みらいコンサルティング株式会社 事業承継◎資格を活かして事業の成長へ 福島
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
福島県福島市
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
福島県福島市
FP/ファイナンシャルアドバイザー
会計士
税理士
■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外も募集しております。 歓迎スキル・経験 ・監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
300万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
福島県福島市
最終更新日:
400~800万
会計/財務/成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。 ※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。 【業務イメージ】 個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。 客先常駐はなく、仙台支社を拠点として業務にあたります。 入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。 業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。 担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)/各案件3~6ヶ月程度
【必須要件】 基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 経営コンサルティングの経験1年以上 【歓迎要件】 税理士・会計事務所での勤務ご経験がある方
成長戦略、経営改善、IPO(株式上場)支援、新規事業開発、人事労務、事業承継、M&Aほか多岐にわたるコンサルティングサービスを展開。
300~700万
当法人にて、巡回監査スタッフとして下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 会計・税務コンサルティング業務 相続税申告業務 生前対策業務 【働く環境】 法人業務から相続資産税業務まで、バランスよく業務を経験できます! 入力や書類作成のスタッフがいるため、資格者業務に集中できる環境です! ビジネスチャットのやりとりが活発でちょっとしたことも相談しやすい職場です! ノートPCとデュアルディスプレイを支給! 産休・育休からの復職率100%の子育て世代も働きやすい環境です! (2022年度グループ全体の実績)
【必須要件】 以下のいずれかに当てはまる方 ・3年以上税理士事務所での経験 ・税理士試験科目合格者 ・税理士有資格者
法人税申告、相続税申告、贈与税申告、確定申告、相続対策、各種コンサルティング等
300~1000万
税務・会計担当として、税務・会計業務等を行います。 ・会計税務一般業務…月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務 ・相続、事業継承に関わる各種シュミレーション業務…提案資料・打合せ資料などの作成 ・その他関連業務
【必須要件】 ※以下の1~4いずれかに該当する方 1.税理士 2.税理士試験2科目以上合格者(またはそれに準じるもの) 3.公認会計士(監査経験1年以上) 4.税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上 【求める人物像】 税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方 経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
1000~1200万
[福利厚生充実]残業少なめ/高い定着率95.5%/相続税申告実績トップクラスの税理士法人での税理士/1人拠点長! ★職種★ 税理士/1人拠点長 ★雇用形態★ 正社員 ★採用予定人数★ 若干名 ★業務内容★ 当社の新規拠店にて、お一人で初回面談~相続税申告までの一連の業務を行っていただく拠点長の募集です。 ■ポジション概要: ◎初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで相続税申告業務の一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時に行い、相続手続きのフロント業務まで対応いただく可能性があります。 ◎原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となります。そのため人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。 ■補足: 以下の業務については本社の方で担当します。 ・評価業務の補助(顧客から受領した資料のデータ化、資料整理、財産一覧への転記など) ・案件の品質管理(複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施) ・営業/マーケティング活動 ・その他事務手続き(オフィスの契約、経費の支払いなど) ■本求人の魅力: (1) 事務作業や集客などの業務は本部管轄で行います。付加価値の高い業務のみを担当いただくことで、地方拠点で高収入が期待できます。 (2) リスクの高い相続税申告案件は審査部で審査チェックを行います。法人で契約している税理士損害賠償保険に加えて、大型の損害保険にも加入しているため万が一のことがあって安心です。 (3) 月間100万PVを誇るWEBメディアや全国ネットワークのある複数の大手金融機関との提携関係により継続的・安定的に業務を受任できる体制があります。 (4) 主要駅のレンタルオフィスが拠点です。来客の利便性などを重視し、受付サービスや会議室などの付帯設備があるところになります。 ■やりがい ◎お客様から直接感謝の言葉を頂ける。 ◎相続税申告は同じ案件がないため刺激的。 ◎初回相談から申告業務まで担当するため、自身の裁量をもって進められる。 ■充実のインセンティブ: 年1回役員賞与の支給があり、前年1年間を通じて行っていただいた付加業務(不動産提案や生命保険提案等)に関するインセンティブが支給されます。具体的には、担当した相続案件からグループ会社にトスアップしていただいた不動産や保険が決まった場合に、グループ会社に入る報酬の一定額がインセンティブとなります。全スタッフの実績値から数十万~数百万円程度が想定されます。 ★募集背景★ 好況による増員募集 ★給与★ 年収1,000万円~1,200万円スタート ※基本的には上記で想定しておりますが、ご経験・スキルによっては年収800~1,000万円で提示の可能性があります。 ※年収=月給+各種手当+賞与(4月・10月) ※月給に固定残業代50時間分を含む、超過分は別途全額支給 ※経験・能力を考慮の上、優遇します。 ※昇給年1回(4月) ★勤務時間★ 9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分) ※残業少なめでワークライフ◎ ★勤務地★ 福島、長野、新潟、金沢、福井、富山、岡山、髙松、松山、大分、鹿児島、熊本、宮崎 ※希望考慮の上、決定 ※転勤無し(本人からの希望制によるものとし、会社からの一方的な転勤辞令なし) ◎駅チカ!各拠点最寄り駅から5分以内! ※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙 ★休日・休暇★ 年間休日125日、土日祝休み、年末年始休暇(7日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇 (取得実績あり) ★福利厚生★ ◆社会保険完備 ◆交通費支給 ◆時間有休制度 ◆資格取得支援制度 ◆各種補助費制度 ◆オフィスコンビニ ◆文房具やティッシュなど必要なものは会社より支給 ◆育児支援(多様な働き方・相談の上) ◆試験前休暇
★応募資格★ [必須] ※下記いずれにもあてはまる方 ・税理士経験もしくは税理士有資格者 ・会計事務所実務経験3年以上 ・相続税申告経験(累計10件以上) [歓迎] ・大手税理士法人での役職経験者
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