ファインディ株式会社 プロダクトデザイナー(マネージャー候補)
500~800万
ファインディ株式会社
東京都品川区
500~800万
ファインディ株式会社
東京都品川区
UI/UXデザイナー
Webプロデューサー
Webディレクター
■募集背景 弊社ではこれまでエンジニアを中心としてプロダクトを作ってきました。 当初、開発スピードに対してデザイナーの人数が不足していましたが、直近デザイナーが増えたことで 使いやすさの追求や、Findyとして届けたいメッセージを伝えていけるようになってきました。 また、Findyのユーザー数は順調に増加し続けており、今後より多くの方に使っていただくためにも デザインシステム構築や「らしさ」のルールづくり、そしてそれらをプロダクトや顧客との あらゆるタッチポイントに反映し、ユーザーへ届けていきたいと考えています。 将来的にはプロダクトごとにチームを分け、デザイナーが一つ一つのプロダクトにより深く 関われるような体制づくりを目指しています。 シニアマネージャーとともに、今後プロダクトデザイナーがチームとしてスケールすることを見越し ナレッジの共有やタスクの属人化を防ぐためのドキュメンテーションやレビューなどの 仕組み構築を一緒に進めていただける方を募集しています。 ■業務内容 デザインの力でプロダクトの課題を解決いただき、将来的にはデザインチームメンバーの 組織づくりやマネジメントもお任せいたします。 【プロダクトデザイナーとしての業務】 ・UX上の課題の発見 ・課題解決のためのUI設計、デザイン ・プロジェクト管理 ・定性/定量分析 ・デザインシステム開発/運用 【マネジャーとしての業務】 (チーム内のシニアマネージャーと共に行います) ・チームの成長に向けた戦略立案と実行 ・チームコミュニケーションやカルチャー醸成の主導 ・各ステークホルダーとの連携 ・デザイナーの評価、育成 ・定期的な1on1や目標設定、フィードバックを通したメンバーのキャリア形成 ・Findy のデザイン領域に関する外部発信 ・デザインレビュー等を含めた品質管理 ■デザインチーム採用資料 https://speakerdeck.com/findyinc/hiring-findys-designers ■体制 プロダクト開発部 デザインチーム フルタイムデザイナー5名+業務委託デザイナー約4名 ※Findy ではプロダクトごとにフェーズが異なっています。 デザインチームは全プロダクトに関わっており、各デザイナーがコミュニケーションデザインと プロダクトデザインの両方を担当しています。 ■環境 ・Figma ・Figma Tokens ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Trello ・Slack ・GitHub など ※業務の変更の範囲 会社の定める全ての業務
必須スキル ・Webサービスやアプリなどデジタル領域のUI/UXデザイン実務経験 ・5名以上のデザインチームのマネジメント経験 ・他職種のメンバーやステークホルダーと円滑な関係構築ができるコミュニケーション能力 ・デザイン組織立ち上げの経験 歓迎スキル ・プロジェクトマネジメントやディレクションの実務経験 ・UXリサーチの実務経験 求める人物像 ・Findyのミッション、バリューへの共感 ・プロダクトや事業の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながらチームワークを意識して取り組める方 ・常に起きうる変化を楽しみながら、急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・与えられた課題をこなすだけではなく、自ら課題を発見し提案していける方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都品川区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・交通費支給(上限あり) ・ランチ/ディナー補助 ・プログラミング学習費用補助 ・ビジネス/テクノロジー研修 ・外部研修費補助 ・受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙(敷地内に喫煙可能場所あり)
2名
2回〜3回
最終更新日:
502~807万
●各部署と連携し、事業目標達成のためのウェブにおける全体戦略を立案・実行。 ●目標設定と達成のための取り組みをリード ●ブランド観点からのデザイン・UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど。 ●コンテンツの構成案を作成したりスケジュールや予算を管理するなどのディレクション ●サイト構築時のエンジニアや外部パートナーと協力しての、サーバー、CMSなどの検討 ●その他、運用フローの整備やクオリティ管理など日々の運用での改善
Webサイト/Webサービスのグロースをミッションとするポジションの経験 ※データ分析による課題抽出、改善案の企画・実行、継続的なKPI改善の経験
-
500~1000万
●クライアントのマーケティング施策の要件定義、設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)、WEBサイトの構築・運用 ●小規模から大規模のあらゆるサイト制作におけるディレクション業務 ●クライアントとの折衝業務
●Webサイト構築のディレクション経験(プランニング、デザイン・開発におけるディレクション経験) ●サイトリニューアル提案及び提案書作成 ●WEBやスマホアプリの制作・運用ディレクション(WF作成/進捗管理/メンバー管理)のご経験 ※WEBのみでも可だが、スマホアプリの経験も併せてあると尚好 ●HTML、CSS、JavaScript、PHP、Javaなどフロントエンドを中心としたプログラム言語における俯瞰的知識
-
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
-
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
600~1000万
-公営競技の主催者(競馬場・競輪場・ボートレースなど)向けの広報Webサイト、キャンペーンLP、特設ページなどの制作進行管理 -クライアントとの要件すり合わせ・スケジュール調整 -社内ディレクター/エンジニア/デザイナーとの連携 (依頼内容の整理・伝達、フィードバック対応など) -外部パートナー会社(制作会社・開発会社)とのやりとり (進行管理や成果物チェック、納品調整など) -ワイヤーフレームの作成・修正指示、デザイン/コーディング内容の確認 -サイト公開までの全体スケジュールの管理とトラブル対応 -公開後の軽微な改修や運用設計サポート(必要に応じて)
・webサイトディレクション経験3年以上 ・クライアントと直接コミュニケーションを取られてディレクションを行った経験
-
600~1300万
プロダクトデザイナーはPdM/PMM、エンジニアと連携・協働し、プロダクト開発に携わっていただきます。 UX/UIの観点から課題の洗い出しを行い改善を推進したり、新規プロダクトのローンチへ向けて企画の価値検証を行ったり、上流工程からプロジェクトに関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ユーザーリサーチの実施 ・プロトタイピング ・情報設計とユーザーフロー・ワイヤーフレームの作成 ・UIデザイン、ヴィジュアルデザイン ・デザインシステムの改善と保守運用 【関わるプロダクト】 ・統合コマースプラットフォーム『ecfoece』 ・CRM施策の実行支援・データ分析システム『ecforce ma/bi』 ・店舗予約管理システム『ecforce check』など SUPERSTUDIOで提供するすべてのSaaSサービスに関わる可能性があります。 キャリアや指向性に合わせてプロジェクトアサインを行います。
【必須要件】 ・Webアプリケーション、またはネイティブアプリケーションのUX/UI設計の経験3年以上 ・提案したデザインについて、論理的、客観的に言語化できること ・エンジニアと密にコミュニケーションを取りながら一緒に働いた経験 ・システム要件や、複雑な仕様に配慮したUX/UI設計ができること ・応募時に、デザインプロセスを含んだポートフォリオを提出できること 【求める人物像】 好奇心が強く、挑戦を楽しめる方 責任感を持って自発的に取り組めるマインドをお持ちの方 状況に応じて柔軟な対応と考え方を持てる方 コミュニケーションを大切にし、チームでプロジェクトを進めることが好きな方 技術やノウハウを他者と共有し合うことが好きな方 カルチャー(行動指針)に共感いただける方 【歓迎要件】 ・SaaSプロダクトのUX/UI設計の経験 ・ユーザーインタビューやユーザビリティテストの実務経験 ・デザインシステムの構築経験 ・チーム、ピープルマネジメントの経験 ・EC事業に関するドメイン知識
AIコマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供 D2C事業「(ふつうの)ショップ」「MEQRI」
600~800万
EYストラテジー&コンサルティング担当として、UX/UIデザイン領域でのプロジェクトリードと実行支援を行っていただける方を募集いたします。 ■Webアプリ/サービスやモバイルアプリのUX/UIデザイン全般…ユーザー体験設計から、ビジュアルデザイン・インタラクションデザインまで一貫して担当■UX/UIデザインプロジェクトの企画・設計…ユーザ調査(リサーチ/インタビュー)、要件定義、情報設計、ワイヤーフレーム、UIコンポーネント設計など■企画・設計に基づいた具体的なデザインタスクの実施支援…プロトタイプ制作、UIガイドライン策定、デザインシステム構築
【いずれも必須】 ■UX/UIデザイン経験 ■UX/UIデザインプロジェクトのマネジメント経験 【応募時必須資料】 ご自身ポートフォリオのご提出をお願いします。
EY Japan株式会社は、全世界に約40万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
600~1300万
【ELYZAについて】 「未踏の領域で、あたりまえを創る」というミッションを掲げ、大規模言語モデル(LLM)の研究開発と社会実装の両輪で活動しています。 【プロダクト事業部について】 私たちは、生成AIの業務活用を支える法人向け生成AI活用ツール 「ELYZA Works」の開発を行っています。 「質の高いLLMアプリの開発・運用において、あたりまえを創る」をプロダクト・ミッションに掲げて、「未踏のオンリーワンになる」という事業戦略のもと、他の生成AIプロダクトとは異なる独自の価値創出を目指しています。 ELYZA WorksはLLMとの協働によって、ユーザー自身が質の高いアプリケーションを作成・利用・改善することを支援します。具体的には、①ファイル参照や超長文の処理など幅広い業務シーンに対応する機能を備えている、②アプリケーション作成をLLMが自動で行う(やりたいことを伝えるだけでプロンプトや最適なフォーム形式を生成する)など、ユーザビリティ向上のためにLLMをフル活用した生成AIネイティブのユーザー体験の実現を目指しています。 ▶法人向け生成AI活用ツール『ELYZA Works』の詳細はこちら https://lp.works.elyza.ai/ 【募集背景】 現在、ELYZA Worksのサービス拡大に伴う機能追加に加え、様々な業界・ユースケース向けの新規プロダクト開発を進める事業拡大フェーズにあります。今後は、多くの顧客にご利用頂くフェーズに移行することを見据え、プロダクトのさらなる飛躍のため、UIデザインを担当いただける仲間を募集しています。 【求める期待・役割】 プロダクトマネージャー(PdM)やエンジニアと協働しながら、当社のプロダクトにおけるUIデザインに関する実務を推進いただきます。 - ユーザーストーリーを基にユーザーアウトカムを叶えるためのUIデザイン - Long Term Greedyな思想に基づく、長期的に価値を生み出すUIデザイン - 一時的なトレンドに左右されず、将来の拡張性を考慮した持続可能なUI設計 - 長期的なビジョンを軸に、短期的施策との整合性を持たせたデザイン戦略の構築 - デザインのクオリティ担保のためのエンジニアとのコミュニケーション - 長期的な観点での持続可能なデザインチーム体制の構築 ※業務変更の範囲:ご本人の希望も鑑み当社業務全般 【本ポジションの魅力】 ◆先端技術への挑戦 - 生成AIを活用したユーザー体験をデザインすることができる - デファクトスタンダードがない中で新たなUIやUXの方法論やBest Practiceを自ら確立することができる - 少人数のチームで裁量が大きく、顧客の生の声を反映した課題解決に取り組める ◆成長市場でのキャリア形成 - AI・機械学習分野、特にLLM領域でのUIデザイン実務経験を獲得できる - 大手顧客との取引が多く、市場インパクトの大きいプロダクトに関われる ◆多様な学習機会 - LLMモデル開発とプロダクト開発を両輪で行う企業ならではの技術的知見が得られる - エンジニア陣と密にコミュニケーションを取りながらスピード感を持った開発に取り組める 【使用ツール】 ◆Figma(デザイン) ◆Slack(コミュニケーション) ◆Notion(ドキュメンテーション) ◆Google Workspace(グループウェア)
◆法人向けWebアプリケーションのUI/UXデザイン実務経験(5年以上) ◆フロントエンド周りの知識 - UIデザインをするにあたり、エンジニアリングの背景知識を理解している前提となります ◆エンジニアと共にプロダクトのリリース&改善を回したご経験 ◆FigmaなどUIデザインツールの使用経験 ★ご応募にあたっては、ポートフォリオのご提出をお願いしております。
-
450~700万
調査・分析データをもとにCX戦略を立案(パーセプションフローモデル設計) タッチポイント設計・実行支援(Web・SNS・動画など) 顧客LTV向上に向けたPDCA運用 クライアントとの協働によるCX改善プロジェクト推進
顧客と寄り添いながらビジネスやその目的を理解する姿勢がある方。 前向きにチャレンジをいとまない方。 顧客のビジネスや目的を理解した上で、デジタルマーケティングでの解決策を考えることができる方。 生活者視点でCX向上に向けたクリエイティビティ、テクノロジー、マーケティングの三位一体のスキルを習得したいと思う方。 顧客体験を向上させるコミュニケーション全般に興味(経験)がある方。
-
600~800万
仕事内容 ■ Webサイト制作の進行ディレクション 「サブスクWEB制作(月額制のWebサイトの制作・運用代行)」をご利用の顧客に向けて、Webサイト制作・修正依頼等の進行ディレクションを行います。 対応案件数は、スキルや経験、実績等を踏まえて段階的に権限移譲します。 制作進行管理 サイト制作・修正依頼の案件について、進行状況や納期を管理シートとSlackで管理します。 デザイナー・カスタマーサクセスと連携し、納期や優先度を調整します。 制作物のクオリティチェックとフィードバック デザイナーが制作したWebサイトをレビューし、社内のクリエイティブガイドラインに基づいて品質を確認します。 必要に応じて、デザイナーへフィードバックや修正依頼をします。 顧客対応 Webサイト制作の受注納品までのプロセスで必要に応じて顧客とコミュニケーションを取ります。 Webサイト納品後も必要に応じて顧客とコミュニケーションを取ります。 カスタマーサクセスと連携し、顧客からのご質問やご依頼を管理します。 チャット(LINE・メール)やオンラインツールを用いて、柔軟かつスピーディに対応します。 ■ 制作チームのマネジメント業務 管理職ポジションとして下記のようなマネジメントにも携わっていただきます。(スキルや経験、実績等を踏まえて段階的に権限移譲します) ・業務オペレーションやマニュアルの構築・改善 ・生産性向上施策の立案・実行 ・チームメンバーの採用、育成、人事評価など 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ・Webサイト制作や運用の経験 ・Webサイト制作や運用のディレクション(進行管理)の経験 ・顧客対応経験(チャット、メール、Zoomなど) ・部門や組織のマネジメント経験 ・業務オペレーションやマニュアルの作成・推進の経験 歓迎要件 ・Web広告運用経験 ・営業経験 ※若手活躍
-