プロダクトセールス(タレントマネジメント担当/エンタープライズ領域)※組織立ち上げフェーズ|株式会…
467~1050万
株式会社SmartHR
東京都港区
467~1050万
株式会社SmartHR
東京都港区
IT/通信製品法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
フィールドセールスと一緒に商談に参加して、MMB企業(従業員数500名~1,999名)、エンタープライズ企業(従業員数2,000名~)に対して以下の活動においてタレントマネジメント領域の専門性を発揮していただきます。 具体的には・・・ ・タレントマネジメントに関する目的や課題・要望のヒアリング ・目的実現や課題解決の方向性の提案 ・課題解決のための具体的な運用方法の提案 ・セールス・CSと連携した、セールスからカスタマーサクセスの円滑なプロセス進行 以下の業務は主にフィールドセールスが行います。 ・お客様の検討の進捗管理や連絡、日程調整など ・お客様との契約や金額についてのやりとり 【新組織立ち上げのポジション】 事業の新たな取り組みとして組織立ち上げての動きとなるため、組織づくりを一から携われるポジションです。 ・チームビルディング、業務プロセスの構築、セールス向けの支援体制の構築 ・立ち上げのためセールス業務以外にも0→1での体制・仕組み構築をお任せしたいです ・また意欲があれば、ゆくゆくはマネジメントの役割もお任せしたく最短で管理職を目指せます。 【ポジションの魅力】 ・同社の中で新しい組織・新しい業務を自分で開拓してカタチにできるポジションです。 ・エンタープライズ企業の組織課題の解決に携わることができます。 ・新組織のためマネジメントのキャリアが近いポジションです。 ・組織立ち上げフェーズのため、セールスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます ・組織を一からスケールさせる経験を積むことができる
【必須】 ◇同社のミッション、バリューへの共感 ◇下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT・SaaSサービスのセールスまたはプリセールス、カスタマーサクセス経験 ・大手または中堅規模の法人向けセールス経験(商材問わず) ・HR領域における折衝経験(課題設定のための仮説立て・ヒアリング~提案・解決まで導いた経験) 【尚可】 ◇タレントマネジメント・組織人事領域において課題解決提案を行った経験 ◇マネジメント業務の経験 【求める人物像】 ◇何を課題として捉えるかを適切に考えられるクリティカルシンキング力 ◇ヒアリングの構成やヒアリング内容をもとにした提案を適切に考えられる論理的思考力 ◇お客様の課題を引き出すためのコミュニケーション能力 ◇受注だけではなく契約後のサクセスを見据えた提案や判断ができるサクセス思考 ◇新しい知識や方法を実践することに抵抗がない早い方がかっこよくてワイルドサイドな人
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
467万円〜1,050万円
120日
年末年始 |有給休暇:入社日に15日|完全週休2日制|祝日|出社時の特別休暇|…
・スキルによって個別に等級と金額を決定します。 ・月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
東京都港区
■フレックスタイム制(フレキシブルタイム 5:00~22:00):コアタイムな■1Passwordを全員に付与■フリーアルコール(毎日18:00~)■部活動制度■資格保持費用の会社負担■社内勉強会向けの書籍購入制度■勉強会や講座受講費用の会社負担■インフルエンザなどの予防接種費用負担■リモートワーク可能:出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) ※居住は国内のみ■在宅勤務場所変更可能 ※国内のみ■フルリモートワーク通勤制度 ※職務内容による■1Password を全員に付与■グループ会社である Smart相談室の利用■カムバック制度(再雇用制度)■出生準備休暇:男女とも法定休業と別に5日■3歳までの特別看護休暇:従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年
3回〜
■SmartHR の企画・開発・運営・販売 SmartHRは、働くうえでの非合理な仕組みをテクノロジーと創意工夫でハックし、歴史に名を残すプロダクトをつくり続けます。 ◆クラウド人事労務ソフトSmartHR SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間…
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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600~900万
【職務内容】 アカウントマネージャーとして、当社の持つサービス・アセットを活用し、 大手クライアント向けにブランド広告のプランニング - 提案営業 - 営業戦略の立案と実行 - 他チームと連携した制作進行業務までを一気通貫でお任せします。 クライアントのマーケティング課題解決・実際に商品が購買につながることを目的とし、企画提案営業スキルを高めていきたい方、販促領域まで興味がある方、チームのメンバーと協力して高い目標達成に向けてアクションしていただける方を求めています。 自らのアクションが事業・組織の成長に深く関連する面白いフェーズです。 クラシル・TRILL・クラシルリワードなどのサービスを活用し、クライアントの抱えるマーケティング課題解決のためのプランニングおよび営業活動を行います。 クライアントやユーザーの要望をもとにサービスの改善業務・事業開発領域にも携わり、クライアント・ユーザーに還元することが可能です。 【具体的には】 delyの持つ様々なサービスを活動し、クライアントの抱えるマーケティング課題の解決につながる施策立案から実行までをお任せします。 ・大手クライアント(新規/既存)に向けた提案営業活動 ・クライアントの抱えるマーケティング課題の抽出・市場調査 ・マーケティング支援施策のプランニング ・施策のレポーティング、分析、クライアント報告 ・新規ブランド/業種開拓のための営業戦略、コミュニケーションプランの検討と実行 (求人ID:353189)
【必須】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ 広告代理店におけるデジタル広告の企画提案の営業経験:3年以上 ・ 事業会社における自社媒体の広告企画提案の営業経験:3年以上 ・ 食料品・飲料等メーカーにおけるマーケティングのご経験:3年以上 【歓迎】 ・ デジタルマーケティングやタイアップ広告に関する知見やご経験 ・ 小売企業および食品メーカー等の業界に関する知見やご経験 ・ チームレベルの営業戦略の立案と実行のご経験 ・ チームマネジメントのご経験
同社はLINEヤフーのグループ会社として、「国内最大級のレシピ動画サービス:クラシル」「国内最大級のライフスタイルサービス:TRILL」を中心とした事業運営を行っています。 世界をより平和に、明るく、楽しくしたい。世界に大きなインパクトを与え、誰もが幸せで、笑顔あふれる場所をつくりたい。創業以来、何度も事業ピボットを繰り返してきたが、「まずやってみよう」という機動性の高さを強みに、これからも挑戦と変化を続けていきます。
483~659万
■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート
■必須条件: ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 ■歓迎経験: (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR)
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450~700万
※選考を通じて適切なポジションを検討させていただきます。 ■インサイドセールス WEB広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて、弊社サービスへご興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの企業様の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、商談のご機会獲得までを担っていただきます。 ■フィールドセールス 法人顧客に対して、採用課題を踏まえてコンサルティング及びソリューション提案を行い、商談〜受注までをご担当いただきます。 ■カスタマーサクセス ミッションである継続率向上・アップセル・クロスセルに向けて、顧客の課題解決や定期的なコミュニケーションだけでなく、顧客の要望を整理しプロダクトチームへの機能提案、セールスとの連携による導入前後の期待値ギャップの最小化、マーケティングとの連携による顧客の成功事例の展開などご提案いただきます。 【業務詳細】 ■インサイドセールス ・マーケティングツールや顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析 ・アウトバウンド/インバウンドから商談機会獲得への転換率や、商談から受注までの転換率を管理 ・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社事例や過去データなどを元にアプローチ ・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの提示 ・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得 ・見込み顧客獲得のためのWebコンテンツの立案 ・コンテンツごとの転換率を検証し、マーケティングコストを最適化 ■フィールドセールス ・顧客とのリレーション構築から採用課題とニーズに対する解決策の策定や立案の実施 ・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクト開発を支援 ・プロダクト部門からリリースされてくる新しい製品や新機能の説明資料などの営業マテリアルの作成 ・自社プロダクトのクロスセル ・セールス/マーケ戦略における勝ち筋の作成 ■カスタマーサクセス ・顧客の採用成功に向けた、システム導入・採用力向上の支援 ・顧客の状況を定量的に把握する分析・企画 ・顧客ニーズの把握とプロダクト開発への提案 ・導入成功事例をマーケティングと連携する企画立案 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
・法人営業のご経験をお持ちの方
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500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
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