日本市場マネージャー
600~800万
iFLYTEK
東京都千代田区
600~800万
iFLYTEK
東京都千代田区
広報/PR
日本支社および日本のパートナー企業と連携し、海外市場部門に対して責任を持ち、日本市場におけるCエンド向けスマートハードウェアの広告投放をAgencyに指導して実行します。市場投入戦略の分析を効果的に行い、投放結果を科学的に振り返ります。 ① 日本市場でのAIoT製品のローンチを担当し、Go To Market戦略の立案と実行を主導します。地域の統括と本社への製品ローンチプロジェクトの伝達を行い、戦略の連携を図りながら、実行効果の追跡評価やプロジェクトの予算計画を担当します。また、本社からのプロジェクトに関するフィードバックや情報提供に対応し、総括と振り返りを組織します。 ② 本社の製品、ビジネス、マーケティング、チャネル、リテール、デリバリー、サービスなどのリソースを連携させ、現場に適切な戦略やチャネル方針を提供します。プロダクトラインと連携し、日本市場におけるCエンドハードウェア製品のターゲットユーザー、主要シナリオ、ユーザーのニーズを分析した上で、製品ごと、フェーズごと、チャネルごとのメディア投資戦略を策定します。 ③ メディア投資の具体的な実行において、その効果に責任を持ち、定期的に投資効果を追跡し、現地消費者のフィードバックを理解しながら、投資戦略を適時に修正・最適化し、最良の結果を保証します。 ④ 当該地域の市場状況、消費者インサイト、ブランド構築、競争環境を把握し、迅速に分析・フィードバックを本社に提供します。市場ビジネス部門やGTM、リテールなどの部門と連携し、地域に対するサポートを行い、本社のガイダンスに基づいて、製品業務ラインが製品ローカライズド説明書を完成するのを支援します(製品の仕様、売りのポイント、ユーザー向けのメッセージなど)。 ⑤ 当該地域の予算管理を担当し、年間計画から定期的な追跡まで行います。現地の収益状況に応じて予算使用効率を最適化し、ブランドの影響力および販売結果の向上に貢献します。
専門技能: ① 日本の主流メディア形式および投資戦略に精通し、異なるターゲット顧客層および販売目標に応じた投資プランを策定できること。一定の経営思考を持ち、地域の経営パフォーマンスを評価し、市場効率やブランド運営効果を調査報告や市場レポート、実行経験をもとに意見を提供できる能力を有すること。 ② 3Cおよびデジタル消費財分野の市場競争環境、チャネル構築、価格戦略などに精通していること。 ③ 協力プロセスの最適化に取り組み、学習能力、コミュニケーション能力、およびストレス耐性が強いこと。責任感が強く、主体的に行動できること。 ④ 市場関連の業務経験が3年以上あり、電子技術やインターネット業界を優先とし、またはクライアントサイドでの統合マーケティング経験、ブランドプロジェクト経験、広報、市場拡大の経験があること。業務フローやKPI評価の指標に関する知識を持つこと。 ⑤ 日本語に精通し、中国語のリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングが日常的なコミュニケーションで使用できること。
600万円〜800万円
東京都千代田区
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