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エージェント求人

【東京】経理課長/04129183

600~800

企業名非公開

東京都中央区

職務内容

職種

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 決算処理
  • 決算作成
  • 決算書作成
  • 入金確認
  • 外部折衝
  • 教育研修
  • 年次決算取りまとめ
  • マネジメント

経理課長として資金業務を中心にご対応いただきます。 【具体的には…】◎メイン業務 ・銀行折衝業務、資金調達業務 ・銀行借入金の残高管理業務 ・未収金含めた入金確認・管理業務 ・売掛金管理業務 ・年次決算・月次業務 ・メンバー育成・マネジメント また、俗人的な仕組みとなっているため、現在部長を筆頭に経理課内で業務 フロー改善プロジェクトを組んでおります。 本プロジェクトにも一緒に参画いただき、ゆくゆくは部長職を目指して頂き たいと考えております。 本ポジションの方にはプレイングマネージャーとして経理業務を課内で業務を 完結ができる様に、組織全体を統制していただくことがミッションです。 パフォーマンス次第では1年半以内に部長職を目指していけるポジションです。 【経理関連システム】 請求書発行:楽楽明細 交通費精算:楽楽精算 会計:PCA会計・給与・固定資産 販売管理:PCA商魂 【職場環境】事業所人数:202名/部署人数:男性4名・女性5名(平均年齢:41歳) 【教育研修】 商材理解のための家事代行現場研修、カスタマーサポート研修を約1ヶ月かけて行います。 同時並行で、所属部署の先輩社員よりOJT形式で業務レクチャーを行います。 【求める人物像】 ・好奇心が旺盛な人 ・変化に抵抗がない人 ・自ら線路をつくっていき、粘り強く対応できる人(開拓者精神)

求める能力・経験

  • マネジメント
  • 資金調達

・高卒以上 ・正社員/契約社員で3年以上の就業歴のある方 ・会社の資金運営業務経験3年以上 ・年次決算経験1年以上 ・税理士/監査法人などの外部対応経験 ・メンバーマネジメント経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜800万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 残業:月0~30時間程度 繁忙期:年末年始、決算期

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始4日

有給休暇

入社半年経過: 10日 10~20日

その他

慶弔休暇、特別休暇、バースデイ休暇、介護休業

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【基本給】500,000円~607,000円/月  残業代:管理職の為無  【想定年収】600万円~800万円(賞与別1回/年※決算賞与)  ※ご経験・スキルによる 【その他手当】住宅手当(30,000円)、子供手当、役職手当 【インセンティブ】表彰インセンティブ(月間MVP、年間MVP)、 社員紹介奨励インセンティブ(300,000円/名)※支給条件有

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中央区

備考

最寄駅:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅より徒歩5分/都営新宿線 浜町駅より徒歩6分

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度

その他

寮・社宅

有 女性寮

退職金

その他制度

【その他福利厚生など】 昇給制度:年2回/年(5月・11月) 定年制度:60歳 慶弔見舞金制度、自社サービス割引制度、ベネフィットワンサービス加入、 女性寮、月1の表彰制度に伴うインセンティブ支給、自社サービス割引制度 産前・産後休業(取得率100%) 育児休業(取得率100%/現在育休を取得している男性社員もいます)

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【経理財務メンバー】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営 20667

    400~700

    • 請求書管理
    • 請求
    • 事務
    • プロジェクト
    • IR
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    株式会社ココナラ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 “数字”で未来を描く。事業成長を支える経理財務メンバー募集! 事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、 仕組みづくりに関わる機会も豊富です。 たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。 【業務内容詳細】 ①日々の経理財務業務(毎日) 請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務 ②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで) 請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など ③四半期/年度決算(3ヶ月に1度) 法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成 上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応 ④その他業務 業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。 ※スキルや意向を踏まえてお任せします!

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・数値に対してこだわりを持てる方 ・学習意欲の高い方

    事業内容

    スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発を主軸に、 法律相談サービス「ココナラ法律相談」、 人材紹介サービス「ココナラテック」「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」などを展開しています。 これらの事業を通じて、個人のスキルや知識、経験を活かせる場を提供し、 働き方や生き方の多様性を支援しています。?

  • エージェント求人

    【経理リーダー/賞与年4回】リーダー経験を活かすし経理フローの再構築やシステム導入を主導!20536

    605~673

    • 戦略提案
    • 提案
    • 経理
    • 体制構築
    • 経費精算
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 会計
    株式会社ディメンショナルパートナーズ東京都港区
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    仕事内容

    本ポジションでは、経理チームのリーダーとして、実務の完結のみならず、新体制構築に向けたフロー改善やDX推進をリードしていただきます。組織の要として経理の仕組みを創る手応えがあります。 【業務内容】 ▼経理チームのリーダーとして、実務の遂行とプロセスの効率化・改善を担当 ・日次・月次業務:仕訳入力、経費精算、月次決算の完結 ・年次業務:年次決算業務のサポート ・業務改善・DX推進:経理業務フローの見直し、新たなITシステム導入の提案・実行 ・新体制への移行に伴う、経理チーム内の役割整理や仕組みづくり ※経験・能力に応じて、段階的に上流業務(経営分析や戦略サポート等)もお任せします。

    求める能力・経験

    ■経理、会計いずれかの経験2年以上 ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

    事業内容

    「クライアントファースト」を掲げ、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングを ワンストップで提供する企業です。人の力と最新テクノロジーを融合させた独自の支援で、 クライアントの事業変革を支えています。従業員数3桁規模へ急成長を遂げており、 データ分析に基づく戦略立案やDX推進を通じて、次世代のビジネス価値を共創しています。

  • エージェント求人

    年収~550万円【経理◆リモート可】創業34年の安定IT企業でキャリアアップ:20669

    400~600

    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    富士インフォックス・ネット株式会社東京都港区
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    仕事内容

    同社は、創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開しており、 お客様からも技術力を評価されて長いお付き合いをさせていただいております。 信頼の実績として富士通コアパートナーに認定されました。売上の7割をサーバ・ネットワーク事業が占めているので、経営基盤は安定しており、今後は自社開発サービスを拡大していく方針です。 「学校及び学生と地域社会と企業を結ぶ架け橋となる」をミッションとして掲げ@subaruPROJECTを進めています。 世界中の各地から、意欲に満ちた留学生の大学・専門学校・日本語学校への入学サポートをしたり、 高度人材や介護人材などの特定技能を持った人材を、人材不足に悩む企業にご紹介したり、 地方創生の一助となれるよう事業を展開しています。 【業務内容詳細】 管理部門の一員として経理業務全般をお任せします。 ※まずはご経験のある業務からお任せします。 ・伝票の起票・入力 ・仕訳入力、支払業務 ・請求業務 ・入出金管理 ・売掛金・買掛金管理 ・月次、年次決算 ・電話対応、来客対応、その他社内事務業務など ゆくゆくは下記業務もお任せいたします。 ・予実管理 ・税理士事務所対応 ・金融機関との折衝 ・資金計画の立案・策定及び管理など 挑戦したいという気持ちのある方には大きな仕事や責任のある仕事もお任せします。 ジョブローテーションにより総務・人事・経理など幅広い業務を経験することもできますし、 将来的には事業企画・経営企画、営業等にもステップアップできます。

    求める能力・経験

    【歓迎】下記のご経験 経理業務経験(業界、経験年数不問)

    事業内容

    創業30年以上、サーバ・ネットワーク事業を軸に安定成長を続けるIT企業です。 大手新聞社やSIerとの直接取引で大規模プロジェクトに多数参画し、 今後は自社開発サービス「BI21」や「スクールアシスト昴」を拡大予定。 地方創生や社会課題解決にも貢献する、挑戦的な社風が魅力です。

  • エージェント求人

    🔶【組織再構築を主導する財務経理部長】子会社連結・財務全般を統括する管理部門の要へ:20708

    600~900

    • 監査
    • 部長
    • 課長
    • 会計
    • 経理
    • 課長/参事官
    • マネジメント
    • 課長/マネージャー
    • 経理/財務部門連携
    • 編集
    • 財務
    • 年次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 連結事業決算
    • 月次決算取りまとめ
    株式会社 三栄東京都新宿区
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    仕事内容

    財務経理部長として、月次・年次決算から財務業務全般、部下の育成をお任せします。 現場の課長と連携し、業務過多の解消と次世代の組織作りを主導いただく重要な役割です。 【業務内容】 ■主要業務内容 ・月次、四半期決算業務 ・年次決算業務(12月決算) ・子会社決算業務 ・財務業務全般 ・部下の育成、指導 ■組織での役割 ・経理部門のマネジメント業務 ・他部署とのコミュニケーション(営業、編集、制作部門など) ・外部関係者(税理士、監査法人等)との折衝業務 【使用ツール】 ・楽々精算・PCA会計・Excel 【体制】 経理部:5名(男性1名、女性4名)

    求める能力・経験

    【必須】下記両方の経験 ・財務経理の実務経験(目安5年以上) ・マネジメント経験

    事業内容

    1947年の創業以来、自動車、モータースポーツ、ファッション、アウトドアなど、 「趣味」の領域に特化した専門性の高い情報を発信し続けているメディア企業です。 雑誌やWEBのみならず、国内最大級のカスタムカーイベント等のリアルイベントも展開。 多角的なチャネルで安定した収益基盤を築き、現在は組織の若返りと強化を推進しています。

  • エージェント求人

    【上場準備中/フレックス/リモートOK】業界のパイオニアで経営参画型の経理担当 20671

    600~800

    • 税務
    • IPO
    • 資料作成
    • 予算管理
    • 会計
    • 経理/財務部門連携
    • 経理
    • 新規事業
    • 管理会計
    • 税務申告
    • 分析
    株式会社アカリク東京都渋谷区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ■募集背景 「知恵の流通の最適化」をミッションに上場を目指す当社は、昨年売上高約30%増と急成長を遂げています。 上場準備が本格化する中、経理業務の範囲拡大・専門性向上が求められており、経理部門の体制強化が急務です。 経営管理本部の一員として、経営基盤を支えながら企業成長のフェーズに携わっていただける方を募集します。 ■業務内容 上場企業での経理経験を活かし、日常業務に加えてIPO準備まで幅広く主体的に担当いただきます。 経営陣と連携し、経理組織の構築や事業成長に貢献できるポジションです。 ・月次、四半期、年次決算業務 ・支払業務、入出金管理 ・債権債務管理 ・税務申告 ・予算管理・差異分析などの管理会計 ・会計事務所・税理士対応 ・上場準備に係る資料等の作成 ・収益・費用等に関する事業部門のフォローアップ ・新規事業に参画 など

    求める能力・経験

    下記の要件をすべて満たしている方 ・日商簿記2級またはそれと同等の能力を有する方 ・上場企業の経理担当または税理士・公認会計士事務所での就業経験が3年以上の方

    事業内容

    大学院生・研究者に特化したキャリア支援のパイオニアです。産官学連携の国家 プロジェクトにも参画し、高度専門人材の流動化をリードしています。 代表のレバレジーズ出身・山田をはじめ、多様なバックグラウンドを持つ社員が 「グッドトピックス」で称賛し合い、透明性の高い経営を実践している組織です。

  • エージェント求人

    【IPO準備中×経理プレイングマネージャー】インサイドセールス・AI事業を展開20647

    600~800

    アップセルテクノロジィーズ 株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    「世界中の声をAIで科学する」をミッションの元、 同社はインサイドセールス事業や営業DXツールの開発・提供をしている企業です。 今後は独自のAIプロダクトを活用したインサイドセールスの支援をはじめ、 「声にまつわるビジネス」を軸に展開し、世界中の声が集まる企業を目指します。 本ポジションでは経理プレイングマネージャーとして、月次決算・年次決算に関連する業務をお任せ致します。 ゆくゆくは連結決算など幅広い経験ができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次決算、年次決算業務 └経理業務全般の最終承認、伝票承認を含む会計業務の最終確認 ・資金管理業務 └預金への関与や、資金関係の管理 ・IPO準備業務 └外部委託している開示業務の内製化や、上場申請書類の作成準備 ・管理体制の構築 └グループ会社の管理集約化 ・マニュアル作成: └外注から内製へ切り替えるための業務フロー整理とマニュアル化 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・連結決算 ・開示業務 【体制】 経理部:4名(社員2名、派遣2名)

    求める能力・経験

    【下記全て必須】 ・月次決算が自走できる方 ・連結決算補助のご経験

    事業内容

    インサイドセールス事業 営業DXツール UPSELL CLOUDの開発・提供 ┗ UPSELL Lead(トークスクリプト自動生成) ┗ UPSELL Search(獲得シミュレーション) ┗ UPSELL Voice(音声テキスト化サービス) ┗ UPSELL Faq(FAQ検索システム) ┗ UPSELL Phone(クラウド型CTI) ┗ UPSELL Labo(インサイドセールス)

  • エージェント求人

    【フルフレックス×経理】EC物流の未来を創るSaaS企業で上場準備を経験20687

    700~800

    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 連結事業決算
    • 内部統制監査
    • 書類作成
    株式会社 ロジレス東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    同社はEC自動出荷システム「LOGILESS」を展開している企業です。 将来の上場を見据えた経営基盤をより強固にするため、今回、新たに経理メンバーを募集します。 本ポジションでは、上場準備フェーズにおける開示対応および連結決算業務を中心にお任せする想定です。 一方で、事業・組織の成長に伴い、経理業務全般を幅広く担っていただく可能性もあります。 【業務内容詳細】 ・上場に向けた開示資料作成および開示体制の構築・運用 ・連結決算業務 ・月次/四半期/年次決算対応 ・B/S・P/Lの作成および管理 ・上場準備業務(内部統制、監査対応 等) ・経理業務全般(事業フェーズに応じて) ※使用会計システム:勘定奉行

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業or同等水準の会社(上場準備会社含む)にて経理として開示書類作成業務を主導したご経験

    事業内容

    「物流の世界を、シンプルに。」をミッションに、EC物流の負を解消するSaaSを展開。 複雑な注文・在庫・出荷プロセスを統合管理する独自の仕組みで、物流業界のDXを推進。 2024年には資金調達を実施し、社会課題である「物流の2024年問題」に挑んでいます。 平均年齢36.4歳、30代を中心とした専門性の高いメンバーが切磋琢磨する環境です。

  • エージェント求人

    【上場準備×経理/~700万】シリーズB調達済みの注目SaaS企業で開示体制の構築を担う20688

    550~700

    • 内部統制
    • 監査対応
    • 会計
    • 経理
    • 連結事業決算
    • 内部統制監査
    • 書類作成
    株式会社 ロジレス東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    同社はEC自動出荷システム「LOGILESS」を展開している企業です。 将来の上場を見据えた経営基盤をより強固にするため、今回、新たに経理メンバーを募集します。 本ポジションでは、上場準備フェーズにおける開示対応および連結決算業務を中心にお任せする想定です。 一方で、事業・組織の成長に伴い、経理業務全般を幅広く担っていただく可能性もあります。 【業務内容詳細】 ・上場に向けた開示資料作成および開示体制の構築・運用 ・連結決算業務 ・月次/四半期/年次決算対応 ・B/S・P/Lの作成および管理 ・上場準備業務(内部統制、監査対応 等) ・経理業務全般(事業フェーズに応じて) ※使用会計システム:勘定奉行

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業or同等水準の会社(上場準備会社含む)にて経理として開示書類作成業務に携わったご経験

    事業内容

    「LOGILESS」を通じて、EC事業者と倉庫事業者が一体となって 業務を効率化できる一元管理型WMSを提供しています。 深刻な労働力不足という社会課題に対し、物流の自動化・最適化で挑む シリーズBのスタートアップで、30代を中心に多様なメンバーが活躍中です。

  • エージェント求人

    会計業務 ※リーダー候補/駅チカ/三越前駅から徒歩5分

    400~500

    株式会社フージャースホールディングス東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算)  ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務  ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!

    求める能力・経験

    社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者

    事業内容

    フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中