Partner Growth Marketing - Mercari (メルカリShops)
800万~
株式会社メルカリ
東京都港区
800万~
株式会社メルカリ
東京都港区
CRM/MA
【業務内容】 ・メルカリShops出店事業者に向けたリテンションマーケティングの戦略立案、設計、KPIマネジメント ・CRM、セミナー、カンファレンス、郵送DM、など各種チャネルの戦略立案、設計、KPIマネジメント ・メルカリShops売上UPノウハウ等の出店ショップさま向けの各種コンテンツ設計および作成と推進 ・その他リテンションマーケティング全般における新規施策の立案、設計および推進 【メルカリShopsについて】 「メルカリShops」は「かんたんで、売れる」をコンセプトに、スマホ1つでネットショップを開設し、ショップ運営者が商品を直接販売することができる、Eコマースプラットフォームです。フリマアプリ「メルカリ」に出品するのと同様の簡単な操作で、誰でもメルカリアプリ内にネットショップを持つことができ、独自に集客をしなくとも、月間2,300万人以上のメルカリアプリ利用者に商品を届けることが可能です。 リテンションマーケティングチームは、出店ショップさまが長期的、かつ、効果的にエンゲージメントを維持する為の支援を行うことをミッションとしています。メルカリという大規模なプラットフォームの特性を活かし、出店事業者に対して付加価値の高い情報やコンテンツをあらゆるコミュニケーションチャネルを駆使し、お届けすることで、価値を創出するお仕事です。 CRMの活用、オフラインチャネルでのアプローチ、テクノロジーやProductの活用、パーソナライズドなコミュニケーション戦略の設計など、その手法は多岐に渡り、また、既定の運用に則った運用に留まらず、自らの考えとアイディアで必要とする新しい戦略や新規施策を創出し、サービスの拡大や出店ショップさまの売上拡大、ひいてはその先にいるお客さまの喜びに貢献出来ることがこの仕事の醍醐味になります。 また、それらを実現するためには社内外の様々なステークホルダーを巻き込み、強いオーナーシップを持って推進をリードしていくことが必要となります。 変化のスピードが早い状況下、複雑な環境下において、新しいサービスを創りたいという強いwillを持ち、施策を推進、リードいただける仲間を募集しています。
【必須要件】 ・リテンションマーケティング戦略の設計および施策推進業務に5年以上従事した経験 ・プラットフォームやSaaS事業におけるtoB向けCRM設計、運用業務に3年以上従事した経験 ・MAツールの導入、設計、運用の経験 ・社内外のステークホルダーと円滑な調整と交渉を行い、強いオーナーシップを発揮されたご経験、およ び高いコミュニケーション力をお持ちの方 ・Excel(vlookup/if/pivotなど)、Word、スプレッドシートの中級レベル以上を有する 【歓迎要件】 ・ECサービスにおけるCRMや出店事業者向けマーケティング施策の運用経験 ・ECサービスにおけるオフラインチャネルの設計、運用業務に3年以上従事した経験(セミナー、カンファレンス、郵送DM) ・法人営業経験 ・SQL、BigQuery等のデータベース操作言語への基礎的な知見 ・IT業界/スタートアップ/ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜
全額支給
フレックスタイム制(コアタイムなし・フレキシブルタイムなし)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都港区
屋内全面禁煙
リモート可
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
無
無
在宅勤務、時短制度、出産・育児支援制度、U・Iターン支援、リモートワーク可、副業OK、服装自由
3回〜3回
東京都港区
当社グループは、オールジャンルの商品を取り扱うCtoCマーケットプレイス「メルカリ」と、BtoCマーケットプレイス「メルカリShops」によって構成されるMarketplace事業、「メルペイ」を中心に、paymentサービスやcreditサービス、暗号資産を用いた資産運用サービスを提供するFintech事業、米国におけるCtoCマーケットプレイス「Mercari」を提供するUS事業等を主に展開しています。
プライム市場
最終更新日:
590~1090万
【職務内容】HondaのSDVプロダクト企画部は、 顧客視点と技術起点の両面からデジタルプロダクトの企画・推進を担う組織です。 先進的なデジタル技術を活かし、 新たなサービス価値や競争優位性を生み出すとともに、プロダクトの継続的な進化をリードします。 カスタマーアナリティクス課は、顧客ニーズやビジネス課題をデータから読み解き、 プロダクト改善とビジネス価値創出を担います。 Hondaが提供するデジタルサービスのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見を行い、CXやUXの向上を目指します。 【具体的には】 ・ Hondaが提供するデジタルサービスやコンパニオンアプリのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見 ・ 分析結果をもとに、CX(顧客体験)やプロダクトのUX(ユーザー体験)の向上、サービス価値の最大化 ・ 会員登録率や継続率、サブスクリプション利用率といったKPI改善を意識した機能改善提案 ・ ログデータに基づくペインポイントやユーザーニーズの抽出、仮説の構築 ・ 施策実行に向けた改善案の立案と、その効果検証 ・ ログデータの設計や収集仕様の策定、データ分析・可視化基盤の整備 ・ 四輪製品のソフトウェア/サービス企画部門と連携し、プロダクト改善に向けたデータ分析を推進 ・ プロダクトマネージャーとともに課題仮説を構築し、 分析設計からインサイトの導出・解釈までを一貫して実施(求人ID:393837)
【必須】 ・ 自ら課題を発見し、主体的に行動できる思考力と実行力 ・ 多様な関係者と連携しながら推進できるコミュニケーション力 ・ 論理的思考に基づいた問題解決スキル(スコープ設計、目標設定、課題設定) ・ 基礎的なデータ分析スキル 【歓迎】 ・顧客分析・市場調査などマーケティング領域での経験 ・商品企画、生産、品質管理などものづくり分野での業務経験 ・コンサルティングなど、プロダクトや業務における課題解決の実務経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
567~783万
【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験
同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。
600~1200万
<リモートOK/フレックス>アプリマーケティング (toC アプリのグロース経験を有し、事業成長を導ける方を募集) <業務内容> toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務 <ポジションの魅力> 成長中の事業の中核としてマーケティング業務の執行にあたることができる(広告宣伝費の多くをこの領域が担います) 事業者と働き手の両面市場でtoBマーケティングとtoCマーケティングの双方に取り組むことができる これまでもこれからも社会的課題である人手不足に対して向き合える社会貢献性
必須要件 ・アプリ広告を主軸としたマーケティング領域の幅広い経験・知見(5年以上) ・データに基づき事業全体の成長に貢献する課題設定および施策実行を主導したご経験 ・今までの経験のみに捉われず変化に適応するために新しいことを謙虚に学び、試す姿勢 《歓迎要件》 ・事業会社(特にIT/Webサービス領域)の立場から、事業やサービスの拡大に貢献したご経験 ・Adjust、AppsFlyerなどの計測ツールや主要なアプリ広告媒体、データフィードにおける深い専門性や運用経験 ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題に向き合えるコミット度合いが強い方 ・マネジメント経験 <こんな人と働きたい> アプリマーケティング領域において卓越した知見やご経験をお持ちである方 成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方
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600~900万
【職務内容】 コンサルタントと連携し、企業の経営・事業・組織課題を詳細に把握した上で、各課題の解決や目標達成を実現するためのクリエイティブ戦略の立案、戦略実現のためのプロジェクト組成、社内外のステークホルダーと密に連携した上でのクリエイティブ開発等をリードして頂きます 【魅力】 ・新設組織で裁量が大きく、組織組成からリードが可能です。 ・コンサルと連携し、ロジカルさを掛け合わせた新たなクリエイティブ開発に携われます(求人ID:393671)
【必須】 ・クリエイティブディレクション経験(新商品ブランディング/事業・サービスの顧客体験設計/マス・デジタル広告/マーケティング戦略に紐づく動画制作等) ・企業経営層への提案・プレゼンテーション力
【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。
600~900万
自社集客用の合計約30のサイト運営をお任せいたします。 ■SEO対策の立案・実行■GA4・GSCのデータを基に分析と課題抽出 ■運営WEBサイトのUI・UX改善提案■CV率改善の施策提案 【今回の募集背景】ミッションは流入の最大化。GA4・GSC&順位データに基づいたサイト改善提案。サイト流入を増やす貢献を期待しています。 【仕事の流れ】GA4・GSC・Clarityなど各種分析ツールデータや競合他社情報を元にサイト分析⇒改善案の提案⇒弊社自社デザイナー・コーダー・ライターへの落とし込み→効果検証のPDCAを繰り返し集客最大化を目指します。
【必須】■WEBサイトのSEO対策やアクセス分析の改善提案における実務ご経験3年以上 ■GA4・GSCなど分析ツールを使用した課題抽出・改善提案実務ご経験 【歓迎】■AhrefsなどSEO分析ツールや・Looker StudioなどBIツール■コーディングやデザイン・ライティング■リスティング広告運用■Webサイトのデータ分析レポート作成【仕事のやりがい】自分が行った改善がCV率や数値に反映されて成果が目に見えること【評価体制】当月数字を新規受注粗利額/新規受注件数/平均粗利単価の3つの軸で公平なインセンティブ制度。【キャリアアップ】実績により早期キャリアアップが可能!
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590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
750~1200万
【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)
【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
464~804万
【職務内容】 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 【職種の魅力】 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。(求人ID:392688)
【必須】 ・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 【歓迎】 ・プロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントの知識・経験 ・Web UI/UXデザインの知識・経験 ・デジタルマーケティングに関する基本知識(アクセス解析、広告運用、SEO、アフィリエイト、CRMなど) ・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。
580~660万
当ポジションでは、Ponta会員と長期的な関係を構築し、LTVおよび顧客エンゲージメントを最大化するCRMマーケティングを担当していただきます。 【組織を横断したCRM領域の品質リード】Ponta会員データを用いたユーザ分析やUXリサーチの実行■戦略に基づいた施策の検討と実行に伴う複数部署との協動■メールや郵送DMなど、Ponta会員とのコミュニケーションツールの設計見直し■各施策へCRM観点の浸透推進 【ロイヤリティ会員分析と拡大に向けた企画推進】経営企画部と共に全社戦略と連動したCRM施策の企画検討■施策効果検証や分析の実施・改善
【必須スキル・経験】 ・事業会社における会員向けCRMマーケティングの業務経験(3年以上) ・定性調査やUXリサーチ経験 ・データ分析や効果検証を基にした改善(PDCA)経験 【キャリアステップ】 ・専門性の高いCRM領域のプロフェッショナルとして全社戦略をリードする ・CRM領域の専門性を活かして、CRMチームのマネジメントを担う
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)