セキュリティエンジニア(サービスマネジメント、運用領域)|シンプレクス・ホールディングス株式会社
800~1200万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
800~1200万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
その他IT
セキュリティエンジニア
社内システムエンジニア
セキュリティチームでは、同社が提供するインターネット取引システム向けに、様々なセキュリティサービスの提供を行っており、本ポジションでは、それらサービスの運用保守および新規セキュリティサービスの企画、開発を担当頂きます。 また、これら業務の遂行に必要なインターネット取引システムの運用チームとその先のお客様や、ソリューション提供ベンダとの調整などもご担当頂きます。 【主な担当業務 ・インターネット取引システム向け新規セキュリティサービスの企画、開発 ・インターネット取引システム向けセキュリティサービスの運用、保守 ・顧客要望等に基づくログ分析 ・インシデントレスポンス ・上記に関連した、対システム運用チーム、対顧客説明、調整 ・セキュリティソリューション提供ベンダのベンダコントロール 【担当頂く可能性のある業務】 社内セキュリティマネジメントシステムの維持管理、および向上 顧客向けシステム新規構築時のセキュリティレビュー
【必須】 ◇下記いずれかに関連する業務を1年以上経験している方 ・中~大規模セキュリティサービスインフラ構築経験や運用管理経験 ・MSS、xSP事業者でのセキュリティサービスインフラ構築経験や運用管理経験 ・MSS、xSP事業者でのセキュリティサービス企画や開発経験 【尚可】 ◇クラウド基盤(AWS、Azure、etc.)のインフラ構築経験や運用管理経験 ◇セキュリティ資格(情報処理安全確保支援士、CISSP、CISA、CEH、OSCP、etc.)保持
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
800万円〜1,200万円
09:00〜18:00
120日
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土日)|祝日|産前産後休暇|育…
経歴次第では柔軟に対応いたします ※想定されるオファー提示額であり、入社後の上限額ではございません。
東京都港区
■リモートワーク制度:社会情勢、家庭事情等を踏まえ、リモートワーク制度の利用が可能■団体長期障害所得補償制(GLTD):傷病により万が一働けなくなった場合の充実の保証(65歳まで給与の約6割を支給する保険加入)■社員カウンセリングの実施:キャリアについてや様々な悩み相談が可能(ジョブローテーションの希望も受付)■従業員持ち株会:自社株取得を奨励(会社から10%の奨励金が支給)■インターバル出社制度:夜遅くなった次の日は、12時間後の出社でOK■関東ITソフトウェア健康保険組合加入:保養施設やレストラン、スポーツクラブなど様々な提携サービスを利用可能■資格取得応援制度:業務に必要な知識・技術習得の免許・資格取得を支援■書籍購入補助:社員の自律的な学習を促進するため、一定の書籍購入を支援 ※諸条件あり■学業等休職制度:進学や留学を目的とした休職制度■フレックスOK:11時~15時をコアタイムとし、フレキシブルな勤務形態■デュアルディスプレイ提供:全デスクデュアルディスプレイで快適な開発環境■全メンバーにiPhone/ノートPCを貸与:PCはWindows/MacBook Proが選択可能■社内コミュニケーションツールにSlack:社内コミュニケーションの活性化に貢献■カジュアルなドレスコード:自由な服装で業務に集中■マッサージルーム完備:専門のマッサージ師による極上の癒し(業務時間中の利用可)■夕食無料提供:社員の健康に配慮した充実のメニュー■タクシーの業務利用精算可能:クライアント先への往訪にタクシー利用可■男性も積極的な育児休暇利用推進:育休・産休・介護休暇の積極的な利用を推進
■金融機関の収益業務に関わるシステムのコンサルティング業務 ■システム開発業務 ■保守・運用業務 【アクセンチュア出身経営陣が率いる金融ITコンサルティング企業】金融商品のディーリング・リスク管理など、金融機関(銀行、証券など)における業務の中でも「戦略的なIT投資によって収益向上を図る領域(金融フロント領域)」に特化したビジネスを展開しています。 ◆Hello World, Hello Innovation. 1997年の設立のときから、このスローガンを…
最終更新日:
750~1030万
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 日立グループ内のサイバーセキュリティ強化に向けた技術対策の企画・施策推進とSOC(セキュリティオペレーションセンタ)運用の統括。 【募集背景】 日々、サイバー攻撃は巧妙化・高度化・多様化しています。一方で、社内インフラはクラウドシフトやゼロトラスト化といった変革が進行中です。このような状況下では、新たなITインフラに適したサイバー攻撃対策の最適化が求められています。既存の対策を見直しつつ、巧妙化・高度化・多様化するサイバー攻撃に対抗するための新たな対策も必要です。この重要な取り組みを推進するために、専門的な知識と経験を持つ人財を募集しています。 【職務概要】 日立グループに対するサイバーセキュリティ攻撃に対抗するための技術対策を推進します。具体的には、サイバー攻撃や各種サイバーセキュリティインシデントから日立グループの事業や情報資産を守るための技術的な対策の企画・施策推進を行い、SOC(セキュリティオペレーションセンタ)の業務や運用を統括します。 【職務詳細】 日立グループのサイバーセキュリティ対策を推進するため、以下の業務を担当していただきます: ・社内ITインフラに対するリスク評価を実施し、その評価に基づいた対策方針を立案 ・脅威の動向や社内のセキュリティインシデント発生状況を踏まえ、課題を抽出し、技術対策方針を策定 ・技術対策方針に基づく施策の立案と、その施策の推進管理 ・社内のサイバーセキュリティインシデント対応状況を統制し、分析を行い、社内への注意喚起を実施 ■魅力・やりがい ・日立グループへの貢献: 日立グループ全体に対するサイバーセキュリティ対策の立案・実行を通じて、グループ全体の安全性を高め、事業の継続性を支える重要な役割を担うことができます。 ・最先端技術へのアクセス: 最新のセキュリティベンダの技術、サービス、製品に関する情報を収集し、最先端のサイバーセキュリティ技術を常に学び続けることができます。 ・知識の深化: 最新のセキュリティ情報に対する知識を習得し、専門性を高めることができます。 ・業界ネットワークの構築: 他社の同種組織と積極的にコンタクトを図り、業界内でのネットワークを構築することで、情報交換や協力関係を築くことができます。 ■キャリアパス ・包括的なスキルの習得: サイバーセキュリティ対策の立案から実装、運用までの一連のプロセスに携わることで、セキュリティ人材として求められる幅広いスキルを身につけることができます。 ・マネジメントスキルの向上: サイバーセキュリティ対策の推進管理を通じて、プロジェクト管理の経験を積み、マネージャーとして必要なマネジメントスキルを磨くことができます。
【必須条件】 (1)サイバーセキュリティ分野に積極的に関わりたいという意識をお持ちの方 (2)ITセキュリティ、サイバーセキュリティに関する一般知識 (3)ステークホルダーと円滑なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる (4)新たな知識・技術の習得に意欲を持って取り組める 【歓迎条件】 ・サイバーセキュリティ対策実行に関する知識や経験 ・サイバーセキュリティ運用の知識や経験 ・チームリーダー業務経験 ・システム開発におけるインフラ領域の業務経験 ・ビジネス英語力(TOEIC650点以上)
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900~1500万
年間1万棟供給を目指す事業目標達成に向け、全社DXの中核となる統合基盤構想やスーパーアプリ開発を、プロダクトマネージャーとしてゼロからリードするミッションです。 【業務内容】■DX化に向けた業務要件定義、プロセス設計 ■システム選定、導入、運用設計 ■営業・バックオフィス部門との折衝、業務課題の抽出と改善 ■プロダクト戦略立案、ロードマップ策定、推進 ■データ分析やBIツール活用による意思決定支援
【必須】・業務系プロダクトマネジメントまたは業務設計の実務経験 ・業務要件定義、プロセス設計、システム導入・運用経験 ・複数部門との調整・合意形成スキル ・ジュニアメンバーの育成・マネジメント経験 ・社内文化や業務構造を踏まえた施策設計力 ・経営視点での課題設定と全体最適へのアプローチ力 【歓迎】・不動産業界での業務経験、特に営業部門との連携経験 ・SaaSや業務系システム(ERP、CRM、ワークフロー等)の導入経験 ・社外ノウハウを自社向けにカスタマイズした実績
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
900~1500万
年間10,000棟を目指す成長戦略の中核をになうDX推進部を新設。全社のDX推進、開発内製化、不動産DX推進「スーパーアプリ構想」の実現を担う技術リーダーを募集。 社会貢献性の高い大規模プロジェクトで、アプリ開発の最前線をリードしてください。 【業務内容】 ■アプリケーション開発の要件定義、設計、実装、テスト、運用 ■生成AIを活用したAI駆動開発、エージェント開発 ■チームリードとしての技術選定、レビュー、教育 ■DX戦略に基づく新機能企画・開発(営業支援アプリ、業務統合プラットフォーム 等)■AWSを活用したクラウドネイティブなシステム開発
【必須】・開発チームリードの経験 ・Pythonを用いたWebアプリケーション設計、開発経験(3年以上) ・JavaScriptおよびReactによるフロントエンド設計、開発経験 ・PostgreSQLなどRDBMSを利用した設計・実装経験 ・AWSを活用したアプリケーションの構築・運用経験 →特に以下のサービス利用経験:Bedrock、Lambda、ECS、RDS、CodeCommit ・Dockerを用いた開発・本番環境のコンテナ化経験 ・Gitによるバージョン管理、チームでの開発経験 ・生成AIを活用したアプリケーション設計、開発経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
900~1500万
業界トップ企業のDXを加速させる、次世代クラウド基盤構築のリードエンジニアを募集。AWSを基盤としたクラウドインフラでの統合プラットフォーム構築やデータ分析基盤の構築など、 全社の生産性を最大化させるミッションです。 【業務内容】■AWS環境(EC2, S3, RDS, Lambda等)の設計・構築・運用 ■ネットワーク・セキュリティ設計と最適化の推進 ■クラウドネイティブアーキテクチャの導入支援 ■インフラ全体の運用方針策定、技術選定 ■DX推進チームの技術的なリード、チームマネジメント
【必須】・AWS環境の設計・運用経験(3年以上) ・Lambdaを含むサーバーレス構成の設計・実装経験 ・Pythonによる運用自動化スクリプトの開発経験 ・ネットワーク/セキュリティの設計・運用経験 ・CI/CDパイプラインの構築・改善経験 ・インフラコード管理(Terraform, CloudFormation等)の経験 ・チームマネジメントまたは技術リード経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業のDXを加速させる、次世代クラウド基盤構築のクラウドエンジニアを募集。AWSを基盤としたクラウドインフラでの統合プラットフォーム構築やデータ分析基盤の構築など、 全社の生産性を最大化させるミッションです。 【業務内容】■AWS環境の構築・運用(EC2, S3, Lambda等) ■Pythonによる運用スクリプトの作成・改善 ■監視環境の設計・導入・運用 ■セキュリティ基盤の運用支援
【必須】・AWS環境でのインフラ構築・運用経験(2年以上) ・LambdaやPythonによる運用自動化経験 ・CI/CD環境の構築・運用経験 ・基本的なネットワーク/セキュリティの知識 ・Gitを用いたチーム開発経験 ・インフラコード管理(Terraform等)の理解 ・技術的課題に対する自律的な対応力
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業で「年間10,000棟」目標達成に向けた全社DXの中核を担います。統合プラットフォーム構想やスーパーアプリ開発をリードし、事業課題の構造化からシステム設計・導入までお任せします。 【業務内容】■DX化に向けた業務要件定義、プロセス設計 ■システム選定、導入、運用設計 ■営業・バックオフィス部門との折衝、業務課題の抽出と改善 ■プロダクト戦略立案、ロードマップ策定、推進 ■データ分析やBIツール活用による意思決定支援
【必須】・業務系プロダクトマネジメントまたは業務設計の実務経験 ・業務要件定義、プロセス設計、システム導入・運用経験 ・複数部門との調整・合意形成スキル 【歓迎】・不動産業界での業務システム開発経験 ・業務系SaaSとのAPI連携やデータ統合の経験 ・React/Vueなどのフロントエンド技術、AWS、Node.js/Pythonなどのバックエンド技術の実務経験 ・アーキテクチャ設計や技術選定の実績 ・業務横断的なプロジェクトマネジメント経験 ・変化の多い環境での柔軟な対応力と成果創出経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
450~900万
業界No.1企業の全社DX推進を担うデータアナリストを募集。CRMやERP等の社内データを活用し、データドリブンな意思決定を支援。事業の根幹を支える重要なミッションをお任せします。 【業務内容】 ■社内システム(CRM、ERP、販売管理等)からのデータ抽出・加工・分析 ■Pythonを用いたデータ処理、BIツールによるダッシュボード作成・運用 ■業務部門と連携し、KPI設計や業務改善提案を実施 ■データ品質の管理や、分析基盤の整備
【必須】・Pythonによるデータ処理・分析経験(2年以上) ・BIツールによる可視化・レポート作成経験 ・SQLを用いたデータ抽出・加工の実務経験 ・社内業務システムのデータ構造理解と活用経験 ・業務部門とのコミュニケーションを通じた課題整理・提案力 ・データ品質管理や分析プロセスの改善経験
<中古住宅再生事業>中古物件を買い取ってリフォームを企画し、物件そのものに付加価値を生み出して安心・安全・清潔・実用的な住まいとしてお客様に提供しています。「中古物件のトータルプロデュース」のエキスパートとして更なる成長を目指します。
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業
570~700万
【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)
【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方
丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。
501~739万
【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)
【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、 もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)
ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。