【在宅勤務】【エイチームエンターテインメント】ゲームプランナー|株式会社エイチームエンターテインメ…
年収非公開
株式会社エイチームエンターテインメント
愛知県名古屋市
年収非公開
株式会社エイチームエンターテインメント
愛知県名古屋市
ゲーム制作進行管理
ゲームプランナー
ゲームディレクター
スマートフォン向けゲームの企画~制作ディレクションをお任せします。 市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集・マーケティングを行い、時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。企画後にはゲームを試作し、加えて、チーム編成やリリースまでのスケジューリングを行います。 プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。将来的には、チームを束ねる立場を目指していただくことを期待します。 新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験に応じて判断します。 ・ゲーム内イベントの立案、仕様設計 ・マネタイズ立案、仕様設計 ・機能開発、施策運用の進行管理 ・ゲームデータ作成 ・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用 ・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン ・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理 ・イラスト、デザイン等の進行管理 ・上記以外にも運用全般
【必須】 ◇ゲームの開発/運営経験が2年以上ある方 【尚可】 ◇ゲームの立ち上げを経験したことがある方 ◇ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方 ◇プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験 ◇データドリブンでの運営経験 ◇パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方 ◇Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方 【求める人物像】 ◇ゲームが好きな方 ◇継続して積極的にアイデアを発信できる方 ◇世界的ヒット作を手がけたい方 ◇技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方 ◇日頃からマーケットの動向を注視している方 ◇柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
年収非公開
120日
年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休2日制(土・日)、祝日|ファミリー誕生…
月給 250,000 円 - ※能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定 ※上記金額には30時間分のみなし残業代を含む
愛知県名古屋市
■フレックスタイム制:標準労働時間:8時間/日(コアタイム 10:00~16:00/フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00)■試用期間有(原則3ヵ月、待遇変更無し)■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)■A-LOHAS(連続5営業日の長期休暇取得制度)■従業員持株会購入補助■慶弔見舞金■社員食堂完備(設置拠点:大名古屋ビルヂング)■リラクゼーションマッサージ制度■ファミリーサポート制度■職位・職種に応じた各種研修制度■勤務スタイル:在宅と出社の選択式 ※在宅は全国可能
■多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 同社は、「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営します。今後は、最新の技術要素をかけ合わせ、ゲームの枠を超えたインタラクティブなユーザー体験を創出していきます。 ◆設立の背景 同社は、親会社エイチームのエンターテインメント事業を継承し、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する子…
最終更新日:
500~700万
遊技機の実機開発(ぱちんこ・パチスロ)にあたって、グラフィックや演出面からの企画業務全般をお任せします。 <具体的には> 遊技機メーカー担当者様と連携しながら、映像の企画、演出考案や外注管理、制作ディレクション等をお任せします。 ぱちんこ・パチスロ実機のヒットタイトルに極めて重要な映像演出の企画をメーカー様や自社開発者などの関係者とコミュニケーションをとりながらディレクションを担当します。 同社の開発部に所属し、ぱちんこ・パチスロ実機開発の新規プロジェクトに携わることもできます。 <プロジェクトメンバー構成例> プロジェクトにより変動しますが下記のようなメンバー構成で開発を進めます。 ・ディレクター1名 ・アシスタントディレクター1-2名 ・2DCGデザイナー(ロゴ・UI)2名 ・3DCGデザイナー1-2名 ・エフェクトデザイナー5-6名 ・サウンド1-2名 ・プログラマー2名 <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・開発会社またはメーカーでの遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のディレクション経験 ・映像知識 ・遊技機知識 ・企画書作成経験 ・字コンテを読むスキル ・基本的なPCスキル
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
350~500万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の開発における企画・制作・進捗管理業務 ぱちんこ、パチスロユーザーが楽しんでいただけるような映像の企画、演出考案などをアシスタントディレクターとして実機に実装するための周辺の業務をお任せいたします。 <具体的には> ・液晶演出の企画立案を中心に、絵コンテや字コンテを作ってデザイナーに指示出し ・版権素材の中から演出にあった素材を抜き出したり、ナレーション録音用のセリフリストを作成 <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・字コンテの制作経験 ・デザインツールスキル(Adobe製品など)
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
400~1000万
ぱちんこ・パチスロ開発の映像ディレクターをお任せします。 ・映像演出、プランニング キービジュアルの提案や、デザインアプローチからの演出プランニング。 ・内外折衝、調整 プランナーと連携し、社内各部署や協力関係にある映像会社様の折衝、調整。 ・試打演出調整 試打により修正が入った映像の調整業務。納得できる台が出来るまで何度も調整します。 映像制作にあたって現場で指揮をとりながら関連部署との連携を含め業務全般を担う、制作の責任を持つポジションです。
・遊技機に関する映像企画、管理経験 ・CG制作、ディレクション、アニメーション制作等の業務経験 ・デザインツールの使用経験
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
360~520万
遊技機の企画・ディレクション業務をお任せします。 <主な業務内容> ・プロジェクトの企画立案 ・プロジェクトの制作、クオリティ、進捗管理 ・メーカー、協力会社との折衝 開発ラインやチーム内の管理・ディレクションを担う重要なポジションです。 <キャリアパス・評価制度> 同社の人事評価制度はMBO(目標管理制度)を導入しています。同社オリジナルのExcelに以下の項目を入力します。 ・プロジェクトチーム単位の目標 ・プロデューサーから指示の個人目標 ・ご自身で設定する目標 決算前月(2月、3月)にプロデューサーと面談を通じて目標の達成度や日々の業務、本人の希望などを話します。目標クリアに応じて4月に給与改定がされます。
・遊技機業界でのディレクター経験
・ゲームソフトの制作・販売 ・PCオンラインゲームの企画・制作 ・スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ・ぱちんこ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ・カジノゲーミング開発、メディア事業
300~600万
ぱちんこ、パチスロの映像企画、ディレクション業務全般をお任せします。 <主な業務内容> ・ぱちんこ、パチスロの映像企画、ディレクション業務 ・ぱちんこ、パチスロの演出仕様制作 ・クライアント、協力会社との折衝業務 ・プロジェクトの進行管理など
・Word、Excel、PowerPointの基本操作 ・遊技機開発の企画経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
345~530万
遊技機映像における企画、デザイン部門にて構成やデザインの検討・確認、クライアントへの映像確認窓口、業務委託先への作業指示窓口を担当いただきます。 プロジェクト規模により異なりますが、開発期間はおよそ1年から2年前後です。 企画チームにおいて、演出内容に基づき映像提案をメインに担当します。社内外のメンバーとの調整、課題の解決や発見・発信を進めます。クライアントと直接やりとりをするため、自身のアイデアを遊技機の開発や映像表現に盛り込むことが可能です。 プロジェクトはプロデューサーが運営しますが、プロデューサー管理のもと、メンバーへの指示や進行管理も担当します。 問題点をメーカー様と相談しながら、プロジェクトメンバーや品質管理グループと共に改良するテストもあります。 <キャリアパス・評価制度> 半期ごとに人事評価を実施し、業務に対する貢献や個人の成長した点を確認します。人事評価は本人評価と上長評価を元に会社が最終評価を決定します。評価の結果を年1回の給与改定や半期ごとの賞与に反映します。
・Office(Excel、Word、PowerPoint)、Photoshop、AfterEffects等の知識・使用スキル ・ぱちんこ、パチスロの知識・開発意欲 上記に加え、下記のいずれかの経験が必須 ・映像関連の業務経験3年以上 ・映像企画の業務経験3年以上 ・映像のディレクション経験
アミューズメント用ソフトウェアの企画開発 ・遊技機用ソフトウェアの企画開発 ・ソフトウェア開発上の品質管理システム
300~700万
遊技機開発における映像制作管理・ディレクション業務をお任せいたします。 勤務場所は大手遊技機メーカーの映像制作を担う関連会社の事業所内(愛知県名古屋市)となります。 常駐していただく取引先と制作内容を詰めなながら、東京の制作メンバーと情報共有を随時行い進めていただくポジションです。 【会社説明】 クライアントより直接依頼を受け、企画立案から、絵コンテ・Vコンテ制作といった演出提案、2Dやアニメーションの素材制作、映像演出制作から組込みまでを、社内20名ほどのスタッフで一貫して行っております。 遊技機開発以外に、国内・海外向けのアプリ制作も行っており、海外向けのカジノマシンやオリジナル自販機のハードウェア開発を行う事業部と連携業務も存在します。 また、社内に音声収録スタジオがあり、遊技機用のボイス収録はもちろん、ゲーム・アプリ用の音声収録や楽曲制作など、幅広く業務を行っており、ソフトウェア開発のみにとどまらない、総合エンターテインメント開発企業を目指しています。 使用OS: Windowsで環境を統一しています。 使用ツール: After Effects及び各種プラグイン Microsoft Excel/PowerPoint Photoshop(最低限の操作ができれば問題ありません)
・遊技機デザインや映像制作経験 または ・デザイン経験がなくとも遊技機開発の仕様に明るいこと
・パチンコ、パチスロ遊技機の企画、開発 ・海外ゲーミング市場向けスロットマシン機器のソフト、ハード開発 ・声優、ナレーション業務のキャスティング、企画、管理 ・アニメーションおよび3D映像の企画、制作、開発支援 ・アミューズメント機器の企画、開発、製造 ・自社アミューズメント機器の設置、運営、保守 ・写真、DTP専門店向け業務用機器の企画、開発
469~554万
ぱちんこの演出(音・ランプ・役物からなる演出効果)開発に対するディレクション業務をご担当頂きます。 「お客様の仕様書に基づく開発」と「市場を意識した演出をディレクションできること」の両方が求められるため、冷静かつ柔軟な対応と、どのような演出が遊技者にとって効果的か自ら考え良くしようとする意欲やこだわりが必要となる業務です。
・関係各社との折衝と工程管理のご経験 ・ぱちんこの演出、ゲーム性への理解
・新規IT関連事業 ・グローバルデータインテリジェンス事業 ・エンターテインメント関連事業
400~550万
パチスロ機の演出企画・映像企画全般をお任せします。 <具体的には> ・パチスロ遊技機の演出企画、立案 ・パチスロ遊技機の仕様設計、作成、調整 ・映像品質管理、映像演出提案 ・制作進行管理、各種プレゼンテーション ・クライアント窓口対応、協力会社管理 <主な使用ソフト> ・Excel ・PowerPoint ・Word <勤務スタイル> 下記2パターンより選択していただけます。 (1)出社・在宅併用のハイブリッド型 (2)完全出社型 <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。
・パチスロ映像企画経験 ・遊技機の知識
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発
400~550万
ぱちんこ、パチスロ遊技機の演出企画・立案業務をおかませします。 <主な業務内容> ・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の演出企画、立案 ・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の仕様設計、作成、調整 ・映像品質管理 ・制作進行管理、各種プレゼンテーション ・クライアント窓口対応、協力会社管理 <主な使用ソフト> ・Excel ・PowerPoint ・Word <勤務スタイル> 下記2パターンより選択していただけます。 (1)出社・在宅併用のハイブリッド型 (2)完全出社型 <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。
・遊技機開発のディレクション実務経験 ・遊技機の知識
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発