【財務経理部長候補】新設ポスト/年商300億円超/岡山
800~1000万
株式会社両備システムズ
岡山県岡山市
800~1000万
株式会社両備システムズ
岡山県岡山市
財務会計
財務/ファイナンス
部門責任者として、業務マネジメントを中心に行っていただき、経営層と共に今後の当社の在り方を考え方を考えていただきます。 ・決算業務(月次、半期、年次) ・日次経理業務(伝票起票、債権債務管理等) ・税務関連業務(申告、納税) ・連結決算業務(海外子会社含む) ・海外子会社経理業務 ・管理会計制度の構築・運用 ・経営における重要資料の検討・提供 ・予算企画、業績管理
・経理部門での実務およびマネジメント経験 又はそれに準じた実務およびマネジメント経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,000万円
一定額まで支給
08:45〜17:30
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
800万円~1000万円 ※範囲外であっても柔軟に対応可能
岡山県岡山市
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 自転車通勤可 U・Iターン支援 従業員専用駐車場あり
無
通勤手当 住宅手当 残業手当 勤務地手当、社会保障完備、確定拠出年金、財形貯蓄、社員旅行、クラブ活動、ノー残業デー、フレックス制勤務制度、テレワーク制度、健康コンサルタントによるカウンセリング等
1名
創業以来、行政・医療・社会保障分野を柱に教育、運輸交通、流通の分野など事業を拡大し、独自ブランドシステムを全国展開。高いブランド力とシェアを誇っています。
最終更新日:
400~600万
銅の取扱量で西日本トップシェアを誇る同社にて、財務経理業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・金融機関との折衝 ・資金調達および計画策定 ・会計事務所との折衝 ・決算業務 ・各種資料作成 ・その他各種調整業務 等 ゆくゆくは経営計画・事業計画策定などの経営層に近いお仕事もお任せする想定です。 <組織構成> ・本社事務部門 責任者1名(40代男性)含め計5名(男性1名、女性3名)が在籍しています。 ・困ったことがあれば、全員で助け合いながら仕事しています。相談もしやすい環境です。 <当社の強み> ・当社はステンレス・アルミなどの非鉄金属のスクラップを主に扱っており、特に銅に強みを持っています。 ・電気自動車や再生可能エネルギーの設備やインフラにおいて、導電率の高い銅素材の需要は、 脱炭素資源として需要が高まっています。 ・そのような外部環境を追い風に当社は売上を伸ばしており、国内のみならず輸出入も積極的に行っています。 ・2025年には岡山市内に新工場が竣工となり、さらなる業績拡大に向けて尽力しています。
<必須条件> ・金融機関での就業経験をお持ちの方 <必要資格> ・普通自動車免許第一種
銅、アルミ、ステンレス屑を中心とした非鉄スクラップ問屋として、 金属リサイクル資源の卸売を行っています。 既に銅の取り扱い量では西日本トップシェアを誇っていますが、 今後更なる事業展開のため積極的な海外展開や新事業として岡山市内 での物流・加工拠点の新設も計画しています。
380~450万
グループ法人7社(売上100億円)を管理する経理業務全般 <業務詳細> ・決算処理、月次決算処理 ・各種支払管理 ・財務申告等 (※会計ソフトはTKCを使用) <当社のアピールポイント> ・はれコーポレーションは、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、不動産鑑定士、司法書士といった「士業」たちが中心となり設立した会社です。 常に時代の変化を読み、新たな時代の社会的ニーズを把握して、「風をよみ、風を味方に」した事業を拡大し、現在ではグループ経営に移行、グループ会社及び関連法人で5事業7法人へと拡大。 ・有料老人ホーム39カ所、ホテル2カ所、保育園3カ所、調剤薬局5カ所、食事事業36カ所、特別養護老人ホーム2カ所と、幅広い事業を東北から九州まで87カ所展開しており、グループ全体で売上100億円、従業員数1,100人を超える会社へと成長しました。他にも、立命館大学との産学連携や企業間連携を行い、業界に先駆けたより良いサービスの開発に取り組みを行っています。 ・時代が求めている物(今後伸びていくもの)を事業とし、また景気に左右されにくいストックビジネスを中心に展開している為、安定経営につながっています。 ・新しいアプローチや弊社の取り組みがメディアにも注目されており、新聞にもよく取り上げられます。 <その他> ・本社社員の平均年齢は38歳。また経営陣も30~40代と、30代が中心となり活躍中。 本社に所属している社員数 26名(男性16名、女性7名、派遣3名) 内、経理在籍 6名(男性3名、女性3名) 内、総務人事在籍 7名(男性5名、女性2名)
<必須条件> ・経理業務経験がある方 <歓迎条件> ・簿記3級の資格をお持ちの方
「Home(有料老人ホーム事業)」「Hoiku(保育事業)」「Hotel(ホテル事業)」「HealthCare(調剤薬局)という4H事業を展開
350~500万
<業務詳細> 産業用精密機械の開発・設計・製造・販売をオーダーメイドで 世界へ供給する当社にて経理業務全般をお任せいたします。 具体的には下記業務をお任せします。 ・経理業務全般(仕入、売上管理、経費処理など) ・請求書作成、発送 ・パソコン(Excel、Word)での帳票作成 等 ※経理の実務に慣れて頂いた後は、銀行との折衝などの業務もお任せします。 <入社後の流れ> 入社後まずは、自社製品(どんな製品を作っているか?製品が作られる流れは?)に関する知識を深めるため、 事業部門へ1~2か月研修に行っていただきます。 その後は、実務を通じて当社での経理業務を把握していただき、ある程度、経理業務についてキャッチアップができたら、 現次長の下で学びながら将来の幹部候補を目指し、経理のプロフェッショナルとして知識・スキルを深めていただきます。
<必須条件> ・基本的なPCスキルをお持ちの方
設立から70年超、「開発なくして成長なし」の開発精神のもと、 自動車、鉄鋼、建築、工作機械を始め、多くの業界でFA・生産設備を展開しています。 「機械設計」「電気・電子」「熱処理」「精密加工」という4つのコア技術の 更なる進化と新技術への挑戦で、近年では医薬品や環境分野へも進出しています。
270~340万
メルセデス・ベンツの正規販売店である当社にて、経理事務をお任せします。 <業務詳細> ・出入金の管理、経理システムへの入力、伝票の発行等 ・システム・OA機器関連の保守も担っているため、故障等の一次対応を担当していただきます。 <働き方> ・残業はほとんどなく、年間休日も115日と働きやすい環境です
<必須条件> ・社会人経験3年以上(業界・職種不問) <優遇条件> ・経理経験者、簿記資格お持ちの方
輸入自動車の新車及び各種中古自動車の販売。自動車整備、部品、用品の販売。生命保険・損害保険代理業。
500~600万
【受託からオリジナルまで作り上げる半導体デバイスメーカー/賞与実績4.6か月分/年間休日122日/転勤なし】 ■職務詳細: 債権債務管理 固定資産管理 財務諸表作成(PL、BS、CF) 会社法計算書類作成 原価計算(原価管理) 直接原価計算と全部原価計算(管理会計) 法人税申告業務 消費税申告業務 外形標準課税 税務調査対応 経理システムの保守 ■特徴/魅力: ◇入社後、現担当者から教育・サポートを受けることが可能です。 ■組織構成: 6名(50代4名、40代1名、30代1名)が在籍しています。 ■働きやすい環境: 年間休日122日、残業月平均20時間、転勤なしなど、ワークライフバランスを整えることができる職場です。半日からの有休取得も可能で、育児をしながら働く社員への支援など、仕事と生活の調和をとり双方が充実した生き方の実現に向け取り組んでいます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【必須】経理業務経験者 【経験値】監査法人との交渉経験、J-SOX関連の知識と経験
当社は1968年に設立された、IoT・5G通信・電気自動車など高い省エネ性能が求められるパワー半導体を主力製品とするファウンドリ企業です。少量多品種生産に特化し、ジャパン・メイドにこだわった優れた品質のデバイスをワールドワイドに提供しています。
350~400万
全国に展開するグループ各社の経理担当をお任せします。 月次決算や四半期決算、連結決算といった業務内容がメインとなります。 適性に応じて財務関連業務、広報IR業務へ携わっていただくことも可能です。 <業務詳細> ・月次決算業務(財務諸表作成、売上管理、仕入管理など) ・四半期決算業務(連結財務諸表作成、決算関連資料作成、決算開示資料作成) ・各種税務申告書作成など
<必須条件> ・経理の実務経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・連結決算処理のご経験をお持ちの方
フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の事業を行う子会社の経営管理等 1989年の創業後30数年の社歴を経て約850店舗の飲食店を運営する外食チェーン企業 【グループ会社】 株式会社サンマルクカフェ 株式会社鎌倉パスタ 株式会社サンマルクグリル 株式会社倉式珈琲
350~600万
全国に展開するグループ各社の財務担当をお任せします。 日々の資金繰り業務から、各部署より回ってきた経費関係の決済業務、事業会社店舗での現金管理などの業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・預金情報の管理 ・グループ会社の金銭管理ルールの定着と実効性確保 ・事業会社自主経営に向けてのフォローなど
<必須条件> ・財務関連業務(資金繰り関係)のご経験をお持ちの方 ・金融機関での融資業務のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・経理財務部署での管理職経験
フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の事業を行う子会社の経営管理等 1989年の創業後30数年の社歴を経て約850店舗の飲食店を運営する外食チェーン企業 【グループ会社】 株式会社サンマルクカフェ 株式会社鎌倉パスタ 株式会社サンマルクグリル 株式会社倉式珈琲
800~900万
【募集背景】 事業拡大に伴い、経理体制の強化が必要となっています。これまでのご経験を活かし、グループ全体の経理業務をマネジメントいただき、体制強化に貢献いただける方を求めています。 【仕事内容】 CFO直下で経理部門全体を統括し、戦略的視点でグループ経営を支えていただきます。 経理業務の安定運用だけでなく、組織マネジメント・業務改革・M&A対応など、経営に極めて近い立場で幅広いミッションを担っていただくポジションです。 子会社である株式会社モトヤビジネスソリューションズの管理職ポジションを兼務いただきます。 【変更の範囲】会社の定める業務
必須 ・経理業務経験10年以上 ・経理部門のマネジメント経験(3名以上) 歓迎 ・経理システム導入やDX推進経験 ・資金繰り管理、銀行折衝の経験 ・公認会計士、税理士などの有資格者、またはそれに準ずる知識 ・英語を用いた会計業務経験(読み書き中心) ・ベンチャー、成長企業での経理業務経験
同社は、自動車教習所、飲食店、不動産開発、広告制作、ベンチャー投資など多岐にわたる事業を展開する「老舗ベンチャー」です。70年以上の歴史に裏打ちされた安定した経営基盤を持ちながら、時代の変化に合わせた多角化経営と新規事業創出に積極的に挑戦し、岡山・倉敷からグローバルに事業を拡大しています。
450~510万
■日次業務 現金及び預の出納管理、仕訳、経費精算、銀行対応(手形取立・情報収集など) ■月次業務 支払管理、各拠点の経費監査、固定資産管理、月次分析、予算実績管理 ■年次業務 棚卸(データ集計・棚卸台帳作成)、決算整理(申告書作成・納税)、年度予算策定 <所属部署> ・財務経理課(40代1名、30代3名、20代1名) ・属人化の防止と、幅広い経理知識の習得を目的に、定期的に担当業務の配置換えを実施しています。 ・業務の効率化に注力し、当社の情報システム課と協力して、「予備部品などの在庫管理システム」の構築といった、 業務の合理化や経費削減のための取り組みも実施しています。
<必須条件> ※以下のいずれかのご経験 ・決算業務のご経験 ・DX化・業務効率化の推進経験 ・経理システムの活用経験 ・会計ソフトの操作経験
プラスチック簡易食品容器の製造、販売並びに食品包装資材の販売
450~600万
同社にて財務経理全般の業務を行っていただきます。 主な業務 ・決算業務(月次、年次) ・資金管理と資金調達(含む金融機関との折衝) ・予算管理 ・経営宛財務分析レポート作成 ・税務申告業務 ・支払い業務(再監)
・経理における業務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方(人数不問)
【事業内容】 耐火物セラミックス:鉄鋼、セメント、ガラスなどの高温プロセスで使用される耐火レンガや不定形耐火物を製造しています。これらの製品は、溶融金属や高温ガスに耐える高い耐久性が求められます。 構造用セラミックス:自動車部品、電子部品、医療機器など、高強度、耐摩耗性、耐熱性が要求される分野向けに、高機能セラミックスを製造しています。例えば、ファインセラミックス技術を活かした精密部品の製造も行っています。