69561:ウェルスナビ_金融システム事務(マネージャー候補)
600~1200万
ウェルスナビ株式会社
東京都渋谷区
600~1200万
ウェルスナビ株式会社
東京都渋谷区
その他金融バックオフィス
急成長中のFinTechスタートアップで、事務オペレーションを通して優れたお客様サービスの実現を目指し、改善施策を企画・推進頂ける方を募集しています。 ウェルスナビは「誠実に、正直に、お客様のために」をVALUEとしており、便利で使いやすいからこそ信頼できるサービスを提供していくことを目指しています。そのため、お客様サービスの向上は経営陣からの期待も高いです。 入社後は、お客様や現場の声を傾聴し、各部門の関係者と連携しながら、幅広い施策を企画・実行していく業務をお任せします。 <具体内容> ・口座開設、口座解約を含む事務処理全般および管 -各手続きの一日の業務量を把握し、事務処理を実践します。 -メンバーへの指示の他、自らも主体的に業務、確認作業を行いながら進捗管理を行います。 ・顧客情報管理 -お客様の登録情報、取引状況を踏まえた取引における顧客管理を行います。 ・入出金業務管理 -システムによる自動処理が行われますが、名義相違等により対応ができない場合は、事態を整理の上、状況に応じた処理を行います。 ・新規業務構築および業務改善 -既存事務の効率化ならびにシステム開発部門との連携を通じて業務改善を行います。 -新規、既存の事務構築の際は、実務実行の視点で要件を整理します。案件リリース時にはメンバーへの情報共有および研修を行い、現場と開発部門との橋渡しの役割を担います。 ・イレギュラー業務発生時のエスカレーション対応等 -事務部門のみで解決ができない場合は、関連部署へのエスカレーションを行い、事態を整理し、業務を遂行します。
【必須】 ・金融商品取引業者での口座開設その他諸手続きに関連する事務経験(5年以上) -新規口座開設に関する事務手続き -お客様の届出事項に関する変更作業等 ・メンバーマネジメントの経験 ・事務オペレーションの新規構築・業務改善の経験 ・金商法関連の法令諸規則や犯収法等に関する知識 【歓迎】 ・インターネット金融サービスでの業務経験 ・金融関連プロジェクトの企画及び推進業務の経験 ・証券勘定系システムのオペレーション経験
正社員
有
600万円〜1,200万円
一定額まで支給
10:00〜19:00
有 コアタイム (10:00〜16:00)
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
リモートワーク可
・従業員持株会(5万円/月までの本人拠出に対し20%の奨励金を付与) ・フリードリンク・オフィスグリコ・オフィスコンビニ完備 ・インフルエンザ予防接種 ・書籍購入補助(業務に必要な専門書・技術書の購入補助) ・資格取得補助 ・外部研修・セミナー参加補助 ・資産運用勉強会(社内にいる金融工学のプロ実施の金融勉強会) ・Happyhour(全社イベント/週1) ・All Hands(全社MTG/週1) ・PC自由選択(Mac/Windowsから選択可 ※配属先により一部例外有) ・ハイブリッド勤務(出社と在宅を併用 ※配属先により一部例外有)
世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる全自動資産運用ロボアドバイザー『WealthNavi』を開発・提供しています。
最終更新日: