406134288/カスタマーサクセス(エンタープライズ向け)
700~1250万
株式会社データX
東京都新宿区
700~1250万
株式会社データX
東京都新宿区
システムコンサルタント
カスタマーサクセスマネージャー
導入社数が1,000社を超える自社プロダクト「b→dash」のクライアント企業様のうち、上位20%のエンタープライズ企業様に向けて、b→dashの支援にとどまらず、企業様のマーケティング課題解決のためのアドバイザリーとして、成果創出に向けたコンサルティングなどを行い、ハイタッチでサービスを提供いただくポジションです。 ■誰に:エンタープライズ企業 ■何を:b→dashの導入支援/b→dashを用いた顧客のマーケティング支援/b→dashの運用支援という枠組みを超えた、マーケティング課題の解決に向けたコンサルティング提案 ■手法: ・クライアント企業… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ●ITコンサルやSIerとしての就業経験が通算5年以上ある方 または、自社CRMを責任者として2年以上運用されたことがある方 ●以下のいずれか2つに該当する方 ・データリテラシーがある方(SQLが理解できる) ・ドキュメント作成ができる方 (情報を整理し、PowerPointやスプレッドシートなどを駆使して骨子に落とすことができる) ・大手のクライントと柔軟にやり取りができるコミュニケーション能力がある方 【やりがい】 ・IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見や、PMの経験などを身に着けることができる ・日本を代表… ※詳細は面談時にお伝えします
正社員
有
700万円〜1,250万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:700万円~1400万円 賃金形態:月給制 月額:500000円~ 賞与:年4回(業績連動の特別給与含む) 昇給:年4回
東京都新宿区
屋内全面禁煙
【本社】〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 26階 JR山手線「新宿」駅徒歩5分
有
家賃補助(30,000円~)、借り上げ社宅制度、持株会、クライアント商品/サービス利用補助、社内トレーニングジム、アニバーサリー祝い金 (結婚や出産に対して約100,000円)、スマートマルシェ(社内コンビニ)
福岡オフィス
■マーケティングを用いたコンサルティング支援■次世代型マーケティングプラットフォームの開発、並びに導入支援■事業戦略立案支援■新規事業立案支援■Digital Marketing戦略、並びに解析支援■Business Process構築支…
株式会社dataX Fukuoka/株式会社dataX Technologies/株式会社b→dash Technologies/株式会社…
最終更新日:
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
500~2000万
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc
ノースサンドは、以下の領域でコンサルティングサービスを提供しています デジタルコンサルティング:データ活用、新規デジタル事業開発支援 ビジネスコンサルティング:マーケティング、人事、営業支援 ITコンサルティング:IT戦略立案からシステム導入支援 プロジェクトマネジメント支援:PM/PMOサービス 同社は「人を中心に据えるコンサルティング」を特徴とし、顧客企業の真の課題解決を目指しています。
600~2000万
【担当業務】 ものづくりの中核に位置する産業機械/重工業界の各クライアントは、AIやロボティクス等を含む発展的自動化や、グローバルレベルでの環境変化によって様々な経営課題を抱えられています。最先端の技術開発による技術優位性の維持・向上/高付加価値製品・サービスの提供と低コスト化の両立/イノベーションを伴うエコシステム形成/生産人口減少課題解消のための省庁・自治体との連携/高度な生産性を担保するバリューチェーン最適化/グリーン化に伴うエナジートランジションの加速/安心・安全・快適な社会インフラの構築/デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進/防衛・安全保障や地政学リスクを鑑みた戦略立案といった多種多様な取り組みが求められています。こうしたクライアントが直面している各種アジェンダの解決に向け、国内外のプロフェッショナルと連携しながら、コンサルティング提案と解決に向けた実行・実現支援を担当頂きます。 【担当業界】 ・各種産業用機械・機器・部品業界(工作機械、建設機械、農業機械、ロボット、生産設備機械、住宅設備、FA機器、制御機器、計測機器、他) ・重工業界(航空宇宙、防衛、エネルギー機器、造船、インフラ設備、他) ・エンジニアリング業界(産業/プラント/エネルギー/環境エンジニアリング、他) 【主な担当領域】 ・事業戦略・構想策定の支援 ・マーケットリサーチ、ビジネスモデル変革・構築 ‐事業・技術ポートフォリオの再構築、M&Aや新規事業立ち上げを通じたイノベーション促進 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革・IT導入・定着化の実行支援(生産性向上等) ‐バリューチェーントランスフォーメーションとデジタライゼーション、AI活用、他 ・事業/組織機能最適化マネジメント改革 ・基幹システム(ERP/SCP/SFAなど)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援 等 【具体的なプロジェクト例】 ・バリューチェーンを横断した大規模なオペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理等の横断領域) ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行 ・省庁・自治体等の公募案件に対する提案・伴走支援 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略策定 ・新規事業戦略・ビジネスモデル策定、事業ポートフォリオマネジメント ・グローバル Supply chain planning(SCP)改革構想立案、新業務設計、システム選定・導入 ・AIを活用した需要予測システムの導入 ・個別受注生産型事業における商談・アフターサービス案件情報の一元管理に向けた構想策定・実行 ・海外展開に向けた業界動向・市場調査 ・利益確保に向けた直材・間材調達、設備メンテナンスコスト削減支援 ・工場製造システム導入やIoTと各種指標(生産性/原価/環境等)見える化 ・サステナビリティ推進企画支援 ・コーポレート部門(調達、営業、人事等)の事業横断データ活用プラットフォーム構想策定、構築 ・次世代役員人材育成、デジタル人材採用&育成
【求める人物像】 ・日本の製造業の成長を通じて、持続的で豊かな社会を作っていきたいという志をもった人物 ・クライアント企業の課題・解決策を自ら定義し、プロアクティブに問題解決に取り組める人物 ・異なるバックグラウンド、強みを持つ人材と協働し、チームとしてのアウトプットを最大化できる人物 ・チームメンバーを相互にケアし、エンゲージメントの向上に取り組める人物
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600~3000万
【株式会社LASINVA】 ボストンコンサルティンググループ出身の中川氏によって2021年に設立されたIT戦略コンサルティングファームで、各界の大手有名企業のクライアントを中心に、最上流のIT戦略や構想策定、DX改革~PMOまで、テクノロジーを起点とした企業変革を行なっております。 中川氏がボストンコンサルティンググループ時代に最上流の案件を継続して見続けたい想いがあっても、コンサルティングFeeが高額過ぎて案件継続が難しい状況だったことに課題感を感じており、現場ドリブンで会社を変えていきたい想いから創業されました。 急拡大はせずに地に足をつけながら、サービス品質を優先して組織を拡大しています。 【LASINVA(ラシンバ)の特徴】 ●戦略×テクノロジーのプロ集団 ・外資系戦略コンサル出身者(BCG)をはじめ、Big4,アクセンチュア等のITコンサルタント、大手SIerのPM等、各分野の専門家が集うプロフェッショナルファーム ●IT知見を生かしながら、上流案件や幅広い分野へのキャリア形成を実現 ・ワンプール制の為、様々な業界・テーマのプロジェクトにアサイン可能 ・IT戦略策定、業務改革を伴うDX推進、全社DXのプログラムマネジメント等、超上流案件有り ●経営の専門家による安定の会社運営 ・無借金経営/外資戦略ファーム出身(BCG)のボードメンバーによる盤石な経営基盤 ●大手ファームに比肩する報酬体系:1,000万円~2,000万円超を想定 ●外資戦略ファーム水準の充実した研修 ・新興系ファームでは類を見ないBCG出身の役員監修の充実した研修 コンサルタントスキルの向上はもちろん、マネジメント研修等も完備 【採用ポジションの特徴】 ●IT/デジタルを軸としたプロジェクトのリード ・コンサルティングサービスの提供を中心に、採用/育成、新規事業等にも携わっていただきたいと考えております。 会社の創業期であるからこそ、事業の成長、共に会社を動かす実感を味わう(経営の醍醐味が感じられる)環境がある事と思います。 <プロジェクト事例(一部抜粋)> ・メガバンク:システム開発領域における生成AI活用プロジェクト ・大手小売業:ビジネスプラットフォームTiDBマイグレーション支援 ・大手製薬企業:DTxプラットフォーム構築支援 ・メガバンク:グローバルAMLシステムの欧州導入プロジェクト ・大手自動車メーカー:販売店系システム更改の全体PMO支援 ・大手製造メーカー:スマートファクトリー導入支援
・コンサルティングファーム経験 ・SIer/事業会社におけるIT系プロジェクト経験
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500~700万
【東京/カスタマーサクセス職(サポート職・正社員)/HRDX事業部】年休120日/残業30H程/有給取得率高◎日本BtoB広告賞受賞 同社プロダクトを導入いただいたお客様をオンボーディング(お客様の機能利用をサポート)し、お客様が抱えている業務課題を解決に導く仕事です。 【具体的な業務内容】 ●主な業務内容 ・お客様の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。 ・設定はお客様と共通の管理画面から作業を行います。 ・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。 ・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。 ●担当顧客 ・担当するお客様は10~20社程度担当。 ・お客様は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。 ●扱う商材とその特徴 扱うプロダクトは4つあります。 ・新卒採用業務支援システム:新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。 ・中途採用業務支援システム:人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。 ・タレントプール・アルムナイシステム:新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。 ・人材流動化・社内公募システム:社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。他社には無い独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。
<必須条件> ・営業経験1年以上 <歓迎条件> ・法人営業経験 ・損害保険含む金融サービス経験者/ITサービス・SIer経験者/旅行業経験者は大歓迎
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年収非公開
【役割】 Microsoftソリューションを中心に、生成AIやAIエージェントなどの最先端テクノロジーを駆使し、ワークスタイル変革や業務のオートメーション化をグローバルで支援します。これにより、クライアントのコーポレートレベルのデジタル・トランスフォーメーションを支援し、企業が掲げる社会課題や企業課題を解決することがミッションです。 【担当業界】 業種業界を問わず、金融・製造・メディア/テクノロジー・医療・ヘルスケア・官公庁など幅広く携わることが可能です。また、クロスボーダー案件にも携わる機会も増えています。 【具体的なプロジェクト/主なサービスメニュー】 ・企業が抱える経営・業務課題の解決や環境変化への対応、持続的成長に向けて、構想策定から定着まで一貫したサービス ・コミュニケーション基盤の「Microsoft 365」や生成AI(Copilot/Open AI)などを活用した従業員エクスペリエンス・エンゲージメントの向上 ・ビジネスアプリケーション(CRM、ERP)による業務効率化/高度化、グローバルレベルでの情報共有・データドリブン経営の実現 ・ローコードツール(Power Platform)を活用した企業ITシステムの高速開発 ・インフラ基盤のクラウド化(Azure)やセキュリティ対策、認証基盤(Active Directory/Entra ID)のグローバル統合、クラウド移行 ・PwCのグローバルネットワークを活用することによる、海外現地法人への導入サービス ・実施中のプロジェクトに対するレビュー、導入済のシステムの導入効果測定 【人員構成】 中途入社者80%、コンサル未経験から入社した社員60%、女性メンバー30%程、外国籍メンバー15%強と、非常に多様性に富んだチームです。 【キャリアパス・成長の機会】 ・経営課題の解決を支援するMicrosoftソリューションを中心に生成AIやAIエージェント技術などの最新のテクノロジーを活用した未来志向のソリューション提案、導入、効果検証、変革促進までの幅広い経験 ・経営層に近いポジションでのプロジェクト経験 ・全社IT構想策定の経験 ・大規模DXの経験 ・グローバルプロジェクトの経験
■登録資格 大学卒業以上 社会人経験3年以上 ■募集要件 Microsoftソリューションを中心に、生成AIやAIエージェントなどの最先端テクノロジーを駆使し、ワークスタイル変革や業務のオートメーション化をグローバルで支援します。これにより、クライアントのコーポレートレベルのデジタル・トランスフォーメーションを支援し、企業が掲げる社会課題や企業課題を解決することがミッションです。 ■望ましい経験 ・構想策定などの上流工程から実装におけるプロジェクトリード・マネジメント・エンジニアリング経験 ・Microsoft Power Platformや他ローコードツールを用いたDX経験 ・Microsoft M365や他グループウエアを用いたワークスタイル変革経験 ・Microsoft D365や他ビジネスアプリケーションの導入経験 ・MS Security Suiteや他セキュリティスイートを用いたゼロトラストアーキテクチャの設計・構築経験 ・MS Azure AI Foundryや他AI開発プラットフォームを用いた生成AIモデルの設計・実装およびDX経験 ・AIエージェントを活用した自動化ソリューションの設計・実装およびDX経験 ・グローバルの多様なカルチャーに対する柔軟性
ストラテジーコンサルティング マネジメントコンサルティング テクノロジーコンサルティング エクスペリエンスコンサルティング
1450~2010万
【配属組織について(概要・ミッション)】 【戦略SIBビジネスユニット】 戦略SIBビジネスユニット(以下SSIB)は、2025年4月に設立されたビジネスユニットで、日立のケーパビリティを結集して成長領域における事業の創出と発展をリードし、harmonized societyとsustainableな成長に貢献する組織です。 One Hitachiと成長市場での事業展開、日立のIT×OT×Productsを活用した新たなソリューション・サービス開発をリードします。 地域部門、CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発部門と連携し、市場に根差したビジネスの種(0から1)を創出する事業インキュベーション部隊です。 【データセンタビジネス】 各セクター・BUと密に連携し、DCビジネスに関連するOne Hitachiソリューションポートフォリオ全体を考え、その開発をサポートする。DCビジネスに関する現在のOne Hitachi、各セクター・BUが持っているプロダクトやソリューションを明確にし、市場ニーズから、ギャップを把握し、One Hitachiで顧客に提供していくためのロードマップを作成し、ギャップを埋めるための投資の必要性に優先順位を判断し、投資を行い、One HitachiのDCソリューションポートフォリオを開発していく。 【職務概要】 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解する。 ・営業チームと連携した顧客対応を行う ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案する。 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポートする。 【職務詳細】 ・技術的専門知識: 製品やサービスに関する深い知識を持ち、その技術的側面をエンジニア、非エンジニアの両方に効果的に伝えることができる。 ・ソリューション設計: デモンストレーション、概念実証(PoC)、カスタムデモを伴うことが多く、特定の顧客要件に合わせたソリューションの創生を支援します。顧客の要件を理解し、技術的なソリューションを提示し、製品やサービスがどのようにそのニーズを満たすことができるかを示す役割を担います。 ・営業サポート: BUの営業チームと密接に連携し、営業サイクルを通じて技術的なガイダンスやサポートを提供します。 ・ 顧客とのコミュニケーション: 複雑な技術情報を明確で説得力のあるプレゼンテーションや提案に変換することに長けています。 ・フィードバック・ループ: 顧客との交流やフィードバックに基づき、製品開発チームやエンジニアリングチームに貴重なフィードバックを提供します。 ・チャレンジ マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させる。 クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 また、営業チームとの連携を通じて、顧客対応を一体的に行うことで、技術とビジネスの両面から価値を提供できます。これは、単なる技術支援にとどまらず、事業成長に直結する活動であり、社内外の信頼構築にもつながります SSIBの戦略を理解し、日本市場での実行を支援する役割は、グローバル戦略とローカル実装の橋渡しとして非常に重要であり、社会的意義のあるビジネスに携わることができます。 【キャリアパス】 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。
①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力
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454~788万
【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方
弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。
600万~
<日立コンサルティングについて> ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。
・応募時点で社会人経験2年程度 ・2026年4月1日入社可能な方
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750~1200万
【採用背景】 生成AI、AIエージェントに代表される新たなテクノロジーが企業経営や我々の働き方、業務自体を大きく変革しています。しかしながら、このような最新のテクノロジーは、従来の社会システムの前提としており、既存の法制度では適正なコントロールが難しい部分があります。そこで、新たなイノベーションと企業活動の適切な融合を推進し、技術の良さを迅速かつ安全に引き出すために、日立コンサルティングでは、プライバシーの侵害や倫理面の問題に配慮したAI倫理/プライバシー等に関するガバナンスコンサルティングを展開しています。次世代のガバナンスや制度設計に向けたコンサルティングサービスを提案/提供できる人材を広く募集します。【業務概要】 本求人では、以下のような業務を推進しています。 ・企業におけるAI倫理(生成AI、AIエージェントを含む)、プライバシーに関するリスクアセスメント ・企業におけるAI倫理(生成AI、AIエージェントを含む)、プライバシーに関する制度設計、運用 ・上記に関連した法制度の調査やビジネス検討支援、官公庁へのロビー活動等 ・その他、新たな技術(生成AI、メタバース等)と企業経営の適切な融合の推進支援【当職種で働く魅力】 ・個人の権利や企業の社会的な責任と最先端技術の調和した新たな社会の実現に直接貢献できます。 ・企業におけるイノベーションを促進するための次世代のガバナンスについて、業務を通じて理解を進め、各企業の成長を支える役割を担うことができます。 ・海外の法制度等も考慮した対応が不可欠であり、グローバルな視点から最先端の技術と制度について学習し、新たな仕組みの立案等に携わることができます。【主なクライアント業界】 ・AIエージェント等の先端的な技術を活用したイノベーションを進めている大手企業 ・新たな技術リスクや法制度対応に対して組織的な対応を進めている大手企業 ・新たな技術と法制度に関する調査、政策検討を実施する企業や官公庁【コンサルティングの案件例】 ①大手IT企業:個人情報保護、セキュリティの制度運用支援 プライム上場の製造業において、全社的に個人情報保護、セキュリティ対策を強化するため新たな制度の整備とその社内への普及活動の支援を実施 ②大手素材企業:AI法制度対応支援 海外に100以上の拠点を持つプライム上場企業において海外のAI法制度対応を支援するため、拠点を持つ主要国におけるAI関連法制度の動向を調査するとともに、その対応計画について検討を実施 ③大手鉄道会社:プライバシー保護制度の運用支援 MaaS、顔認証改札等、運輸サービスにおける個人情報の安全な利活用を図るため、全社的なプライバシー保護制度の設計を行うとともに、その運用支援を実施 ④大手鉄道会社:スマートシティのデータガバナンスガイドライン策定支援 大手鉄道会社が新駅開設に伴い進めるスマートシティの整備において、個人等の情報が安全かつ適切に活用されるようデータガバナンスガイドラインの整備を支援■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
【必須】 <C>社会人2年以上 <SC>社会人5年以上、チームリーダー経験 <M>社会人10年以上、マネジメント・提案経験、ITPJのPM経験、リスク管理等業務経験 【歓迎】 ・ITPJ業務経験 ・基本情報技術者以上 ・法制度調査経験 【役割】 <M>PJ統括、育成、顧客関係構築 <SC>領域リーダー、計画策定・実行 <C>タスク遂行、スキル習得
日立グループのコンサルティングファームとして、社会イノベーション事業を牽引。戦略立案からITシステム実装、業務定着まで、日立の技術力と知見を活かした「実現実行型」のコンサルティングを提供しています。製造、公共、金融など幅広い領域で、顧客のDX推進と新たな価値創出を支援します。