学校関連施設のプロジェクトマネジメント業務(発注者側)
500~1250万
某学校法人
東京都豊島区
500~1250万
某学校法人
東京都豊島区
建築設備メンテナンス
CM/コンストラクションマネジメント
不動産ファシリティマネージャー
・将来計画・新築工事の企画・発注・学内調整・工事監理等における発注者業務 ・改修及び修繕工事等の発注者業務 ・維持保全業務 ・環境保全、固定資産管理、大学行事等に関する業務 ・予算編成、契約、支払、補助金、学内調整等に関する業務
4年制大学卒業以上、企業等での職務経験3年以上を有し、 かつ以下のいずれかに該当する方 ①建築:一級建築士または一級建築施工管理技士の有資格者または、ゼネコンや設計事務所での建築に関わる実務経験者 ②機械設備:建築設備士もしくは一級電気施工管理技士の有資格者または、サブコンや設計事務所での建築に関わる実務経験者 ③電気設備:一級電気施工管理技士もしくは第一種電気工事士の有資格者または、サブコンや設計事務所での建築に関わる実務経験者
大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(修士)、高等専門学校、4年制大学
500万円〜1250万円
全額支給
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都豊島区
屋内全面禁煙
無
最終更新日:
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
392~762万
【仕事内容】 東京駅舎内に立地する東京ステーションホテルに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に 業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
510~780万
内装のみならず、建築を含めた総合プロデュースを同社が強化していくにあたり、今期から立ち上がった建築プロデュース部にてプロジェクトマネージャーをお任せします。事業計画段階からプロジェクト全体をマネジメントし、プロジェクトの上流工程・推進に携わって頂きます。
建築・内装施工管理のご経験
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700~1200万
当社が仕入れた案件の新築・リニューアル工事における施工監理の業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務。 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など 建築と設備に関しては、それぞれの担当者が専門性をもって対応しておりますが、 部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、 知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 ・オフィスビルや商業ビルを中心に、ホテルや高級レジデンスなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 ◎一級建築士・1級建築施工管理技士(いずれも必須) この他、1級管工事施工管理技士、第一種電気主任技術者、技術士、建築設備士またはこれらと同等のスキルを持たれている方 ◎現場経験が豊富で、施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方 ◎コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方 ◎設計について設計者と対等に議論できる方 ■歓迎要件 ・副所長または所長クラス
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700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
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800~1600万
★ファシリティエンジニア 内容 施設管理部メンバーとして、自社建物(研究開発施設・工場等)の新築・改修・増築における機械設備設計(空調・給排水・衛生・ユーティリティ)を担当していただきます。 【具体的には】 ・空調、給排水、衛生・ユーティリティ設備の基本設計・実施設計 └ 新築・増築・用途変更に伴う設計や、老朽化・法改正対応による改修設計 ・機械設備計画立案、機器選定、仕様書作成、積算業務 ・設計図面に基づく施工図・仕様書の技術確認、設計変更対応 ・中長期の修繕・設備投資計画の技術支援 ・設計図書、台帳の整備、社内技術資料の作成 ※対象施設:大森・羽田R&Dセンター、茅野工場、全国支店(大阪・仙台・九州など) 【求人の特徴】 ・新築・改修両方のプロジェクトに関われ、設計スキルの幅が広がります ・電気・建築担当と連携し、施設全体をトータルに設計可能 ・自ら企画検討した設備が実現される実感とやりがいがあります 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※工事や点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ファシリティエンジニアリングチーム 【勤務地】 東京R&Dセンターおよび羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 【求める人物像】 ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・何事も前向きに取り組む ・考えることが好き ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★施設管理 内容 施設管理部メンバーとして、ファシリティマネジメント(FM)観点から自社建物の維持管理をお任せします。単なる設備管理にとどまらず、建物のライフサイクル全体を見据えた最適な運用・修繕計画を立案・実行いただきます。 【具体的には】 • ファシリティ全体の維持管理方針の立案・実行 • 中長期修繕計画の策定・予算管理・実行推進 • 年間設備保守スケジュールの作成と業者対応 • オフィス環境の快適性向上に向けた提案・改善 ・省エネ法やビル管法等の諸官庁対応 • 社内の関係部署・利用部門との調整、経営層への企画提案 【本ポジションの魅力】 ・中長期的な視点で、建物資産の最適運用に携わることができる ・自社ビルの専任担当なので社内の利用部門とのやり取りが中心 ・プロセスには自由度があり、裁量を持って働けます 【なぜ機械系メーカーで施設管理(ビル管理)を募集?】 弊社では、製品以外の領域においても内製化を推進しています。 そのため本社社屋の維持管理という領域においても、サプライヤ委託ではなく自分たちで作業を行っていく方針をとっており、社屋の管理業務のほか、ご自身でも作業を行える施設管理担当者のリソース増強を計画しています。 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※設備点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ビルマネジメントチーム 【勤務地】 東京本社および羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者 【求める人物像】 ・設備の実装工事に関心のある方 ・新しいサービスやツールに興味を持ち、自ら情報収集している ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ファシリティエンジニア 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 ★施設管理 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者
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500~1000万
①【開発業務】※PJメンバーの中で割り振られた業務を担当いただきます。 ●取得した土地の特性を検証、その土地の価値最大化につながる開発の企画立案 ・取得した土地の特性を考え、ターゲット・コンセプトを設定。 ・間取りをはじめ、内装・外装デザインの提案やモデルルーム考案。 ・HP立ち上げや広告デザイン等の販売促進策の考案。 ・現地での接客等販売、契約、引渡し業務(販売代理店へ依頼することもあります。) 商品企画からお客様へ販売するところまで一貫して業務に携わることができます。 (開発例)戸建、オフィス、分譲マンション、賃貸マンション、賃貸アパートホテル、物流施設等 ②【売買業務】※再生用物件及び開発用地の仕入販売を行います ●仕入業務 ※他部による開発検討案件の協業を行うこともあります。 ・仲介会社等へ訪問し、検討可能な物件の情報収集を行い不動産の仕入を目指します。 ・担当エリアの指定等は無く、一都三県のクライテリア内で幅広い営業活動ができます。 (仕入を行う不動産の例) 収益ビル、収益マンション、空ビル、空マンション、 開発素地(分譲マンション、賃貸マンション、戸建て、店舗、ビル、アパート、物流施設 等) ●販売業務 ・自社で所有する販売物件を仲介会社等にご紹介し、購入ニーズを吸い上げ、 お客様へ売却します。
・不動産業界(売買仲介・オフィス賃貸仲介など)での経験1年以上(必須) ・宅地建物取引士資格(尚可)
不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 特徴:流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。
750~950万
■業務内容 コンストラクションマネージャーとして TRUNK が手掛けるホテル開発に参画いただき、以下業務に従事して頂きます。 ・ オンプロジェクトを円滑に推進させる為、設計会社・デザイナー・施工者との各種協議、及びディレクション業務 (設計定例、施工定例、デザイナーとの打ち合わせに出席頂き、対外的な調整・プロジェクト推進を図って頂きます) ・ その他、プロジェクトステークホルダー(事業主や所管行政機関等)との諸条件に関する条件交渉 ・見積り査定、VECD 検討、係るプラン調整業務 ・経営層への報告・プレゼンテーション ・新規取得案件の企画設計・検討業務 ・ボリューム検討、ゾーニング検討業務 ・新規業態に関するハード要件の情報収集・検討・計画業務 ・ TRUNK アトリエにおける、建築空間領域の業務全般に対するフォロー・サポート
■必須条件(下記いずれか必須) ・コンストラクションマネジメント ・建築施工管理実務経験
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500~960万
所有不動産の戦略サポート、働き方×オフィス戦略サポートの提案~実行までワンストップで実現できる実行力において、建築のプロとしてソリューションを提案するポジションです。 不動産管理事業も行っているので、使う人・管理する人の目線を持った上で、建築に携われます。 ①企画開発部 ②設計企画部のいずれかに配属させていただき、 プロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。 プロジェクト全体統括の事業部と連携をして、建設・入居工事を完成させるまでの管理業務(スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守など多岐にわたる)を行い、プロジェクトを円滑に進める業務をお任せします。 ▶企画開発部:テナントレップ(テナントの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①ZXY開設までのプロジェクトマネジメント。 扱う案件:当社サテライトオフィスZXY 業務内容:出店・予算が決定した後、策定した標準仕様をもとに、創意工夫をして各拠点ごとの特性を活かしたデザインとプランニングを施しながら、コストバランスとスケジュールにも考慮した拠点開設。 ②お客様がワークプレイスを構築する際のプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:お客様のワークプレイス 業務内容:営業と連携して、入居区画が決まったタイミングから、コンセプトワーク~レイアウトプラン策定、内装デザインの提案を行うとともに、予算・スケジュールを含めたプロジェクト全体のマネジメント。 ③グループ各社の事業に建築的なソリューションを活かすサービスメニューの企画・立案。 事例:ザイマックスはオーナー側に立つことが多いので、C工事は珍しいものだったのですが、近年ZXYの入居工事の実績から「テナント側」視点のノウハウが蓄積されており、その知見を活用した入居工事(C工事)の受注を増やしています。 ▶設計企画部:オーナーレップ(オーナーの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①新築・改修工事案件の建築におけるプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:からくさホテルやリネン事業における工場など、ザイマックスグループ事業に関連する建物に加え、お客様が所有/事業利用している建物の開発プロジェクトや改修工事プロジェクト 業務内容:建設に伴う予算検証、企画図から基本・実施設計精査、工事管理だけでなく、品質・コストコントロール・スケジュールコントロールなどを、事業部やお客様と連携しつつ案件を推進。 ②各種工事相談窓口。 扱う案件:お客様が所有/事業利用している物件において、お客様窓口の部署から受ける相談 相談の内容:有効活用や改修工事、修繕工事、修繕計画など… 部署の構成 ①企画開発部 22名 (男女比 45%:55% 中途入社比率 40%) ②設計企画部 7名 (男女比 14%:86% 中途入社比率 100%) ※人員情報は、2025年4月1日時点。役員及び執行役員を除く正社員かつ主務者を対象としています。 中途採用実績 ①企画開発部:2023年度2名 ②設計企画部:2023年度1名 ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、 部長、シニアマネジャーには中途入社10~20年目の方もおります。 □募集背景 案件拡大に向けた、増員募集。
□必要スキル・経験 ・意匠設計、構造設計、設備設計、工事監理のご経験 (経験年数不問) □求める人物像 ・変化を楽しみ、チャレンジ精神を持っている方 ・自らチャンスを作ることができる方 ≪過去ご入社いただいた方のご経験≫ ・ゼネコンで設計のご経験 ・不動産管理の工事監理のご経験 ・新築物件のプロジェクトマネジメント・企画のご経験
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