PR・SNS運用担当(コスメブランド「SHIRO」を展開する自然由来の化粧品メーカー)D4195
400~700万
株式会社シロ
東京都港区
400~700万
株式会社シロ
東京都港区
Webサイト運営
広報/PR
マーケティング戦略企画
「自分たちが本当に毎日使いたいもの」をコンセプトに誕生したブランド「SHIRO」。スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ホームケアなどの商品を展開し、上質なライフスタイルの提案から多くの消費者の支持を集める成長著しいブランドです。今回はPRポジションとして、SNSやWebサイトなどのオウンドメディアの戦略立案からコンテンツ作成・運用、各種メディアとのリレーション構築まで、ブランドコミュニケーション業務をお任せします。 ■対象 :SHIROブランド(スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケア等) ■業務内容 : <具体的な業務内容> ・PR戦略の立案と実行 ・SNSなどのデジタルツールを活用したPRプランの策定・実行 ・オンラインサイトやコーポレートサイトのコンテンツ作成 ・メディアとのリレーション構築 ・新製品リリース作成および制作物などの管理進行 ・各種メディアの取材対応・効果検証 <配属部署> PR・販促グループへ所属となります。SHIROのクリエイティブと店頭展開を担う販促チームと同グループで、メディアと店頭すべてのお客様との接点に携わることが出来ます。スピード感を持ちつつ、社内外へのコミュニケーションにも積極的なメンバーが活躍しています。 ■特徴 :同社は15年間変わらず「自分たちが毎日使いたいもの」をつくり続け、「世の中をしあわせにする」ために走り続けてきました。より良い社会を目指して、その時々にできることを本気で考え、ものづくりやお店づくり、まちづくりに取り組んでいます。ブランド誕生から15年を迎えた2024年、「SHIRO」は本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指すことを宣言し、ZERO COLLECTION FRAGRANCEの発売、ルミネ池袋店やPARCO渋谷などの既にあるものを活かし捨てないお店づくり、REUSE PROJECTの始動など様々なアクションを取っています。このようなSHIROの想いや活動を多くのお客様に深く伝える役割を担っていただくのがSHIROのPRです。特にSHIROでは、直接お客様に自分たちの言葉で伝えることができるSNSやオンラインサイトなどのオウンドメディアを大切にしています。また、新しいメディア開拓など新規アイディアにも積極的です。ブランドがつくる新しい価値や製品の魅力を発信しながらブランドメッセージを世の中に届けるためのPRをお任せします。 【ポイント】 PR販促では、SHIROの想いや活動を多くのお客様に深く伝える役割を担っており、クリエイティブ、お店、オウンドメディア、メディアなどを通じて伝えています。特にSHIROでは、直接お客様に自分たちの言葉で伝えることができる「お店」や、SNSやオンラインサイトなどの「オウンドメディア」を大切にしています。お客様との関わりがあるところすべてにおいて、自分たちのクリエイティブで、言葉で、同社の想いを一気通貫で伝えることができます。それがSHIROのPR販促のやりがいです。
【応募資格】 ■PR・プレス、イベント会社等での実務経験3年以上、もしくは同等のご経験・スキルをお持ちであること 【優遇されるスキル・経験】 ■化粧品や日用品、ライフスタイル系商材などのPR経験 ■事業会社で自社ブランドのPR、SNS運用、プロモーション業務に携わったご経験 ■クリエイティブ・デザインの知識・経験 【求める人物像】 ■関連部署との連携が多く発生するため、相手を選ばず積極的なコミュニケーションを取ることができ、良好な関係を築くことができる方 ■成長するブランドにおいて、前向きに変化と挑戦を楽しめる方 ■常に主体的に自分自身の意見を持って行動できる方 ■部署や役割の垣根に囚われず、お客様・チームメンバーのために積極的に行動できる方 ■SHIROブランドが好きな方、ブランドに共感いただける方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※ご都合に合わせて、A勤務 7:30~16:30、B勤務 9:00~18:00の勤務時間を選択できます。(お子様のお迎えや私用等) ※試用期間となる入社3ヶ月はB勤務での就業となります。
無
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
基本土日祝日休み ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【雇用形態】 正社員 ※期間の定めなし。全国勤務社員(居住地域外転勤あり)。 【給与】 年収 : 400~700万円 ※経験・前職を考慮し、同社規定により決定
東京都港区
時短制度 出産・育児支援制度
有
賞与年2回(6月・12月※本人実績による)、昇給年1回(4月※本人実績による)、交通費支給(上限5万円/月)、残業手当、退職金制度(会社規定による)、その他手当(会社規定による)、時短勤務、役職手当、子ども手当(高校卒業相当までのお子様お1人につき月10,000円を支給※扶養の有無に関わらず支給) <休日・休暇補足> 基本土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日。入社3か月後に支給※社内規定による)、弔慰休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度(取得率100%※2023年度実績)、年間休日最大132日(うち12日分は月1日付与のライフサポート休暇※利用が無い場合は月ごとに消失。試用期間終了後から取得可能。4人に1人が取得している休暇制度です。)※会社カレンダーに準ずる
3回〜5回
「地球の生命力を、隅々まで、その一滴に」という企業理念を掲げる自然由来の独自の商品を展開する同社。「SHIRO」は誕生から10年が経過し、毎年45%を超える成長を続けています。 北海道の観光土産品の製造や、卸販売を目的として設立され、その後OEMに取り組み素材の本質体な取り扱いなどを習得したことから、「自分たちが本当に毎日使いたいもの」として自社ブランドの立ち上げに至り、現在の同社があります。流行に左右されることなく、本質的なサステナブルなものづくりで高い支持を得ています。
最終更新日: