ドレーゲルジャパン:ガス検知器の修理サービスエンジニア
350~700万
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都江東区
350~700万
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都江東区
機械フィールド/サポートエンジニア
電気/電子フィールド/サポートエンジニア
理化学機器フィールド/サービス/サポートエンジニア
【Purpose of Function】 ◇プリセールス作業や修理・点検作業に責任を持ちチームメンバーの一員としてリペアセンターの持続的な成長に貢献する。 ◇リペアセンターの役割であるプリセールス作業や販売後の修理・点検作業を高い品質で、かつ適切な納期で提供しアフターセールスにおける顧客満足を高める。 ◇セイフティー事業部の計画を理解し行動する。 ◇チームの目標を達成する。 ◇社内関係者と協力しチームが関わる課題を解決する。 【Tasks and Responsibilities】 ◇点検、修理作業 顧客の要求によって、点検品、修理品の受入れ、診断し見積りを作成する。 また受注後の点検、修理、校正作業をSOPに基づいて実施する。主な機器は、定置式ガス検知器に関連した機器となる。 ◇点検・修理時の文章作成 定義された文章を作成し、製品添付及び適切に文章管理を行う。 ◇売上目標の達成 サービス対象を明確にするためインストールベースを管理する。 また、顧客の要求を考慮して点検を案内、推奨し、継続的に点検を獲得、実行しチームの売上目標を達成する。 MTP(中期計画)目標達成のため関係部署と協力し活動する。 ◇トラブル・品質問題への顧客対応 サービス、マーケティング、営業、品質保証/レギュラトリーと協力して品質に起因する 故障、クレーム等顧客への対応を行う。 品質問題については、苦情報告書やECTS(問い合わせデータベース)を使って工場へ問題解決の要求を行う。 ◇最新のワークインストラクション ServiceConnectやプロセスランドスケープを定期的に参照し、最新のワークインストラクションを確認する。 ◇顧客情報など企業情報を公開しないことを保障する。 ◇支出をコントロールし予算ガイドライン内で正しく使う。 設定された会社の手続きや方針に従う。 ◇改善活動 顧客満足を高め、アフターサービスの作業効率や品質を高めるための改善提案を行う。 ◇その他関連業務
★Related Experience 【必須】 ◇3年以上の機器サービスの経験 ※計装機器のサービス経験であれば尚可 ◇トレーニング受講、マニュアル読解、メール発信を行う程度の英語力。Eメール、取説、トレーニング等で英語を使用します。 ◇顧客対応経験者 ★Skills, Special Competencies, or Certifications 【必須】 ◇Word/Excel等の基本的なPCスキル ◇下記記に記載する内容や意味が分かること ・製品出荷準備作業で機器への配線し、設定・調整を行います。 ・ガス検知器の主な仕様は、DC24V / 4-20mAです。 ・制御盤の設定作業を行います。 ・サンプリングボックスの製作を行います。(ボックス内配線なし)
350万円〜700万円
東京都江東区
最終更新日: