【未経験入社8割】住宅アドバイザー/研修充実/産休取得率100%(年間休日140日)
344万~
株式会社リクルート
東京都港区, 栃木県宇都宮市, 大阪府大阪市
344万~
株式会社リクルート
東京都港区, 栃木県宇都宮市, 大阪府大阪市
その他サービス業接客/フロアスタッフ
不動産個人営業
住宅アドバイザー職とは、 ”人”だからこそできる提供できる価値を追求しお客様/住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献する仕事です。 具体的には、以下内容となります。 ■概要 スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンションをご紹介するサービスです。住宅アドバイザーはカスタマーとクライアントの架け橋になるお仕事です。 ※カスタマー :住宅購入を検討している家族や個人 ※クライアント:工務店やハウスメーカー、マンション販売会社 ■サービスの流れと具体的な業務内容 ①予約 ・カスタマー自ら希望来店日時を予約 ②接客 ・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング ・進め方や予算のご提案 ・会社をご紹介 ③フォロー ・カスタマーとクライアントのコミュニケーション齟齬を解消 ④ご成約 ・ご成約に至らなかった場合は、クライアントに理由を開示 課題解決支援を行い、安心して意思決定ができるように伴走 <やりがい> ■リクルートのビジネスモデル(リボンモデル)の中心に立ち、ToC・ToBの双方に対し、課題解決を通じて両者を繋いでいく唯一のポジションです。 ■カスタマー/クライアント双方の不(不満・不安・不便)の解消を行うべく、両者に深く介在し、”人”だからこそできる価値ある支援を提供します。 ■チーム一丸となって接客や業務改善に取り組んでいきます。 <身に付くスキル> ◆ビジネススキル ー動かす力(お客様と信頼関係を構築し、目指すべきゴールに導く力) 例:家づくりの計画が順調に進むよう、不安に思いそうなことや停滞等起こりうるリスクを先回り提案し動かす ー見立てる力(問題の要因を分析し、改善点を見極める力) 例:カスタマーやクライアントから収集した情報を自分なりに整理し、本当に解くべき問題は何かを複数の確度から見出す。 ー仕立てる力(様々な立場や状況を考慮した上で、目指すべきゴールを策定する力) 例:計画が順調に進むよう、予算やエリアなど提案シナリオを仕立て、カスタマー・クライアントにいつ何の情報をお伝えするか考える。
【MUST】 ・会話のキャッチボールが的確にできる方 ・他者に対する貢献にやりがいや喜びを感じられる方 ・周囲と協力しながら、チームで仕事に取り組む姿勢のある方 ・周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方 ・分からないことや不安なことを自己開示し周囲を頼ることができる方 ※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。 大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学
アルバイト・パート
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
344万円〜
休憩60分
09:00〜18:00
有
有 平均残業時間: 25時間
有
140日
シフト制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各スーモカウンターを予定しております。
栃木県宇都宮市
北関東エリア(栃木/群馬/茨城)内いずれかの各スーモカウンターを予定しております。
大阪府大阪市
関西/大阪・奈良・京都・滋賀・兵庫の各スーモカウンターを予定しております。
出産・育児支援制度
最終更新日: