【栃木県/経理・総務/年間休日125日(土日祝)/フレックス】★有名企業の希少な増員募集
550~750万
ハウス食品株式会社
栃木県佐野市
550~750万
ハウス食品株式会社
栃木県佐野市
財務会計
管理会計
財務/ファイナンス
<募集背景> 世代交代のための増員募集 (将来、部署のリーダーを担う募集) <メイン業務> ※経理業務がメイン ○経理:会計処理、予算積算、進捗管理 ○総務:備品発注、納品管理 ○渉外:工場見学の案内、住民・官公庁との折衝 <サブ業務> ※経験次第でお任せ ○採用活動 ○労務管理 ○安全衛生管理:職場巡視・指導、委員会事務局等 <働き方> ☆残業:月10h前後 ☆有給休暇:1h単位で取得可 ☆フレックス勤務(コアタイム無し) ☆テレワーク:コロナ以前から積極活用 ☆計画勤務:「今日は10h勤務、明日は6h勤務」等、上司と相談しながら調整可能
<マッチする方> ▼経理関連のご経験を少しでもお持ちの方 (経験が浅くても問題ございません) ▼経理を中心に管理部門へ幅広く携わりたい方 ▼将来、リーダーやマネジメントにも挑戦したい方 ――――――――――――――――――――― ★「ハウスバーモントカレー」でお馴染み ★弊社から直近で約15名の採用実績あり (面接~内定獲得率:70%) ★平均勤続年数:20.6年 ★自己資本比率:70%
6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
550万円〜750万円
全額支給
07時間45分 休憩45分
08:30〜17:00 ・1日あたり7時間45分×月営業日を 所定労働時間とし5:00~22:00の間で各自設定
有
有 平均残業時間: 10時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給:10~20日(1h単位で取得可)
GW、年末年始、夏期、リフレッシュ休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(平均5.5ヶ月分) ☆初年度の提示例☆ 29歳/配偶者+子1名→約580万円 33歳/配偶者+子2名→約700万円 ※残業月20hで仮試算/賞与5.5ヶ月込み
栃木県佐野市
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) 喫煙スペースを設置している事業所あり
<勤務地> ※当面転勤なし 関東工場(栃木県佐野市栄町4番地)
リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 従業員専用駐車場あり
有
有
■通勤手当:全額支給 ■家族手当: ┗配偶者:月3万円(扶養有無は問いません) ┗子1人につき月3000円 ■退職金制度:年金として取得も可(定年60歳) ■財形貯蓄 ■社員持株会 ■福利厚生サービス提携 ■全国提携保養所利用制度 ■24時間健康相談サービス <経営体制◎> ・自己資本比率70% ・ルウカレーの国内シェア60%超 ・新たな事業柱 ┗海外事業(5年前の約2倍の売上) ┗外食事業(数年前に「CoCo壱番屋」買収) <長く働ける就業環境> ・平均勤続年数:20.6年(国内企業平均約10年) ・男性の育休取得率50%超(国内平均14%) ★社名の通り、家庭(ハウス)を大切にする環境が充実 <「チャレンジ」を大切にする社風> グループの取り組み事例 ・サブスクで冷凍幼児食のEC販売 ・世界初「涙のでないタマネギ」開発 ・キッチンカー事業開始 ・電子レンジ可能なレトルトカレー
1名
2回〜3回
食品製造加工ならびに販売、その他 <製品例(グループ)> ○主力:バーモントカレー、北海道シチュー ○調味料:七味唐辛子、生さわび ○健康食品:ウコンの力、一日分のビタミン ○その他:フルーチェ、うまかっちゃん
最終更新日:
500~810万
■入社後: ・基本的にはOJT教育にて先輩社員と一緒に業務を進めていただきます。 またご経験に応じた外部研修への参加も可能です。 ■入社後すぐにお任せしたい業務: ・事業所決算処理業務(試算表作成・仕訳起票等) ・事業所予実管理業務 ■将来的にお任せしたい業務: ・会計処理方法を理解してもらい、将来的には本部運営費全体の計画、推進、管理をできるようになっていただきたいです。 ■働き方: ・5回/月在宅勤務が可能です。 ・繰越有給休暇100%取得 ・コアタイム無しのフレックスタイム制等、 ※繁忙期以外の働き方はプライベートに合わせて調整可能です。
■応募必須要件: ・決算書が読める方(実務経験不問)
■事業内容:四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
300~500万
【業務の全体概要】 本ポジションは、業務用飲料/デザート食材等メーカーの宇都宮工場(約100名規模)における総務を中心としたバックオフィス業務全般を担う役割です。 工場では本社だけでは完結できない現場系の総務業務が多いため、工場の安全衛生、備品・資材管理、各種調整業務など、現場オペレーションを支える縁の下の力持ちとして幅広くご活躍いただきます。 経理は会計システム入力や伝票処理を中心とした補助レベル の内容で、簿記3級程度の知識があれば業務習得が可能です。 課長・係長が在籍しており、入社後は丁寧にフォローしていく体制が整っています。 【主な仕事内容】 〈総務業務〉 ・来客/電話対応 ・事務書類作成、管理 ・備品/消耗品管理 ・工場内の庶務対応全般 〈経理業務〉 ・会計システムへのデータ入力 ・伝票処理、仕訳入力 ・月次決算における補助(資料取りまとめ等) ・請求書処理、支払関連の基本的な補助業務 ※経理の中心業務は本社管理部が担当します 〈人事業務〉 ・勤怠管理 ・給与計算補助 ・社会保険関連書類の準備 ・採用補助(現地工場での案内、面接時アテンド 等) 【得られる経験・キャリア】 同社は「100億宣言」の成長フェーズにあり、会社の拡大とともに管理部門も強化されるため、組織成長を支える貴重な経験 を積むことができます。 ■総務・経理補助・人事サポートを横断的に担当することで、管理部門としての高い汎用性とマルチスキルが身につく環境です。 工場特有の現場総務業務(安全衛生/設備対応/現場調整など)を経験でき、モノづくりの現場を理解した管理部門人材 へと成長できます。 ■主任クラスへのキャリアアップの可能性があり、将来的には工場のバックオフィス運営を担う存在を目指せます。 ※宇都宮工場は組織として若く、さらなるバックオフィス強化の余地が大きく、やりがいのある環境です ※食に興味がある方にとって、製造工程や商品企画に触れる楽しさがあります 【企業の特徴】 ・創業大正5年、業務用飲料やデザート食材を製造/販売する食品メーカー。自社ブランド商品、PB商品の製造を展開 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツやデザートのトッピングソースなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています。戦後に製造販売したサイダーも復刻版として再販され、人気商品となっています ・「原料の差別化」と「ニーズ対応型商品開発」から生み出される商品◎グループ会社がサプライヤーと直接取引し原料を輸入したり、お客様のアイディアやニーズをカタチにしたり。顧客満足度への意識も高い企業です ・お客様の笑顔がやりがい!営業、開発、製造が一体となっているイメージで、常に新しい情報を追い求め、新しい発想で課題にチャレンジしています。 ・主なお取引先は外食チェーン店、食品メーカー、食品問屋など。ネットでの通販ではカラフルでおいしい商品が人気を集めています
【必須条件】 ・工場での総務または経理/いずれかのご経験 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word) 【歓迎)】 ・工場管理部門(総務経理、人事)の実務経験 ・会計ソフトの入力経験 ・食品メーカー、製造業での就業経験
1.清涼飲料水、果実飲料、嗜好飲料、果実加工品、液状チョコレート、フレーバーシロップ、フレーバーソース、ゼリー等の食品製造及び販売 2.原料果実、果汁の開発輸入及び輸入食材の加工並びに販売 3.冷凍フルーツ、チーズソース、パウダー食材等の輸入食品の販売 4.インターネットによる通信販売 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています ・原料の差別化とニーズ対応型商品開発◎PB商品に対応できる開発力が高く評価されています
500~800万
ヤマダ電機やドン・キホーテなどの大手取引を持ち、新築店舗を中心に電気や設備の設計施工を行っている弊社にて、経理職(管理職候補)を担当。現在総務の管理職担当が経理の管理職を兼務しているため、業務を 引き継いでいく狙いでの採用です。年間経理業務をリーダーとして回していただける方を求めています。【具体的な業務内容】・経理伝票処理・請求書管理・原価計算・工事予算管理・月次支払い業務など・月次、年次決算業務・決算書、会計帳簿、財務諸表などの資料作成、その他経理関連業務全般。将来的には、すべての業務を俯瞰して、部署の取りまとめ役となっていただくことを期待しています。
【必須】事業会社で主担当として、年間の経理実務を回していた経験※目安2年【尚可】建設業の経理経験【働きやすさ】転勤無/社宅マンション完備(利用しない際住宅手当月25000円)/社内にバーやフィットネスジム有 【事業内容】日本全国の量販店を中心に、電気・空調・消火・給排水設備の設計・施工を行っています。創業70年を超える歴史の中で培った高い技術力とノウハウにより、絶えず変化が生まれる社会のニーズやお客様のご要望にお応えしてきており、現在では電気・設備ともに全国施工に対応しております。近年では世界初の真空スプリンクラーの開発や再生エネルギー事業にも取り組んでおり、さらなる企業価値の向上を目指しています。
電力設備、空調設備、消火設備等の設計・施工 真空スプリンクラー施工・販売 再生エネルギー事業
500~800万
【入社時】 VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
- 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 あると好ましい条件: - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
-
600~900万
VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成
◆ 必須要件 - 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 ◆ あれば望ましい経験・資格 - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
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525~790万
当社にて財務経理の管理職候補としてマネジメント業務と実務の両面を担当していただきます。 【業務内容】上場企業の財務経理部門の課長候補として、決算業務(月次・年次)、IR業務(有価証券報告書、IR資料)サポート、予実管理サポート、チームマネジメント、その他業務企画サポート 【入社後】まずは、財務経理部長と二人三脚で、決算業務を進めていただきます。一定の業務理解が進みましたら、チームマネジメントを含め、プレーイングマネジャーとして幅広い業務にも関与していただきます。
【必須要件】■事業会社での経理実務経験もしくは監査法人/会計/税理事務所経験■財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の一般的知識【歓迎要件】■上場企業での経理実務経験■IR業務へ の関与■チームマネジメント経験 ★Aeroedge社について★2023年に設立から8年弱でグロース市場に新規上場!航空産業でチタンアルミ製低圧タービンブレードをメインビジネスとして取り組んできました。今後は、航空機産業を中心にでの新たなビジネスの柱となる事業の立上等これまで培ってきた難削材加工における技術力で技術的付加価値の高いビジネスに引き続き取り組んでいきます。
■航空機エンジン部品の製造、販売 ■自動車、鉄道、発電機等の部品の製造、販売 ■エンジニアリングサービスの提供
480~670万
財務部門における、借入金管理業務などを担当していただきます。 金融機関への提出資料の作成をはじめ、年間の資金計画管理や、銀行借入・社債発行といった資金調達業務を担っていただきます。 ※金融機関への外出業務があります。外回りの際は社用車を使用頂きます。 変更の範囲:変更なし
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【働きやすい職場環境】グランディハウスグループでは「えるぼし」「くるみん」認定の取得はもちろん、栃木県が主催する「男女生き活き企業表彰」(大企業部門)においても優秀賞を受賞するなど、働き方改革やダイバーシティ推進の取り組みが高く評価されております。
■建売及び注文住宅の建築・販売。土地の仕入れから住宅の設計/建築/販売に至るまで 自社で一貫して行う宅地開発力が強み。この強みで高付加価値の安定経営を実現。 北関東では戸建住宅分譲事業でトップクラスの販売数を誇るホームビルダーです。
300~420万
土木建設機械・車両の賃貸・販売を行う当社にて、経理事務として下記業務をお任せします。 《~具体的には~》 ・伝票の起票、入力、集計、整理 ・月次試算表および賃借対照表の作成(会計ソフトへの入力作業など) ・税務申告に付随する業務 ・(追加)課員のマネジメント ・その他事務作業もご対応頂く事がございます。
【必須】■経理のご経験がある方 ■PC操作のスキル(Excel、Word) 《~職種のポイント~》 当社は栃木県小山市を拠点とし、関東、東北を中心に 建設機械のレンタルを行っています。豊富な実績を確立。 更なる事業拡大、発展を見据えた施策が進められています。 ◎建設部門を始め、各スタッフの活動がスムーズに進むよう、 各業務をしっかり取り組みながら牽引。当社の発展につなげます。
■土木建設機械、各種車両の賃貸、修理及び販売
420~500万
当社の財務経理職(管理職候補)をお任せします。管理職候補としてご入社頂き、ゆくゆくは次世代リーダーとして活躍いただく予定です。簿記資格をお持ちの方であれば、ブランクがある方も歓迎◎ 【主な業務】 ■請求書最終確認、勘定奉行入力確認、振込チェック ■財務・経理両方の管理…予算と実績の比較・検証・分析、決裁業務 ■その他…業者対応、部下育成、各会議参加
【必須】・経理のご経験、もしくは簿記資格をお持ちの方 ・何等かのマネジメント経験、管理職になりたいという強い意志をお持ちの方 【求める人物像】 ■経理の経験があり数値に強い方。部下育成に長けている方。 ■部下や周りの声にもしっかり耳を傾けられる方。主体性のある方。 【魅力】 複数の事業を運営しており一人ひとりが持てる才能を発揮し、幸せになれる会社であり、地域に密着した、地域に貢献できる会社です。
-
280~310万
【仕事内容】 ・決算業務を順調かつ正確に行い、経営層や関係部署の経営状況に正しい数字情報を提供し、ビジネス上の戦略や目標達成をサポートする。 ・経営に必要な資金を調達し、健全な財務状況の中でビジネスをサポートする。 ポジションの目的 日々の基本的な経理業務、文書作成業務を正確に行う。 【主な責任】 ・OJTによる業務経験により、経理業務フローを理解し、日々の経理定型的な業務を行う。 ・指示に従い、担当する会計記録があらかじめ決められた手続きに則って、決められた日時までに正確に作成する。 ・自らに割り振られた担当業務を遂行する。 ・業務領域について、従うべき手順、手続き、前例がありそれらに則って正確に処理することが期待される。 【主要業績指標 (KPI)】 部内の目標をもとに半期ごとの目標とタスクを設定し、そのタスクの遂行状況と業務成果を評価する。
・経理経験や請求関連業務経験 ・簿記3級相当知識あれば尚可 ・業務を遂行する能力 ・基本的PCスキル(excel,word, PPTなど) ・データ分析力 ・部内、他部署と接する良いコミュニケーション力
人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス