M&A仲介会社/経理・労務職/JOB080373
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
経理/財務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
コーポレート担当として、経理・人事労務業務に関わる一連の業務をお任せいたします。 <経理業務> ・請求書処理 ・振込業務 ・入出金管理、仕訳 ・一般的な経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用) ・勤怠締め作業 ・経費精算 <人事労務> ・勤怠管理 ・社内ルールの改善・提案 ・各種書類対応 ・入退社手続き ・採用候補者との面談調整 ・エージェントさんや求人媒体の更新業務
【必須要項】 ■業務改善に取り組んだ経験 ■人事/経理/総務事務いずれかの経験1年以上 【歓迎条件】 ■新人教育に携わった経験 ■数名程度の組織のリーダーまたはサブリーダーの経験 ■マネジメント経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜600万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
10:00〜18:30
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇(入社半年経過後10日付与)
■慶弔休暇 ■育児休暇 ■産前産後休暇 ■アニバーサリー休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月額(基本給):220,000円~250,000円 ※経験、能力を考慮し決定いたします。 ※残業代は1分単位で別途支給
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビルヂング8F
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
■昇給(年1回) ■賞与(年2回)1月:半期賞与、7月:決算賞与※基本給の3~6ヶ月分 程 ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備 ■資格手当 ■書籍・セミナー代金全額負担 ■教材購入補助(事前申請) ■OJT、外部研修(提携先の専門事務所へ適宜相談できる環境がございます) ■税理士会年会費(会社負担) ■税理士会登録費(自己負担)
1名
1回〜2回
同社は、2018年に創業したM&A仲介会社です。 中堅中小のM&A仲介市場は、上場会社も軒並み、毎期20%成長・営業利益率40%と高成長・高収益を叩き出し続けており、非常にホットな市場です。 株式市場においても、M&A仲介会社(上場)のPERは概ね50倍程度と、その将来性・収益性は投資家から高い評価を受けております。 そんな中、「業種特化」を差別化要因として打ち出し、創業4期目にして業界5番手(開示売上ベース)を見据えるのが、M&Aベストパートナーズです。
最終更新日:
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
400~500万
労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等
【必須】事業会社で給与計算実務、社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】会社の体制として残業ありきの業務は基本的になく、定時退社可。社内平均残業月13h、人事労務課は月10h程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。
建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業
312万~
<成長を支えるバックオフィスの要として挑戦する> 当社の労務職は、単なる事務作業に留まらず、急拡大する組織の基盤を整備・強化する、戦略的な役割を担います。 未経験からスタートし、将来的には組織マネジメントや、グループ全体のガバナンス強化に携わることも可能です。 1. 労務の基礎業務からスタート まずは、企業運営の根幹となる以下の労務業務を通して、着実にスキルを習得していただきます。 ・入退社手続き:Crew(社員)の入社・退社時の社会保険、雇用保険などの手続き ・給与計算:正確かつ迅速な月次給与計算、賞与計算 ・勤怠管理:システムを用いた勤怠状況のチェック、管理 ・社会保険手続き:各種保険の資格取得・喪失、給付金申請等の手続き ・健康管理:健康診断の実施・管理、安全衛生委員会の運営サポート 2. Roadの成長を加速させる労務企画・体制構築への挑戦 基礎を固めた後は、以下の組織基盤を強化する業務に挑戦できます。 ・社内規定の整備・改定:多様な働き方、事業拡大に対応するための就業規則や各種規定の見直し ・労務相談対応:Crewからの労務関連の問い合わせ対応、公平かつ誠実な問題解決 ・新規事業・M&Aにおける労務統合サポート:新しい事業やグループ会社が増える際の労務体制の構築 ・社内制度の企画・運用:Crewの満足度向上、生産性向上に繋がる福利厚生や人事制度の企画・導入 ◎Roadグループで働く魅力:圧倒的な成長とキャリアパス 1. キャリアを加速させる「社内転職」制度 多角化経営を行う当社では、グループ内で様々な事業があるため、労務として経験を積んだ後、人事、総務、経営企画など、 バックオフィス内でのジョブローテーションや、本人の希望と適性に応じた部署異動が可能です。 2. 未経験者を「即戦力」にする手厚い育成体制 未経験からでも安心してスタートできるよう、座学研修やOJTを通じて、労務の専門知識をゼロから丁寧に教えます。 ・各種SmartBoarding受講可能:自己研鑽に繋がるオンライン研修を無料で受講可能 ・資格取得支援制度:会社認定資格(社会保険労務士など)の取得費用を全額会社負担(※規定あり) ・人事評価面談制度:頑張りが正当に評価され、成長を実感できる仕組み
【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・労務未経験、第二新卒の方も大歓迎です! 【必要スキル・経験】 下記いずれかに一つ以上当てはまる方を必須とします。 頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・未経験だけど、どこでも通用するスキルを身につけたい ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか?
エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業
500~700万
大人気のブランド「WEGO」を展開する当社にて、日常の経理処理から決算会計を行います。 【業務詳細】 ・経理処理全般にかかる管理、運営 ・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務 ・会計システム管理 など 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【入社後】 入社後は、会社や組織についての理解を深める入社時オリエンテーションを実施し、各部署の役割を把握していただいた後、マンツーマンでの業務引継ぎを行い、スムーズに業務に慣れていただけるサポート体制を整えています。将来的にはリーダーとしての活躍を期待しております。 【魅力】 ・創業30周年、まだまだ発展途上のため、一緒に部署を作っていただきたいポジションになります。「こうしたい!」などの積極的な意見が言いやすい環境です。 ・海外展開も視野に入れる等、マーケット拡大中の伸び代あるブランド。2023年5月より、オンワードホールディングスと資本業務提携を開始。安定基盤のもと、海外やECを含めマーケット拡大を進行中。事業発展を加速させております。
【必須】 ・経理業務の経験(目安5年程度) 【歓迎】 ・簿記2級以上保有 ・上場企業での経理経験 ・指導/育成経験(マネジメント志向がある方)
-
400~600万
給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
400~500万
■日々の取引記録と管理:売上や経費の入出金を記録し、会社の資金の流れを管理します。また、請求書や領収書を整理し、記帳いただきます。 ■決算書作成:日々の取引記録をもとに、四半期・年次決算業務の補助(税 理士との連携あり)、試算表(貸借対照表や損益計算書など)の作成、外部に会社の財政状況を報告するための重要な業務です。 ■税金計算:法人税等の税金計算を行い期日までに納付します。税金の滞納は延滞税などのペナルティに繋がる為、税務に関する知識も必要です。 ■経営分析/管理:集計された財務データをもとに、過去の業績を分析し予算と実績を比較頂きます。分析結果は経営層の意思決定に役立てられます
【必須】■簿記2級程度の知識または実務経験 ■基本的なExcel、Wordスキル ■弥生会計、freeeの利用経験 【魅力】 ■スニーカー特化型ECサイト「THE1」を運営する成長企業 ■急成長フェーズで経営戦略に深く関われるポジション ■国内だけでなく、中国・アメリカ・ヨーロッパへの輸出事業も展開 ■経理部門の中核として、日常の経理業務から経営分析まで幅広い業務に携われる ■経営層に近い立場で業務を進められるため、経営視点が身につきます
スニーカー小売
350~450万
【株式会社伊勢半について】 幅広いターゲット層向けに、ベースメイクからポイントメイクまで多様なメイクアップ商品を量販店や薬局などで手ごろな価格で提供しております。 【仕事詳細】 伊勢半グループの労務担当として勤怠管理や入退社対応等労務系業務全般を担当していただきます。(業務の中から少しずつお任せしていきます) ※未経験者も歓迎です 【働く環境】 本部内でのサポート体制が充実しているため長期的に働きやすい環境です。 また、フレックスタイム制も導入されており柔軟な働き方を実現することが可能です。 【変更の範囲】 会社の定める業務
【必須条件】 ・パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint) 【求める人物像】 ・誠実で素直な方 ・自分を律することができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的に行動できる方
本紅(小町紅など)化粧品、食紅、絵具の製造販売と紅ミュージアムの運営およびそれに附帯するサービス業務。 伊勢半グループ内の不動産を含む資産運用管理。
500~850万
【職務内容】 ●当社単体決算及び連結決算に関する実務 ●会社法計算書類、決算短信、有価証券報告書等の作成・開示に関する実務 ●当社単体及び連結納税、移転価格税制に関する実務 ●会計システム等に関する実務 <キャリアパスプラン> まずは上記の業務経験を積んでいただいた後、経理部内での担当業務の変更・拡大や、業務改善・企画等のミッション担当、リーダー職へのステップアップを期待しています。また、適性・ご希望を考慮しながら経理部外へのローテーションも検討します。(経営企画や事業企画、財務、IR、海外アドミなど) 【配属先】:経理部経理業務グループ経理業務東京チーム (変更の範囲)限定しない
【皮質要件】 経理や会計(工場管理/事業管理等、計数管理の経験)に関する実務経験2年以上 【歓迎要件】 ●上場企業の製造業での経理実務経験 ●ITスキルやシステム導入、業務改善等のプロジェクト実務経験 ●会計の基礎知識(簿記2級程度)"
【事業内容】化成品、機能性樹脂、発泡樹脂製品、食品、ライフサイエンス、エレクトロニクス、合成繊維等の製造・販売
330~500万
現職の労務担当者と協働し、成長フェーズの上場AIスタートアップでお持ちの専門知識や業務経験を深めつつ活かしていただくことができるポジションです。 【業務詳細】 ・従業員への人事労務手続き(入退社(社保含む)・休職手続等) ・勤怠管理、給与計算(情報整理と社労士計算結果チェック) ・社宅管理 ・社員問い合わせ対応、社労士との連携 ・住民税対応 ・有期雇用者管理 当初は上記ルーティン業務を中心に、ご経験や今後のキャリア志向に応じて下記のような業務のサポートも想定しています。 ・人事システムの運用・更新 ・人事関連規程、各種労使協定の改定・締結 ・就業規則などの諸規程、および評価制度などの企画立案 ・産業保健施策、安全衛生委員会の運営 ・福利厚生の運用 ・年末調整 ・高齢者・障害者雇用状況報告 ・ストレスチェックの実施 ・確定拠出年金・持株会関連 ・健康診断関連 ※すべてをお任せするのではなく、ご経験・ご志向に応じて業務を調整します。
【必須】 ・人事労務/給与に係る複数年(1~5年程度)の経験 ・入退社に関する手続き全般 【歓迎】 ・社労士との連携経験 ・社員50〜100人程度の企業での労務経験がある方 ・スタートアップ企業での就労経験のある方 ・Slack使用経験 ・Google Document ・Spreadsheetの使用経験 ・Word, Excel,PowerPoint ・資格(衛生管理者/給与計算検定)
・ディープラーニング等を活用したアルゴリズムモジュールの開発と、ライセンス提供事業 ・ITシステムの開発と運用事業 ・データサイエンスに関する顧問、コンサルティング事業 【新卒】事業内容