ファインディ株式会社 UI・UXデザイナー
500~1000万
ファインディ株式会社
東京都品川区
500~1000万
ファインディ株式会社
東京都品川区
UI/UXデザイナー
Webディレクター
Findy では「つくる人がもっとかがやけば、世界はきっと豊かになる。」を 経営理念に掲げ、エンジニアと組織の マッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 2022 年にはシリーズCラウンドで15億円の資金調達を実施。 採用や開発をさらに加速させていきます。 ■展開しているサービス ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス「Findy」 フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス「Findy Freelance」 エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS「Findy Team+」 ■採用背景と課題 弊社ではこれまでエンジニア主体でサービスを作ってきたため エンジニアが担当した箇所が多く存在しています。 これからさらに多くの方に利用いただくフェーズで、これまで以上に「Findyらしさ」を デリバリーしていく必要があります。 そこで、今後はデザインシステム構築やFindy「らしさ」のルールづくりを進め、それらを プロダクトやコミュニケーションに関わるものへ反映し、ユーザーへ届けていきたいと考えています。 また、さらなるチーム拡大も見据えて、ルール化やドキュメント整備など 仕事概要 属人化を防ぐチームづくりも進めていく予定です。 ■業務内容詳細 各プロダクトに横串で関わりながらユーザー体験を向上させていくUI/UXデザイナーを募集します。 事業部やマーケティングチームとUXの根底から共に考え、IA(情報アーキテクチャ)構築や アイディアをUIに落とし込んでいく事が主な業務となります。 ご志向に応じてユーザーリサーチや分析、要件定義まで幅広く携わっていただけます。 ・UX上の課題発見 ・課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、デザイン ・ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等) ・PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進 ・デザインシステム開発、運用 ・メンバーのデザインレビュー ・サービス改善のための施策立案 ■チーム体制 デザインマネージャー1名・プロダクトデザイナー3名・コミュニケーションデザイナー2名・業務委託5名 ◎デザインチームはプロダクト開発部に内包されており、全プロダクトに横断で携わっています。 人柄の良いメンバーが集まっており、お互いに意見出しし、リスペクトしながら進めています。 ■デザインチーム採用資料 https://speakerdeck.com/findyinc/hiring-findys-designers ■環境 ・Figma ・Figma Tokens ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Trello ・Slack ・GitHub など ※業務の変更の範囲 会社の定める全ての業務
必須スキル ・Webサービスやアプリなどデジタル領域において、UXを考慮したUIデザインの実務経験 ・Webサービス/プロダクトにおけるUXの課題をデザインで解決した実務経験 ・他職種のメンバーやステークホルダーと円滑な関係構築ができるコミュニケーション能力 歓迎スキル ・デザインシステムの構築・運用経験 ・ユーザーリサーチやユーザーテストの調査設計、実査の経験 ・インタラクションデザインへの関心や実践経験 ・エンジニアリングへの理解 求める人物像 ・Findyのミッション、バリューへの共感 ・プロダクトや事業の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながらチームワークを意識して取り組める方 ・常に起きうる変化を楽しみながら、急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・与えられた課題をこなすだけではなく、自ら課題を発見し提案していける方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都品川区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・交通費支給(上限あり) ・ランチ/ディナー補助 ・プログラミング学習費用補助 ・ビジネス/テクノロジー研修 ・外部研修費補助 ・受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙(敷地内に喫煙可能場所あり)
2名
2回〜3回
最終更新日:
600~800万
Corporate Designerとして「テクノロジーで高度生産性社会のその先へ」というビジョンの実現に向け、事業を支えるコーポレートブランドの確立と浸透をデザインの力で推進いただきます。(変更の範囲:当社業務全般) ■ブランドガイドラインの策定と運用: LiNKXブランドのトーン&マナーを確立し、全社的なデザインの統一と品質管理を徹底する ■Web・デジタルコンテンツ制作: コーポレートサイト、採用特設サイト、各種PRコンテンツの企画、デザイン ■IR(投資家向け広報)資料・営業資料・採用資料のデザイン: 企業価値や魅力を最大限に引き出すビジュアル設計と資料制作 など
【必須】■IR、採用、またはPR領域における資料およびWeb制作の実務経験 ■ブランドガイドラインの策定・運用・ディレクション経験 ■社内外との円滑な連携によるプロジェクト推進スキル ■デザインツール(Adobe CC, Figma等)を用いた実務経験 【歓迎】■上場企業または上場準備企業でのデザイン・広報業務経験 ■英語でのコミュニケーションに抵抗がない方 ■Webサイトの設計、構築経験(ノーコードツール含む) ■写真撮影や動画制作・編集のスキル、企業戦略や市場動向への深い理解
■FinTech: お客様の金融デジタル製品の開発支援 ■LabHub:研究作業の効率化を目的とした分子モデリングや複数の化学計算ツールを統合・連携するプラットフォーム ■視覚障がい者の方が駅構内を安全に移動するためのQRナビゲーションシステム
500~1000万
新規事業やブランドの立ち上げの支援および開発を主軸としたデザインコンサルティングファームでの、プロデューサーポジションです。 UXデザインの手法をベースにクライアントの課題やニーズに合わせて最適な なデザインを企画、提案、必要に応じて制作ディレクションを担当します。 ■ 業務内容 ・Webサイト、プロダクト設計(要件定義、プロトタイピング、UIデザイン、ユーザビリティテスト、UX調査など) ・顧客折衝、企画、提案など ・プロジェクトマネジメント、ディレクション、進行管理など
【必須要件】 ■Webディレクター、プロデューサーとしての実務経験2年以上 ■Webなどなにかしらチームでの制作の経験にディレクターとして関わった経験 ■企画や制作、開発をリードしたことがある経験 【歓迎要件】 ■UXデザインの経験 ■ネイティブアプリのUIデザイン経験 ■サービスデザインの経験
UIUXブランディング、グラフィックデザイン制作、WEBデザイン制作、CM/動画プランニング
600~800万
クライアントのWeb・SNS戦略の企画・ディレクション業務です。デジタルマーケティングチームのヘッドとして、ソーシャルメディア・サーチ・ウェブ全般にまたがるプロジェクトを統括していただきます。 ◆デジタルプロジェクトのマネジメント(企画立案など最上流から、プロダクションチームへのディレクションまで一貫して携わります) ■クライアントとの折衝、戦略・施策の立案■計測ツールを活用したデータ集計と分析■SEO施策の立案と効果検証■改善点(技術面、UX/UI、サーチ、コンテンツ等)の提案やフォローアップ■納品物の品質管理と継続した品質向上への改善企画◆チーム運営全般(メンバーの管理、目標達成のリードなど)
【必須】■デジタルマーケティング全般のご経験がある方(特に、WEBディレクション経験) ■英語スキル:海外組織との連携業務あり 【歓迎】■デジタルマーケティングでのマネージャー経験 【求める人物像】■会社の成長と自身の成長を重ね、主体的に行動できる方:企業のビジョンに共感し、自らの成長と組織の成長をリンクさせながら、ハングリーに取り組める方■グローバルな環境で挑戦したい方■働くことが好きで、高いコミットメントで業務に臨める方:どんな環境でも自ら切り開いていく実行力と、やり抜く力を持つ方
多言語コンテンツライティング、ウェブサイトの多言語ローカライゼーション、多言語S EM・SEOサービス、多言語オンライン・メディア広告他
600~900万
本ポジションは、ファインディ株式会社が展開するSaaS「Findy Team+」の戦略領域として新たに提供する、ユーザーリサーチ運用設計支援サービスの中核を担うUXリサーチャーです。 自社プロダクトではなく、顧客のの事業企画・プロダクト開発における上流工程(Why/What)の精度とスピードを高めるため、リサーチの実行とリサーチオペレーション(Ops)の構築をハンズオンで支援します。将来的にはFindyが展開する複数プロダクトにおける横断的なUXリサーチ推進も想定されるため、事業成長と文化醸成の両面で大きな役割を担うポジションです。 具体的には、事業戦略やプロダクト戦略に紐づくリサーチ課題の設定、調査目的に合わせた適切な調査手法の選定、対象ユーザーの定義、実査計画の策定、アンケート調査設計、ユーザーインタビューのガイド作成、実査・ファシリテーション、定性・定量結果の分析・構造化、経営層やPdM・デザイナー・エンジニアへのインサイト共有など、リサーチプロセス全体を一気通貫で支援します。 また、顧客企業の組織状況に応じたリサーチフロー設計、リサーチ標準化、Ops整備、ナレッジ体系化など、リサーチが継続的に機能するための仕組みづくりも重要なミッションです。 Findy社内では、CEO直属のプロダクトマネジメント室(20名強)の一員として、各領域のPdM、UX/UIデザイナー、データアナリスト、エンジニアと密接に協働。国内屈指の高速開発環境において、リサーチ→示唆抽出→改善提案→実装→効果検証というループを短サイクルで回し、意思決定に直接的なインパクトを与えることができます。プロダクトアウトではなくユーザー起点で価値を生み出すことを重んじる文化の醸成にも携わり、顧客組織・自社組織の双方において「ユーザー理解を軸とした開発文化」を根付かせる役割を担います。 対象となるプロダクトはFindy Team+を中心としつつ、今後はエンジニア採用領域や副業・フリーランス領域、技術ツール領域など、Findyが展開する複数プロダクトへの横断的リサーチ機会も拡大予定です。エンタープライズクライアントのリサーチ支援、新規事業の探索的リサーチ、HCD/UCDプロセスの導入、生成AIを活用した次世代のリサーチ手法の検証など、ミッションは多岐にわたります。 また、リサーチ結果が顧客企業のサービス戦略にも直結し、Findyの事業成長や競争優位性にも寄与するため、個人のアウトプットが組織全体の成長ドライバーとなることを体感できる環境です。今後はUXリサーチチームの立ち上げ・リードなど、キャリア展望も幅広く描けます。
【必須】 以下のいずれかに該当する方 ・UXリサーチ実務経験(3年以上目安) ・事業開発やPoC(概念実装)の推進経験(自社・支援問わず) ・外部顧客に対するリサーチ支援または課題解決型プロジェクト推進経験 ・定性調査(インタビュー/ユーザビリティテスト)の計画〜実査〜分析〜レポート経験 ・定量調査(アンケート等)の計画〜分析〜示唆抽出経験 ・目的に応じたリサーチ手法の選定・実行スキル ・インサイト抽出・構造化・プレゼンテーションスキル
-
年収非公開
<チーム概要> 同社グループに口座を保有いただいている富裕層を中心とした594万口座の方々と潜在的な顧客に対して、 プライベート(個別の顧客)にカスタマイズされたサービス/ソリューションを提供していくことがミッションであり、 具体的には以下3つの役割を担っています。 ・グループの主にデジタル活用や新しい事業領域の企画立案・ビジネス開発 ・グループ以外との提携・出資を含む戦略策定・調査 ・グループ内で上記実行にあたって必要となるリソースマネジメント(主にIT専門領域の人材) 今後、取り組みを更に加速させるため、上記役割を主体的にリードしていただくことを期待します。 直接部長・役員とコミュニケーションできる風通しのよさ、ボトムアップのカルチャーがある組織、関わることが出来る事業領域の幅の広さ、任される仕事の裁量を持って取り組んでいただくことが出来ます。 ミッション遂行に当たって最適となる働き方をご自身で考えてご提案いただける、非常に柔軟性の高い職場です。 <本ポジションについて>> 同社で金融オウンドメディアのテキストコンテンツ・顧客向け動画コンテンツについて、戦略立案・企画・制作・メディア運営業務を担当いただきます。 具体的な業務: ・同社のオウンドメディアのグロースをミッションとしたコンテンツ(テキスト)の執筆・企画・制作・運用 -社内外の金融専門家へのインタビュー等 ・ウェルス・マネジメント部門の顧客向けマーケット情報、金融リテラシーに関する動画企画 ・ウェルス・マネジメント部門の顧客向けメディアコンテンツ課題に対する施策推進 ・同社で取り扱う商品・サービスの認知拡大を目的としたコンテンツの企画、編集、運営
必須条件: ・証券会社における金融商品・制度・サービスへの強い興味関心 ・証券分野を扱う金融メディアの編集経験、または金融機関での証券コンテンツ制作経験(3年以上) ・株式市場をはじめとするマーケットへの興味関心と基礎的な経済知識 ・バックグラウンドが異なる多彩なメンバーと、円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力 尚可条件: ・サービス運営の業務設計および実施・管理ができる方 ・金融機関のコンテンツマーケティングに関する知識やご経験 ・金融関連の動画制作、YouTubeチャンネル運営等のご経験 ・証券外務員、証券アナリストといった証券業に関する資格をお持ちの方
-
643~708万
【お任せしたいこと】 クリエイティブの力で事業を成長させ、共にLIFULLブランドを育てていくデザイナーを募集します!様々なプロジェクトの上流から関わり、企画職やエンジニアと密に連携を取りながらより良いUI/UXデザインの実践を期待しています。 <短期的> 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」Webサービスのデザインを担当していただきます。 ・ユーザー体験を向上するUI/UXデザイン ・定量定性データからの分析 ・ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮した改善提案 ・新機能のコンセプトメイキングや体験設計 ・各種プロジェクトにおけるデザイン進行管理 プロダクト開発チームに参加いただき、トラフィック、UXリサーチ、不動産業界の市況など、住替えに関する様々なデータを活用し、UI/UXデザインの改善・刷新に取り組んでいただきます。 <長期的> 「LIFULL HOME'S」のUI/UXデザインだけでなく ・CMの企画制作をはじめとするマーケティングコミュニケーション ・LIFULLグループ全体のブランディング ・その他の既存事業、新規事業のブランドコンセプト立案 ・グラフィックや映像などのビジュアルデザインやプロダクト、スペースのデザインなど あらゆる領域を横断しながら広義のデザインに関わっていただく機会があります。 メディアを問わないクリエイティブで、社会課題と向き合い、「あたらしい豊かさ」をデザインするアートディレクターへの成長を期待しています。 【チームの特徴】 部門ミッション:LIFULL HOME'SのUI/UXデザイン 部門ビジョン :LIFULL HOME'Sの未来をデザインする 所属部門 :デザイン部サービスデザインユニット (不動産マーケット毎にユニット内でグループに分かれております。 入社時期や、ご経験志向に合わせて配属先を相談させていただきます。) 人数 :ユニット20名程、グループ6~7名 新卒入社/中途入社それぞれ在籍していますが、中途メンバーは「不動産」とは異なる分野のWeb事業会社出身のメンバーはもちろん、デザイン会社、制作会社など事業会社以外で経験を積み入社したメンバーも活躍しています。 UI/UXデザインだけでなく、新規事業や社会課題に対し自主的に取り組んだり、社外においても得意なスキルを活かして活動するなど、デザイナーとして多様な働き方で挑戦・成長を続けるメンバーが集まるチームです。 【LIFULLデザイナーとして得られる成長と面白み】 ・社会課題解決、事業指標、ブランド戦略といった様々な視点を踏まえて強いコンセプトを発想する“Think”スキル ・グラフィック、UI/UX、映像、コピーライティング、空間などあらゆる領域を越境しながら表現を追求する“Make”スキル ・スケジュールや品質を管理し、ステークホルダーと連携しながら、主体的にプロジェクトを完遂に導く”Do"スキル
・大規模WebサービスにおけるUI/UXデザインのご経験 ・Webサービスにおける定量情報(PV,UU,CVRなど)の分析を元にデザイン提案を行ったご経験 ・Web以外のデザインご経験(紙媒体など) ※デザイン実績を拝見できるポートフォリオのご提出をお願いいたします。
■不動産情報サービス事業 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)」の運営 ■その他事業
580~2000万
組織について 我々は、ビジネス×テクノロジー力を駆使し、社会や企業を変革させるプロフェッショナルチームです。主に6つの事業領域でコンサルティングを行っています ①テクノロジーを活用した価値創出コンサルティング ②AI/データ利活用コンサルティング ③クラウドテクノロジーコンサルティング ④セキュリティコンサルティング ⑤ITマネジメントコンサルティング ⑥テクノロジートランスフォーメーションコンサルティング 本求人ではArtificial Intelligence Leapセクター(略称:AILセクター)に所属する②AI/データ利活用コンサルティングを推進いただくメンバーを募集しています。 ------------------------ AILセクターは「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングサービスを提供しています。 具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。 ※参考:アビームコンサルティングのAIサービスについて 入社後のアサイン想定プロジェクト ・クライアント企業の新規サービス・事業創出の企画・戦略立案 ・デザイン思考やHCDに基づくリサーチの企画・実施(ユーザーへのデプスインタビュー、定性分析など) ・デプスインタビュー、ワークショップ、プロトタイピングを通じた価値創出・検証の設計・実施 ・カスタマージャーニーマップ、サービスブループリント、MVP(Minimum Viable Product)設計等によるサービスアイデアの具体化 ・ビジネスモデルの設計・収益化戦略の策定 等 直近のプロジェクト事例 ・デザイン思考を活用した新規サービス創出スキームの導入 ・UXリサーチを活用したポイントアプリのリデザイン ・リース業界における新サービス創出・価値検証 ・数百万人の利用者が想定される公共サービスの新規立ち上げ(UX策定・UIデザイン) ・組織横断で情報共有を可能にするダッシュボードのリデザイン、UX/UI刷新 ・各種AIプロダクトのUX/UIデザイン 等
経験業種 経験業種不問(社会人実務経験2年以上) 経験業務-必須要件 <エクスペリエンスデザイナー> 下記いずれかのご経験がある(実務経験1年以上) ・デザイン思考やHCDを活用したプロジェクト経験 ・ユーザーリサーチ(デプスインタビュー、アンケート設計、定性分析など)の基礎知識 ・サービスデザイン、ビジネスデザインに関する基本的な理解 <UIデザイナー&UXストラテジスト> 下記いずれかのご経験がある(実務経験3年以上) ・Web・アプリのUIデザイン経験(Figma、Adobe XD、Sketchなどのデザインツールであれば尚可) ・ビジネスゴールを理解し、UXを考慮したUIデザインができる能力 ・ワイヤーフレーム・プロトタイプの作成スキル 経験業務-歓迎要件 ・コンサルティング経験 ・経営層や事業責任者への提案・交渉経験 ・新規事業開発やサービス企画のプロジェクトに関わった経験 ・デザインシステム(UIデザインの一貫性と効率を高めるために、コンポーネント、スタイルガイド、パターン、ルール、原則を統合した包括的な設計基盤)の構築・運用経験 ・フロントエンド開発(HTML/CSS/JavaScript)の知識・経験 ・エンジニアへのハンドオフ・連携を含めたプロジェクト推進
-
480~550万
<募集事業> ■コンテンツメディア事業本部 ビジネス・デジタル・ライフ・エンタメの4ジャンルをカバーする総合ニュースサイト「マイナビニュース」や働く女性に役立つ情報が満載の女性向け情報メディア「マイナビウーマン」などを展開。ユーザーがより良い明日を送るために、ユーザーの「知りたい」に対し、マイナビのコンテンツがサポートできるようなメディア運営を目指している事業部門です。 <事業部別> コンテンツメディア事業本部 <概要> マイナビで運営している生活情報メディアのWEBディレクションやプロジェクトマネジメントの業務をお願いします。将来的にはシステムディレクションもご対応をいただきます。 事業
<必須のご経験・スキル> 1. WEBサイトやWEBサービスの企画・制作・運用の経験 2. WEBサイトをインフラから構築しローンチまで行った経験 3. 複数のプロジェクトを同時に管理し、スケジュール、タスク、予算を効率的に調整するスキル 4. クライアントやチームメンバーとの高度なコミュニケーションスキル 5. チャットツールでのコミュニケーションスキル ※1・2はどちらかのみでもOKです! <歓迎スキル> ・新規サービスやプロダクト開発経験: 新規サービスやプロダクトの立ち上げと成功に導いた実績 ・SEO対策の高度な知識: 検索エンジン最適化(SEO)の戦略立案と実行 ・技術的知識:
■新聞の発行及び出版事業 ■就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ■宣伝、広告、PR業 ■労働者派遣事業、有料職業紹介事業 ■セミナー・講演会・講習会等催事の企画・立案・実施 ■人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務 ■進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング ■各種検定試験の運営および運営の請負 ■ブライダル情報の提供 ■不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務 ■旅行業、宿泊施設に関す
550~850万
「HRMOS」シリーズについて ヒトと組織に選択肢と可能性を提供すべく、採用から入社後の活躍までの人事業務支援と従業員情報の一元化・可視化により、データに基づく人財活用を実現するサービスです。 「HRMOS」について シリーズには、採用管理システム「HRMOS採用」や、従業員データベースを中心に、目標・評価管理、1on1支援、組織診断サーベイなどの機能を提供している人財活用システム「HRMOSタレントマネジメント」があります。その他にも、勤怠管理システム「HRMOS勤怠」や経費精算システム「HRMOS経費」、労務・給与システム「HRMOS労務給与」を提供しており、企業の人事は「HRMOS」
【必須(MUST)】 ・Webサイト運用・改善の実務経験2年以上 - 実装業務のディレクション(進行管理・実装設計)の経験 - HTML、CSSを用いて0からWebサイトを構築した経験 - プレーンなJavaScriptでWebサイト上の簡単な挙動を実装した経験 - Gitの基本操作やワークフローを理解し、作業の取り消しと履歴の操作をできる方 ・Webデザイン・ディレクション経験2年以上 - WebサイトまたはLPのデザイン制作経験 - 関係部署やベンダーと密に連携し、制作物のQCDを適切にコントロールした経験 【歓迎(WANT)】 ・サイト分析/サイト改善の業務経験 ・Web
■インターネットを活用したサービス事業 「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。Visionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。 ◆事業内容詳細 ・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」 ・人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」 ・OB/OG訪
600~1300万
■仕事概要: 【ELYZAについて】 「未踏の領域で、あたりまえを創る」というミッションを掲げ、大規模言語モデル(LLM)の研究開発と社会実装の両輪で活動しています。 社会実装においては、クライアント企業の抱えるAI利活用の課題に対し、課題ドリブンでの戦略立案、解決を行うソリューション事業と、法人向け生成AI活用ツール『ELYZA Works』を中心とした、生成AIを業務に根付かせるためのプロダクト事業の2つを柱としています。 【募集背景】 企業の急速な成長とともに、ELYZAというブランドの一貫性・体験設計がより重要になってきました。 ユーザーが触れるすべての接点(プロダクトUI、Web、広告、ドキュメント、営業資料など)において、「ELYZAらしさ」を統一的に設計・実装し、強固なブランド体験を構築していくため、ブランドデザイナーを募集します。 【求める期待・役割】 ・ELYZAのミッション、バリューやカルチャーを、ステークホルダーに届けるためのクリエイティブ制作を担当し、ブランドの価値を最大化すること ・「ELYZAらしさ」を言語化・視覚化し、内外を問わず全てのステークホルダーとのすべての接点に落とし込み、コミュニケーションを整えること ・ELYZAおよびELYZAの事業や組織戦略全体を理解し、社内の関係者(社外パートナーおよび、経営陣、広報担当等)と密に連携して一貫した表現を設計すること 【仕事概要】 ・ELYZAのブランドを体現するクリエイティブの企画・制作 - ELYZAのMVVや文化、ポジショニング等を考慮し、経営とともにブランド設計を推進する。 - パートナー企業と協業し、ブランドトーンやビジュアル・アイデンティティ(VI)を策定、プロダクトUIやマーケティング施策へ一貫して反映する。 - 社内共通のデザインシステムを整備・更新し、デザイン品質の統一と再現性を高める。 ・コーポレートおよびプロダクトマーケティングにおけるデザインワークの実施 - コーポレートサイト、採用イベント、リリース画像、発表スライド、展示会用紙媒体など、多様なクリエイティブの企画・制作を担当する。 - StudioによるLP実装を通じ、プロダクトの魅力を訴求する体験設計を推進する。 - 適切にコストを投下しながら、媒体を問わず新しいデザイン表現を探索し、ブランドのトップラインを引き上げる。 ※ 具体的な担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。 【本ポジションの魅力】 ・生成AIという先進的な領域で、ブランド戦略構築および運用の中核を担うことができる ・小規模で密なチームの中で、裁量と責任を持ってブランドを創り上げられる ・技術・プロダクト・ビジネス・デザインが密接に連携する環境で、多くの関係者と関わりながら推進できる ■求める人物像: ・ELYZAの組織文化・MVVに深く共感いただける方 ・「概念」や「構造」に関心があり、ブランドを構造から設計したい方 ・デザイナーにとどまらず、幅広い職種の関係者と議論をし、成果物を生み出すことに前向きに取り組める方 ・プロダクトとブランディングの境界を横断したい方 ・言語・デザイン・思想を横断的に扱える方 ・主体的に問いを立て、自ら提案しながら動ける方
■必須スキル: ・「会社らしさ」を言語化・視覚化し、ブランド戦略を策定したことがある経験 ・ブランド戦略に基づいたクリエイティブの提案プロセスを策定・運用した経験 ・Web/UI/グラフィック領域いずれかでのデザイン実務経験(3年以上) - Webサイト、LP、アプリUI、バナー、スライド、印刷物など、多様な媒体でのデザイン制作実績。 - FigmaやAdobe Creative Suiteを活用し、目的やKPIに基づくデザイン提案・改善をリード。 ・外部パートナーとの協業、ディレクション経験 ・日本語での高いコミュニケーション能力 - ブランドドキュメントや社内資料を正確かつ説得力ある表現で作成・編集できること。) ★ご応募にあたっては、ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ■歓迎スキル: ・デザインシステムの構築・運用経験 - 色・タイポグラフィ・コンポーネント設計など、UIガイドラインの設計と運用を主導。 - エンジニアやPMと連携し、コンポーネントライブラリやトークン設計の一貫性を担保。 ・BtoB SaaSやテック企業におけるブランド設計の経験 ・コピーライティングの経験 ・ドキュメント設計やナレッジ設計への関心
-