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    エージェント求人

【住宅領域/九州エリア】スーモカウンター住宅アドバイザー/カウンター社員

344~344

企業名株式会社リクルート

所在地長崎県長崎市, 福岡県福岡市, 鹿児島県鹿児島市

職務内容

職種

  • その他営業

  • 不動産個人営業

仕事内容

  • 分析
  • 商談
  • 販売
  • 注文住宅
  • マンション
  • ヒアリング
  • 接客
  • 予算計画

住宅アドバイザー職とは、 ”人”だからこそできる提供できる価値を追求しお客様/住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献する仕事です。 具体的には、以下内容となります。 ■概要 スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンションをご紹介するサービスです。住宅アドバイザーはカスタマーとクライアントの架け橋になるお仕事です。 ※カスタマー :住宅購入を検討している家族や個人 ※クライアント:工務店やハウスメーカー、マンション販売会社 ■サービスの流れと具体的な業務内容 ①予約 ・カスタマー自ら希望来店日時を予約 ②接客 ・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング ・進め方や予算のご提案 ・会社をご紹介 ③フォロー ・カスタマーとクライアントのコミュニケーション齟齬を解消 ④ご成約 ・ご成約に至らなかった場合は、クライアントに理由を開示  課題解決支援を行い、安心して意思決定ができるように伴走 ■1日のスケジュールイメージ <土日祝> 09:30 出社 10:00 店舗オープン、接客① 12:30 お昼休憩 14:00 接客② 17:00 事務処理、カスタマー/クライアントフォロー業務 19:30 退勤 <平日> 09:30 出社 10:00 店舗オープン、店舗業務 12:30 お昼休憩 14:00 クライアントとのお打ち合わせ、カスタマー/クライアントフォロー業務 17:00 事務作業 18:30 退勤  ※月の平均残業時間は25時間となりますので、土日祝/平日いずれにおいても必要応じて残業する可能性があります。 ■アドバイザーが生み出す効果・価値 <カスタマーへの提供価値> ・カスタマー自身では気づけなかった潜在的な目的や希望を見出し整理することで、カスタマー自身では出会えなかった会社、物件、担当者との出会いを提供できます。 ・複数の選択肢を比較検討ができて、迷ったらいつでも相談ができます。 ・意思決定の難易度が高い住宅購入において丁寧且つスピード感ある支援を受けることで、より早く理想の住まいを手に入れることができます。 <クライアントへの提供価値> ・他集客施策と比較しご成約に至る可能性が高く、効率的に売上・事業成長に繋げることができます。 ・カウンターでは価値観、動機、背景、志向性まで細かくヒアリングしクライアントへトスアップするため、情報量に加え質の高い情報を提供するためお客様を支援しやすくなります。 ・担当者からは言いづらいことをカウンターが代理で伝達できるので商談をスムーズに進めることができます。 ・ご成約に至らなかった理由の開示、データをもとにした課題解決支援が受けられるのでクライアントのサービス改善に繋げることができます。 ■アドバイザーの役割と介在価値 ・「住宅」購入は人生の中で購入頻度が低く、購入単価は最も高価な商材。  だからこそインターネットの情報だけで完結することが難しく、「人」の介在が求められる。人が介在する価値を提供するのがアドバイザー職です。 ・カウンターは来店する全てのカスタマーに合ったシナリオを描くことができるサービス。  自社の商材に縛られることなく、多くの選択肢をもって、最適な提案を中立的に行うことができるため、   幸せな住まいを実現したいと思う、すべての人たちの満足を実現できる仕事でありその大事な役割を担います。 <やりがい> ■リクルートのビジネスモデル(リボンモデル)の中心に立ち、ToC・ToBの双方に対し、課題解決を通じて両者を繋いでいく唯一のポジションです。 ■カスタマー/クライアント双方の不(不満・不安・不便)の解消を行うべく、両者に深く介在し、”人”だからこそできる価値ある支援を提供します。 ■チーム一丸となって接客や業務改善に取り組んでいきます。 <身に付くスキル> ■ビジネススキル ー動かす力(お客様と信頼関係を構築し、目指すべきゴールに導く力)  例:家づくりの計画が順調に進むよう、不安に思いそうなことや停滞等起こりうるリスクを先回り提案し動かす ー見立てる力(問題の要因を分析し、改善点を見極める力)  例:カスタマーやクライアントから収集した情報を自分なりに整理し、本当に解くべき問題は何かを複数の確度から見出す。 ー仕立てる力(様々な立場や状況を考慮した上で、目指すべきゴールを策定する力)  例:計画が順調に進むよう、予算やエリアなど提案シナリオを仕立て、カスタマー・クライアントにいつ何の情報をお伝えするか考える。

求める能力・経験

■必須要件 ・会話のキャッチボールが的確にできる方 ・他者に対する貢献にやりがいや喜びを感じられる方 ・周囲と協力しながら、チームで仕事に取り組む姿勢のある方 ・周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方 ・分からないことや不安なことを自己開示し周囲を頼ることができる方 ※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。 大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です) ■歓迎/尚可 ・相手の表情や言葉の背景など意図をくみ取ろうとすることができる方 ・目標に対して最後まで努力できる方 ・自身の成長に向けて自ら主体的にPDCAを回せる方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、専門学校、高等専門学校、高等学校、短期大学、その他

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

344万円〜344万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

休日・休暇

145日 内訳:夏季7日、年末年始7日

その他

※夏季冬季休暇7~9日(いずれもシフト調整)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【給与・給料】 想定年収:344万円 賃金形態:月給制(固定残業代含む) 月給25万8500円(月給24万9453円) <内訳> 基本給:20万129円(19万円3124円) 職務手当:5万8371円(5万6329円) ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給 ※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする ※年2回の査定あり 【賞与】 年2回(6月、12月) 【諸手当】 深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか

勤務地

配属先

転勤

住所

長崎県長崎市

備考

※「長崎県長崎市」としておりますが、九州エリア全域で勤務地がございます。

住所

福岡県福岡市

備考

※「福岡県福岡市」としておりますが、九州エリア全域で勤務地がございます。

住所

鹿児島県鹿児島市

備考

※「鹿児島県鹿児島市」としておりますが、九州エリア全域で勤務地がございます。

制度・福利厚生

制度

副業OK 時短制度 出産・育児支援制度

その他

その他制度

健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度

制度備考

最終更新日: