PR担当(スマートエイジングを発信する化粧品メーカー)D4188
500~680万
株式会社オルビス
東京都品川区
500~680万
株式会社オルビス
東京都品川区
プロダクトブランディング
広報/PR
マーケティング戦略企画
「ORBIS U(オルビスユー)」で人気の化粧品メーカーで、Webメディアを中心に商品の魅力やブランドの思想をお客様にお届けするためのPR戦略の企画~実行、メディアとのリレーション構築までご担当いただきます。 ■対象 :オルビス化粧品(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、インナーケアなど) ■業務内容 :オルビスではお客様の人生に寄り添い、品質の高い商品を届けていくには、お客様に「ブランドや商品の良さを知っていただく」機会がとても重要だと考えています。オルビスのPRでは、ブランドを深く理解していただくきっかけづくりとして、ブランドの認知獲得と市場におけるプレゼンス向上をミッションに様々なメディアを通してプロモーションを行っています。 <具体的な業務内容> ・雑誌やWEB/SNSを活用したPRプランの策定・実行 ・Webメディアとのリレーション構築 ・キャラバン、イベント、新製品発表会などの企画・運営 ・新製品リリース作成および制作物などの企画・運営 ・取材対応および掲載記事の確認・校正 ・広告計画の立案およびタイアップの進行 ・その他上記に付随する業務 ※ご経験やスキルにより、雑誌メインの担当とWeb・スキンケアラウンジメインの担当のいずれかのポジションへアサインさせていただきます。 ※参考記事: https://corp.orbis.co.jp/article/recruit/pr_yamamoto/ ■特徴 :2018年のリブランディング以降、過去の手法にとらわれず常に効果的な発信方法を多角的に検討しPRを強化。象徴商品である「オルビスユー」はじめ数々の商品でベストコスメを獲得しています。今後は、ブランドのLTV最大化に向けてより新規顧客の獲得や顧客育成に繋がるPRをしていくことを目指しています。 【ポイント】 オルビスの認知獲得・形成を担当している、CRM・メディア戦略部 PR・ファネル戦略グループのPR担当としてご活躍いただきます。同グループのミッションは、第三者と自社の発信を掛け合わせながら、ブランドイメージがオルビスとして目指す姿になるよう認知統一をしていくことです。また、ブランドに興味を持つ方や深く理解してくださる方を増やし、新しくお客様になる方との接点を増やしていく役割もあります。同社には、性別・年齢・社歴に関係なく挑戦する社員を応援するフラットな社風があり、手を挙げれば様々なチャンスがあるため、PR担当として更なる成長を求める方にはおすすめのポジションです。
【応募資格】 ■製品PR経験2年以上 【優遇されるスキル・経験】 ■メディアとのネットワークをお持ちの方 ■雑誌などのライターのご経験がある方 ■業務でのSNS発信のご経験がある方 【求める人物像】 ■自発的にコミュニケーションができる方 ■成功するまで何度でも挑戦を続けられる方 ■俯瞰的、多角的に物事をとらえて考えることができる方 ■柔軟な行動ができる方 ■社内外とのコミュニケーションが円滑に取れる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜680万円
全額支給
07時間50分 休憩60分
フレックスタイム制度 : あり(1ヶ月精算フレックスタイム制)※コアタイム有(10:00~15:00)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日 ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 : 500~680万円 ※前職のご経験、ポジション、待遇を考慮して決定 月収 : 29万~39万円 残業 : 実働
無
東京都品川区
屋内全面禁煙
※リモートワーク(在宅勤務)制度あり:原則週3日オフィス出社 ※転勤:なし ※ジョブローテーション:当面なし
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度
有
社会保険完備、退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)、通勤手当(全額)、残業手当(全額)、賞与年2回(6月・12月) <休日・休暇補足> 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇含め年間休日126日(閏年127日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇
〜3回
人が持つ本来の美しさを最大限に引き出す「スマートエイジング」を掲げる化粧品メーカーの同社。業界の”あたりまえ”を覆す革新的な施策により、独自のポジションを築きあげてきた同社は、2018年に第二創業期を迎え、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表、それに続いて基幹スキンケアシリーズ「オルビスユー」の全面刷新を行いました。2019年1月には「オルビス ディフェンセラ」、2020年2月には「オルビス オフクリーム」を発売するなど新たな価値を提供し続けています。
最終更新日: