【東京】総務事務/04104238
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
人事事務
総務事務
経理/財務事務
《管理部スタッフ》 完全成功報酬のM&Aの仲介・アドバイザリー会社です。総務業務全般、経理、人事労務まで、幅広い仕事でスキルを磨いていただきます。 【具体的には…】 ・営業サポート(契約書の印刷、製本、各種書類のPDF化等) ・総務全般(契約書の管理、備品管理・発注、各種業者とのやり取り等) ・経理(仕訳入力、支払等) ・人事労務(勤怠管理、社会保険関係の書類作成、給与計算、採用等) ・広報・IR業務(プレスリリース文章の作成、上場後の株主総会運営等) ※営業サポートと総務全般を主体としつつ、意欲や適性に応じてその他業務に携わっていただきます。
・大卒以上 ・正社員/契約社員で3年以上の就業歴のある方 ・経理経験or日商簿記3級 ・バックオフィス業務(総務、経理、人事労務いずれか)の経験 ・パソコンスキル(Word:文書作成 Excel:IF関数)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 残業:月0~10時間程度
有 コアタイム (11:00〜16:00)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】300,000円~/月 【固定残業代】30時間の時間外手数料56,963~85,444円を月給に含む。30時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給 【想定年収】360万円~540万円(賞与別 実績等により支給) ※ご経験・スキルによる
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
最寄駅:JR山手線 東京駅より徒歩3分/東京メトロ東西線 大手町駅より徒歩3分
無
■フリードリンク:会社内に自動販売機が設置されており、社員は自己負担なく自由に飲むことができます。 ■書籍購入補助制度:業務遂行に必要な書籍を購入する際に全額補助します。
1名
1回〜1回
大阪事務所
M&A仲介・アドバイザリー/MBO支援
最終更新日:
400~700万
【仕事内容】 “数字”で未来を描く。事業成長を支える経理財務メンバー募集! 事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、 仕組みづくりに関わる機会も豊富です。 たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。 【業務内容詳細】 ①日々の経理財務業務(毎日) 請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務 ②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで) 請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など ③四半期/年度決算(3ヶ月に1度) 法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成 上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応 ④その他業務 業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。 ※スキルや意向を踏まえてお任せします!
【必須】 ・経理実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・数値に対してこだわりを持てる方 ・学習意欲の高い方
スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発を主軸に、 法律相談サービス「ココナラ法律相談」、 人材紹介サービス「ココナラテック」「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」などを展開しています。 これらの事業を通じて、個人のスキルや知識、経験を活かせる場を提供し、 働き方や生き方の多様性を支援しています。?
605~673万
本ポジションでは、経理チームのリーダーとして、実務の完結のみならず、新体制構築に向けたフロー改善やDX推進をリードしていただきます。組織の要として経理の仕組みを創る手応えがあります。 【業務内容】 ▼経理チームのリーダーとして、実務の遂行とプロセスの効率化・改善を担当 ・日次・月次業務:仕訳入力、経費精算、月次決算の完結 ・年次業務:年次決算業務のサポート ・業務改善・DX推進:経理業務フローの見直し、新たなITシステム導入の提案・実行 ・新体制への移行に伴う、経理チーム内の役割整理や仕組みづくり ※経験・能力に応じて、段階的に上流業務(経営分析や戦略サポート等)もお任せします。
■経理、会計いずれかの経験2年以上 ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
「クライアントファースト」を掲げ、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングを ワンストップで提供する企業です。人の力と最新テクノロジーを融合させた独自の支援で、 クライアントの事業変革を支えています。従業員数3桁規模へ急成長を遂げており、 データ分析に基づく戦略立案やDX推進を通じて、次世代のビジネス価値を共創しています。
400~600万
同社は、創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開しており、 お客様からも技術力を評価されて長いお付き合いをさせていただいております。 信頼の実績として富士通コアパートナーに認定されました。売上の7割をサーバ・ネットワーク事業が占めているので、経営基盤は安定しており、今後は自社開発サービスを拡大していく方針です。 「学校及び学生と地域社会と企業を結ぶ架け橋となる」をミッションとして掲げ@subaruPROJECTを進めています。 世界中の各地から、意欲に満ちた留学生の大学・専門学校・日本語学校への入学サポートをしたり、 高度人材や介護人材などの特定技能を持った人材を、人材不足に悩む企業にご紹介したり、 地方創生の一助となれるよう事業を展開しています。 【業務内容詳細】 管理部門の一員として経理業務全般をお任せします。 ※まずはご経験のある業務からお任せします。 ・伝票の起票・入力 ・仕訳入力、支払業務 ・請求業務 ・入出金管理 ・売掛金・買掛金管理 ・月次、年次決算 ・電話対応、来客対応、その他社内事務業務など ゆくゆくは下記業務もお任せいたします。 ・予実管理 ・税理士事務所対応 ・金融機関との折衝 ・資金計画の立案・策定及び管理など 挑戦したいという気持ちのある方には大きな仕事や責任のある仕事もお任せします。 ジョブローテーションにより総務・人事・経理など幅広い業務を経験することもできますし、 将来的には事業企画・経営企画、営業等にもステップアップできます。
【歓迎】下記のご経験 経理業務経験(業界、経験年数不問)
創業30年以上、サーバ・ネットワーク事業を軸に安定成長を続けるIT企業です。 大手新聞社やSIerとの直接取引で大規模プロジェクトに多数参画し、 今後は自社開発サービス「BI21」や「スクールアシスト昴」を拡大予定。 地方創生や社会課題解決にも貢献する、挑戦的な社風が魅力です。
400~600万
マーケティング支援・バックオフィス支援サービスを提供する企業【株式会社ニューズベース】 その中で、官公庁向け給付金・補助金事業におけるBPO事務局のプロジェクトマネジメント業務を行います。 本ポジションが所属する第二事業部では、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局運営を、BPO(業務アウトソーシング)として一括で担っています。 制度設計に基づく申請受付、問い合わせ対応、審査補助、進捗管理、報告業務など、官公庁職員だけでは対応しきれない大規模・高負荷な事務業務を、民間の立場から安定的かつ高品質に運営することがミッションです。 本ポジションでは、数十名~数百名規模のスタッフが関わる事務局全体を一つの「プロジェクト」として捉え、官公庁と直接コミュニケーションを取りながら、業務設計から運用・改善までを統括していただきます。 具体的には以下の業務を担当します。 - 官公庁との調整・折衝、運営方針の整理 - 業務フロー・運用ルールの設計および継続的な改善 - KPI・進捗状況を踏まえた業務管理、課題抽出・対応 - 現場スタッフ(社員・派遣・アルバイト等)のディレクション・育成 - マニュアル、業務資料、各種報告書の作成 - 事務局全体の品質・生産性・期限遵守のマネジメント 制度を「正しく」「滞りなく」「期限内に」運用するため、現場視点とマネジメント視点の双方を持ってプロジェクトを推進していただきます。 【職種PR】 このポジションは、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局を、 「どう回すか」「どう改善するか」まで含めて任される仕事です。 申請受付や問い合わせ対応といった個別業務を行うのではなく、 数十名~数百名が関わる事務局全体を一つのプロジェクトとして捉え、 官公庁と直接やり取りをしながら、運営の設計・進行・改善を担っていただきます。 制度は決まっていても、現場の動かし方に正解はありません。 申請数の増減、イレギュラー対応、現場スタッフの習熟度など、 日々変化する状況に合わせて、業務フローやルールを見直し、 「どうすれば滞りなく期限内に運用できるか」を考え続ける役割です。 入社時点で、官公庁案件や補助金業務の知識は必須ではありません。 事務、営業、カスタマーサポート、コールセンターSV、BPOやクライアントワークなど、 人・業務・進捗を同時に見てきた経験が、そのまま活かせる仕事です。
下記のいずれかに該当する方。 ●アウトソーシング業界でのご経験 ●カスタマーサービス、カスタマーサクセスに関するご経験 ●事務業務にて効率化や業務改善、業務設計を行ったご経験 ●クライアントワークを行う企業における、プロジェクトマネジメントのご経験がある方(業界不問) ●コールセンターでのSV経験やチームやPJTを能動的にけん引してきたご経験
株式会社ニューズベースは、1989年設立のプロフェッショナルサービス企業です。ビジネスプロセスマネジメント(BPM)を軸に、企業や官公庁・団体が抱える業務課題に対し、業務プロセスの設計・改善から運用までを一貫して支援しています。単なる業務代行にとどまらず、現場の実態を踏まえた業務設計やプロジェクトマネジメントを強みとし、顧客が本来注力すべきコア業務に集中できる環境づくりを行っています。
600~900万
財務経理部長として、月次・年次決算から財務業務全般、部下の育成をお任せします。 現場の課長と連携し、業務過多の解消と次世代の組織作りを主導いただく重要な役割です。 【業務内容】 ■主要業務内容 ・月次、四半期決算業務 ・年次決算業務(12月決算) ・子会社決算業務 ・財務業務全般 ・部下の育成、指導 ■組織での役割 ・経理部門のマネジメント業務 ・他部署とのコミュニケーション(営業、編集、制作部門など) ・外部関係者(税理士、監査法人等)との折衝業務 【使用ツール】 ・楽々精算・PCA会計・Excel 【体制】 経理部:5名(男性1名、女性4名)
【必須】下記両方の経験 ・財務経理の実務経験(目安5年以上) ・マネジメント経験
1947年の創業以来、自動車、モータースポーツ、ファッション、アウトドアなど、 「趣味」の領域に特化した専門性の高い情報を発信し続けているメディア企業です。 雑誌やWEBのみならず、国内最大級のカスタムカーイベント等のリアルイベントも展開。 多角的なチャネルで安定した収益基盤を築き、現在は組織の若返りと強化を推進しています。
400~500万
フードデリバリー事業を行う当社にて、法務・財務チームの事務サポート業務全般をお任せします。 契約書や文書の整理・管理、翻訳サポート、手数料率の確認・入力、契約条件のクロスチェック、MS OfficeやAIツールを用いた資料作成、一般事務業務を担当。法務・財務両部門の業務効率化を支援し、正確性とスピードを重視した事務運営を推進します。
【必須】・事務サポート3年以上・MS Office習熟・複数業務管理力・正確性重視・機密情報取扱・自律的業務遂行。歓迎:英語力・改善提案経験・スピード感ある環境対応。 ≪魅力≫■契約管理の専門性と法務・財務の両領域の理解とそれら業務を通じ、事業の仕組みや意思決定プロセスを理解する貴重な機会■AI×事務の生産性向上の実践経験■横断部門との連携による業務改善リードの経験■急成長する変化の多い多国籍企業での事務業務に携わることで、ダイナミックな環境での経験を積める ■日本企業にはないスピード感やグローバルな視点を持つ職場で、キャリアの幅を広げられる魅力的な環境
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600~800万
【仕事内容】 ■募集背景 「知恵の流通の最適化」をミッションに上場を目指す当社は、昨年売上高約30%増と急成長を遂げています。 上場準備が本格化する中、経理業務の範囲拡大・専門性向上が求められており、経理部門の体制強化が急務です。 経営管理本部の一員として、経営基盤を支えながら企業成長のフェーズに携わっていただける方を募集します。 ■業務内容 上場企業での経理経験を活かし、日常業務に加えてIPO準備まで幅広く主体的に担当いただきます。 経営陣と連携し、経理組織の構築や事業成長に貢献できるポジションです。 ・月次、四半期、年次決算業務 ・支払業務、入出金管理 ・債権債務管理 ・税務申告 ・予算管理・差異分析などの管理会計 ・会計事務所・税理士対応 ・上場準備に係る資料等の作成 ・収益・費用等に関する事業部門のフォローアップ ・新規事業に参画 など
下記の要件をすべて満たしている方 ・日商簿記2級またはそれと同等の能力を有する方 ・上場企業の経理担当または税理士・公認会計士事務所での就業経験が3年以上の方
大学院生・研究者に特化したキャリア支援のパイオニアです。産官学連携の国家 プロジェクトにも参画し、高度専門人材の流動化をリードしています。 代表のレバレジーズ出身・山田をはじめ、多様なバックグラウンドを持つ社員が 「グッドトピックス」で称賛し合い、透明性の高い経営を実践している組織です。
600~800万
「世界中の声をAIで科学する」をミッションの元、 同社はインサイドセールス事業や営業DXツールの開発・提供をしている企業です。 今後は独自のAIプロダクトを活用したインサイドセールスの支援をはじめ、 「声にまつわるビジネス」を軸に展開し、世界中の声が集まる企業を目指します。 本ポジションでは経理プレイングマネージャーとして、月次決算・年次決算に関連する業務をお任せ致します。 ゆくゆくは連結決算など幅広い経験ができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次決算、年次決算業務 └経理業務全般の最終承認、伝票承認を含む会計業務の最終確認 ・資金管理業務 └預金への関与や、資金関係の管理 ・IPO準備業務 └外部委託している開示業務の内製化や、上場申請書類の作成準備 ・管理体制の構築 └グループ会社の管理集約化 ・マニュアル作成: └外注から内製へ切り替えるための業務フロー整理とマニュアル化 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・連結決算 ・開示業務 【体制】 経理部:4名(社員2名、派遣2名)
【下記全て必須】 ・月次決算が自走できる方 ・連結決算補助のご経験
AIによる営業業務の自動化を支援するクラウドサービスの開発・運用を行うIPO準備企業です。 従業員数約800名、インサイドセールス事業を柱に「声にまつわるビジネス」を世界展開。 創業者である会長の強力なリーダーシップのもと、スピード感を持って 事業を拡大しており、変化を楽しみながら組織作りに関われる環境です。
700~800万
同社はEC自動出荷システム「LOGILESS」を展開している企業です。 将来の上場を見据えた経営基盤をより強固にするため、今回、新たに経理メンバーを募集します。 本ポジションでは、上場準備フェーズにおける開示対応および連結決算業務を中心にお任せする想定です。 一方で、事業・組織の成長に伴い、経理業務全般を幅広く担っていただく可能性もあります。 【業務内容詳細】 ・上場に向けた開示資料作成および開示体制の構築・運用 ・連結決算業務 ・月次/四半期/年次決算対応 ・B/S・P/Lの作成および管理 ・上場準備業務(内部統制、監査対応 等) ・経理業務全般(事業フェーズに応じて) ※使用会計システム:勘定奉行
【必須】 ・上場企業or同等水準の会社(上場準備会社含む)にて経理として開示書類作成業務を主導したご経験
「物流の世界を、シンプルに。」をミッションに、EC物流の負を解消するSaaSを展開。 複雑な注文・在庫・出荷プロセスを統合管理する独自の仕組みで、物流業界のDXを推進。 2024年には資金調達を実施し、社会課題である「物流の2024年問題」に挑んでいます。 平均年齢36.4歳、30代を中心とした専門性の高いメンバーが切磋琢磨する環境です。
550~700万
同社はEC自動出荷システム「LOGILESS」を展開している企業です。 将来の上場を見据えた経営基盤をより強固にするため、今回、新たに経理メンバーを募集します。 本ポジションでは、上場準備フェーズにおける開示対応および連結決算業務を中心にお任せする想定です。 一方で、事業・組織の成長に伴い、経理業務全般を幅広く担っていただく可能性もあります。 【業務内容詳細】 ・上場に向けた開示資料作成および開示体制の構築・運用 ・連結決算業務 ・月次/四半期/年次決算対応 ・B/S・P/Lの作成および管理 ・上場準備業務(内部統制、監査対応 等) ・経理業務全般(事業フェーズに応じて) ※使用会計システム:勘定奉行
【必須】 ・上場企業or同等水準の会社(上場準備会社含む)にて経理として開示書類作成業務に携わったご経験
「LOGILESS」を通じて、EC事業者と倉庫事業者が一体となって 業務を効率化できる一元管理型WMSを提供しています。 深刻な労働力不足という社会課題に対し、物流の自動化・最適化で挑む シリーズBのスタートアップで、30代を中心に多様なメンバーが活躍中です。