【千葉】住友ケミカルエンジニアリング/経理/04102480
620~708万
住友ケミカルエンジニアリング(株)
千葉県千葉市
620~708万
住友ケミカルエンジニアリング(株)
千葉県千葉市
経理/財務事務
福利厚生充実★社宅有!経理の中堅ポジションのお仕事 【メイン業務】 ■財務会計業務を中心に、経理業務全般をご担当いただきます。 (1)会計伝票チェック業務 (2)債権債務管理業務 (3)年度決算業務(連結含む)・監査法人対応業務 (4)会計システム維持・運営・開発業務 (5)税務申告業務 (6)海外現地法人対応(窓口)業務 など→海外現法の管理業務にともなうメール、打ち合わせ等 【サブ業務】 電話対応:本数:5~10本/日 【使用する会計システム】⇒現在はOBIC7を使用しておりますが来年4月~SAP Business Oneへ移行予定 【歓迎】 (1)経理グループ内や事業部側と連携して仕事を進めていける方 (2)中堅企業であるため、担当業務に限らず幅広くチャレンジいただける方 ■特にお任せしたい業務、テーマ等 ⇒連結決算の取りまとめ、税務申告業務です。 連結決算の取りまとめは、担当者が実施した決算業務を管理者として取りまとめ、連結決算を締めていただくことと、税務申告は一人で全て完結させることができることを期待しております。
<必須条件> ・日商簿記2級↑ ・財務会計&SAPやOBIC7など統合系のシステム使っていた経験(会計報告書作っていたなどが理想) <歓迎スキル> ・個別原価計算/受注高管理/工事進行基準による収益計上経験(工業・生産系の会計経験) ・TOEIC500点以上(大卒程度)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
620万円〜708万円
全額支給
08時間00分 休憩45分
09:00〜17:45 ・フレックスタイム制:5:00~22:00/9:00~出社が基本 ・残業:繁忙期は30~40時間/H・閑散期は10~20時間/H ・在宅:3割以下
有
有 平均残業時間: 30時間
有
124日 内訳:祝日 日曜 土曜
入社直後: 20日 ※有休特別保存制度:2年で使いきれなくて消滅した分を積み立て可
GW、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与・待遇> ・基本給:350,000~390,000円 ・昇給:1回/年 ・賞与:2回/年 (5カ月分)
無
千葉県千葉市
屋内・敷地内禁煙(完全禁煙)
<最寄駅> ・京葉線:海浜幕張駅(徒歩10分) ・総武線:幕張本郷駅(バス16分) ・幕張駅(バス10分) <通勤手段> ・公共交通機関のみ <環境> ・周辺:飲食店・コンビニあり ・複合ビル ・オフィス街
有 <契約している単身用マンション・社宅> 契約している不動産が管理している賃貸からいくつか候補をもらうので、その中から選んで入る
有
<その他> ・服装:男性/スーツ・女性/オフィスカジュアル ・定年:60才 ※再雇用:65才 <福利厚生> ・通勤手当 ・残業手当 ・寮社宅(自己負担金額 独身寮:7000円/月・社宅18,000円/月) ・退職金制度 ・企業年金制度 ・階層別研修 ・社内技術研修 ・各種通信教育制度 ・英会話研修・団体生命保険 ・住友化学持ち株会 ・保養施設 ・各種見舞金(慶弔見舞金・病気見舞金) ・財形貯蓄制度 ・健康サービス(人間ドッグ・歯科検診当)
1名
〜2回
各種産業設備の企画、設計、調達、建設、試運転、メンテナンス
最終更新日:
350~400万
・会計システム(奉行シリーズ)への入力業務 ・月次、年次の〆 ・会計士への資料提出 ・給与計算 ・インターネットバンキングでの支払業務(100~150件/月) ・入金管理、未入金先への問い合わせ(1~2件/月) ・現金売上分の集金、銀行への預入(週1回・車運転あり)
・経理事務経験 ・月次の締め、給与計算等の経験 ・普通自動車免許
建築資材の総合商社です。生コンクリートや鉄筋などの基礎工事材料から電動工具や大型重機、残土処理まで幅広く手掛けています。 ・生コンクリートの手配 ・ユニット鉄筋など基礎工事材料や建築資材の販売 ・各種電動工具の販売・リース・レンタル ・重機、建設用機器のリースなど
300~360万
当社の事務スタッフ(総務・経理)のメンバーとして下記業務を行っていただきます。まずは、これまでの経験やスキルに合わせた業務からスタートしていただきます。 <具体的なお仕事内容> ・見積書、請求書、伝票、工事申請書類の作成(既定フォーマットへの入力) ・備品管理 ・請求書の仕訳 ・電話、メール対応、来客対応 ・おつかい業務(銀行での記帳、市役所等にて書類の発行・受取等) 上記は業務内容の一部となります。少人数で業務を行っていることから、社内事務全般を幅広く見て頂きます。
・基本的なPC操作 ・普通自動車運転免許をお持ちの方
・産業廃棄物収集運搬業 ・建設業 ・一般貨物自動車経営
450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
300~350万
経理・労務に関する事務業務をお任せします。 仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般 【具体的な業務内容】 ・原価ソフト入力業務 ・一部経理仕訳業務 ・その他経理に関する業務等
【必須】 ■経理経験もしくは日商簿記3級相当の知識(業務経験は不問) ■エクセル、ワード、メールなどの基本的なパソコン操作 【ポジション魅力】 ・経理未経験からでも大歓迎のポジションのため、キャリア形成◎ ・月平均残業3h程度のため、ワークライフバランス◎ ・駅徒歩4分のため、通勤のしやすさ◎
超純水・純水製造設備据付・配管工事、工場排水・電力・し尿水処理プラント据付・配管工事、一般ケミカルプラント据付・配管工事弊社工場等によるラックスキッド組立・モジュール化
420~450万
・物件資料作成、物件情報のデータ入力・更新 ・営業資料作成補助、会議資料準備 ・各種請求書・領収書の発行 ・郵便物対応、来客対応、電話対応 ・備品管理、オフィス環境整備 ・その他、営業担当者のサポート業務全般 等
・不動産会社でご就業経験のある方
■事業概要 ・不動産仲介事業(不動産の仲介・代理) ・不動産開発事業(戸建分譲物件および分譲マンションの企画・開発・販売、不動産の開発・有効利用に関する総合コンサルティング) ・不動産賃貸事業(オフィスビル、ロードサイド店舗の賃貸および管理、時間貸駐車場の設置・運営) ■主なオフィスビル ちばぎん松戸ビル、ちばぎんうすいビル、ちばぎん柏ビル、ちばぎん幕張ビル 他
450~750万
更なる成長を目指す当社にて経理業務をお任せします。急成長中の企業スピード、上場準備の過程といった経験を積める少ないチャンスです。上場後については、上場企業としての経理経験を積むことも可能な環境です。 【職務詳細】■入社後:日常経理業務(経験によっては、月次、年次決算の締処理業務)■スキルと経験に応じ:債権債務管理業務/決算業務(月次/四半期/年次)/監査法人・税理士対応/金融機関対応/上場準備、内部統制/税金計算、開示資料作成/DX推進等【現状】直近のホテル事業拡大に伴い従業員数も大きく伸長しております。更なる事業拡大を遂げるために、管理部門の体制を強化することが重要と考えています。
【必須】■日次業務(伝票起票、経費精算等)のご経験■簿記2級■【尚可】月次決算、年次決算について「締」処理のご経験、税金計算、税効果、開示資料作成の経験【働き方】残業月20~30H程度。1月末の決算前 後は多少増える可能性有【当社の魅力】ホテル/トランクルーム/エネルギー事業などを中心に展開。どの事業も先駆者の為マーケットに敵が少なくノウハウも当社が圧倒的優位な状況です。特にホテル事業は、コンテナホテルが、一般の宿泊用としてだけなく災害時の避難所として被災地に移動するためのレスキューホテルも兼ねており、130超の地方自治体と提携を結んでおり非常に注目され店舗拡大を推進しています。
コンテナを用いた革新的な事業を創業以来展開し続け、次の3分野を中心に、開発+運営事業を行っております。1)不動産 2)エネルギー 3)ホテル 〇売上規模:210億円(2025年1月期) 〇防災協定締結数:168協定となります。
350~450万
更なる成長を目指す当社にて経理業務をお任せします。急成長中の企業スピード、上場準備の過程といった経験を積める少ないチャンスです。上場後については、上場企業としての経理経験を積むことも可能です。 【職務詳細】■入社後:日常経理業務 ■スキルと経験に応じ:債権債務管理業務/決算業務(月次/四半期/年次)/監査法人・税理士対応/金融機関対応/上場準備、内部統制/税金計算、開示資料作成/DX推進等 【現状】創業18年で売上は200億円超となり、特に直近のホテル事業拡大に伴い従業員数も大きく伸長しております。更なる事業拡大を遂げるために、管理部門の体制を強化こそが重要と考えています。
【必須】経理の実務経験(目安2年)★第二新卒歓迎★ ※Excelを利用したデータ集計、計算が得意な方は大歓迎です。 【働き方】残業月20~30H程度。1月末の決算前後は多少増える可能性有 【当社の魅力】ホテル、トランクルーム、エネルギー事業などを中心に展開。どの事業も先駆者の為マーケットに敵が少なくノウハウも当社が圧倒的優位な状況です。特にホテル事業は、コンテナホテルが、一般の宿泊用としてだけなく災害時の避難所として被災地に移動するためのレスキューホテルも兼ねており、130超の地方自治体と提携を結んでおり非常に注目され店舗拡大を推進しています。
コンテナを用いた革新的な事業を創業以来展開し続け、次の3分野を中心に、開発+運営事業を行っております。1)不動産 2)エネルギー 3)ホテル 〇売上規模:210億円(2025年1月期) 〇防災協定締結数:168協定となります。
400~500万
・各社(子会社含む)原価検査及び管理 ・棚卸資産管理及び評価、製造原価分析 ・四半期決算業務、監査資料作成及び対応
・学歴不問 ・簿記2級取得済み ・経理実務経験5年以上 ・原価管理、棚卸管理、監査対応経験あり ・年次決済経験あり
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
350~450万
・支払管理、買掛金や売上金管理、経費精算 ・製造部門における予実管理、資金繰りの作成 ・固定資産登録及び管理 (副業務) ・貿易実務経験
・学歴不問 ・簿記2級取得済み ・経理実務経験2年以上 ・Excel、Word、関数スキル
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
500~700万
【 業務概略 】 ・2025年7月に新設した企業で経理・労務担当として、バックオフィスを支えて頂きます。(経理>労務) ・新設会社になりますので、経験ある方で裁量を持って業務に臨んで頂けます! 【 具体的な業務内容 】 ・銀行関連対応(振込作業・来客対応も含む) ・仕訳け・決算業務(月次決算・年次決算) ・小口経費のとりまとめ ・社有車などの更新手続き対応や保険関係の対応 ・会社免許更新に伴う各所へ提出する報告書作成&提出 ・社員給与計算・手続き及び勤怠管理 ・その他付随する事務業務 【 同社の魅力 】 ◇2025年7月18日に設立したばかりの会社です! もともとサイディング工事での部門で施工数全国1位の実績のある株式会社齋藤組の、新築住宅建設部署が法人化した企業。 まったくの新規会社と違って、十分な実績と信頼もありつつ、新設企業であるが故の制度・文化作りも味わえる点が同社の最大の魅力です! ◇少数精鋭&事業業績好調だからこそできる、ダイレクトな評価による昇給スピードでしっかり給与還元! また、残業についても「限られた時間の中でしっかり終わらせる」という企業文化がありますので、どうしてもその日に終わらせない業務が無い限り、基本的には定時で帰宅されています。
< 必須要項 > ・経理業務の実務経験通算5年以上が望ましい(月次・年次決算及び仕分けができる方) ・普通自動車免許(AT限定可) ※業務で運転する事は少ないので免許をお持ちで無い方・運転に抵抗のある方もご相談下さい。 ★求める人物像 ・新設会社の為、同じ就業場所のグループ会社に経理部門の社員もおりますが、経理担当のオープニングスタッフ・幹部候補として経験者の採用を想定しています。 ・会社設立から日が浅く少数精鋭の会社なので、付随する業務対応もありますが、それらを楽しめる方は特にマッチしていると思います!
■総合建設業(戸建て住宅・アパートの設計施工・リフォーム)