RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ファインディ株式会社 【Findy Team+】マーケティングマネージャー候補

800~1200

ファインディ株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • 広告運用

  • CRM/MA

  • マーケティング戦略企画

仕事内容

  • 戦略立案
  • SaaS
  • マーケティングコンサルティング
  • リード獲得
  • 企画立案
  • 新規事業
  • マネージャー
  • リードジェネレーション

■Findy について Findy では「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに、エンジニアと組織の マッチングプラットフォームやエンジニア組織支援SaaSを提供しています。 2022 年4月にはシリーズCラウンドで15億円の資金調達を実施。 採用や開発をさらに加速させていきます。 ■担当プロダクト エンジニア組織改善SaaS「Findy Team+」 https://findy-team.io/ ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて 近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の 国内で圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大と リード獲得が課題となっています。 今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発のイノベーションを増やすという Findy のビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として オフライン/オンライン問わず 各種マーケティング施策の企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者 リクルートでプロダクトマネジメントや事業開発に携わっていた方など 優秀なメンバーが少数精鋭のチームで一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる ※業務の変更の範囲 会社の定める全ての業務

求める能力・経験

  • Pardot
  • 戦略立案
  • Marketo
  • SaaS
  • マネジメント
  • オペレーション設計
  • 新規事業
  • カスタマーサクセス設計

必須スキル ・マーケティング戦略立案から実行まで一貫して推進した経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 ・数名以上のチームマネジメント経験 歓迎スキル ・BtoB SaaS企業でのマーケティング経験 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・新規事業立ち上げ経験もしくは事業開発/企画経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 求める人物像 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1,200万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京都品川区大崎

住所

東京都品川区

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション

その他

その他制度

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・交通費支給(上限あり) ・ランチ/ディナー補助 ・プログラミング学習費用補助 ・ビジネス/テクノロジー研修 ・外部研修費補助 ・受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙(敷地内に喫煙可能場所あり)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【エンタメ業界の最前線へ】デジタルプロモーション戦略・企画担当(グローバル連携)

    500~800

    • 商品企画
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • マーケティング
    • 販売
    • 効果検証
    • 検証
    • 音楽制作
    • パートナー
    • 分析
    • メディア
    • ゲーム
    • 戦略立案
    • スケジュール管理
    • 制作
    • 映画
    • コンテンツ企画
    • ネットワーク
    • デザイン
    • グラフィックデザイン
    • Instagram
    • クリエイター
    • TikTok
    • 編集
    • 予算管理
    • プロジェクト
    • YouTube
    • プレゼンテーション
    • インフルエンサーマーケティング
    株式会社HYBE JAPAN東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    事業内容と今後の事業展開 HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。 募集背景 増員募集 募集予定人数・期間 1人 / 3ヶ月 仕事内容 ◆事業背景 HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指しています。グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、高い基準と絶え間ない改善を繰り返して、顧客満足を実現するよう努力しています。HYBEでは、各分野の専門家がアーティスト/音楽基盤の多様なコンテンツを、ファンと大衆に最適な方法で届けられるよう緊密に協力しながら働いています。 ◆仕事内容 事業の急成長に伴い、弊社アーティスト戦略部門の「デジタルマーケティングプランナー」を募集しております。 韓国からのインバウンドアーティストの日本活動において、HYBE JAPANがソーシャルメディア上で行う各種投稿のプランニングと制作、スケジュール管理、KPIのトラッキング、ファン反応のモニタリングを担当するポジションです。 ◆主な業務内容 ・各種ソーシャルポストの投稿カレンダー策定と管理 ・日本のソーシャルメディアトレンドに基づいたアーティストプロモーション企画の立案と制作 ・各種ソーシャルポストに対するファン反応を含む、アーティストの日本活動全般における定量・定性SNSモニタリング、分析、報告  PRポイント ■急成長中の事業を支える、 インバウンドアーティストの日本活動における最前線ポジション 事業の急成長という背景があり、ダイナミックな環境で働けます。韓国からのインバウンドアーティストという、注目度の高いグローバルな活動に関わります。その日本活動において、ソーシャルメディア戦略のプランニング・制作・実行を一手に担う最前線のポジションであり、大きな影響力とやりがいがあります。 ■デジタルマーケティングスキルと企画力を総合的に活かせる 多角的かつ専門的な業務 投稿のプランニング・制作・スケジュール管理といった実務的なスキルだけでなく、日本のトレンドに基づいたプロモーション企画の立案・制作というクリエイティブな企画力も求められます。 さらに、KPIトラッキング、定量・定性モニタリング、分析、報告まで一貫して担当するため、戦略策定から実行、効果検証まで、デジタルマーケティング全般の専門知識と経験を深めることができます。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン HYBEの企業理念は、「We believe in music」(音楽を信じる)をミッションとし、「音楽で感動を与え、善良な影響力を分かち合い、人生の変化を作る」ことです。これは、音楽に基づいた世界最高のエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業を目指し、ファンに最高の価値を提供するために、高い基準と絶え間ない改善を追求するという考えに基づいています。また、アーティストやファン、従業員、パートナー企業と共に成長し、持続可能なエンターテインメント産業の未来を築くことを目指しています。 仕事・事業 HYBEの事業内容は、レーベル事業、プラットフォーム事業、ソリューション事業の3つに大別されます。具体的には、アーティストの音楽制作・マネジメント、グッズ販売、公演、コンテンツ制作(ゲーム、映画、ウェブコンテンツなど)、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の運営、広告やIP関連事業、メディアを通じたプロモーション、グローバル展開など、多岐にわたる事業を包括的に展開しています。

    求める能力・経験

    ・大卒以上(専攻不問) ・事業会社や広告代理店職種で3年以上のコンシューマーマーケティング職務経験 ・企業・ブランドの公式SNSアカウント運用やSNSキャンペーン・コンテンツの企画、制作の経験(ご自身が関わった事例について面接過程の中で説明していただきます) ・クロスファンクショナルなチームでプロジェクトを遂行および管理した経験 内定の可能性が高い人 ■歓迎スキル ・インフルエンサーマーケティングの経験と知識 ・エンタメ、メディア、広告業界の経験と知識 ・グラフィックデザイン及び動画編集能力 ・制作プロダクションやフリーのクリエイターたちとのネットワークを持っている ・韓国語でのコミュニケーション能力(読み書き) ■求める人物像 ・TikTok, X, YouTube, Instagramなどのソーシャルプラットフォームの各種機能を理解し、使いこなせる ・ユーザー、ブランド、著名人における日本のソーシャルメディアトレンド・事例を常に把握でき、定性・定量的に説明できる ・キャンペーンやコンテンツ企画を配布やプレゼンテーション目的に合わせて資料化できる ・SNS向けクリエイティブ制作に必要な予算規模や制作プロセスの概算が自力でできる

    事業内容

    HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。

  • エージェント求人

    【リモート可 /東証グロース/マネージャー候補】マーケティング担当/グローバル市場拡大/㈱ビザスク

    700~1250

    • 管理職
    • データ分析
    • Web広告
    • 開発プロジェクト
    • 商談
    • PC/Web
    • インサイドセールス/電話営業
    • マネジメント
    • Salesforce
    • 純広告
    • マネージャー
    • プロジェクトマネージャー
    • メディア
    • 営業
    • マーケティング
    • リード獲得
    • 効果検証
    • 検証
    • 分析
    • Marketo
    株式会社ビサスク東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    BtoBマーケティングマネージャー候補として、 国内大手事業法人向けに、当社ナレッジプラットフォーム事業の マーケティング活動全般を担っていただきます。 市場拡大・認知浸透・営業収益最大化がミッションです。 ■ 主な業務内容 ・マーケティング施策の企画・実行(戦略〜運用) ・運用型広告、成果報酬型広告、純広告などを活用した新規リード獲得 ・デジタルマーケティング施策の企画・運用・効果検証・改善 ・コンテンツ企画・運営 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、Webサイト、動画、展示会等の企画・集客・運営 ・チャネル開拓・最適化 ・Web広告、外部メディア等の集客チャネル選定・開拓・交渉 ・集客用コンテンツ・訴求文の作成 ・データ分析・営業連携 ・Marketo、Salesforce等を活用した効果測定・分析 ・インサイドセールス/フィールドセールスとの連携による商談創出支援 ■ 将来的に期待される役割(マネジメント) ・マーケティングチームの方針策定 ・業務フロー・仕組みの構築、改善 ・メンバー育成・評価・行動管理 ■ 期待する成果 ・ターゲット企業からの新規リード・商談獲得への貢献 ・事業拡大に向けたマーケティング組織の仕組み化・スケール推進 ■ 顧客・プロダクト ・顧客:国内大手事業法人(新規事業開発、研究開発、経営企画部門など) ・プロダクト:世界190カ国・70万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォーム ■ ポジションの魅力 ・戦略立案から実行まで一貫して携われる裁量の大きな環境 ・少数精鋭チームで、施策が事業成果に直結する実感 ・営業部門と密に連携し、改善サイクルを高速で回せる ■ キャリアパス ・マーケティングマネージャー/管理職 ・他事業部・事業開発・プロジェクトマネージャー ・新サービス企画・推進 ・海外拠点へのチャレンジ(実績・希望に応じて)

    求める能力・経験

    【必須要件】 下記条件を全て満たすもの ・マネジメント経験(1年以上) ・デジタルマーケティングを中心としたマーケティング実務の経験(3年以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    未経験OK【富裕層マーケティング担当(海外不動産)】リード獲得施策の企画と実行&営業支援&データ分析

    432~648

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル  (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方

    事業内容

    ①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)

  • エージェント求人

    【webマーケター/サイト改善】年収600万超×裁量重視◎

    600~900

    • 提案
    • サイト運営/管理
    • PC/Web
    • 課題設定
    • SEO
    • SEO対策
    • 効果検証
    • デザイナー
    • 検証
    • UX改善
    • 分析
    • Google Looker S...
    • STUDIO
    • マーケティング
    • リスティング広告運用
    • BIツール
    • リスティング広告
    • デザイン
    • データ分析
    • コーディング
    • ライティング
    • 広告運用
    • Looker
    SNS株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    自社集客用の合計約30のサイト運営をお任せいたします。 ■SEO対策の立案・実行■GA4・GSCのデータを基に分析と課題抽出 ■運営WEBサイトのUI・UX改善提案■CV率改善の施策提案 【今回の募集背景】ミッションは流入の最大化。GA4・GSC&順位データに基づいたサイト改善提案。サイト流入を増やす貢献を期待しています。 【仕事の流れ】GA4・GSC・Clarityなど各種分析ツールデータや競合他社情報を元にサイト分析⇒改善案の提案⇒弊社自社デザイナー・コーダー・ライターへの落とし込み→効果検証のPDCAを繰り返し集客最大化を目指します。

    求める能力・経験

    【必須】■WEBサイトのSEO対策やアクセス分析の改善提案における実務ご経験3年以上 ■GA4・GSCなど分析ツールを使用した課題抽出・改善提案実務ご経験 【歓迎】■AhrefsなどSEO分析ツールや・Looker StudioなどBIツール■コーディングやデザイン・ライティング■リスティング広告運用■Webサイトのデータ分析レポート作成【仕事のやりがい】自分が行った改善がCV率や数値に反映されて成果が目に見えること【評価体制】当月数字を新規受注粗利額/新規受注件数/平均粗利単価の3つの軸で公平なインセンティブ制度。【キャリアアップ】実績により早期キャリアアップが可能!

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【港区】化粧品のPR担当(インフルエンサーマーケ/SNS戦略)◆韓国で大人気!OLIVE YOUNG

    400~700

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • KGI/KPI設定
    • メイク
    • 提案
    • イベント企画
    • マーケティング
    • 資料作成
    • パートナー
    • KPI設定
    • スキンケア
    • 分析
    • インフルエンサーマーケティング
    • メディア
    CJ Olive Young Japan株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【韓国で大人気◎H&Bストア「OLIVE YOUNG」の日本法人/成長企業ならではの裁量とスピード感】 韓国トップクラスのヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング OLIVE YOUNG」。 オリーブヤング日本法人にて化粧品プライベートブランド「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の日本市場における売り上げ最大化のためのブランド認知拡大を推進するデジタルPR担当を募集いたします。 ■業務内容: インフルエンサー・SNSを中心としたデジタルPR・バイラル戦略を担当していただきます。 【詳細】 ①戦略設計・プランニング ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティング戦略の立案・実行 ・KPI設定および分析ツールを活用した効果測定・改善提案 ②SNS・コンテンツ運用 ・SNS投稿の計画立案、投稿カレンダーの作成・進行管理 ③インフルエンサー施策・外部パートナー対応 ・広告代理店・キャスティング会社のディレクション/リード(具体的には・・ブランドに適したインフルエンサーの選定、オリエン資料作成、進行管理等) ④クロスマーケティング・イベント企画 ・他部署と連携したデジタル/オフライン(O2O)施策の企画設計・実行 ・ブランドのオフラインイベント(ポップアップ、出展など)の企画・運用・サポート業 ■当社の商品 韓国で大人気のスキンケア・メイクアップ・ビューティーツールなどを幅広く展開しています! ◆スキンケア商品:BIOHEAL BOH(エイジングケアに特化した高機能スキンケア)等 ◆メイク商品:WAKEMAKE(トレンド感あるカラーコスメ)等 ■ポジションの魅力: ①急成長できる環境でマーケターとしてキャリアを加速 ・IMCからPRまでを一気通貫で担当できる環境 で、企画から実行までを一貫して担うことで、PR視点にとどまらず、マーケターとしての経験の幅を大きく広げられる ② 日本市場に新たなビューティートレンドを創出する最前線 ・韓国「OLIVE YOUNG」プライベートブランドの日本展開をリード ・韓国の最先端ビューティートレンドをいち早く捉え、日本市場へ発信できる

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・化粧品業界、またはファッション業界でブランドマーケティング/PR経験のある方 ・外部取引先(広告代理店、メディア、インフルエンサー事務所等)との折衝業務経験のある方 ■歓迎要件 ・韓国語 日常会話~ビジネスレベル

    事業内容

    CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本法人であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を日本市場に展開・拡大することを中心とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中心に高い支持を受けてきました。

  • エージェント求人

    【マーケティング責任者候補:リモート有】スケールフェーズSaaSスタートアップで、事業成長を牽引!

    550~800

    • 効果検証
    • KPI設定
    • リード獲得
    • 戦略立案
    • 広報
    • ブランディング
    • マーケティング
    • リスティング広告
    • SNS広告
    • SEO
    • コンテンツマーケティング
    • SaaS
    • 広告運用
    株式会社Stock 東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼業務内容 本ポジションでは、リード獲得を起点に、「広報・ブランディング・営業連携・市場戦略」までを 包括的に統括し、事業成長をドライブする「マーケティング戦略の中心」を担っていただきます。 単なる施策運用に留まらず、トップラインを伸ばすための「年間リード獲得計画の策定」「効果的な展示会・ペイド施策」「オウンドメディア戦略」「広報施策との連動」など、マーケティング全体を俯瞰した意思決定と実行が求められます。 経営陣と密に連携しながら、“事業を伸ばすマーケティング”として売上成長とブランド価値最大化を牽引する役割です。 「マーケ × 広報 × 営業 × プロダクト」を横断し、スケールフェーズのグロースを共に加速していただきます。 ▼具体的な業務 ※経験や適性に合わせて、担って頂きたい業務の内容例です ① 年間マーケティング戦略の設計・実行管理 ・事業目標(ARR・リード数・LTVなど)に基づく年間マーケティング戦略の設計 ・リード獲得戦略の立案、KPI設計、成果モニタリング ・「営業×プロダクト×広報」と連携した全社的なマーケティング方針の推進 ② リード獲得・集客施策の企画運営 ・オウンドメディア(ブログ・ホワイトペーパー・SEOコンテンツ等)の戦略策定・運用 ・ペイドメディア(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等)の計画策定・効果検証 ・展示会・セミナー・イベント等の出展計画・運営ディレクション ・ナーチャリング施策(メールマーケティング・ウェビナー等)の企画・推進 ③ 広報・ブランド戦略との連携 ・広報戦略・コンテンツ戦略の策定(PRチームと協働) ・企業・プロダクトブランドを高めるコミュニケーション戦略の設計・実行 ・「メディア×SNS×オウンドメディア」を横断した発信計画の設計 ④ 分析・改善・組織づくり ・マーケティングKPI(リード数、CVR、CPA、LTV等)のモニタリング・改善 ・市場データ・顧客データに基づく分析と、施策改善サイクルの運用 ・マーケティングチーム体制の構築から採用、育成、評価設計

    求める能力・経験

    【歓迎する条件】 ・B2B SaaSまたはITプロダクトのマーケティング経験 ・SEO・コンテンツマーケティング・広告運用の実務経験 ・展示会・セミナー・イベントの企画・運営経験 ・MAツール(HubSpot、Marketo等)の導入・運用経験 ・広報/ブランディング戦略の立案・運用経験 ・展示会・イベント・ウェビナーなど「オフライン施策を含む集客企画」の経験 ・チーム立ち上げ・マネジメント経験 【求める人物像】 ① 当社のミッション(=世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く)や事業ドメイン、プロダクトに共感できる方 ② マーケティングを「経営戦略」として捉え、事業成長や営業効率化に直結する打ち手を考えられる方 ③ 数字に強く、定量・定性両面から成果改善を楽しめる方 ④ 「Plan-Do-See」を自走できる「仮説思考・行動思考」の強い方 ⑤ 前向きに、スピード感を持ってチームで業務を推進できる方

    事業内容

    下記のプロダクトの企画・開発・運営・販売 ・社内のナレッジに、即アクセスできるツール「ナレカン」 ・チームの情報を、最も簡単に管理できるツール「Stock」

  • エージェント求人

    デジタルプロダクトのCX戦略推進(四輪領域におけるデータドリブンな顧客分析~戦略・施策設計)

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力

    事業内容

    同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。

  • エージェント求人

    【マネージャー候補】マーケティング(HRマーケ・IS本部)

    750~1200

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験

    事業内容

    ▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。

  • エージェント求人

    グロースマーケティング担当(運用型広告 × CRMで学生獲得を最大化/広告・CRM・企画)

    464~804

    パーソルキャリア株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 【職種の魅力】 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。(求人ID:392688)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 【歓迎】 ・プロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントの知識・経験 ・Web UI/UXデザインの知識・経験 ・デジタルマーケティングに関する基本知識(アクセス解析、広告運用、SEO、アフィリエイト、CRMなど) ・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験

    事業内容

    【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【臨床プロダクトマネージャー】営業経験者歓迎

    700~

    ビオメリュー・ジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    このポジションは、遺伝子検査装置や微生物同定・感受性検査装置、試薬・消耗品などの製品群におけるマーケティング責任者として、年間マーケティングプランの立案・実行を担います。 営業本部やグローバルチームと連携しながら製品価値の最大化と市場浸透を推進する重要な役割です。 ・ 年間マーケティングプランの策定・実行・ クロスファンクショナルな活動計画・ 販売予測・実績管理・経費管理・ KOL(Key Opinion Leader)マネジメント ・グローバルチームとの連携・ 学会・イベントの企画運営

    求める能力・経験

    【必須】・マーケティングまたは営業企画での実務経験 3年以上・営業販売戦略立案経験・診断薬メーカーまたは医療機器メーカーでの勤務経験3年以上・コミュニケーションが取れる英語力は業務遂行に必要 【歓迎】・営業経験歓迎・積極的な現場訪問から得たインサイトを元にして市場や現状の分析が出来る方・営業部が継続的に実践できるビジネス・プランを立案、リード出来る方・社内他部門と積極的に交渉し問題解決できるコミュニケーション能力がある方・論理的かつ分かりやすいプレゼンテーション能力・批判的思考、柔軟な発想力、問題解決能力・薬剤耐性(AMR)対策に興味がある方

    事業内容

    ■微生物、遺伝子、免疫検査等における、体外診断用医薬品、医療機器の製造/販売。 《主要納入先》官公立病院、私立病院、検査センター、  官公庁研究機関、保健所、製薬/食品会社 他