マーケティングコンサルタント
400~600万
株式会社PLAN-B
大阪府大阪市
400~600万
株式会社PLAN-B
大阪府大阪市
マーケティングコンサルタント
広告運用
マーケティング戦略企画
デジタル領域のマーケティング戦略を企画/提案/実施し、お客様の課題解決を行います。 業界・業種を問わず様々なお客様の”事業”に向き合い、お客様の利益最大化を図っていく業務になります。 【具体的な業務内容】 ・お客様の課題発見:綿密なヒヤリングと仮説の構築 ・戦略立案:社内外のメンバーとの情報共有・交換を重ね、お客様に合った解決策を提案 ・プロジェクト推進:プロジェクト全体を把握し、滞りないオペレーションを実現 ・業務効率化:各プロセスの最適化を図りチーム全体の生産性を向上させる ・レポーティング:実施した内容の振り返りと、アクションを考えPDCAサイクルを構築する など
営業経験があり、お客様と関係構築が出来る方(1年以上)
高等学校、高等専門学校、6年制大学、短期大学、専門学校、4年制大学
正社員
400万円〜600万円
時差勤務制 標準労働時間:8時間/日 コアタイム:10時~18時 勤務可能時間:9時~22時
120日
◆年収:400万円 ~600万円 諸手当:通勤手当、役職手当、服装自由
大阪府大阪市
【休日休暇】 休日日数120日、完全週休2日制(かつ土日祝日)、年末年始、GW、年次有給休暇(初年度10日)、特別休暇、慶弔休暇、LOVE休/PLAN-L(配偶者、子ども、恋人の誕生日に年1回休暇付与)、産前産後・育児・介護休暇(育休取得実績2名) 等 【その他待遇】 社員食堂(PLAN-D):300円でランチ利用可(大阪のみ)、部活の活動費(PLAN-C)、社内FA制度「PLAN-UP!」、社内表彰制度、慶弔見舞金制度、アニバーサリー制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、人間ドッグ費用負担(配偶者、両親)
大阪本社のデジタルマーケティングカンパニー 現在はSEOやWeb広告、インフルエンサーマーケティングを中心とした「集客」、サービスサイトやLPの「制作」とワンストップで提供しているデジタルマーケティングカンパニーです。
202308-28105
最終更新日:
500~700万
<主な業務内容> まずは弊社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、関西・中四国エリアの拠点長・営業担当者そしてマーケティング本部と連携しながら各エリアに最適化したマーケティング方針・戦略・作戦、そして施策の企画立案・実行を進めていただきたいです。フルスタックマーケターとして、事業成長のために必要な施策に積極的にチャレンジいただければと思います。 <取り組みの一例> ・展示会企画・運営・フォローのためのオペレーション構築 ・セミナー企画・実行 ・広告出稿の企画立案 ・エリア別のナーチャリング施策の企画立案・実行 ・OOHなど認知形成を促すことを主な目的とした施策実行 ・手紙施策、FAX DM ・アウトバウンドのためのリスト策定&インテントデータの活用 など <対象エリア> 大阪府・京都府・奈良県・広島県 <中長期的に期待すること> ■関西・中四国エリアのマーケティング方針・戦略の立案 施策の結果や商談同席などを通じたエリア理解・顧客理解をまずは蓄積いただき、その内容を踏まえて関西・中四国エリアで誰に対してどういったメッセージでどのような投資をすべきか?エリア別のマーケティング方針・戦略の策定をお願いしていきたいと考えています。関西・中四国エリアに合わせたマーケティング投資の最適化プランをぜひ考え、実行に移していかれてください。 ■営業チームに対する市場拡大のための提案 売れ続ける仕組みや環境を創り上げていくためには、営業の方々とのコラボが不可欠です。導き出した仮説をもとに企画立案してぜひ各エリアの営業担当者に対して提案をし、いかに一緒になって市場を開拓していくか議論しながら各エリアで成果を出すために必要なマーケティング×営業のコラボの在り方を模索していただきたいと考えています。営業担当者と非常に近い距離で仕事を進めていくことになるので、積極的に商談や打ち合わせの場に同席しながら営業部門とチームになって市場拡大を進めてください。 ※実際に重点的に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向、エリア分析を踏まえて導き出した仮説なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。 また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
必須要件 ・関西・中四国エリアに根差したマーケティング活動の企画推進をしていただくため、特に大阪府・京都府・奈良県・広島県の在住者 ・幅広くマーケティング業務の企画推進に関わってこられたご経験(目安:3年以上) ・コンテンツの企画立案・パートナーディレクションをされてきたご経験(目安:3年以上) ・定性情報・定量情報を分析し仮説立案をされてきたご経験(目安:3年以上) 歓迎/尚可 ・製造業など、特定の業種での営業経験・マーケティング経験をお持ちであること(目安:3年以上) ・マーケティング方針・戦略・作戦を立案されてきたご経験(目安:1年以上) ・市場調査のご経験(目安:1年以上)
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
350~600万
【仕事内容】 ★飛び込み無し★<成約率は約50%> 漫画・動画・ホームページなどWeb領域のマーケティングを提案。 ★Webの可能性が無限大 顧客の課題に応じて、解決策を提案することが営業のミッション。 当社ではWeb領域において幅広い手法を取り揃えています。 ニーズに合わせ豊富な手札から提案を選べることは魅力の一つ! 顧客に合わせて適切な提案ができるようになれば、営業としてワンランク上の人材へと成長できます! 【営業の流れ】 ▼ニーズ・課題のヒアリング ▼解決策の提案 ▼ご契約 ▼アフターフォロー <取り扱い商材> ・デジタルコミック ・LP広告(ランディングページ) ・WEBサイト制作 ・動画制作、編集 現在ニーズが高いのは、デジタルコミック型の広告ですが、多様な手法を取り扱っています。 Web領域のスキルが身につけば、お客様のニーズに合わせて、最適な解決策を提案できる営業へと成長できます! <提案先> ・建築会社 ・不動産企業 ・美容業界の店舗 ・接骨院 ・自動車ディーラー など 幅広い業種のお客様と取引があります! ※業務内容の変更:なし 管理番号:c-280017
★人物・意欲重視の採用なので、学歴や経験は一切不問★ 経験・スキル一切不問/営業に挑戦したい・成長したい方であればどなたでも歓迎!
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731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
570~1170万
時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、電通総研では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントユニットは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 <期待役割> 顧客接点DXにまつわる幅広いプロジェクトを担当可能です。担当業務の例としては以下の通りです。 ◇CRM/SFA、顧客ポータル、フィールドサービス ・顧客接点に関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント ・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動 ●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力 ・顧客接点DXに関わる各領域(コンタクトセンター、SFA/CRM、顧客ポータル、フィールドサービス、デジタルマーケティング)のプロジェクトマネージャー/リーダー業務を上流から下流まで一気通貫で対応できます。 ・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができます。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等)ができます。 ・ソリューション企画や開発経験を得ることができます。(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができます。
●下記の経験、スキルを有する方 ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・顧客接点領域(CRM領域)の知識 ●歓迎する経験・スキル ・Salesforce開発経験 ・Microsoft Dynamics開発経験
システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供
450~630万
弊社の販促コンサルタントとして、客のDX推進やビジネス拡大、コスト削減を設計・企画いただきます。外資系スポーツメーカーや日系消費財メーカーなど大手企業との取引も多く、現在も引き合いが増えております。 ■クライアント企業へ常駐。販促物製作工数管理、コスト削減の適正化と可視化の推進 ■クライアントが企画するマーケティング施策の実行サポート(サプライヤーとの窓口業務、デザインディレクション、製作物手配、納品管理、在庫管理など)を行う。 ■製作物の目的に沿った改善提案の実施(仕様、コストダウン、品質の向上、納期の最適化等)、サービスレベルの分析とその定例報告。
【必須】印刷もしくはセールスプロモーションに関する何らかのご経験 印刷業界の基礎知識があれば応募可能!【こんな方におすすめ】専門的な知識や経験を活かして顧客課題やコンサル業務にチャレンジしたい方 ■大手クライアントの販促物制作をサポートできる:クライアント二人三脚で業務を行うことで、ご自身のスキルが向上すると共にお客様からの感謝の言葉も日々受け取貢献を実感しやすい環境です。 ■充実したWLB:9割以上の方がWLBが改善されたと回答。クライアント社内や自宅での業務が中心ですが、担当マネージャーが勤怠管理や業務量の相談にはしっかりと応じています。平均残業時間は20~30時間程度です。
●マーケティング部門向けDX(magonote)●部門DX推進支援(magonoteDX)●採用業務のコスト・プロセス最適化(magonoteHR) ●購買行動分析(Go Insight)
450~700万
【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、 コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。 「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出) 【業務内容】 PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 PRコンサルタントは、企業/サービス/商品が世の中で広く認知されるように、消費者心理や時代の潮流等の外部環境に合わせて、 最適なPR戦略、『誰が』『どんな場面で』『何を』『どう』伝えるかを企画・立案・実行し、クライアントの「良いモノを世の中に広める」お手伝いを担います。 【業務詳細】 ・アカウント業務…企業との交渉、企画書作成プレゼン、プロジェクト管理 ・コンサルティング業務…コミュニケーション戦略立案、コミュニケーション設計プランニング、情報コンテンツ開発、企画立案・実行 ・メディアプロモート業務ー…媒体研究、メディア戦略立案、メディアプロモート、イベント取材、プロジェクトマネジメント ※本ポジションは選考を通して、候補者様の適性などを踏まえ ベクトルグループのPR会社アンティル、プラチナム、イニシャルのいずれかに配属を決定いたします。
■必須条件 〈ご経験〉※いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント 〈スキル〉 ・マルチタスクをこなしてきたご経験がある方 ・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験がある方 ■歓迎条件 ・事業会社もしくは代理店などでのPR/広報経験をお持ちの方 ・広告代理店で認知のための戦略立案・実行、メディアプランニングのご経験をお持ちの方 ■求める人物像 ※いずれかの要素をお持ちの方歓迎です ・広く裁量権をもって業務に取り組みたい方 ・意欲的に自己成長を目指されたい方 ・能動的に情報をキャッチアップしていく事が得意な方
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500~800万
【職務内容】 同社は、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、 製造業AIデータプラットフォームCADDiを開発・提供するスタートアップ企業です。 アプリケーションであるCADDiDrawerやCADDiQuoteをはじめ、 今後もプラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供する予定です。 セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能であり、 導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙~ニーズ喚起~商談獲得を担います。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームです。 メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、 ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行います。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、 ターゲット業界や企業、部門の特定を行うのが具体的な職務内容です。 【具体的には】 ・ メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、 ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、 ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、 大手企業のアカウントプランの構築と新規開拓営業、2名部門への深耕営業を行う。(求人ID:382589)
【必須】 ・ インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上あること。 【歓迎】 ・ 新規開拓営業を行っていた経験 ・ データドリブンでPDCAを高速に回せる課題解決力 ・ 製造業企業に関連するビジネス経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
500~800万
同社のデジタルマーケティングおよび人材ソリューション領域において、クライアントの課題に対して、戦略立案から提案、運用支援までを一貫して担う「ソリューション営業」としてご活躍いただきます。 【デジタルサービスグループの事業内容】 ・デジタルマーケティング支援(SNS運用、広告運用、制作) ・人材ソリューション事業(紹介/業務委託) ・広告代理業務/CX支援/プロジェクトマネジメント ・フリーランスチームによる業務請負・運営支援 【サービス詳細/特徴】 総合コンサルティングファームとして、特定の分野にとらわれることなく、複数の専門領域にまたがるコンサルティングサービスを提供しています。企業や団体などのお客様が抱える多様な課題に対し、戦略の立案から実行支援までを一貫してご支援しています。 今回の募集部署では、その中でもデジタルマーケティングと人材ソリューションの2軸でクライアント企業の事業推進を支援するハイブリッド型の提案をしています。 ソリューション営業として、課題ヒアリング~戦略提案~実行支援を一貫して行えることが強みです。広告代理店出身者や人材業界出身者が多数活躍中。柔軟な働き方とプロジェクト志向の文化が根付いています。 【仕事内容詳細】 ◉誰に ・大手広告代理店、ITサービス企業、エンタープライズ企業などの法人顧客(既存7割・新規3割) ◉何を ・デジタル広告/SNS運用/クリエイティブ制作の企画・提案 ・クライアントのCX支援、経営課題に対するマーケティング提案 ・外部パートナーとの連携によるプロジェクト推進 ◉手法 ・顧客の課題ヒアリング → 提案書・見積作成 → プレゼン・クロージング ・継続案件の進行管理・ディレクション、パートナー連携 ・各種契約手続き、事務対応 【受注案件の進め方】 ・社内のキーマン/コンサルタント/エンジニア/PMチームと連携し、複合的な提案を実行します ・外部のフリーランス人材やパートナー企業と協力しながら、柔軟かつ高品質なサービスを提供 ・リモート主体の運営により、迅速かつ全国対応が可能な体制 【組織情報(働く環境)】 ・デジタルマーケティンググループ:5名 ・グループ長:1名(40代男性) ・メンバー:4名 昨年設立されたばかりの部署のスタートアップメンバーです。今年1年で7~10名ほどの組織に拡大させる計画です。 【INTLOOP株式会社の特徴】 ★コンサルティングを起点に。 コンサルティングが起点のイントループは、⽬先のソリューションではなく、「本当に必要なことは何か」という本質的な課題の発⾒と解決にこだわります。また、事業戦略⽴案や事業展開⽀援、IT導⼊やオペレーション⽀援、⼈材調達など、川上から川下まで価値提供が可能です。 ★5万2,000名のプロ人材をデリバリー。 社内のコンサルタントだけでなく、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど、52,000名とのネットワークを構築。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 ★事業間シナジーで解決策に厚みを。 コンサルティングをベースに、PMOソリューション、テクノロジー・ソリューション、プロ人材活用ソリューション、プロ人材リクルート支援、Webサービスの6つの事業が連携しながら、お客様への提供価値を最大化。また自社の事業運営ノウハウをコンサルティングに還元できることも他にはない特徴です。
【必須】 ・BtoB営業経験(2年以上) ・既存深耕営業と新規開拓の両立経験 ・マーケティング/広告業界に関する基礎知識 【歓迎】 ・広告代理店(電通、博報堂、オプト等)やPR会社の経験者歓迎 ・人材紹介、業務委託、人材派遣に関する知見 ・CXO向け案件の経験/収益目標達成経験(3~4億円規模) ・フリーランスチームの組成、運用経験 【求める人物像】 ・数字目標に対して自走できる戦略的思考をお持ちの方 ・既存クライアントと信頼関係を築き、課題解決型の提案ができる方 ・変化に柔軟に対応し、継続的な学習意欲のある方
設立 2005年2月 資本金 20億1,200万円(2025年7月31日現在) 従業員 1,374名 【事業概要】 事業戦略・業務改革コンサルティング ITコンサルティング プロジェクトマネジメント支援 プロフェッショナル人材支援・人材紹介 新規事業開発 営業推進支援
500~600万
■業務内容: 阪急阪神東宝グループのマーケティング会社である当社にて、クライアントのマーケティング課題に応じた、デジタル広告のプラン戦略立案から広告運用、効果改善までの一連の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・Web広告の入稿、レポート作成、数値管理、アクセス解析、改善提案、営業同行 ・外部パートナー企業、各媒体社との折衝調整 ・媒体仕入の計上、管理業務(経理セクションと連携) ■組織構成: 7名の組織です。 案件単価:20万円~1000万円 担当アカウント数:20~40件/月 担当社数:3~5社・阪急阪神グループが主ですが、外部のクライアントも一部あり ※全国チェーンの飲食店、不動産業界、首都圏案件など ■働きやすい環境: ・年休124日と休日も多く働きやすい環境です。 ・フレックス制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です。 ・福利厚生面も充実しております。(阪急・阪神百貨店 従業員向け割引販売制度利用可/グループ従業員向け各種保険サービス利用可等) ■教育制度: ・全従業員向けに、動画学習(自習+動画学習サイト「Schoo」利用)と確認テストをセットした「hhms:Basic」を実施 ・阪急阪神ホールディングス主催の必須研修(コンプライアンス、情報セキュリティ等) ・業界第一線で活躍する講師によるオリジナルセミナー ・その他各種研修コンテンツをイントラネット上で自由に閲覧できるシステム ■当社とは: 阪急阪神ホールディングスグループの一員として、広告・販促・ブランディング・デジタルマーケティングなど多岐にわたるサービスを提供する総合広告会社です。交通広告や地域密着型プロモーションに強みを持ち、関西圏を中心に幅広い業界と連携した企画・制作を行っています。パーパス・ドリブン・マーケティングを推進し、新しい文化を共に創り出すことを目指しています。
【必要業務経験】 ■必須条件:広告代理店での以下のご経験 ・Web広告運用経験3年、顧客折衝経験2年以上 ・デジタル広告のプランニング・提案経験、プレゼン資料の作成 ・Excel、スプレッドシートにて、sumifs・vlookupなど関数を使用して数値の集計・整理 ■歓迎条件: ・EC分野でのWEB広告運用経験 ・BigQueryなどを活用したデータ分析の経験 ・SNSマーケティング、SNSアカウントの運用企画 ・サイト解析ツール、タグマネジメントツールの知識
■事業内容 「パーパスの推進」、「コミュニケーション戦略の立案」、「メディアとクリエイティブ」(交通広告、WEB制作等)、「ブランド体験の構築」等。 阪急阪神東宝グループが持つ、デジタル、リアルの幅広い生活者接点。そこから得られる知見をもとに、クライアント企業のパーパス(存在意義・志)を発見。共感性の高い独自の価値創造へつなげ、課題解決への確かな道筋を描きます。
600~900万
大学を中心とした高等教育機関の新規顧客獲得に向けてインバウンドへの初動対応/アウトバウンドコール/メールによる接点形成/商談設定までを主導し、課題整理/提案/クロージングまで一気通貫で推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ■リード育成および新規商談設定 ■見込み顧客に対するヒアリングと課題把握、ソリューション紹介 ■ソリューション提案・見積・受注 ■プロジェクトキックオフの設定 ■プロジェクト状況やシステム活用状況に応じた追加提案
【必須】■法人営業経験5年以上■新規開拓営業経験■システム営業もしくは文教市場での営業経験 【歓迎】■フィールド営業経験■インサイドセールス経験■提案型営業経験■新規事業立ち上げ経験 【魅力】■大学の現場課題を解き、教育の未来を一緒につくる営業ポジション■立ち上げ期のスピード感の中で、事業拡大に当事者として関われます■幅広く業務経験ができるため将来のキャリアの選択肢が広がる■デジタル学生証など大学DXは実績、引き合いが増加中のため事業拡大のフェーズを経験できる■大学・教育の未来づくりに直結する社会的なインパクトを実感できる■社長直轄の事業部門のため様々なチャレンジに取り組める
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