RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

ドレーゲルジャパン:ガス検知器の修理サービスエンジニア

350~700

企業名ドレーゲルジャパン株式会社

所在地東京都江東区

職務内容

職種

  • 機械フィールド/サポートエンジニア

  • 電気/電子フィールド/サポートエンジニア

  • 理化学機器フィールド/サービス/サポートエンジニア

仕事内容

  • ガス設備保全管理
  • ガス設備
  • ガス設備メンテナンス
  • 品質保証
  • 工場
  • 校正/校閲
  • 問い合わせ対応
  • 顧客対応

【Purpose of Function】 ◇プリセールス作業や修理・点検作業に責任を持ちチームメンバーの一員としてリペアセンターの持続的な成長に貢献する。 ◇リペアセンターの役割であるプリセールス作業や販売後の修理・点検作業を高い品質で、かつ適切な納期で提供しアフターセールスにおける顧客満足を高める。 ◇セイフティー事業部の計画を理解し行動する。 ◇チームの目標を達成する。 ◇社内関係者と協力しチームが関わる課題を解決する。 【Tasks and Responsibilities】 ◇点検、修理作業  顧客の要求によって、点検品、修理品の受入れ、診断し見積りを作成する。  また受注後の点検、修理、校正作業をSOPに基づいて実施する。主な機器は、定置式ガス検知器に関連した機器となる。 ◇点検・修理時の文章作成  定義された文章を作成し、製品添付及び適切に文章管理を行う。 ◇売上目標の達成  サービス対象を明確にするためインストールベースを管理する。  また、顧客の要求を考慮して点検を案内、推奨し、継続的に点検を獲得、実行しチームの売上目標を達成する。  MTP(中期計画)目標達成のため関係部署と協力し活動する。 ◇トラブル・品質問題への顧客対応  サービス、マーケティング、営業、品質保証/レギュラトリーと協力して品質に起因する  故障、クレーム等顧客への対応を行う。  品質問題については、苦情報告書やECTS(問い合わせデータベース)を使って工場へ問題解決の要求を行う。 ◇最新のワークインストラクション  ServiceConnectやプロセスランドスケープを定期的に参照し、最新のワークインストラクションを確認する。 ◇顧客情報など企業情報を公開しないことを保障する。 ◇支出をコントロールし予算ガイドライン内で正しく使う。  設定された会社の手続きや方針に従う。 ◇改善活動  顧客満足を高め、アフターサービスの作業効率や品質を高めるための改善提案を行う。 ◇その他関連業務

求める能力・経験

  • ガス設備保全管理
  • 整備/修理職担当
  • ガス設備
  • ガス配管
  • ガス系プラント
  • ガス設備メンテナンス
  • ガス系プラント設計
  • ガスプラント営業

★Related Experience 【必須】 ◇3年以上の機器サービスの経験 ※計装機器のサービス経験であれば尚可 ◇トレーニング受講、マニュアル読解、メール発信を行う程度の英語力。Eメール、取説、トレーニング等で英語を使用します。 ◇顧客対応経験者 ★Skills, Special Competencies, or Certifications 【必須】 ◇Word/Excel等の基本的なPCスキル ◇下記記に記載する内容や意味が分かること ・製品出荷準備作業で機器への配線し、設定・調整を行います。 ・ガス検知器の主な仕様は、DC24V / 4-20mAです。 ・制御盤の設定作業を行います。 ・サンプリングボックスの製作を行います。(ボックス内配線なし)

勤務条件

雇用形態

給与

350万円〜700万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都江東区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: