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エージェント求人

PwCジャパン合同会社:PwC管理会計マネジャー

年収非公開

PwCジャパン合同会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • 管理レポート作成
  • オペレーション改善
  • コンサルタント
  • 分析
  • マネジメント
  • ディレクター
  • ファイナンス
  • リーダー

■当チームについて 4つの事業部門(Assurance, Deals, Forensic,Consulting, Tax)のいずれかのLoSのBUリーダーの経営判断の経理・財務面でのサポート役となります。 マネジメントが必要な情報を人事、経理をはじめ関係各部署と積極的にコミュニケーションを取り情報を集め分析し、マネジメントへ報告します。 ■具体的な職務内容 管理レポート作成しマネジメントへ定期的に報告 (例) ・部門別PL予実、対前年比PL分析,KPI分析等 ・予算、Forecast作成 ・PJマネジメントツール等現場のオペレーション改善のためのPJ対応 個別エンゲージメントのファイナンス面からのサポート ■職務の魅力 PwC Japanのすべての数字を把握しているチームでの業務となります。 マネジメントに近い場所で仕事ができます。一般事業会社とは異なり、クライアントであるマネジメントはコンサルタント、会計士という人達ですので緊張感がある環境で働けます。 PwCというグローバルな環境で、いわゆるプロフェッショナルサービスファーム独特の管理会計に触れることができます。                                ■ポジションの魅力 ◆一般的な外資企業と異なりJapan自ら企画できる自由有 ◆PwCのGlobal networkの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション ◆将来のキャリアアップの可能性(シニアマネージャー、ディレクター、CFOへのキャリアアップや、同チーム内での他LoS担当やFinance内他チームへのローテーションも可) ◆企業成長のフェーズに大きく関与(過去5年10%超成長) ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニングがメイン その他、部内研修や外部研修の利用も可能 英語研修の補助あり <PwCのFinance部門について> 日本におけるPwC各社の会計・経理業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

求める能力・経験

  • データ選定
  • データ取得
  • データ分析
  • リーダー
  • 管理会計
  • 人事管理
  • データベース
  • 会計

■必要な条件(経験・スペックなど) ・4大卒以上 ・エクセル(中級から上級レベル) *結構込み入ったファイルを使用。基本的には定型ファイルのアップデートがメインですが、リーダーの指示を受けて一からレポートを作成することもあります。 ・大量のDataを加工してレポートを作成できるスキル (最近はAlteryx、Tableauを使うことも増えてきています) ・Access(既存クエリを使っての出力業務有) ・PPT(なくても問題ないが、あれば可) ・ピープルマネジメント経験 ・コミュニケーション能力 *シニアリーダークラス、チーム内、他部署との連携も多い ・チームでの業務なので協調性のある方 ・即戦力となる英語スキル *英語を使ったメールでのやり取りがあります。(躊躇せずに伝えたいことを明確に伝えることができれば可) □あれば望ましい経験・スキルなど ・簿記2~3級 ・管理会計での業務経験(8年以上) <求める人物像> ・積極的な人 ・変化に対して前向きな人

語学

英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能

学歴

大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 4ヶ月

給与

年収非公開

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:15〜17:15

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後: 20日 リフレッシュ休暇、特別有給休暇が別途支給されます

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

PwC Japan 合同会社

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 託児所あり

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【勤務オフィスについて】 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務 ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じてFace to Faceで対応します。 ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 【働き方について】 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆ハイブリッドワーク:オフィス出社・リモートワークを組み合わせて勤務します ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 年度予算策定のため3月~6月が繁忙期になります

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【コーポレート】経理◆在宅勤務・リモートワーク◆経営管理SaaSプロダクト・大手多数導入

    500~800

    株式会社ログラス東京都港区
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    仕事内容

    プロダクト概要 「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。 「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。 また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。 ※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。 2.仕事内容 募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 ) ログラスは急速な事業成長を遂げており、その経営基盤を支えるコーポレート体制を強化しております。 今回はその中でも経営に最も近く事業活動の生命線とも言える、経理チームを担っていただけるマネージャー候補を募集します。 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。 具体的な業務内容・ミッション 経理担当として以下の業務を担っていただきます。 ・経理実務全般  月次、四半期、年次決算業務  入出金の管理など各種出納業務  税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計・実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 ■主に使用しているシステム ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産

    求める能力・経験

    MUST 事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安) クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 WANT 監査法人対応の経験 IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ベンチャー企業の管理体制構築を行った経験 IPO準備、内部統制構築の経験 複数SaaSを連携させた業務構築・運用経験 求める人物像 スタートアップのスピード感と変化を楽しみ柔軟に対応できる方。固定観念にとらわれず、仕組みづくりに主体的に関与できる方。 Google Workspace, Slack, freee等のSaaSを活用し、新しいITツールも習得して業務効率化に活かせる方。 多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、チームの成果最大化のため協力体制を築ける方。

    事業内容

    ・Loglass経営管理 経営データの収集・一元管理・分析を一気通貫で実現する次世代型経営管理クラウド。 ・Loglass人員計画 機密性の高い人員・給与情報を過去から未来まで一元管理し、高度な人員計画・分析を実現。 ・Loglass販売計画 営業企画の「営業計画・見込データ」の収集・統合業務をテクノロジーの力で最適化する次世代型経営管理クラウド。 ・LoglassIT投資管理 商材・プロジェクトごとのコストを一元化し、高精度のコスト管理・最適な投資計画の策定を実現。

  • エージェント求人

    財務経理(部長)

    650~900

    • 連結事業決算
    • マネジメント
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 監査
    やしま事務代行合同会社東京都港区
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    仕事内容

    仕事内容 【具体的には】 ■財務経理部門のマネジメント(業務進捗管理、育成、勤怠管理) ■業務改善、システム化などの推進 ■クライアント会社の財務経理業務を担当 ・月次・四半期・年次決算の実施及び監督 ・上場会社クライアントの連結決算開示資料の作成及び監督 ・税理士・会計士との調整、監査対応等 ・予実管理、資金繰り等 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ■経理実務経験5年以上(仕訳・月次決算・年次決算など一連の流れを理解している方) ■日商簿記2級程度の知識(または同等のスキル) 歓迎要件 ■上場企業開示経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理担当/㈱小田急フィナンシャルセンター/~650万円/小田急グループのシェアードサービス

    450~650

    株式会社小田急フィナンシャルセンター東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    親会社の小田急電鉄及び、小田急グループ各社の経理業務全般をご担当いただきます。 仕訳、出納、月次/年次決算および会計・税務等幅広くお任せし、ゆくゆくは主任としてマネジメントも担って頂く予定です。 ■財務会計: ・月次/四半期/年次単体決算業務 ・固定資産管理業務 ・債権債務管理業務 ・法人税等申告補助 ・各種報告書作成 等 ■連結決算: ・四半期/年次連結決算業務 ・開示資料作成 等 ■内部統制: ・小田急グループ全社統制 ・業務統制 ・ITGC統制等 ■経営戦略: ・中期経営計画/予算計画策定支援 ・事業施策支援等 ■コンサルティング: ・業務設計、改善 ・企業再編 ・システム戦略の企画立案等 【キャリアパス】 まずはチームリーダー補佐として業務を経験して頂きます。 その後はリーダーとしてチームを牽引いただき、将来的には、管理職としてチーム運営を担っていただいたり、 プロフェッショナルとして会計税務等の知識をもって貢献していただきたいです。 業務内容の変更範囲:無し 現在の組織構成 部署の人数:60 ■シェアードサービス部  部長以下約60名(うち経理約45名)   部長(40代) 課長・課長代理(40代) メンバー(20代~40代) サ349832

    求める能力・経験

    [必要条件] ■経理実務経験3年以上を有する方 ■年次決算、連結決算、内部統制のいずれかの実務経験 [歓迎条件] ■システム導入や、業務改善などのプロジェクトの経験がある方 【資格】 日商簿記検定2級

    事業内容

    小田急グループ各社の経理業務および給与計算業務等を通じた経営サポート 各社の業務プロセス改善や電子化、システム導入支援をはじめとするコンサルティングサービス

  • エージェント求人

    【プライム上場】経理部⻑候補∕ふるさと納税サイト「ふるなび」を運営∕フレックス∕定年65歳

    900~1300

    • マネジメント
    • 請求
    • スタッフ
    • 監査
    • 税務申告
    • 税務
    • 開発
    • 会計監査
    • 会計
    • 経理
    • 内部統制
    • 監査対応
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 営業
    • 固定資産管理
    株式会社アイモバイル東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場∕売上⾼は前期⽐119.5%増、営業利益も116.7%増と連結売上⾼、営業利益 ともに累計期間で “過去最⾼” を達成※25年7⽉時点∕定年65歳で⻑く就業可】 以下の業務を⾏っている経理部のマネジメント業務を⾏っていただきます。 ※他部署と連携し、業務を進めることが多いため、経理部⾨だけで完結せず、活発な社内コミュニケーションを通じてチーム全体で成果を出していく環境です。 ■業務内容例※今回はマネジメントをメインに対応していただきます ‧請求書対応 ‧⼊出⾦管理 ‧仕訳作成 ‧売掛⾦‧未払⾦管理 ‧固定資産管理 ‧⽉次∕四半期∕年次決算(単体決算を含む) ‧税務申告書の作成‧レビュー ‧各種開⽰業務(法定及び適時開⽰) ‧会計監査対応 ‧業務改善プロジェクト ■配属部署: ⼈数:5名(部⻑、マーネジャー、スタッフ3名) 部署平均年齢:37歳 ※会社全体が年齢性別に関係なく、多様なバックグラウンドの⽅が活躍するフラットで働きやすい環境です。 ■募集背景‧魅⼒ポイント: 『さらなる成⻑を遂げるべく組織強化を⾏います』 2つのポートフォリオを持ち、安定した成⻑を続ける当社は、これまでの事業基盤を基に更なる成⻑を遂げるべく新しいステージに⼊ります。社内に は、公認会計⼠や会計事務所出⾝者もおり、会計‧税務‧監査‧開⽰‧内部統制など、ご本⼈の成⻑に応じて業務や知識‧経験の幅を広げることがで きる環境です。新しくジョインしていただいた⽅には、これまでの上場会社勤務のご経験を⽣かして、組織強化に貢献いただくことを期待しています。 ■会社概要: 当社グループでは、2007年設⽴当初に開始したインターネット広告事業を中⼼としたBtoB事業、ふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独⾃サービスを展開。各事業領域において、当社の強みである「安定した顧客基盤」∕「開発⼒の⾼さ」の2点に加えて、マーケットの伸びと、独⾃のサービス展開へのビジネス開発投資が寄与し、25年7⽉期は過去最⾼の売上⾼∕営業利益を更新しております。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件 ‧経理部でのマネジメント経験のある⽅ ‧経理業務(短信‧有報‧監査対応‧内部統制など)のご経験(3年以上) ■歓迎条件 ‧⽇商簿記1級、または同等程度の知識をお持ちの⽅ ‧内部統制関連業務のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京∕⼤⼿町】商社経理◆連結決算‧税務申告など∕複数事業トップシェア‧スタンダード上場

    500~900

    • 経理
    • 監査
    • 国内M&A対応
    • 建材
    • 販売
    • ソフトウェア
    • 税務申告
    • 財務
    • 連結事業決算
    • 税務
    • 会計監査
    • 内部統制
    • 税務調査
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 会計
    • セメント
    • 有価証券報告書作成
    • 報告書作成
    三⾕商事株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◇多⾓化事業による東南アジアへの海外進出も積極参⼊∕創業100年超で無借⾦経営‧東証スタンダード上場企業◇ ■業務内容: コンクリート等の建材事業をはじめ、複数事業でトップシェアを誇る独⽴系商社です。 当社の経理業務をお任せいたします。経理課の体制強化に伴う増員採⽤となります。 ■具体的な業務: 新たな会計基準や税務への対応は個⼈ではなく経理課全体で取り組みます。 ⼦会社の決算‧申告書を担当することで会社経理の全般の⼒がつきます。 会計監査、税務調査等への対応もあり、ポイントの理解や対応⽅法の習得もできます。 ‧決算業務(単体決算、連結決算) ‧グループ会社や⼦会社、各拠点の経理業務の取りまとめ‧指導 ‧内部統制 ‧税務申告 ‧開⽰業務 ■組織構成:財務部 経理課10名 総合職7名: 財務担当部⻑(60代前半) 財務担当部⻑(60代前半) 経理課⻑代理(40代前半) 連結決算担当(50代前半) 開⽰‧単体決算担当(40代前半) ⼦会社担当(30代前半2名) 経理事務職3名: 60代男性 30代⼥性2名 ■安定性: ◎無借⾦経営+豊富な⼿元資⾦ 設⽴以来⾚字経営をしたことなく、現在も実質無借⾦の経営体制です。 500億を超える豊富な⼿元資⾦があり、今後は⼿元資⾦をM&Aなど投資にまわしていきたいと考えています。 ■当社について: ◎トップシェア事業の展開 基幹事業であるセメント‧⽣コンの販売、そしてグループ会社の⽣コンの製造でもダントツのシェアを誇ります。また、画像解析のソフトウェア、グ ループ会社のゴンドラ事業、歌詞検索サイトのPV数など、基幹事業の分野以外でもNo.1事業を保有しています。 ◎創業100年超の安定感と新しい挑戦に挑み続ける社⾵ ゴンドラ事業やシニアライフ事業、近年であれば、⾵⼒発電事業など、時代のニーズにあわせた全く新しい事業を展開しています。国内だけにとどま らず、シンガポールでプラスチック加⼯販売の会社やガスケットの加⼯販売の会社、ベトナムではスパイスの加⼯販売の会社など、海外でも新しい事業を広げています。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:<業種未経験歓迎> ‧財務、経理の決算業務経験をお持ちの⽅ 〜会計事務所のご経験者も歓迎です〜 ■歓迎条件: ‧連結決算対応経験のある⽅ ‧有価証券報告書作成経験のある⽅

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スタッフ~マネジャーポジション/~1500万円】大手監査法人グループのコンサルティング会社

    400~1500

    大手監査法人グループのコンサルティング会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    スキルや志向に応じて適切な業務をお任せします。 クライアント企業の日常経理業務からCorporateDevelopmentまで幅広い業務を担当することが可能です。 ・経理オペレーション対応 ・各種決算/開示/連結対応 ・M&A支援(財務DDなど) ・PMI ・管理会計の高度化支援 など

    求める能力・経験

    経理の幅広い経験を短期間で習得することができます。 また、未経験からでもM&AやFP&AといったCorpDev領域の経験も積むことが可能です。 ・月次決算、年次決算 ・連結決算、開示業務 ・M&Aに携わったご経験 などがあれば歓迎!

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務責任者《高年収~3,000万円◆リモート&フレックス勤務OK》求人ID:39382

    2000~3000

    • 会計
    • 事業計画
    • 予算管理
    • マネジメント
    • 財務
    • リーダー
    • プロジェクト推進
    外資系ヘルスケアカンパニー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【将来的にリージョナル業務を担うチャンスあり】 事業拡大と営業体制強化が進む成長フェーズの米系企業にて、グローバルな視点を活かしながら日本の財務戦略をリードいただくポジションです。 <主な仕事内容> ・国内市場における成長戦略の策定・実行支援 ・事業分析・データに基づく意思決定の支援 ・FP&A業務全般の統括(予算、フォーキャスト、事業計画) ・会計方針の遵守、SOX要件に基づく内部統制の管理 ・運転資金管理(売掛金、支払、統制) ・財務チームのマネジメント、組織力強化 ・プロセス改善、日本/リージョン財務プロジェクトの推進 等 <注目ポイント・魅力> ・年収~3,000万円の高報酬パッケージ ・ITベンチャー並みのスピードで動くダイナミックな事業環境 ・グローバルなビジネス視点を活かせるポジション ・将来的にリージョナル担当へ役割を拡大できるキャリアパス ・2026年に向けて事業拡大・営業体制強化が進む成長フェーズに参画可能 ・リモートワーク制度が整う働きやすい就業環境 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:2,000万円~3,000万円 勤務地:東京都 ※リモートワーク制度あり 勤務時間:フレックスタイム制 業界:医療機器、財務・会計 <企業概要> 外資系ヘルスケアカンパニー ・最新テクノロジーを用いた革新的な製品を有しています。 ・右肩上がりで成長を続けているグローバルメディカルテクノロジー企業です。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・学士号(会計/財務または関連分野)または公認会計士等の専門会計資格 ・流暢な日本語とビジネスレベルの英語力 ・15年以上の関連経験(うち10年以上は管理職または監督職での経験) ・多国籍企業での実務経験および多文化環境への適応力 ・大規模チームのリーダー経験 <スキル・資質> ・チームでの協働スキル ・主体的な学習意欲とプロジェクト推進力 ・期限意識と確実な遂行力 【歓迎要件】 ・MBA ・APACでの実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <公認会計士向け>コーポレートプランニングマネージャー

    500~1000

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    リンクタイズグループ全体のコーポレート体制を強化するため、CFO直下でコーポレート全般を横断的にリードいただくポジションです。 会計・ファイナンスの専門性を軸に、法務・労務・総務などの管理機能を幅広く担い、グループ全体のガバナンスや開示体制の整備を推進していただきます。 将来的には、上場企業として求められる開示・統制水準を見据え、組織と仕組みの両面からコーポレート基盤をつくる役割を期待しています。 ▼主な業務内容 ・会計・ファイナンス領域を中心としたグループ全体の管理体制の整備・運用 ・法務・労務領域を含むガバナンス・開示・内部統制などの仕組み構築 ・経営層と連携したグループ全体のコーポレート戦略の企画・推進 ・グループ子会社の経営管理およびモニタリング体制の設計 ・グループ各社間の情報連携の強化および経営判断を支える情報基盤の整備 ▼配属先:コーポレートプランニンググループ 私たちのミッションは「働きたくなる職場」を作ること。 ルーティンを正確に遂行するだけの管理部門ではなく、日々、最先端の仕組みやツールを追い求め、人事・財務・総務領域における”攻めのバックオフィス”として、組織を成長させる役割を担います。 全社横断のグループとして、組織のカルチャーを作り、体現する存在でもあります。 採用や経理などそれぞれ担当はありますが、制度の検討やプロジェクト推進では垣根なく相談・協力し合う、オープンでフラットなチームです。 ▼このポジションの魅力・やりがい ・単なる数値管理やルーティン業務ではなく、経営判断や事業戦略に近い視点でファイナンス業務に関わることができます。 ・公認会計士として培ってきた知見を、M&Aや事業拡大といった成長フェーズの意思決定に直結させて活かせます。 ・現時点でマネジメント経験は必須ではなく、実務を通じて段階的に役割を広げ、将来的に管理部長を目指せるポジションです。 ・Forbes JAPANをはじめとした複数事業を持つグループのため、単一事業では得られないファイナンス・経営の視座が身につきます。 ・既に整った環境を回すのではなく、管理体制や業務プロセスの改善・構築にも主体的に関わることができます。

    求める能力・経験

    ・公認会計士資格をお持ちの方 ・監査法人での実務経験(目安:5年程度) ・財務会計に関する高い専門性と、経営目線での課題解決志向

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業

  • エージェント求人

    【管理部門(マネージャー候補)】安定基盤◎年休124日/残業月15h程度

    500~800

    • 経理
    • 財務
    • 労務管理
    • 対象領域 総務
    • マネージャー
    株式会社ゴダック東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社について】 当社は、水産物の開発から輸入・販売までを一貫して担い、商社機能とメーカー機能を兼ね備えた独自の事業モデルで成長中。ニューカレドニア産「天使の海老」など、質にこだわったブランド展開で厚い信頼を獲得しています。 【業務内容】 まずは下記の経理業務をお任せします。 ・日常経理業務 ・経理(月次・四半期・年次・連結決算等) ・財務(銀行折衝等) ご経験に応じて下記の管理部門業務もお任せする予定です。 ・労務管理(給与計算・社会保険手続き等) ・総務業務 ・法務業務 【当ポジションについて】 今回は管理部門の体制強化に向け、経理・財務の実務経験者を募集。管理部門マネージャー候補として、経理財務を中心に幅広い業務を担当します。

    求める能力・経験

    ・経理財務の実務経験があり、連結決算の実務経験をお持ちの方(被連結も可) ・日商簿記3級以上

    事業内容

    水産物の輸入卸販売

  • エージェント求人

    ■(年収~1136万円) 東証プライム上場企業が法人税(国際的な税務業務整備を含む)の経理職募集

    600~1136

    栗田工業株式会社東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。

    求める能力・経験

    ■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験  ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度

    事業内容

    水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。