経営企画
600~1200万
株式会社エブリー
東京都港区
600~1200万
株式会社エブリー
東京都港区
管理会計
アライアンス企画/推進
その他経営/事業企画/運営
■仕事内容 資金調達額累計133億円以上、IPOを目指す弊社の成長を維持する上で欠かせない、社内のKPI管理を通した盤石な財務基盤の構築や、複数企業とのアライアンスの企画・実行および交渉業務、新規事業の立ち上げから運営までの推進業務などをお任せします。 全社視点にて会社の成長を支えていただく、重要なポジションとなります。 ■業務内容(一例) ※ご経験や意向に応じてお任せします ・管理会計・KPI管理 ・事業計画の策定 ・アライアンス先の開拓、交渉 ・新規事業や協業事業の企画・実行(プロジェクトマネジメント) 社内外問わず複数の経営課題に対して、マルチタスクで業務を行っていただきます。
■必須要件 ・経営視点で会社の状況を把握し、アクションに落とし込める方 ・コーポレートファイナンスの知識 ※上記に加え、以下いずれかのご経験 ・社内数値(KPIや管理会計)の管理・分析の業務経験 ・企業評価分析の業務経験など、数値的な分析業務のご経験 ・契約書交渉の経験を含むアライアンスの立ち上げ・実行のご経験 ■歓迎要件 ・投資銀行、金融機関等でのM&Aアドバイザリー、資金調達、株式リサーチ等の実務経験 ・PEファンドでの投資実務経験(投資先選定における分析業務や投資先企業の運営・管理など) ・戦略系コンサルティングファームでの実務経験 ・スタートアップ企業などの事業会社における経営企画業務や事業開発業務の経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 フレキシブルタイム/7:00〜22:00
有 コアタイム (10:30〜15:30)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日
入社直後: 10日
年末年始休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
[給与]経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します [昇給]年2回(2月・8月)※弊社規程に基づく [賞与]業績に応じて支給
無
東京都港区
出産・育児支援制度
■福利厚生 ・チームビルディング制度(毎月1回、チーム懇親会費を補助) ・ピアボーナス制度 ・慶弔見舞金制度
最終更新日:
450~1000万
医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。そんな事業にコミットいただく方を募集します。 【行っている事業】※今の時点で事業に対する理解は必要ございません※ ■前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ■逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来効率化事業) ■インフォームドコンセント DX事業(医師の業務効率化、患者の疾患・治療理解度向上支援事業)
【必須】■社会人経験2年以上 【あると良い経験】■無形商材の法人営業経験(IT,Web,SaaS,金融,人材,広告等)■有形商材の法人営業経験(導入難易度が高い営業)■企画・マーケ・コンサル等何らかのビジネス経験 【応募にあたり】医療バックグラウンドは必須ではありません。むしろ、他業界での経験や視点が、医療業界の「当たり前」を打ち破る力になります。また、顧客との対話から新たなニーズや事業の種を見つけ出し、プロダクトやサービスの改善、ひいては新規事業開発に繋げる視点を持ちたい方や、柔軟性と主体性を持ち、まだ確立されていない部分が多いフェーズで自ら仕組みを作りたいという志向性の方にマッチするポジションです。
インターネットの力を使って医療業界の常識を覆し、全く新しい付加価値と業界の在り方を提言しながら、人真似ではないユニークなサービスを創出し、医療をより良い方向へ変革しています。
400~600万
日本最大級のアルバイトパート求人情報サイト[バイトル/スポットバイトル]等のCRM担当をお任せ!ユーザー行動データや属性情報を分析し、チャネル横断した施策を企画・実行いただくポジションです! ■ユーザーニーズに基づいたCRMチャネルの設計、新規施策の企画立案■KGI/KPI設定を含む計測設計■Google Analytics 4などの分析ツールを用いたデータ分析■SOQLやHandlebarsを活用した施策構築までの一連の流れを担当いただきます。 顧客エンゲージメント向上とLTV最大化がミッションです。
【必須】■CRMの経験:2年以上■マーケティングデータ分析経験:2年以上■MAツールのご経験■GoogleAnalytics4もしくは、Adobe Analyticsの経験がある方 本ポジションでは、全社的な注力ポイントである「バイトル」「スポットバイトル」を横断するクロスプロダクト連携の要となるCRM戦略に携われます。先進的なCRMシステムの運用経験、デジタルマーケティング戦略の立案・実行、そして顧客データを活用した施策の川上から川下まで一貫して経験し、市場価値を高められます。データ分析に基づき、主体的に施策を実行し、成果を追求したい志向の方に最適な環境です。
インターネットによる求人情報提供サービスとDXサービスの提供■人材サービス事業(バイトル/バイトルNEXT/はたらこねっと/バイトルPRO/ナースではたらこ)■DXサービス事業(採用ページコボット/面接コボット/人事労務コボット/HRコボット 等)
570~776万
選考過程において、担当業務のウェイト等を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わ るチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
550~1000万
管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認する業務です。 新規PPP事業の入札対応支援なども行い、社内外の関係者とともに事業を作り上げていただきます。 ご経験に応じ、メンバーもしくはマネージャーの採用となります。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・取締役会等の関連業務(決議事項の事前確認や社内展開等) ・提案事項の履行や自治体顧客、パートナー会社との交渉等に関する各種支援 ・法務・ファイナンス等、社内関連部署との調整 ・新規入札案件の支援(協定書レビュー、行政自治体との交渉・調整支援、社内承認に向けた支援等) ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
■必須要件 ○普通自動車免許 ○水処理や環境事業運営に関わる業務経験 ■歓迎要件 ○地方公共団体またはコンサルタントでの計画部門に関する経験がある方 ○上下水道事業に関する長期計画の策定に携わった経験をお持ちの方 ○水処理または環境系事業の予算管理経験
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
350~500万
水道や下水道などのインフラ整備、水処理施設の運営に関する公共事業(PPP事業)を、契約内容のチェックや予算の作成や進捗管理、改善策の立案などの面からサポートする仕事です。 管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認していただきます。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・社内外との連携・調整(現場管轄部署、自治体、パートナー企業等) ・その他各種関連業務 ■入社後は・・・ 研修にて水処理事業の仕組み・ビジネスモデルを習得(場合により現場体験あり)。 その後、現担当者のサポート業務や定型業務などからスタートしながら、徐々に担当業務の幅を広げていっていただきます。 ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
★業務未経験、第二新卒歓迎(文理不問) ○普通自動車運転免許 ○基本的なPCスキル(word,excel,PowerPoint) ○デスクワーク、オフィスワーク希望者 ※以下いずれかに該当する方は特に歓迎 ・水処理施設での運転管理、維持管理業務からのキャリアチェンジを考えている方 ・化学系知識をお持ちの方
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
600~850万
同社は経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の企画開発販売をする企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・経理実務全般 L月次、四半期、年次決算業務 L入出金の管理など各種出納業務 L税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計/実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 【主に使用しているシステム】 ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産 【体制】 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。
【必須】 ・事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安) ┗クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 【歓迎】下記いずれかのご経験 ・監査法人対応の経験 ・IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ・IPO準備、内部統制構築の経験
「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。
450~600万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、 その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)
【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)
同社は、引越し時のライフラインをワンストップで支援する生活インフラ取次サービスをはじめ、BPO事業、集合住宅向けインターネット、コンタクトセンター、ホテル、リスティング・メディアなど多角的に事業を展開しています。既存事業の深化と周辺領域の拡大、生産性向上に注力し、設立13年で上場を達成。連結従業員数230名規模となり、現在も着実に成長を続けています。役職名抜きで呼び合うオープンな社風のもと、大きな裁量を持って会社の成長を実感できる点が魅力です。
750~1200万
株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】経理マネージャー 【ポジションの特徴】 ・監査法人出身、公認会計士と共に働ける 内部監査室長、常勤監査役、社外監査役が公認会計士・大手監査法人出身者であり、似たようなバックグラウンドのメンバーに相談できる環境です。 ・コミュニケーションの取りやすさ CFOをはじめとする経営層や部長陣との距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境です。 会社としてもチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多く、相談しやすいです。 このようにコミュニケーション活発が故に意思決定スピードが早く、変化に柔軟な環境でもあり、大手とベンチャーのハイブリッドのような社風です。 ・経験がダイレクトに生かせる/スキルアップ グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。 また、M&A仲介事業に加え、コンサルティングやオペレーティングリースなど、新規事業開発が活発なため、様々な会計処理の論点に触れる機会が多く、幅広い業務経験を積むことができ、専門性を短期間で高めることができます。 【仕事内容】 グループ会社が6社ある急成長上場企業にて、会計監査の専門知識を活かした業務に従事していただきます。 新規事業の展開や新規グループ会社の設立等のアクションが豊富なため、常に様々な会計論点が登場し、経験を多く積める環境です。 【業務内容】 ①単体決算、連結決算 ②四半期、年度の開示書類の作成、チェック ③海外含む新規事業の会計処理の検討、整理 ④監査上の論点の検討 ⑤内部統制監査対応 ⑥グループの成長に向けた各種コーポレートアクションの検討および対応 【財務経理部の組織体制】 現在の経理体制は、CFO (取締役・M&Aアドバイザー経験者/40代)、管理本部長(上場企業経理経験者/40代)、経理部長(上場企業経理経験者/40代)、経理マネージャー1名(30代)・スタッフ3名(20~40代)です。 経理部全体がチームワークを大切にしており、コミュニケーション活発です。 一人で悩むことなく、協力しながら業務を進めていけます。 【給与】 月給 535,715 円 - 857,143円 想定年収:750万円~1,200万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給する想定 【年収750万の場合の内訳】 基本給329,643円、生涯設計手当55,000円、固定残業代151,072円(内、深夜残業18,214円を含む)/想定賞与1,071,420円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階 ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線)、八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分(東京メトロ東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線/都営三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分(東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【M&A総研ホールディングスについて】 弊社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立、2025年1月には「総研リース」というオペレーティングリース事業の会社を設立しております。 弊社はあらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。
【必須条件】 以下いずれか -監査法人での勤務歴(5年以上) -内部統制や監査対応等の実務経験(5年以上) 【歓迎条件】 ・公認会計士資格保有者 ・成長意欲のある方、新しい事にチャレンジしてみたい方
-
400~500万
同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。 本ポジションでは経理事務として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼経理業務(約7割) ・日々の入出金管理(インターネットバンキング使用) ・自社システム(英語表記)への入出金データ入力・消し込み ◎システムは香港本社開発のものですが、日本の会計ソフトより優秀で使いやすいと評価されています。 ・香港本社へのレポート提出(入出金や未回収金について) ・海外拠点とのグループ間取引の確認と本社への申請 └現在はパートスタッフが4H×週3日程度で行っている業務ですが、 これを引き継ぎ、メイン業務の一つとして行っていただきます。 ※ゆくゆくお任せしたい業務 ・月次決算の取りまとめ(外部委託レベルの書類作成) └現担当の後任として、2~3年後に自走できる状態を目指していただきます。 ▼総務業務(約3割) ・備品購入、OA機器管理、ファイリング ・出張手配、社内イベント(忘年会等)の手配、ギフト手配 ・各種免許管理、謄本取り寄せなど ※海外支店とのメールやり取りは英語で行いますが、社内でのコミュニケーションは 日本語のみのため、英語の読み書きに抵抗がなければ問題ございません。
【下記全て必須】 ・経理の実務経験(日次レベル) ・英語での読み書きに抵抗がないこと (メール・チャット・システム画面が英語のため)
同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。世界約2,000名が在籍し、アジア・北米・欧州に広がる強固なネットワークを持っています。陸海空すべての輸送モードを自社手配でき、柔軟な物流ソリューションを提供しており、香港本社の先進的システムを活用し、高品質な国際輸送や倉庫管理を実現しています。