エージェント求人

【完成車メーカー/広島本社】鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品のモデルベース技術開発(CAE)

600~900

企業名マツダ株式会社

所在地広島県府中町

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • 金型設計

  • 自動車/輸送機器生産技術

仕事内容

鉄系・アルミ系の自動車用鋳鍛造・ダイカスト部品の量産に必要な、製品の先行検討、CAEを用いた事前検証、およびそれらに要する新技術開発 【具体的には・・・】 エンジン・EV・車体領域の部品について、以下の3つの領域の内、いずれかの業務に携わり、業務遂行を通じて技術を磨いて頂きます. 1.先行検討:自動車の開発初期から、鋳鍛造・ダイカスト部品を対象に、製品機能と生産性(コスト・カーボンニュートラル)の両立を目指し、製品開発部門との共創で製品仕様の最適化を行う. 2.事前検証:先行検討における機能と生産性、金型設計における型機能などを、リアルなモノづくりを行う前にCAEを用いて机上検証を行う. 3.新技術開発:モデルベース開発やAIなどを活用したシステム化を通して、金型機能の向上、CAE検証領域の拡大や精度向上を狙った新技術を開発する. 弊グループは、金型設計(3D-CADを使って金型を設計し、工場での実鋳造テスト、製品の品質確認し、金型の工場導入を実施)領域も併設しており、希望により、各領域をローテーションして幅広いキャリア形成を目指すことも可能です. 【部門ミッション】 高機能な自動車を素早くお客様へ提供するために、当Grでは、フルバーチャルで事前に製品形状や品質対策を造り込んだ金型の早期提供を目指しており、またその取り組みを通じた材料の極少化や試作レスなどにより、カーボンニュートラルへも貢献しています. また、業務効率を向上し高付加価値業務に軸足を移す上で、MBD・AIは重要なイネーブラーの一つに位置付けて拡充に取り組んでおります.

求める能力・経験

【必須】 ・CAEでの検証業務 ・AIなどITツールを使った分析業務 【歓迎要件】 AIやプログラミングを通じた業務プロセス改善の経験 鋳鍛造業界に関係した業務経験

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、高等専門学校、4年制大学、6年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

600万円〜900万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩45分

09:00〜17:45 スーパーフレックスタイム導入企業です。

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制

その他

企業カレンダー有

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

マツダ株式会社

住所

広島県府中町

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

寮・社宅

有 独身寮有

退職金

制度備考

最終更新日: