【広報アシスタント】バーチャルシンガー等のアーティストの自社IPを展開
350~480万
株式会社THINKR
東京都 目黒区
350~480万
株式会社THINKR
東京都 目黒区
広告運用
クリエイティブレーベル「KAMITSUBAKI STUDIO」の所属アーティストおよび関連プロジェクトの広報宣伝チームの二人目のメンバーとして、広報およびプロモーションの企画・運用を担当していただきます。 【主な業務】■SNS、Web サイト等での発信業務■プレスリリースの作成、配信■メディアリレーション(問い合わせや取材の対応、各種イベント等の企画・運営、タイアップ等の企画・実施など)■音楽商品のリリースやライブイベント、その他オリジナル IP 関連のプロモーション企画 および運用 ※THINKRの企業広報担当者は別のチームに所属しており、連携をとりながら動いていただくことになります。
【必須】■1年以上の広報宣伝業務経験■SNS 運用に関する基礎的な知識と実務経験■一般的な広報宣伝文書の作成能力■複数部署にまたがる業務上の折衝経験■エンターテイメントへの広い興味を持っている 【歓迎】■メディアミックスプロジェクトの経験■アーティスト、タレントビジネスに関する知見■何らかのプロジェクトやチーム等の立ち上げ業務に関わった経験■各種 Web 広告運用に関する知見■IPやエンターテイメントに関わるコミュニティマネジメントの経験■エンターテインメント系の宣伝業務の経験■SNS運用の経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月~12ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~480万円 月給制 月給 300,000円~400,000円 月給¥300,000~¥400,000 基本給¥228,880~¥305,200 固定残業代¥71,120~¥94,800を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:9時間0分
無 コアタイム 無
有
有 専門業務型裁量労働制 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】 ・上記金額には月40時間相当分(7万1120円~9万4800円)の固定残業代が含まれています ・固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします ・給与は前職での待遇、ご経験、能力、ご希望を考慮の上、上記金額を最下限とし、当社規程により決定します 【求める人物像】 ・自分で目標を立て、それに向かって自走することができる ・複数のチームにまたがっての動きが得意である ・KAMITSUBAKI STUDIO のアーティストやクリエイターの生み出すものが好きで、リスペクトを持って関わることができる ■業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:全国の当社拠点
KAMITSUBAKI STUDIO/BUILD
当面無
東京都目黒区青葉台
東急電鉄東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩10分 京王電鉄京王井の頭線神泉駅 徒歩12分 東京メトロ日比谷線中目黒駅 徒歩15分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※リモートワークと組み合わせての勤務になります。
無
無
確定拠出年金401K(任意加入)
年間休日123日(2022年度) 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇(規定あり)、有給休暇(法定に準ず) 【有期労働契約の更新基準】契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断(更新上限無し) ※契約社員1年を経て、継続の意思が確認できた場合、正社員登用することを前提としています。 その他、初めから正社員でないとならないご事情がある場合は面談内でご相談ください。
1名
2回
筆記試験:無
THINKRは「作る人」達をクリエイティブチーム化し、育て広めていくクリエイティブプロダクションです。 クリエイティブチームの集合体であると同時に、戦略的にブランド構築を行うデザインファームでもあります。
RをTHINKするデザインファーム THINKR(シンカー)の社名には、「THINK=考える」、「R=Revolution、Renovation、Rebuild、R&D」など複数の意味が込められています。 またTHINKERには「思考する人」という意味もあります。 私たちはデザインだけではなくデザインシンキングをもっとも重要視します。 「A」を追い求めるだけでなく、まだ見えぬ「Q」を発見し提起すること。 デザイン、テクノロジー、エクスペリエンスを組み合わせ、ジャンルを問わないデザインシンキングによる問題解決に取り組みます。
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-16HF青葉台ビル2階
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
800~1200万
●Web広告運用戦略の立案・実行 事業のKGI/KPIに基づき、検索広告(Google/Yahoo!)、SNS広告、ディスプレイ広告など各チャネルにおける最適な運用戦略の策定・実行 ●ターゲットインサイトに基づく運用設計 ユーザー(求職者)のインサイトやカスタマージャーニーを深く理解し、クリエイティブ、ランディングページ、広告文に反映させる、ユーザー体験に基づいた運用設計の実行と定着 ●PDCAサイクルの確立とナレッジ化 属人性を排除し、データに基づいた効果検証、改善アクションを回すための標準的な運用プロセス、レポートラインを構築し、社内ナレッジとして定着させる。 ●組織・メンバー育成 広告運用の専任チーム立ち上げ、メンバーの採用、育成、教育を通じて、内製化に向けた基盤を整備 ※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
●広告代理店または事業会社において、Web広告運用(Google/Yahoo!/SNSなど)の戦略立案から実行、予算管理まで一貫して携わった経験が5年以上 ●リスティング広告、SNS広告など複数のチャネルにおける大規模予算の運用・管理経験
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500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
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550~840万
クライアントの事業構造を深く理解し、課題設定~戦略提案~プロジェクト立ち上げまで伴走するフロント役として上流の事業構造、企業の想いから課題設定を行い、本質的な課題解決をお任せします。 ◆顧客企業の事業・マーケ構造を理解し、本質的な課題を設定◆初期接点~ヒアリング~提案戦略の立案◆NineCraft独自のメソッドを活用した課題仮説構築◆ブランド戦略・マーケ施策などのソリューション提案◆社内のメンバーと連携したプロジェクト立ち上げ◆ワークショップや伴走型支援を通じ、クライアントが主体的に動ける体制を設計◆イベント/勉強会などを用いた未顧客との新たな出会いの創出
【必須】■BtoBでソリューション営業経験(新規営業経験歓迎)■顧客の課題を論理的に説明できる方■伴奏型の提案やコミュニケーション経験のある方 【魅力】■「価値創造」を追求できる:一般的な営業とは異なり、KPIの件数と共に価値の創出量も大事にするため、顧客の成長に深く伴走し、長期パートナーとして信頼されます。■事業の核心に入り込む仕事:ブランド・事業・組織の構造を理解し、経営層と並走しながら意思決定の支援まで行えます。■Thinkメソッドという強力な武器:抽象度の高い本質課題を言語化する独自フレームにより、提案の質が劇的に変わる環境です。
ブランドマーケティング事業
500~800万
・広告運用・入札調整 ・上記に伴う入稿作業・レポート作成 ・第三者への入稿依頼・チェック ・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ・広告配信における戦略・立案 ・営業担当との効果改善ミーティング ・クライアント先へのアポ同行
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
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900~1200万
BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行。今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。 【求める人物像】 ・広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方 ・社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【必須】■Web広告運用経験:Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上目安)■プラットフォーム運用スキル:Google広告(検索/P-MAX/ YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなど■データ分析スキル:Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル/アトリビューションモデルの理解・動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル/データ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)【歓迎】クリエイティブの制作ディレクション、効果検証(A/Bテスト)経験/BIツール知見/運用体制構築経験
●都市ガスの製造・供給および販売、LNG販売等 ●電気の製造・供給および販売 ●海外:海外における上流事業、中下流事業●エンジニアリングソリューション事業、ガス器具、ガス工事、建設等 ●不動産開発、土地・建物の賃貸・管理等
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
730~1500万
クリエイティブ製品のGTM戦略と運用を主導し、広告主の活用促進と業務支援を行います。 クリエイティブ製品のGTM戦略の立案・実行を担当し、広告主や社内外関係者への導入支援・トレーニングを推進します。広告主の課題に応じた製品活用を提案し、キャンペーン運用時のオペレーションサポートを提供。市場インサイトや製品改善点を収集し、プロダクト戦略に反映します。クリエイティブ/クリエイター代理店との連携、オンボーディングから契約・請求対応、パートナー育成を通じて製品利用促進を図ります。
【必須】 ・プロダクトオペレーション、広告・クリエイティブ領域での運用経験(3~5年)・高いプロジェクト管理能力と自己主導性 ・日本語および英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・データドリブンで目標志向、改善サイクルを高速に回せる方 ・グローバル環境での協働経験、強いコミュニケーション能力 ・社内外の幅広い層に対するプレゼンテーション経験
■インターネット及び携帯機器による情報の配信、それに付帯関連する業務 ■動画コミュニティアプリ『TikTok』等、ユーザーと情報を繋ぐ様々なコンテンツを運営
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
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600~1200万
仕事内容 ・代理店経験OK。フリーランス・業務委託も歓迎。 ・自社集客にも携われる。仕組みづくりや業務改善にも携わる ・創業6年で顧客総数4,000社超/5年連続200300%成長 同社は、企業および個人事業主の集客支援に特化した事業を展開しています。 ■業務内容 SNSを中心とした自社集客の他、新規事業としてWEB広告運用代行/TikTokマーケティング(企画立案・広告運用など)を行っております。 ■具体的な業務内容 <Web広告の運用> (1)集客ターゲットと集客目標の設定 自社/顧客のサービスに合わせて、集客すべきターゲットの設定/各種目標値の設定(集客数、予算、CPA、CVRなど) (2)広告媒体の選定 集客ターゲットや予算、集客目標数などに合わせて、適切な広告媒体を選定 【主な運用媒体】Instagram/TikTok/Facebook/X/YouTube/Google/Yahoo/Bing (3)クリエイティブ企画制作進行 画像や動画クリエイティブの企画/ターゲットジョブやペルソナ設定をし、仮説を持って効果的なクリエティブに落とし込み/キャンペーン設定やキーワード設定など (4)広告の効果測定、レポート…媒体ごとのアナリティクスを管理し、広告成果をモニタリング、分析/分析結果から課題を見出し、解決に向けた施策を打ち改善 <マネジメント業務> 組織立ち上げフェーズで、広告運用の型や品質管理、タスク管理の仕組み、業務オペレーションやマニュアル構築、チームメンバーの育成などをお任せします。 ■組織構成 ・6名で構成されています。(20代男性3名、うちリーダー1名) ■魅力 ※裁量あり ・戦略立案から広告運用、クリエイティブ企画、効果測定まで全工程を経験し、本質的なスキルを身につけられます。 ・マーケティングに必要なAI分析ツールの開発も進めており、工数削減してPDCAを回る状態も構築しております。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ・Web広告運用の経験 ・クリエイティブ企画、制作進行の経験 歓迎要件 ・広告効果の改善施策経験 ・Webサイトの制作、運用経験 ・事業や組織のマネジメント経験 ・新規事業立ち上げの経験 ・営業経験
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