楽天 MDバイヤー【ホームライフダイレクト事業部 MD課】
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
600~1000万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
ECサイト運営
MD
仕入/バイヤー
【部署・サービスについて】 ホームライフダイレクト事業部では、日本最大級のオンラインショッピングモール『楽天市場』において 日用品直販サービスである『Rakuten24』をメインにRakuten24ベビー館、ペット館 ドリンク館などの 専門カテゴリーショップも展開しています。 主な取引先であるナショナルメーカー様との協業を通して、日用消費財の領域における EC化の促進を遂行し、まだまだオフライン中心のユーザーの消費行動の変革を目指しています。 ホームライフダイレクト事業部内で、Rakuten24のバイヤーとして、商品仕入・商品企画エリアから 販促企画・広告活用などの販売エリアまで、事業における売上の責任を担っている部署になります。 【募集背景】 昨今のEC化による急激な販売拡大により、人員増強が必要となったため 【業務内容】 カテゴリーごとに担当バイヤーがついており、仕入販売商品の選定や売上利益の数値管理はもちろん 自社の市場・顧客分析などを行い、担当カテゴリーの商品と楽天ユーザーのマッチングを実施することで 売上の最大化を目指します。 主なクライアントである大手のナショナルメーカー様と一緒に、EC市場を開拓すべく オリジナル商品の立案や独自の販促施策の企画などを社内の関係部署を巻き込みながら 協働して行いますので、高いコミュニケーション力をベースにした 分析力、交渉力、実行力が身に着けられます。 またECの特性上、自分が販売企画した商品が市場に合致すれば すぐに大きな売上として結果に反映されるので、とても分かりやすくやりがいのある仕事になります。 一緒に市場を開拓できる仲間を探していますのでご応募お待ちしております。 【働く環境】 MD課は、取扱い商品カテゴリー別で分類されており、現時点で10カテゴリーが存在し 合計35名のバイヤーで構成されています。 20 代後半~30代前半と若手が中心となっている組織になります。 新卒社員、中途社員(前職は、メーカー、卸、他業界業態の小売など多岐に渡ります) 半々程度で構成されています
【必須要件】 ・社会人経験2年以上の方 ・社内外の方との折衝能力、コミュニケーションスキル ・前職の業界業種は問いません 【歓迎要件】 ・小売経験者、メーカー経験者、卸経験者 歓迎
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、夏季3日、年末年始5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日: