Biz013.フィールドセールス_東京|株式会社スタメン
480~1200万
株式会社スタメン
東京都千代田区
480~1200万
株式会社スタメン
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
『TUNAG』は、組織課題に対するアプローチを一元化できるプラットフォームとして設計されており、戦略の策定から実行、そして継続的な改善に至るまでを支援します。現在、同社は持続的な成長を遂げており、この勢いをさらに加速するためにビジネス部門の人材を積極的に募集しています。 お客様が描く「理想の人と組織」を実現するため、エンゲージメントプラットフォーム『TUNAG』の提案を行うのがフィールドセールスのお仕事です。 企業の離職率の問題や社内コミュニケーションの希薄化など、様々な組織課題を抱える経営者、人事部門、経営企画部門への直接的なアプローチを通じて、問題を深く理解し、解決策を提案します。 ■具体的な業務内容 ①マーケティングやインサイドセールスから繋がれた商談の実施 └1日に平均3件の商談 └初回訪問から成約まで平均1~2ヶ月程度(顧客の規模や業界により変動あり) ②業界や商談相手の特性に応じた営業提案のカスタマイズ ③クロージング ④契約後のお客様のフォロー └カスタマーサクセスチームと協力して行います ⑤営業成果の分析と改善策の立案 など
【必須】 ◇同社のミッション、Star way(バリュー)への共感 ◇個人予算を持った新規営業経験(2年以上) 【尚可】 ◇BtoB領域や無形商材における新規営業の経験 ◇契約金額が500万円以上の高価格帯商材に関する新規営業の経験 ◇HR業界または人材業界での実務経験 ◇経営層や複数部門に対する横断的な提案経験 ◇インサイドセールスやマーケティングチームと連携し、施策や戦略の企画・実行に関わった経験 【求める人物像】 ◇目標達成に向けた熱量があり、それに向けて自主的に考え行動できる方 ◇既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ◇チームとのコミュニケーションを大切にし、情報共有できる方 ◇スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 ◇積極的に技術や知識を身につけ、自己成長を目指す方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
480万円〜1,200万円
09:30〜18:30
120日
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |土日、祝日…
想定月給:40万円~100万円 想定月給には固定残業代含む(等級制度に基づき、固定残業の設定時間が異なります) オファー条件については、経験・能力・前職給与を考慮して決定
東京都千代田区
■就業時間:フレックスタイム制※但し始業 9:30 /終業 18:30の標準労働時間8時間を基本とする■従業員持株会:あり■無限書籍購入補助■フリードリンク■福利厚生優待サービス『TUNAGベネフィット』利用可■部活動補助■ピリオド会・達成慰労会(社内懇親会補助)■社員旅行
3回〜
■エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」の企画・開発・運営 ■クラウドセキュリティーサービス「漏洩チェッカー」の企画・開発・運営 TUNAGは組織課題の改善に向けた施策の設計、 プラットフォームを用いた実行、 分析画面を用いた改善活動まで、 ワンストップで実施。適切にPDCAを回し、 戦略的なエンゲージメント経営を支援します。 ◆メンバー、1人ひとりが成長し、輝ける会社へ。 会社において真の競争力となりうるのが「人と組織」の強さです。そのために私…
最終更新日:
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など
【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部のインサイドセールスを募集。お客様の課題を深く理解・分析し、商談化率の高さを重視した提案に注力いただけます。 【インサイドセールス(IS)とは】ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。マーケティング活動により、イベントに来る・問合せをする・資料請求など、顧客に対して会社として最初に接点を取るのがISです。最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。
【必須】新規開拓営業経験(有形無形問わず) 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
1000~1400万
大手小売流通企業や大手自動車メーカーなどを中心としたクライアントに対する企画営業を担っていただきます。クライアントはBtoCがメインで、信頼関係をしっかりと築くため1社から複数案件をお任せする事も。 ◎情報収集、仮説立案:ヒアリングから課題の本質を捉え、施策に向けた仮説を立てる ◎調査、分析:仮説をもとに、現状課題の調査や過去施策、競合分析などを行う ◎企画、提案:施策の目的や期待する成果、具体的な施策内容を盛り込んだ実行プランを提案 ◎プロジェクト管理:施策実行中もPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続ける
【いずれか必須】 ■デジタルマーケティングに関する法人営業 ■広告代理店営業経験(5年以上) 【オロ社の強み】大手顧客の案件を多数担当している(日産自動車/イオン/東急建設など)。データインサイト/プロモーション~データドリブンCRM、IMC/メディアキャンペーン、D2C/コマース事業開発などで一気通貫◎ 【期待すること】新しいナショナルクライアントの獲得、また既存の大手企業にはアカウントの信用力、上部レイヤーの方との信頼関係構築をもとにアップセルなど。
【クラウドソリューション事業】ホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドERPの開発・提供【マーケティングコミュニケーション事業部】テクノロジーとクリエイティブの力で、マーケティングの効果を最大化
580~900万
新プロダクトの売り方を仮説検証を繰り返しながら確立していくチームのリーダーを担っていただきます。アジャイルで開発していくため、開発チームとも積極的に関わり、共にプロダクトを作りあげていただきます。 【業務詳細】 ・売り方が定まっていないなかで仮説検証のサイクルを高速で回す ・トップセールスとしてチームを牽引する ・プロダクトチームと連携したプロダクトの改善
【必須】■法人に対する新規提案営業経験3年以上(目安) ★単純な営業ではなく、今後の営業手法やプロダクトの開発にも積極的にかかわれるポジションです。 【魅力】■新規プロダクトの立ち上げに携われる:新規事業の立ち上げから成長まで、大きな裁量を持って挑戦できる環境があります。自身の決断が直接事業の成長に繋がり、大きなやりがいを感じられる機会です。■製販一体のチームでプロダクトの成長にも携われる:営業チームとプロダクト開発チームが同じ部署で、製販一体型の組織です。営業として顧客解像度を高め、開発と二人三脚でグロースをさせることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
680~1050万
新規事業である「freee IT管理(旧 Bundle by freee)」事業の成長を加速させるため、事業のトップライン構築と再現性のある営業組織の構築をお任せする、マネージャー候補の募集です。 ■トップライン構築(セールス&マネジメント):トップセールスとしての実行: ターゲット顧客へのハイタッチ営業活動を実施し、自ら初期の重要顧客や大型案件の受注を担い、事業のトラクションを創出する。■チームの組成と育成:事業フェーズに合わせた必要なセールスメンバーの採用計画立案、採用活動への関与、および初期メンバーの指導・育成。■プロダクト&プライシング戦略への貢献(プロダクト・企画)
【必須】■セールス組織におけるKPI管理を含めたマネジメントの実務経験(3年以上/組織規模3名以上目安)★プロダクトオーナーと二人三脚で進めるため、プロダクトの進化と事業成長の手触り感を得られます 【魅力】◆役員直下で事業を「創造」する圧倒的な成長環境:セールスマネージャーとして、大きな裁量権を持つだけでなく、優秀な経営層の直下で事業推進を行います。戦略設計から組織文化の醸成まで、事業成長の核となる仕組みを自ら創り上げる経験は、ビジネスパーソンとしての市場価値を飛躍的に高めます。◆多くの企業の生産性向上に直結する「コーポレートIT領域のDX」という社会的インパクトの大きな領域に挑戦できます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
580~900万
freeeの掲げる「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の提供に向けて「freeeカード Unlimited」を始めとする支出管理領域の事業・プロダクトの成長を担うセールス担当をお任せします。 【詳細】■freeeプロダクト未利用の新規顧客、および、freeeの他サービスを利用する既存顧客に向けた、支出管理領域のプロダクト・サービスの導入提案 ■「freeeカード Unlimited」の導入企業に対する、利用促進支援・企画提案
【必須】■法人営業経験3年もしくは無形商材営業経験2年以上(目安) ★サクセスや事業開発・企画などゆくゆくは様々なキャリアパスがございます 【魅力】■社会的意義の高いビジネス:バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、543万以上の事業所を支援しています。個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。■開発力の高さ × プロダクトを進化させ続ける責任感のある社風:自社開発組織を持ち、設計から開発までを手掛けています。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
501~661万
マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 フィールドセールスへパスを行うだけではなく、新しい提案をして自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、 検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 企画マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須要件】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績10,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:14年連続売り上げシェアNo.1
530~750万
■ 募集背景 「ココロ動かすクラウド」を掲げ、国内No1 SaaSに向け急成長を続けているマネーフォワードクラウドシリーズ』。 弊社はこれまでTHE MODEL型の直接販売を中心に事業成長を実現してきました。 一方で「すべての人のお金のプラットフォーム」になるというビジョンと、社長の辻が掲げた「2028年に売上高1,000億を超える企業になる」という大きな目標の実現に向けては更に成長を加速させる必要があると考えています。 今回は、その重要戦略の一つであり、ここ数年で急速に規模を拡大しているパートナービジネス(販売/紹介代理店)領域メンバーの増員募集となります。 海外SaaSや国内の名だたるITベンダーの多くは間接販売のビジネスモデルを成功させたことで第二次、三次成長をしてきました。特に日本国内においてはユーザー様の多くが日頃よりお付き合いのあるパートナー企業様(SIerやOA機器代理店、金融機関など)を通じてシステムを導入する商習慣が根強くあります。しかしながら、国内SaaSにおいてはその重要性を理解しつつも、直接販売を軸に事業を構築してきた経緯から、「SaaSにおけるパートナービジネス」の成功モデルを作れた企業は決して多くはないというのが私たちの見解であり、マネーフォワードはそこにチャレンジを続けてきました。 ■ ミッション * 自社だけではカバーできない稼働エリアのカバー * 直販営業だけではリーチできない顧客層へのアプローチ * 自社リソースを最小化した高効率なライセンスビジネスモデルの実現 ■ 業務内容 パートナー企業向けの企画や、開拓・深耕活動を担うポジションとなります。 * パートナー協業における市場開拓戦略立案及び実行 * 代理店候補企業との面談・営業体制立ち上げ * 代理店向け勉強会の実施、営業支援 * パートナーとの折衝(共通目標の設定・事例紹介・営業同行・営業企画・関係深耕) * チーム内での課題の発見、解決策の検討・実行など 【パートナー例】 ディストリビューター SIer コンサル会社 金融機関 ■ このポジションの魅力 * 急成長中の事業でキャリアを築くチャンス * パートナービジネスは、2028年の全社売上目標1000億円を目指し、3年で3倍の成長を見込む急成長中の事業です。このポジションでは、成長の一翼を担い、キャリアを大きく飛躍させる機会があります。 * 早期のリーダーシップ機会 * 事業としてまだ未整備な部分が多いため、事業・組織を共に作り上げる経験が積むことができます。またマネジメント層が不足しているため、早期にリーダーやマネジメントにチャレンジできる可能性があります。 * 柔軟なキャリアパスと異動制度 * セールス経験を活かして直販側に異動したり、企画経験を活かして営業企画に異動することが可能です。チャレンジシステム(公募制度)を利用して異動を希望し、配属先の面接に通過すれば異動が叶えられる制度も整っています。
■ 必須要件 * 無形商材の法人向け営業経験目安3年以上 ■ あると望ましいスキル・経験 * パートナービジネス経験 * ERPプロダクトのセールス経験 * Saas企業に関する知見 * 経理、会計の知識公認会計士 * 社労士 * 簿記2級 など * SFA(Sales Force Automation)を使った顧客管理経験 * 部署や会社を横断して協力して業務を行った経験 ■ こんな方に仲間になってほしい * マネーフォワードのMVVC(Mission、Vision、Value、Culture)に共感していただける方 * 当事者意識を持ち、成長意欲が高い方 * 1セールス担当ではなく、事業を作るという高い視座を持てる方 * 失敗を恐れず、前に進むチャレンジ精神のある方同僚や他部門を巻き込み、円滑なコミュニケーションができる方 * 情報感度が高い方
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650~900万
~国内最大級のFintech・SaaS展開/フレックス/土日祝休み/成長環境~ ※株式会社マネーフォワードで雇用、マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社に在籍出向となります。 ■業務内容 Money Forward クラウド連結会計を中心に経営管理プロダクトであるSactona、Manageboardの提案営業を実施頂きます。 プロダクトのメインターゲットが中堅~エンタープライズ企業にシフトしているため、これらの企業に対する提案で事業の成長を牽引頂きます。 <具体的な業務内容> インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行っていただきます。 ◎初期商談~受注までのプロセスの最適化 ◎提案資料、見積書作成 ◎担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ◎決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※選考を通じて適正とご希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります ■ポジションの魅力 ◇経営管理No.1を目指す「成長事業の推進力」 会社全体が「経営管理No.1企業」の実現に向けた戦略的投資を加速しているフェーズに参画できます。 事業がスピード感をもって成長していく上で重要となるポジションとして、自身の貢献が事業の拡大に直結する手応えを感じながら、大きな達成感を味わえます。 ◇複数プロダクトで実現する「高度で幅広い課題解決」 Money Forward クラウド連結会計に留まらず、SactonaやManageboardなど、複数のプロダクトを組み合わせて提案できます。 連結会計、予算管理、経営分析といった企業のコアな経営管理領域全体に対し、お客様の課題に応じて最適なDXソリューションを複合的に提案する、高度で幅広い提案スキルを磨くことができます。 ■フレックスタイム制について補足 ・コアタイム:9時30分~14時30分の場合あり ・フレキシブルタイム:7時00分~9時30分/14時30分~22時00分 ■出向先について マネーフォワードクラウド経営管理コンサルティング株式会社(MFCC)は、「経営を前へ。企業成長をもっと前へ。」をミッションに、SaaSプロダクトとAXコンサルティングを組み合わせ、企業の経営管理を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記すべてのご経験をお持ちの方 ・無形商材法人営業のご経験3年以上 ・会計/連結/経営管理領域もしくはBtoB SaaS領域でのご経験 ■歓迎条件: ・SaaS、ERP営業のご経験 ・IT関連企業での法人営業のご経験 ・経理/人事労務領域の業務のご経験
株式会社マネーフォワードは、FinTech・クラウドサービスを中心に、個人と企業のお金に関する課題を解決するプラットフォーム企業です。個人向けには自動家計簿・資産管理アプリ「Money Forward ME」を提供し、法人向けにはクラウド型会計・労務・経費管理などのバックオフィスSaaS「マネーフォワード クラウド」シリーズを展開。企業の経営効率化や個人の資産管理をデータに基づいて支援し、幅広い金融・業務ニーズに応えるサービスを展開しています。