【浜松市】中古車の輸出貿易事務~転勤無し/土日休み/マイカー通勤OK~
320~560万
株式会社グーネットエクスチェンジ
静岡県浜松市
320~560万
株式会社グーネットエクスチェンジ
静岡県浜松市
その他事務
貿易
貿易事務/国際事務/英文事務
中古車の輸出貿易事務担当として下記業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ・輸出船積の手配や通関書類、船積書類作成等の業務。 ・各仕向国への中古車の船積手配及び通関書類等の作成、またL/C(信用状取引)に必要な書類作成業務。 ・海外のバイヤーに対して船積スケジュールの案内や船積書類の送付をメール中心に行っていただき、適宜バイヤーや船会社との間で必要な調整の実施。 ・その他、仕向け地に応じて輸出前車両検査の手配。
【必須】 ・ビジネス英語(eメール中心の海外顧客とのやり取り、定型英語ドキュメントの作成) ・日本語上級レベル ・パソコン操作(エクセル、ワード等) ・貿易事務または、海外営業経験者(業界は問わず)
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能
6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(博士)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜560万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
117日 内訳:土曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇, 年末年始休暇, GW休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制 基本給:200,000円 ~ 350,000円(残業代別途) 賞与:年2回支給(7月・12月) ※2024年3月期支給実績:7月2ヶ月、12月2ヶ月 昇給:有 ※給与は、経験・年齢・スキルを考慮の上決定します。
無
静岡県浜松市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度 服装自由 託児所あり 従業員専用駐車場あり
有
1名
〜2回
静岡県浜松市中央区丸塚町543-15
新車・中古車、自動車部品・用品、日用品雑貨の輸出入及び販売
最終更新日:
400~600万
大手自動車メーカー様をお客様として、部品組み立て工場の事務スタッフとして幅広く業務に取り組んでいただけます 具体的には ◆受発注管理 ◆納期調整業務 ◆請求書管理 ◆顧客応対 ◆納品スケジュール管理 ◆庶務 ◆伝票起票 ◆伝票入力 ◆請求書発行 ◆社内処理 ◆電話対応 など 【雇入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 募集背景 2026年に湖西工場を新築移転します。 今回の募集は、新工場稼働に向けた体制強化のための増員募集です。 より多くのニーズに応えていくために、ぜひ当社の仲間として一緒に成長していきましょう! 対象となる方 『湖西エリア』で活躍したいとお考えの方、ぜひご応募をお待ちしております! 浜松エリアで活躍したいとお考えの方 家族手当やライフプラン手当、退職金制度など 皆さんの生活に応じて充実の手当も完備しており 長く腰を据えて働ける環境が揃っています★ 充実した福利厚生で 安心して働きませんか??
<必須条件> 受発注業務経験者 基本的なPCスキル
創立77周年の総合商社 当社は創立77周年を迎えた自動車部品や食品など幅広い商品を取り扱う総合商社です。 現在、営業・生産拠点はグループ全体で国内外あわせて18を数え、社会のニーズ、取引先様からの信頼に応えています。 自動車は100年に一度の大変革期を迎え、極端な気候変動は農産物の作況に大きな影響を与えています。 このような環境下でもわたしたちは、取引先・社員はもとよりすべてのステークホルダーと誠実なコミュニケーションをとりながら健全な取引をもって相互信頼を高めていきます。
350~560万
アイリスオーヤマ富士裾野工場にて工場内の経理業務を担当していただきます。 【具体的には】 ・仕訳入力、請求書支払管理 ・現預金管理、立替精算 ・データ入力 ・決算補助 ・稟議書対応 ・その他事務業務 ・電話対応 等 先輩社員と業務を分担しながら進めますのでご安心ください。 【富士裾野工場】 従業員数200名程度の製造工場です。 作っているものは水・炭酸水やおむつなど、私たちの生活に寄り添う商品を製造・出荷しております。 工場管理課として経理業務を中心に、 従業員のサポートや工場の健全な運営業務に携わっていただきます。 工場長や従業員とコミュニケーションをとりながら適切に仕事をしていただく重要なポジションです。 ※基本的には転勤は想定しておりません。
<必須条件> ・経理経験2年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、SUMIFS関数、ピポット集計) <歓迎条件> ・工場での総務経験のある方 ・日商簿記3級以上
生活用品の企画、製造、販売
435~765万
【主な業務内容】 ヤマハ発動機グループにおける物流貿易関連業務。 ・日本発の船積手配業務 ・三国間輸送手配業務 ・新規物流関連業務(例:法令改正に伴う対応など) ・物流会社との交渉調整業務 ・海上運賃・航空運賃の交渉関連業務 【仕事の魅力】 ヤマハ発動機グループ全般の物流・貿易に携わることができるため、「多様なステークホルダーとの連携による調整力」や「物流・貿易実務におけ る高い専門性」を身に着けることができます。
【必須条件】 ・メーカー・物流会社において物流・貿易業務の実務経験3年以上 【歓迎条件】 ・製造業または物流業界の経験 ・チームリーダーまたはマネジメント経験 ・普通自動車第一種運転免許 ・TOEIC600点以上
ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービス(人事・総務・財務経理・ロジスティクス・間材調達)、人材サービス、保険サービス
400~470万
鈴与株式会社が展開する国際物流サービスを実行する実務遂行部隊として貿易実務に特化し、「海上・航空貨物の輸出入手配」「通関業務」の事業を展開している企業にて下記業務をご担当いただきます。 【仕事内容】 ・輸出入手配(顧客対応)業務 ・倉庫手配業務 ・運送手配業務 ・スケジュール管理・調整(電話/メール) ・請求書作成 他 【ご入社後の流れ】 ・まずは貿易実務の流れや知識、システムの使い方などの研修を実施。 その後、先輩社員が丁寧に指導します。 【このポジションで期待する役割】 ・安全・品質・生産性の向上のために力を発揮してくれる事を期待します。
【必須条件】 ・事務経験があり、貿易の仕事に興味を持っている事 ・事務ではなくても各種調整業務の経験のある事(営業等) 【歓迎条件】 ・貿易事務経験者、メーカー物流部門経験者、調整必要な営業事務の経験者等
通関業、海貨取扱、航空貨物取扱
295~321万
創業137年以上の食品包装資材の専門商社にて営業事務の担当として下記業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・受注入力 ・電話対応 ・書類データの管理作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後: 最初は現状の事務所で勤務、研修や引継ぎ等を実施します。 ■職場の魅力: ・平均有給取得日数8日、育休取得人数11人(23年度実績)、年間教育研修時間100時間以上、平均年齢37歳(20代・30代社員比率55%以上) ・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス・各種補助券など) ■当社の特徴: ◎設立以来、ずっと黒字経営を継続しています。連続黒字決算年数は73年です。 ◎売上高464億円(2024年7月)、グループ売上高は748億円(2024年7月)にのぼります。
業務/業界未経験者歓迎 <必須条件> 四大卒の場合は社会人経験半年以上 短大専門卒の場合は社会人経験2年以上
【食品包装資材専門商社】 食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、厨房用品及び包装機械等のトータル販売
450~1000万
輸出管理の国際的枠組みが大きく変化する中、ヤマハ発動機グループでは、外為法や米国法等の法規制に迅速に対応し、法令違反ゼロを目指して活動しています。コンプライアンス最優先で業務に取り組める方を募集します。 【職務内容】 ・該非判定、顧客審査、取引審査の実務 ・安全保障貿易管理の社内制度企画(法令改正対応等) ・国内外グループ会社の教育指導 ・インテリジェンス活動
《必須》 ・安全保障貿易管理(該非判定・取引審査)の実務経験 ・CISTEC実務能力認定試験の資格(STC Associate以上) 《歓迎》 ・米国EARに関する知識 ・法令読解能力 ・TOEIC 600点以上
-
308~598万
国際的なオーガニック認証のエコサートの認証を得ており、 お客様のニーズと天然成分にこだわった化粧品の開発やOEMでの受託製造を行っている当社にて事務職をお任せいたします。 【具体的には】 ※選考の中で活躍したい業務をお伺いしながら、適性に合わせて担当していただく事務業務を決めさせていただきます。 ・来客・電話対応、荷物・郵便受付業務、各種データ作成、その他総務・庶務全般業務、コールセンター業務、秘書業務 ・営業及び美容インストラクターの事務サポート業務、特約店の事務サポート、特約店のデータ管理及び分析データ作成、その他 ・当社化粧品で使用する容器や各種資材等の発注や在庫管理業務 ・化粧品・健康食品の発注データの整理・作成・出荷データ等の作成業務 ・お客様の分析データ整理やお客様等との外部対応 【募集背景】 当社は天然の乳化剤を使用し、エコサートを認証しているためオーガニック商品の製造が可能となり、 近年の健康志向・コロナの影響でお肌を見直す機会が多くなり商品の安全性の重要度が増し、 需要が増加している為増員での募集です
【必須条件】 ・IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等の使用が可能な方 ※上記に当てはまる方は事務未経験でもチャレンジできます
化粧品、健康食品、宝飾品販売、OEM・ODM事業、その他
308~598万
国際的なオーガニック認証のエコサートの認証を得ており、 お客様のニーズと天然成分にこだわった化粧品の開発やOEMでの受託製造を行っている当社にて事務職をお任せいたします。 【具体的には】 ※選考の中で活躍したい業務をお伺いしながら、適性に合わせて担当していただく事務業務を決めさせていただきます。 ・来客・電話対応、荷物・郵便受付業務、各種データ作成、その他総務・庶務全般業務、コールセンター業務、秘書業務 ・営業及び美容インストラクターの事務サポート業務、特約店の事務サポート、特約店のデータ管理及び分析データ作成、その他 ・当社化粧品で使用する容器や各種資材等の発注や在庫管理業務 ・化粧品・健康食品の発注データの整理・作成・出荷データ等の作成業務 ・お客様の分析データ整理やお客様等との外部対応 【募集背景】 当社は天然の乳化剤を使用し、エコサートを認証しているためオーガニック商品の製造が可能となり、 近年の健康志向・コロナの影響でお肌を見直す機会が多くなり商品の安全性の重要度が増し、 需要が増加している為増員での募集です。
【必須条件】 ・IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等の使用が可能な方 ※上記に当てはまる方は事務未経験でもチャレンジできます
化粧品、健康食品、宝飾品販売、OEM・ODM事業、その他
550~1000万
業務の概要 海外工場からの注文に応じて部品、設備の発注を行っていただきます。 輸出対象となる貨物、技術の審査業務及び輸出管理体制の整備、強化を行っていただきます。 <具体的には> ・製品、技術の輸出管理業務 ・取引先への部品発注業務 ・部品の入荷確認
輸出業務
-
286~334万
アウトソーシング事業における事務プロジェクトのリーダー候補として、チームを率い、プロジェクトの円滑な進行を管理していただきます。 ※まずは事務プロジェクトの実務的なところから携わっていただきます! 事務処理能力はもちろんのこと、チームマネジメント能力、コミュニケーション能力、問題解決能力、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)、ビジネスマナー、リーダーシップ、プロジェクト管理能力などが身につきます。 多様な業界・業種のプロジェクトに携わる機会があるため、幅広い知識と経験を積むことができます。 【プロジェクト例】 ・市役所・区役所などの申請に関する事務センター ・マイナンバー関連事業 ・金融機関における事務・コールセンター ・公社・公団関連 ※公共サービス系事務センターのほか、民間企業のコンタクトセンターなど、複数のプロジェクトが控えています。 チーム・組織構成 ・20代~30代の若手社員が中心となって活躍! ・20代~70代まで幅広い年代のスタッフが所属しています。 業界・業種未経験からのスタート多数! ・中途入社の割合はなんと8割。分からないことを相談しやすい環境です。 ※会社都合により就業場所の変更を命じる可能性があります(転勤無し)
基本的なPCスキルをお持ちの方(メール、Word 、Excelなどが扱える程度でOK)
事務系人材サービス事業(BPO関連事業部門/CRM関連事業部門/一般事務事業部門) 製造系人材サービス事業