・リモートワークなど柔軟な働き方で育児との両立も◎ ・個人営業ではないため、知人への勧誘は一切なし
・自動車運転免許(AT限定可) ・社会人経験3年以上
-
250~400万
経理事務 ・決算業務全般(仕訳作成から試算表作成) ・請求書等の支払い業務 ・工事関係書類の作成業務 ・売上台帳の記帳と請求書作成
・普通自動車免許 ・経理業務経験者 ・ワード、エクセル表計算程度 【歓迎】 建設業経理士2級
同社は昭和28年の創業以来、信用を第一に考え、堅実経営、革新経営に心がけ、建設資材の製造販売から運搬、また、建設工事の設計・施工まで建設業をトータルにサポートして今日に至りました。しかし、近年では社会の著しい変化、情報のスピード化、環境・リサイクル問題など、我々を取り巻く環境が大きく変化し、企業間の競争が大変激しくなり、いよいよ淘汰の時代に突入してまいりました。 業務拡大に向けて人材の強化を図っております。
700~1200万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担っていただきます。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】 ・金融業界での営業経験(個人・法人不問) ・自動車運転免許をお持ちの方 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
450~650万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務をお任せいたします。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】・営業経験(個人・法人不問)・自動車運転免許をお持ちの方 【歓迎】・生命保険会社での代理店営業経験 ・証券会社、銀行業界での営業経験 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています