【管理職】用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)自動車アクセサリーの商品企画・地域戦略
1000~1300万
三菱自動車工業株式会社
東京都港区
1000~1300万
三菱自動車工業株式会社
東京都港区
商品企画
マーケティング戦略企画
<グローバルアフターセールス本部 用品企画開発部> 東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、総勢約70名体制でアクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当。 <採用目的・背景> 業容拡大による増員のため <部署の役割:用品企画開発部> 1.車両開発に連動した用品全体戦略の立案 2.車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務 3.海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援 4.新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク 5.用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査 6.用品分野におけるアライアンスの推進 <担当業務/地域戦略G> ● 用品業務の戦略立案 ミッション:用品ビジネスの戦略を策定し将来の用品収益の柱を創出、会社の収益の最大化に貢献すること 1.実績分析、市場調査、ベンチマーク等をベースに仮説検証をした上で戦略立案 2.関連部門(用品企画開発、営業部門、海外販社)と協業し、新規用品を含めた幅広い商品ラインナップの提案 <仕事の面白み/やりがい> 自ら実施したベンチマーク活動や実績分析から仮説・検証し、その結果、新規用品が上市され、会社の収益に貢献出来ていることを実感できること。 <得られる経験/成長できる点> 車両企画開発部門・調達部門・販売部門・海外拠点など幅広い部門との連携が出来、プロジェクトマネージメント能力、及び分析も含めたマーケティング能力が身につけられる。 <風土> リモートワーク可能。オフィス、オンライン拘わらず、周りの職場上司、同僚に気軽に質問や相談できる環境にあります。 <キャリアパス> 海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーション ※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)
<必須要件> ・大学または大学院卒業 ・製造業(特に自動車関連)で商品企画、および、マネージメント経験があること ・論理的思考ができて、マーケティング・分析経験力が高いこと、細かい部分にも拘った仕事ができること ・新しいことを受け入れて取り組めるフレキシビリティがあること ・TOEIC600点/英検2級以上、または同程度の英語力 <歓迎要件> ・海外拠点との企画開発業務推進・連携に必要な英語力(TOEIC 800点以上)
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
1,000万円〜1,300万円
東京都港区
最終更新日: