コンテンツディレクター|Sansan株式会社
560~798万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
560~798万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
グラフィックデザイナー
MD
広告プロデューサー
◇組織ミッション 各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させること ◇業務詳細 「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行っています。 提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。 本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。 ▼各種コンテンツ例 ・サービスのウェブサイト ・サービスの紹介資料 ・時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー ・サービスの販促資料 ・サービスの導入事例 など 自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、同社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。
【必須】 ◇以下、いずれかの経験をお持ちの方 ・メディアや広告などの制作においてコンテンツの企画・制作体験(5年程度) ・ウェブや紙メディアにおける編集・ライティング経験(5年程度) ・ウェブサイトの企画、ディレクション経験(5年程度) ・プロジェクトまたは組織のマネジメント経験 【尚可】 ◇書籍、雑誌、新聞等の紙媒体における編集長、またはそれに準ずる経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
560万円〜798万円
09:30〜18:30
120日
年末年始 有給休暇 |土日祝日|特別休暇制度…
月額40万(基本給32.4万+時間外手当7.6万)~月額57万(基本給46.1万+時間外手当10.9万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
東京都渋谷区
■受動喫煙防止措置に関する事項:本社 屋内禁煙・関西支店 屋内禁煙・中部支店 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)・福岡支店 屋内原則禁煙(喫煙室あり)■勤務時間:フレックスタイム制:1日当たりの標準労働時間 8h(コアタイム 10:00~16:00)or9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります■社員持株会■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイティブ職のみ)■社内交流支援制度■住宅補助制度■英語学習補助制度■平日・土日入れ替え制度■育児サポート制度 ※制度により、対象社員や適応ルールあり。
1名
■クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売 同社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」および個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。 ◆名刺管理から、ビジネスがはじまる「Sansan」 Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリ…
最終更新日:
700~1200万
グローバルテクノロジー企業をクライアントとし、その企業のコミュニケーション開発や プロモーション施策実施の専属としてご活躍いただく想定です。 日本リージョンのプロジェクトを統括するExecutive Creative Director およびCreative Director の指示のもと、 上記のクライアントを担当するクリエイティブチームのサブリーダークラスとして活躍していただきます。 具体的な業務内容 ・?度なクリエイティビティが感じられる精密かつ?胆なデジタル広告 (ビジュアル及びビデオ) のハンズオン開発 ※協?会社に発注せず??で作業完結ができること ・挑戦的で画期的なコミュニケーションやプロモーション施策のアイデア開発および実現のためのアートディレクション実? ・??の経験をベースにした的確かつ具体的なデザインスタッフ達への指導を通して実務スキルとマインドセットを育成 ・国内外の同僚達との円滑なコミュニケーションの実施 ・クライアントや社外パートナー等の関係者との強?な関係構築
必須要件 ※応募の際はポートフォリオのご提出をお願いいたします <知識と経験> ・グラフィックデザインの基礎/応?知識 (美術?学 デザイン科 博?相当) ・広告コミュニケーション開発およびプロモーション施策の実務経験 12 年以上 ・デザイナー/アートディレクターとしての実務経験 10 年以上 ・グローバルクライアントの業務経験 5 年以上 <スキル> ・Adobe Photoshop, Illustrator, After Effects, Premiere, Media Encorder, Firefly の実務スキル ・Figma の実務スキル ・Microsoft PowerPoint, Word, Excelの実務スキル ・戦略ストーリーや消費者インサイトの深い理解スキルとそれに基づくクリエイティブアイデアの開発スキル (上記スキルを?いて) ビジュアル/ビデオ/プレゼンテーションを??で完結的に制作・編集できるスキル ・クリエイティブ制作全般における費?感およびスケジュール感の概算スキル ・スチル/ビデオ/オーディオの撮影・収録・編集現場における強?なアート+サウンドディレクションスキル ・クライアントや社外パートナー等の関係者との?度なコミュニケーションスキル (渉外能?)
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
600~1200万
自社D2Cブランド(化粧品・健康食品・医薬品など)の 企画〜制作〜検証 まで一気通貫で関わるクリエイティブ業務をお任せします。 マーケターと二人三脚で商品コンセプトの立案から参画し、パッケージ・LP・広告・販促物など幅広い領域をリード。 プレイヤーとして自ら手を動かしつつ、デザインの方向性決定や若手メンバーの育成にも携わっていただきます。 【業務詳細】 ・ブランド戦略に基づくクリエイティブディレクション └ マーケターと連携し、商品コンセプトを踏まえたデザイン方針を策定 ・デザイン制作実務 └ 商品パッケージ/ブランドロゴ/LP/広告バナー/SNS素材/動画など ・ブランド立ち上げ・リブランディング └ 新規ブランドや新商品の世界観づくり、トンマナ設計、クリエイティブ全体の統括 ・データに基づく改善サイクル └ 制作物の反応をマーケティングデータで検証し、ABテストやCVR改善を実施 ・チームマネジメント └ 若手デザイナーの育成・レビュー/案件進行管理/外部パートナーとの折衝 ・外部パートナーとの折衝 └ 印刷会社・OEMメーカー・広告代理店などと連携し、品質・納期・コストを管理
【必須要件】 ・Photoshop/Illustratorを用いたグラフィックデザイン実務経験5年以上 ・D2CまたはBtoC商材 における複数領域(パッケージ/LP/広告/SNSなど)の制作経験 ・売上やCVR改善など、事業成果に直結したクリエイティブ実績 を持つ方 ・複数案件を並行し、スピード感を持って高品質なアウトプットを出してきた実績 ・外部パートナー(印刷会社・OEM・代理店など)との折衝・進行管理の経験 ・若手デザイナーの育成やレビュー、チーム内でのリード経験 【歓迎要件】 ・アートディレクション経験、またはデザインチームリードの経験 ・データドリブンなデザイン改善(ABテスト/広告クリエイティブ最適化など)の経験 ・Webデザインスキル ・写真撮影・動画編集など、表現領域の幅広さ ・D2Cや単品リピート通販領域での広告・販促デザイン経験 ・ブランド立ち上げやリブランディングにデザイナーとして関与した経験
-
430~850万
【仕事内容】 ◆◇売上高2,280億円(2023年度)/生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダー◇◆ ■業務内容: (1)新商品開発に伴うパッケージ及び販促物のデザイン・制作・進行管理 ・上記に関連するグラフィックデザイン業務 (2)BtoB事業の各種販促物(カタログ/リーフレット等)の企画、制作、進行管理 ・上記に関連するグラフィックデザイン業務 ■業務詳細: (1) ・商品のパッケージデザイン・販促物制作を担当していただきます。 ・商品開発部門、事業部門部、広報部門、Webデザイン部門、撮影部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品開発や事業戦略に沿ったグラフィックデザイン業務全般を行います。 ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作等にも携わっていただきます。 ・企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティングなども担当していただきます。 ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿までを担当していただきます。 (2) ・法人向けLED照明事業をはじめとしたBtoB事業の販促物制作を担当していただきます。 ・商品企画部門、開発部門、Webデザイン部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品開発や事業戦略に沿った販促物の企画/制作を行います。 ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作等にも携わっていただきます。 ・企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティングなども担当していただきます。 ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿までを担当していただきます。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。
■必須条件: ・illustrator/Photoshopの基本的なスキル ・コミュニケーション力のある方 ■歓迎条件: ・制作、撮影のディレクション経験 ・コピーライティング経験 ・動画制作経験 ・ウェブ制作経験 ・販促什器設計経験 ・BtoBビジネス関連の経験
従業員数 6,223名(2025年1月) 売上高 2,315億円(2024年度) グループ売上高 7,760億円(2024年度) 事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。
600~1200万
■仕事概要: BMSGにおけるアーティスト・ブランド・プロジェクトの世界観設計と、 アウトプットに至るまでの制作進行・ディレクション全体をリードしていただきます。 具体的には、以下のような業務を担っていただきます: ・戦略・コンセプト・ミュージックビデオやアーティストビジュアル、ライブ演出、グッズ、SNSコンテンツ等の企画立案とクリエイティブ制作進行 / 管理 ・社内外のクリエイティブディレクター / アートディレクター / デザイナー / 映像ディレクター / カメラマン等とのチーミングとディレクション ・プロジェクト全体のスケジュール・予算・クオリティ管理 ・アーティストやマネジメントチームとの調整・折衝 ・「才能を殺さない」BMSGの世界観を具現化するための旗振り役
■必須スキル: 【必須(MUST)】 ・制作会社、広告代理店、映像/デザイン制作チームなどでのプロデューサー/プロダクションマネージャー経験(3年以上) ・スケジュール管理、予算管理、スタッフアサインなど制作進行の実務経験 ・クライアントや社内メンバーとの高いコミュニケーション能力 ・音楽やエンタメに対する強い関心 ■歓迎スキル: 【歓迎(WANT)】 ・アーティストやブランドの世界観を企画・提案し、アウトプットまで導いた実績 ・映像制作やグラフィック制作の現場経験 ・SNSコンテンツやYouTubeの企画経験 ・スタートアップや少数精鋭チームでの柔軟な働き方に慣れている方 ■求める人物像: ・Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方 ・アーティストの可能性を信じ、世界観づくりに情熱を注げる方 ・どんな立場の人とも円滑にコミュニケーションをとり、チームで物事を進められる方 ・「才能を殺さない。」というBMSGのミッションに共感し、その実現のために主体的に動ける方 ・制作進行だけでなく、企画段階から能動的にアイデアを出し、アウトプットの質を高めたい方
-
500~1000万
■ミッション: オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: 生産企画部門のマネジメントメンバーとして、基幹データ分析~MD計画立案をお任せいたします。 ■業務詳細: ・各社(工場、商社など)との交渉とTQC(納期・品質・コスト)管理 ・各種経営数値をもとにKGI/KPIを達成するためのMD計画立案 ・販売データ/在庫データ/顧客データなどを分析し、的確な生産~販売体制の強化、マネジメント 社内およびお客様へ品質などを伝えるプロモーションサポート業務もお任せするため、マーケット感覚に興味を持ちながら裁量をもって生産企画チームの業務を推進いただきます。
【必須スキル/経験】 以下、いずれかのご経験 ・アパレル業界で数値分析からMDや生産管理をおこなったった経験がある人 ・戦略立案や分析業務が得意な方 ・戦略コンサルなどで分析業務にあたったことがある方 【歓迎スキル/経験】 ・アクセスを使用した各種データ分析業務のご経験 ・計画立案とチーム全体の工程管理ができる方 ・工場や商社との契約業務や交渉業務(TQCに関すること)のご経験
・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売
500~600万
広告の企画・制作事業を行う当社にてグラフィック・WEB・ムービー等のデザイン及びアートディレクションをお任せします。クライアントの課題解決に向けたクリエイティブ制作を牽引頂きます。 【具体的には】 ■クライアントとの打ち合わせ、課題ヒアリング ■広告コンセプトの立案、ビジュアル表現の企画 ■グラフィックデザイン、Webデザイン等の実制作 ■外部パートナー(カメラマン、デザイナー等)のディレクション ■プロジェクトの進行管理、クオリティ担保
【必須】■デザイナーとしての実務経験(目安3年以上)■Photoshop, Illustratorの操作スキル 【歓迎】■アートディレクター経験■Webや映像のデザイン経験 【魅力】 ■ADFEST、広告電通賞など国内外の広告賞受賞歴を誇る少数精鋭のチームで、質の高いクリエイティブを追求できます。 ■広告代理店や大手企業、エンタメ関連など幅広いクライアントの案件に、企画の初期段階から携わることが可能です。 ■少数組織のため裁量が大きく、将来的にアートディレクターとしてキャリアアップを目指せる環境です。
広告の企画・グラフィック/ WEB / ムービーなどの制作
400~1000万
職務概要 社長直下の部署で、裁量が大きい社長室という部署にて、ノースサンドの“らしさ”をつくり出すクリエイティブ・カルチャー領域を幅広く担うポジションです。 経営戦略実行のための仕組みづくり、プロマネ、動画制作、デザイン、イベント企画など業務範囲は多岐にわたります。 経験よりも 「愛嬌・素直さ・しつこさ(やり切る力)」 を重視。具体の業務内容は面接にてご相談。必要となるスキルを身に着けるための環境はすべて会社で準備します。 ノースサンドのカルチャーを好きで、仲間と一緒に会社を盛り上げたいという方を歓迎します。 仕事内容 ・経営戦略実行のための企画、仕組みづくり ・戦略実行のためのプロジェクト・マネジメント ・動画制作(撮影・編集・企画) ・デザイン業務(資料、SNS用画像、社内掲示物、グッズなど) ・イベント企画・運営(社内行事、社外向けイベント) ・社内コミュニケーション施策の企画運営 ・会社カルチャー浸透プロジェクトのサポート ・社長室/他部署との連携・進行管理 ※入社時点で全部できる必要はありません。 ※業務の一部を記載。全てを実施するわけではございません。 ※必要な学習・スキル習得は会社が全力支援します(費用・時間どちらもサポート)
歓迎(WANT) ・動画編集、デザイン、イベント企画などの経験 ・ブランディング、企画 ・社内広報・採用広報経験 ・カルチャーブランディングへの興味 求める人物像 ・ノースサンドのカルチャーに強く共感している方 ・素直でしつこさがある方 ・困難に立ち向かう積極性 ・新しい領域への挑戦を楽しめる方 ※クリエイティブ未経験可。これから伸ばしていく熱量がある方 ※スキルは入社後の学習支援で補完可能
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
700万~
映像制作の最高責任者として、営業活動と制作案件のプロデュースを担当。企画設定から撮影、編集、納品まで全工程を統括し、クオリティ管理やスケジュール管理、スタッフィングなど幅広い業務を遂行します。 【具体的な業務内容】1.営業活動:引き合い相談案件の獲得・受注 2.制作案件のプロデュース:▽企画作業(全体スケジュール設定、制作方針設定)▽制作準備(スタッフィング、スケジュール管理、社内外との連携・交渉、撮影手法など予算・品質面からのジャッジ)▽撮影(現場での進行管理、コンプライアンスチェック、リスク管理)▽仕上げ(編集立ち会い、クオリティ管理)▽納品
【必須経験】TVCM、Web-Movie、Graphic制作等の分野におけるプロデュース経験 ■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe Photoshop/Illustrator/Premierなどの編集ソフト、Mac keynoteなど) 【魅力】 ■映像制作の最高責任者として、企画から納品まで一貫して携われる責任あるポジション ■新規案件獲得時のインセンティブ報酬制度あり、成果が評価に直結 ■裁量労働制を採用しており、自分のペースで仕事を進められる環境 ■映画手当など、クリエイティブな感性を磨くための福利厚生も充実 ■英語力があれば、さらにキャリアの可能性が広がるグローバルな環境
-
600~750万
アウターブランド「HERNO(ヘルノ)」を展開する同社にてMDアシスタントマネージャーを募集します。 【業務内容】 MD・VMD業務全般を幅広くご担当いただき、マネジメント業務(2名)にも携わっていただきます。 ・シーズン商品の初回投入および補充の出荷プラン作成・適正在庫調整、店舗間の商品移動、店舗売上状況のレポート作成など ・本国の指示の元で、VMDなどディスプレイの指示出し等・本国とのメール・電話などのやり取りもございます。(英語を使用します。) 【組織構成】 2名(アシスタント担当) -ブランド紹介- 1948年、イタリア北部でコートファクトリーとして創業。有名メゾンのOEMを手掛けてきた確かな伝統とクオリティを礎に、今やイタリアを代表するアウターブランドへと成長を遂げました。 伝統とクオリティを大切にしながら、妥協のないモノづくりを徹底し、常にファッショントレンドを先取りした斬新なアイデアを取り入れています。他には存在しない、一味違うテクニックとデザインを表現する、本質的なリアルクローズを提案し続けています。 ◎ブランドURL:http://www.herno.it/index.php/jp/menu ■価格帯:ジャケット:130000円~ブルゾン:145000円~ブルゾン(コート):255000円~
【必須】 ・アパレルのMD経験(同価格帯のインポートブランド) ・英語に抵抗が無い方(初級程度) ・マネージメント経験
■概要 イタリアに拠点を構えるヘルノ社の日本法人(ジャパン社)となります。※2016年秋設立 2013年に国内初のコンセプトショップを青山に出店、その他百貨店を中心に直営店を構えており、売り上げを着実に伸ばしています。 ■「HERNO」について 1948年イタリア北部レーザで誕生したラグジュアリーブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも、革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中のファンを魅了し続けています。
400~600万
デイリーウェアを提供するアパレルブランドである当社において、ブランドの世界観・シーズン戦略に基づき、商品企画・バイイング・売上管理など、MD業務全般をお任せします。 ■シーズン,月次の販売計画、商品戦略立案 ■企画,デザイナー,バイヤーとの連携による商品開発 ■売上,消化,在庫状況の分析と数値管理 ■適正在庫の調整、発注,リピートの判断 ■トレンド,競合,市場動向のリサーチ ■店舗,ECの販売実績をもとにしたラインナップ最適化
【必須】 ■レディースアパレル業界において、1ブランドで20~30店舗規模の展開に携わったMD業務経験■Excelでの在庫,売上,消化率などの数値管理スキル■企画,生産,販売部門との社内調整経験 【当社の魅力】 ■コロナ禍の苦境、社長交代を経て現在第二創業期。これまで同様「人」を大切にしつつ、事業/組織ともに急拡大フェーズ! ■第二創業期のため挑戦を応援する環境!評価制度も明確で裁量権◎ ■週1~2回のリモート勤務も可能。上長との敵的な面談もあり、自身の不安やキャリアを相談しやすく、長期就業◎
婦人衣服小売業