MEC/経理事務
350~500万
MECindustry株式会社
鹿児島県湧水町
350~500万
MECindustry株式会社
鹿児島県湧水町
経理/財務事務
<マッチする方> ▼経理事務にご興味ある方 ▼大手規模でキャリアを形成したい方 ┗大手地所グループ会社出資 ┗店舗出店拡大中 ▼キャリアアップを目指したい方 ┗リーダー、課長職へのキャリア ┗事業部別へのジョブチェンジ -------------------------------------------------- 突然のご連絡失礼いたします。 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター の吉永と申します。 貴方様のこれまでのご経歴を拝見し、 オファメールを送らせて頂きます。 ――――――――――――――――― ◆◇◆MEC Industry株式会社◆◇◆ ――――――――――――――――― 今回ご紹介させて頂く企業は、 鹿児島県に本社を構える MEC Industry(メック インダストリー) 株式会社様です。 同社は、三菱地所グループの新事業 会社で、鹿児島県に自社生産拠点を 設立し木材加工品を製造販売していま す。 <概要> ▼設立年:2020年1月24日 ▼資本金:36億円 ▼事業内容:建材材料の仕入 製造及び販売等 資材生産や施工など、建築の様々な シーンにおける木材活用に取り組む 関連企業7社の出資を受けて設立され た新設法人です。 【出資企業一覧】 三菱地所株式会社、株式会社竹中工務店、 大豊建設株式会社、松尾建設株式会社、 南国殖産株式会社、ケンテック株式会社、 山佐木材株式会社 ――――――――――――――――― ◆◇◆企業の魅力・ポイント◇◆◇ ――――――――――――――――― ★木材加工製造~建築販売の一貫型 ★出資企業7社による横展開規模力 ★新会社設立(0ベース事業を確立) ――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種と業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <募集ポジション> ▼経理事務 <勤務地> ※車通勤可能 鹿児島県姶良郡湧水町木場3102 ※転勤の可能性無し <業務概要> ▽仕訳処理、経費精算 ▽支払 ▽総務/庶務業務 ▽電話対応、来客対応 ▽資料整理 ▽その他付随する業務など 【部署構成】 4名が在籍中(男性2名、女性2名) <入社後の研修・流れ> 入社後は課長・リーダーのもと、 約1ヶ月間は座学研修を実施しながら 実務を経験頂きます。 ――――――――――――――――― ◆◇◆選考フロー◆◇◆ ――――――――――――――――― ・書類選考 ・一次面接(人事担当2名) ・最終面接(役員・社長面接) ※遠方の場合は、1次面接をWEB可能 ――――――――――――――――― ◆◇◆条件面◆◇◆ ――――――――――――――――― <条件面> ■雇用形態:正社員 ■就業時間:8時30分~17時30分 (休憩1時間) ※残業時間月平均:20時間 ■休日:週休2日制(土日休み) (会社カレンダーによる・年間110日) ■休暇:夏期休暇、年末年始休暇、 特別有給休暇(慶弔等) ■想定年収:350万~500万円以上 ※スキル・経験をもとに、選考を 通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年2回(6月・12月) ※会社業績、個人成績を考慮し決定 ■昇給:年1回 ■各種手当 ・家族手当(配偶者1万、子2,000円) ・住宅手当(賃料・住宅ローン20%) ※上限あり。 ・食事手当 ・役職手当 ・交通費 ■福利厚生 ・各種社会保険完備 ・退職金:勤続5年以上 ・有給休暇(入社日に付与) ・社員食堂あり ――――――――――――――――― ◆◇◆最後に◆◇◆ ――――――――――――――――― MECindustry様は日本生産木材をより 日本全体、世界へ波及させたいと 地域貢献ビジョンを持たれている熱意 を持った企業様です。 新会社立上げをきっかけに、 広い観点から一緒に事業を拡大出来る 方をお待ちしています。 以上の通りです。
経理事務経験者尚可
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
110日 内訳:土曜 日曜、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
鹿児島県湧水町
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
■各種手当 ・家族手当(配偶者1万、子2,000円) ・住宅手当(賃料・住宅ローン20%) ※上限あり。 ・食事手当 ・役職手当 ・交通費 ■福利厚生 ・各種社会保険完備 ・退職金:勤続5年以上 ・有給休暇(入社日に付与) ・社員食堂あり
1名
1回〜2回
鹿児島県姶良郡湧水町木場3102
建材材料の仕入 製造及び販売等
最終更新日:
500~600万
<財務経理> ・国内外の月次財務諸表の作成、仕訳起票など ・四半期決算の各社財務諸表の取りまとめ、グループ間取引データ抽出、内容の精査 ・海外子会社の経理的サポート業務、税務処理 ・財務DX化に向けたプロジェクト等への参画など <購買事務> 購買データの計上についての管理業務を担当して頂きます。 具体的には以下の業務を予定しています。 ①購買検収済納品書確認・業者別仕分け ②購買検収データ抽出と証憑の金額/税区分チェック ③計上用データ作成・データ処理 ④請求書ダウンロード/保管格納処理 ⑤請求書と納品書のセット対応 ⑥取込データ用にリスト加工 ⑦請求内容確認連絡(担当者納品確認・起案依頼) ⑧固定資産・月割前払該当案件証憑保存 【働いている人の声】 ・数字に真摯に向き合い、真面目な方が多い職場です。 ・社員同士が近いため、相談しやすい雰囲気です。 ・鹿児島で数少ない東証プライムの企業で、かつ海外にもグループ会社を持っているため、 幅広く多くの経験を積むことができています!
【必須要件】 ・基礎的なパソコンスキルを有する方 ・エクセル技能(表計算、関数)に関する知識と実践経験がある方 ・経理職経験者 ・海外子会社の財務諸表を理解できる英語レベル 【歓迎要件】 ・連結財務諸表作成経験者、関連会社(特に海外関連会社)管理経験者
医薬品開発受託(CRO)事業 トランスレーショナルリサーチ(TR)事業 メディポリス事業
300~465万
★D&D グループ・自動車事業を幅広く展開 ★成長性◎今後さらに事業拡大 ★手当充実(住宅手当・自己啓発・食事手当等) <マッチする方> ▼下記いずれかのご経験のある方 ・経理経験が3 年以上ある方 ┗基本PC操作 ▼キャリアアップを目指したい方 ┗シンプル業務~スタート ┗管理職への昇格も可能 ▼長く鹿児島で働きたい方 ┗転勤なし ┗車通勤可能(鹿児島市内) ―――――――――――――――――― 突然のメールにて失礼致します。 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 鹿児島支店の吉永と申します。 貴方様のこれまでのご経歴を拝見し スカウトメールを送らせて頂きます。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆鹿児島三菱自動車株式会社◆◇◆ ―――――――――――――――――― 【基本情報】 ▼鹿児島三菱自動車株式会社 ※D&Dホールディングスグループ ▼鹿児島市新栄町6番22号 ▼設立:1962 年5月23 日 ▼従業員:934 名(グループ全体) ▼主な事業: 1.自動車の販売(新車・中古車) 2.自動車の点検、整備 3.部品用品の販売 4.損害保険代理店 5.レンタカー ―――――――――――――――――― ◆◇◆会社の魅力◆◇◆ ―――――――――――――――――― ★鹿児島創業70年。自動車関連事業拡大 ┗モビリティ分野の販売強化 ┗EV事業化への投資強化 ★創業当初から自動車事業を幅広く展開 しているD&D グループになります。 グループ社は計12 社となり、グループ 合算売上高は500 億円と現在も飛躍して いる企業になります。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> ▼ 経理担当 <勤務地> 鹿児島県鹿児島市新栄町6-22 ┗車通勤OK ※市電/宇宿一丁目駅から徒歩5 分 ※転勤は当面なし 〈募集背景〉 事業拡大に向けての増員募集 <組織構成> 男性:2 名、女性1 名在籍 ―――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎経理業務 【主な業務について】 ・伝票の起票・整理 ・仕訳入力 ・現預金管理 ・月次・年次決算 ・各種書類の作成・データ入力 ・備品管理 ・郵送物の仕訳・発送 ・その他付随する業務 ◎ご入社後(下記、ステップを踏みます) ・取引・経費の出入金管理、伝票起票からスタート ・帳簿作成、月次決算、年次決算サポート ・将来的にチームマネジメント等の管理職を目指せます。 ―――――――――――――――――― ◆◇◆条件面◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼雇用形態:正社員 ※試用期間3 か月 ▼就業時間: ⇒9 時30 分~18 時00 分 ⇒所定労働時間:7 時間30 分 (昼休憩60 分) ※平均月残業15h 程度 ▼想定年収:300万~465万 ・月給:220 千~310千円 ※経験やスキルに応じ決定する為、 上下する可能性があります。 ※残業代は別途全額支給 ▼賞与:年2 回(7 月、12 月) ▼年間休日111日 ┗毎週日曜、祝祭日、その他シフト ⇒入社6 ヵ月後より年次有給休暇日数10 日付与 ▼昇給:年1 回 ▼その他各種手当 ・各種社会保険完備 ・通勤手当(会社規定による) ・住宅手当(会社規定による) ・退職金制度(勤続3 年以上) ―――――――――――――――――― ◆◇◆選考ステップ◆◇◆ ―――――――――――――――――― ・書類選考 ・面接2回 ※遠方の場合はWEB 面接対応可能 ・内定 以上になります。 少しでもご興味ございましたら ご返信いただけますと幸いです。 その他の案件のご紹介も可能ですので、 ぜひ一度ご相談いただければと思います。 何卒宜しくお願い致します。
▼下記いずれかのご経験のある方 ・経理経験が3 年以上ある方 ┗基本PC操作
1.自動車の販売(新車・中古車) 2.自動車の点検、整備 3.部品用品の販売 4.損害保険代理店 5.レンタカー
350~500万
・仕訳処理、経費精算 ・支払 ・総務/庶務業務 ・電話対応、来客対応 ・資料整理、その他付随する業務など
経理事務に興味がある方
建材材料の仕入、製造及び販売など
300~500万
<募集ポジション> ▼事務職(経理・給与計算) <勤務地> ・鹿児島県鹿児島市泉町3番3号 ※転勤無し <業務内容> ・伝票起票 ┗専用システム入力(仕訳) ・請求書発行 ・支払業務 ・社会保険料、給与仕訳業務 ・精算業務 ・決算処理補助業務 <部署構成> 経理部門5名 給与計算部門3名 ※九州FG内の出向者3名。
日商簿記2級尚可 ※必須ではございません。
経理、給与業務受託業
315~410万
○経理事務 グループ会社の経理事務業務全般を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・グループ会社の経理事務業務全般(1社~複数社担当) ・会計ソフトへの伝票入力 ・試算表の作成(ソフトは大蔵大臣を使用) ・その他付随する業務 経理業務は複数名で担当し、各自の役割分担を行いながら業務を進めます 経理業務に慣れてきたら、より専門的な知識を活かし、業務の効率化や改善提案を行うことができます 同社は多様な事業を支える経理のエキスパートとして成長できる環境が整っています 専門的な経理スキルを習得し、キャリアアップ可能! 社会保険完備に加え、育児・介護・看護休暇など、福利厚生が充実しています
【必須】経理実務経験1年以上 / Excel、Wordなどの基本的なPCスキル
設立:1985年 売上高:220億円 資本金:5,000万円 従業員数:140名 ≪事業内容≫ 食肉加工処理業・食肉卸業・食肉販売業
406~482万
○経理事務(役職者候補) グループ会社を統括する部門で、経理業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・経理事務業務全般(決算業務、試算表作成、会計ソフトでの作業、分析) ・会計ソフトへの伝票入力、試算表の作成(ソフトは大蔵大臣使用) ・その他付随する業務 経理業務はチームで行い、各自の役割分担をしながら進めます 同社は一次産業から三次産業までを同社で一貫して行う「6次化スタイル」を世界に広めています 子育て中の社員が多く、育休取得の実績もあるため、安心して子育てと仕事を両立できるサポート体制が整っています
【必須】経理実務経験(月次・年次決算) / 経理部門におけるマネジメント経験 基本的なPCスキル(Word, Excel) 【歓迎】税理士補助業務、財務、監査の経験
設立:1985年 売上高:220億円 資本金:5,000万円 従業員数:140名 ≪事業内容≫ 食肉加工処理業・食肉卸業・食肉販売業
272~367万
○経理事務 木材加工工場の経理事務業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・仕訳処理、経費精算 ・支払 ・電話対応、来客対応 ・資料整理 ・総務、庶務業務 ・その他付随する業務 等 同社は2020年に設立された三菱地所グループの新事業会社で、国産材を活用した木材加工品の製造・販売を行っています
経理実務経験1年以上(仕訳・請求書チェックなど)
設立:2020年1月24日 資本金:36億円 ≪事業内容≫ 建材材料の仕入、製造及び販売等
250~290万
○経理事務 具体的な業務内容は・・・ ・仕訳帳作成 ・請求書処理 ・銀行業務(現預金、売掛金処理) ・車両管理、点検、修理依頼調整、専門ソフトへのデータ入力 ・その他付随する業務 電話対応件数は10~20件/日程度で、総務部全員で対応します 入社後、2週間程度OJTにて指導していただけます! 業務は経理半分、総務半分の割合です 株式会社鹿児島急送は女性・男性ともに活躍できる職場で「働きやすい職場認証制度」二つ星取得 鹿児島・福岡・宮崎に物流センターをもち、日本アクセス、明治フレッシュネットワーク、 キユーソー流通システム、ジャパンカーゴなど大手企業との取引が有り、安定しています
【必須】経理実務経験1年以上/ PC基本操作(Excel・Outlook/※表計算・関数・文書作成)
設立:1985年3月1日 資本金:25百万円 従業員数:420名 ≪事業内容≫ 総合物流元請、運送請負、共同配送 キューソースルー便食品を主とし、専用物流・総合物流などのお客様のニーズに合わせた物流システムの提案と地域に密着したサービスの提供
280~350万
○経理事務 ・仕訳入力や請求処理など経理ソフトを使ったデータ入力 ・小口現金管理、郵便局への外出などこまめな業務もあり ・電話対応やファイリングなど庶務もお任せ ・同業務者は他拠点に在籍、電話やZoomでいつでも質問OK 牧場ならではのアットホームな雰囲気 外国人実習生も在籍し多様性に触れられる 宮城県のグループ牧場で合宿研修も体験可 バックオフィスから酪農を支える面白さアリ
何かしらの事務経験/PC基本スキル(Excel、Word) 【歓迎】経理経験/牧場での事務経験
酪農業(乳牛を約300頭飼育 搾乳、牛舎の清掃、牧草の収穫など) 設立:2015年 資本金:300万円 拠点:本社(鹿児島県鹿屋市) 従業員数:30名
500~600万
【業務内容】 財務経理統括部にて財務経理や購買事務をご担当いただきます。 【具体的には】 ◎財務経理 ・国内外の月次財務諸表の作成、仕訳起票など ・四半期決算の各社財務諸表の取りまとめ、グループ間取引データ抽出、内容の精査 ・海外子会社の経理的サポート業務、税務処理 ・財務DX化に向けたプロジェクト等への参画など ◎購買事務 購買データの計上についての管理業務を担当して頂きます。 具体的には以下の業務を予定しています。 ・購買検収済納品書確認・業者別仕分け ・購買検収データ抽出と証憑の金額/税区分チェック ・計上用データ作成・データ処理 ・請求書ダウンロード/保管格納処理 ・請求書と納品書のセット対応 ・取込データ用にリスト加工 ・請求内容確認連絡(担当者納品確認・起案依頼) ・固定資産・月割前払該当案件証憑保存 ◎働いている人の声 ・数字に真摯に向き合い、真面目な方が多い職場です。 ・社員同士が近いため、相談しやすい雰囲気です。 ・東証プライムの企業で、かつ海外にもグループ会社を持っているため、幅広く多くの経験を積むことができています! ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・基礎的なパソコンスキルを有する方 ・エクセル技能(表計算、関数)に関する知識と実践経験がある方 ・経理職経験者 ・財務経理職は海外子会社の財務諸表を理解できる英語レベル ≪歓迎≫ ・連結財務諸表作成経験者、関連会社(特に海外関連会社)管理経験者
・医薬品開発受託(CRO)事業 ・トランスレーショナルリサーチ事業 ・メディポリス事業 ・自社開発システム販売/導入支援事業 薬品の研究開発を製薬企業から受託する事業を中心に、ライフサイエンス関連の事業を展開しています。