みらいコンサルティング株式会社 組織再編◎資格を活かして事業の成長へ|PM 岡山
600~1250万
みらいコンサルティング株式会社
岡山県岡山市
600~1250万
みらいコンサルティング株式会社
岡山県岡山市
戦略/経営コンサルタント
財務/会計/税務コンサルタント
組織系コンサルタント
【仕事の内容】地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い 業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任 せします。 【歓迎スキル・経験】税理士/公認会計士/中小企業診断士等の資格をお持ちの方、組織再編等の PM経験者、金融機関経験者
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・会社法務、財務会計等スキル ・事業会社での経営企画部経験のある方 ・システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方 ・M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方
600万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
岡山県岡山市
最終更新日:
500万~
行政と連携して進める、地域創生高収益化事業の推進をご担当いただきます ・津山市と連携して進める津山市市有林を中心とした林業、建設業、ホテル、貸別荘事業、農業、エネルギー業など地域創生高収益事業の企画及び推進 【変更の範囲】当社が定める業務全般
必須 ・法人営業のご経験(目安:5年以上) ・広報宣伝のためのイベント企画力や発信力をお持ちの方 歓迎 ・建築デザインなどのご経験
建築用木材の製造・販売
600~1100万
・人事制度(給与制度、評価制度) ・退職金制度の設計 ・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ・役員報酬制度・人材開発の設計 ・人事関連したセミナー・執筆業務 ・その他、人事施策全般に関するアドバイス <魅力ポイント> ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。 <同社の特徴> ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、 顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
<必須スキル> ※下記いずれかに当てはまる方 ・事業会社等の人事部や経営企画室等で、「人事制度設計の実務」を行った経験のある方(コンサル経験不問) ・人事コンサルタントの経験がある方 <歓迎条件> ・事業会社等の人事や経営企画業務のPM経験 ・人事コンサルティング会社でPM経験 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
400~600万
当社は、住宅業界に特化した広告・プロモーション事業と、 来場集客ツール「KengakuCloud」の2軸で、 クライアントの集客から業務効率化までを一貫して支援しています。 本ポジションでは、単なる集客提案にとどまらず、 KengakuCloudを組み合わせた“仕組みづくり”までを視野に入れたコンサルティング営業をお任せします。 <具体的には…> 住宅会社(工務店・ハウスメーカー)に対して、下記のような提案を行っていただきます。 ■イベントによる来場集客をメインとしたセールスプロモーションの提案 ■来場集客ツール「KengakuCloud」の導入提案および活用支援 ■当社主催イベントの企画・運営・営業活動 プロモーションとクラウド、それぞれの強みを活かした複合提案で、 住宅会社の集客・営業課題を根本から解決していく仕事です。 🔶スケール拡大フェーズに伴う、新設ポジション! これまで全国から年間2,000件超の引き合いを受けるなど、業界内で高い注目を集めてきた当社。今後はさらにスケールを拡大すべく、大手住宅会社の開拓にも本格的に乗り出します。その一環として、今回新たに営業ポジションを立ち上げました。 提案内容や関わる領域はクライアントによって変化するため、営業スタイルも柔軟に設計可能。決まった型がないからこそ、自分のアイデアで提案の幅を広げ、成果に繋げる面白さと裁量を実感できます。 PRポイント 🔶SaaS×広告の複合提案で業界に変化を起こす 「KengakuCloud」をはじめとするクラウドツールと、住宅業界特有のイベント集客を支援するプロモーション施策を掛け合わせ、業界課題を根本から解決する複合提案が可能です。SaaS・マーケ・広告など、幅広いスキルが身につき、営業としての市場価値を高められる環境です。 🔶柔軟な営業スタイルで、自由度高くチャレンジできる! 全国から年間2,000件超の引き合いを受けるなど注目を集めてきた当社。今後はエンタープライズ開拓に向けて新設営業ポジションを立ち上げました。業務内容は型にはまらず柔軟に変化するため、自ら考えて動ける方にとっては大きな裁量とやりがいを感じられるポジションです。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン ビズ・クリエイションは、「企業と顧客の本当の出会い」を創り出すことを使命に、住宅業界に特化したSaaSとプロモーション支援を展開しています。企業の[強い思い]とユーザーの[純粋な想い]の間に立ち、双方に実りある体験を提供。業界特性を深く理解し、来場集客ツール「KengakuCloud」を軸としたDX支援とマーケティング支援を通じて、新たな価値と感動を生み出します。 仕事・事業 🔶プロモーション事業 完成見学会や相談会など住宅業界特有の集客課題に対し、効果的なイベント企画・広告運用・制作をワンストップで提供。地域密着の中小住宅会社から全国展開企業やフランチャイズ本部まで、年間1000社以上のプロモーション実績があります。 🔶クラウド事業 K来場集客ツール「KengakuCloud」を通じて来場予約やイベント管理の効率化を支援。導入社数は1,600社、累計来場予約件数は20万件を超え、デジタル化が遅れがちな住宅業界における業務改善・マーケティング高度化の推進役を担っています。 働く人・社風 社員同士のコミュニケーションは、「言いたいことが言える」「気軽に相談できる」「相談先を柔軟に選べる」オープンなカルチャーが特徴です。社長やマネージャーも直接対話に応じ、メンバーの声に応えながら環境改善を図っています。 また、「とりあえずやってみよう」という挑戦を重視し、難しい業務でも新人に裁量権を与え、成長につなげる風土があります。ストレス時には上司との対話を通じチーム体制を調整し、心身のケアも重視しています。 チーム志向が強く、「成果よりも、誰かの成果を支える力」を重視する文化があり、働きやすさと成長を両立できる環境です。 給与・待遇 ビズ・クリエイションの待遇面は、柔軟性と成長支援を重視した制度設計が魅力です。フルリモート勤務や副業の許可など、多様な働き方に対応しており、社員一人ひとりの自律性を尊重しています。評価制度では定量的な成果だけでなく、業務への姿勢やプロセスといった定性的な側面も重視。成果と努力の両面から公正に評価される環境が整っており、成長意欲の高い方が着実にキャリアを築ける制度が整備されています。
高卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK 【必須条件】 ・BtoB営業経験をお持ちの方 内定の可能性が高い人 【歓迎条件】 ・SaaS営業経験をお持ちの方 ・広告営業経験をお持ちの方 ・住宅会社での就業経験をお持ちの方
-
500~1200万
中四国地域の経営者に対してのM&Aアドバイザリー業務、もしくは事業承継のアドバイザリー業務です。 後継者がおらず第三者に会社を引き継ぐ場合や、資本提携を通じて事業の成長を目指す場合のM&Aコンサルティング、従業員・親族への承継も含めて、事業承継全般のコンサルティングのいずれかをお任せします。 【M&Aアドバイザリーで携わるフロー】 個別相談、契約締結、候補先選定、トップ面談、デューデリジェンス、 利害関係者への説明、最終条件交渉、最終契約の締結、クロージング 【事業承継コンサルティング】主に親族内承継/従業員承継や組織再編等に関するコンサルティングを担当します。 現状分析・初期提案(株価試算,スキーム提案を含む) → 詳細対策の立案(初期的提案に基づき具体的な数値検証等) → 対策実行(書類作成、利害関係者への説明等)
・財務・会計に関する知識、もしくは事業承継に関連する業務の経験 ・Word、Excel、PowerPoint等による資料作成スキル ・クライアント(主に経営者・株式オーナー)との折衝スキル
・M&Aアドバイザリーサービス ・事業承継アドバイザリーサービス ・資本政策、企業再編のアドバイザリーサービス 資本政策を軸に「地域貢献」を社名に掲げる唯一のベンチャーコンサルティングファーム。地域密着・顧客密着で地域のM&A・事業承継を支援。中国・四国地域のM&A専門会社では最大規模です。
350~400万
仕訳・支払い・月次・年次決算補助、勤怠・給与計算、入退社手続きなど経理・総務業務全体を担当。ほぼ定時で退社できる環境で経験を磨き、中堅社員として社内の事務・管理機能強化に貢献いただきます。 ・支払い処理、伝票・仕訳入力、月次・年次決算補助・各種帳票作成 ・勤怠管理、給与計算、社会保険・雇用保険手続き対応 ・マニュアル整備、法定書類作成、工数分析による業務フロー改善提案 ・評価制度整備・チーム運営サポートなど組織運営支援にも挑戦可 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の指定する業務
経理実務経験・銀行業務経験 正確性と注意力に加え、協調性を備えて業務遂行できる方を歓迎。 【歓迎】 責任感が強い方を歓迎します。特に、業務効率化のための改善提案ができ、将来はメンバー育成に関わりたいという想いのある方を積極的に優遇します。 【年収補足】年齢・知識・経験を考慮し当社規定に基づき決定します。
鮮魚・冷凍魚・塩干・加工食品の元卸販売
483万~
研修事業において、セミナーの実施や既存顧客・求人顧客への声かけ、採用成功後の定着率向上に取り組むための提案作成をご担当頂きます。 【具体的には】■営業所全体の営業戦略の策定 ■既存顧客・求人顧客への声かけ ■ヒアリングを通じて育成の課題や評価制度の課題を把握し、提案の作成 ■外部の先生との協力を活用しながら、セミナーの開拓、実施、アフターフォロー ■研修内容のオーダーメイドや事業の組み立て、戦略の策定
【いづれも必須】 ・人事コンサルタント業務の経験 ・マネジメント経験 【求める人物像】 ■行動力があり、2~3件/日のアポイントメントを取り営業活動できる方 ■経験が少ない方ほどフットワークが求められます ■事業を変える意欲や能力を持った方
◆新卒採用事業 ◆中途採用事業 ◆研修事業 ◆アルバイト採用事業 ◆デザイン制作サービス ◆業務効率化の為のクラウドシステム構築支援事業
300~1250万
当社の採用コンサルティングは、採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く取扱います。VUCAの時代だからこそ、採用プロセスは企業内での自走化が必要であり、採用ファーストで取組まれる企業を当社では実行実現支援します。 また、採用後は「組織づくり・チームづくり」を通じて組織を活性化し、働く人や組織の可能性を引き出すことで、企業の持続可能な変革・成長支援をします。ディスカッションやインタビューを通して本当に解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・人をまきこんで、プロジェクトや取り組みなどを推進(リーダー等として)された経験がある方(例:採用プロジェクト、社員育成プロジェクトなど) ・「お客さま目線」の仕事を徹底的にしてみたい方 歓迎スキル・経験 ・求人広告や人材業界での経験者 ・リクルーター経験者 ・人事採用経験者 ・リクルーティングアドバイザー経験者 ・キャリアアドバイザー資格取得者 ・人材・組織開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師としてのご経験のある方 ・事業会社で、部門・チームマネジメントや店長経験のある方
-
300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
-
300~1250万
業活動の現状調査を行い、重要指標を明らかにします。施策立案ではデジタル ツール導入を視野に整流化を図り、実行支援では営業部門と連携し運用支援を行います。 【歓迎スキル・経験】MBA、中小企業診断士、販売士、SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタル マーケティングに携わった方、営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方、新 しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方 ・営業活動に真摯に打ち込み、誇れる営業経験やエピソードがある方 ・社長さまや経営層さまとのコミュニケーションの経験、信頼を得た経験 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り体系化したいという探究心を持つ方 歓迎スキル・経験 ■資格 MBA、中小企業診断士、販売士 ■経験 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングに携わった方 ・営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方 ・新しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
-
600~1250万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス
・事業会社等の人事部・経営企画室等で、人事制度設計の実務を行った経験のある方(コンサル経験がなくても大丈夫です)、または人事コンサルタントの経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 歓迎スキル・経験 ・事業会社等の人事・経営企画業務のプロジェクトマネジメント経験のある方、または人事コンサルティング会社でPM経験のある方 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
-