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エージェント求人

<人事/採用経験不問>大手コンサル会社HR部門■採用Marketing&Branding担当■

450~1200

PwC Japan合同会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • その他人事

  • コーポレートブランディング

  • マーケティング戦略企画

仕事内容

  • 戦略立案
  • デザイン制作
  • 制作
  • 課題設定
  • 企画立案
  • ネットワーク
  • ブランディング
  • デザイン

採用におけるマーケティング/ブランディングの領域にて様々な施策の企画立案から実行まで幅広くご担当いただきたいと思っています。 PwC Japanグループでは過去数年に渡って活発に採用活動を展開しており、我々の魅力や実態をより幅広くマーケットに知っていただき、将来の働く場として興味を持ってもらうべく、前期から採用チーム内に採用Marketing&Brandingのチームを組成し活動を本格化しております。 チームとしてのスコープは特定の部門だけでなくPwC Japanグループ全体とし、採用チーム内や人事内の他ファンクションはもちろん、様々なステークホルダーと連携しつつ、求職者マーケットにおける認知を高め、確固たるブランドを構築することで、Employer of Choiceの実現に向けて取り組める環境をご用意しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な職務内容 ・採用ブランディング戦略の立案 ・求職者からの認知・興味の獲得、母集団の拡大 ・オウンドメディアの運営、各種コンテンツの企画・制作 ・SNS等を活用した広告/コミュニケーション施策の企画・コンテンツ制作・運用 ・バナーやサムネイルなどのデザイン・制作 ・社内コミュニケーション・啓発活動 など ※上記職務内容のうちご本人の経験やスキルセットに応じて具体的な役割を決めていきます ■チームからのメッセージ ・PwC Japanグループは、グローバルネットワークでありながら裁量は各国が持っているため、グローバルのトレンドやベストプラクティス等を参考にしつつ、我々自身を基軸とした課題設定のもとで戦略や企画を推進できることが大きな特徴です。 ・特定の領域の専門性を磨きつつ、自らの意思で他の領域の業務にもチャレンジできる環境が整っており、中長期的に幅広くキャリア形成を図ることができます。 ・コロナ禍以降、リモートワークを基本としつつ、必要に応じて撮影対応やミーティング等で出社いただくハイブリッドワークを継続しているため、プライベートとキャリアの両立を図りやすい環境です。

求める能力・経験

  • 執筆
  • デザイナー
  • ライティング
  • 記事執筆
  • 制作
  • Adobe Illustrator
  • 広報
  • Adobe Photoshop

■必要なご経験・スキル ・企業における広報/ブランディングやマーケティングに関するご経験をお持ちの方 ・マスメディア等における記事執筆/ライティングに関するご経験をお持ちの方 ・クリエイティブ制作会社等におけるデザイナーやプランナーのご経験をお持ちの方 ※採用に関する業務経験は不問です ■歓迎するご経験・スキル ・新しい取り組みに積極的にチャレンジしたい方 ・既存の手法に囚われず、柔軟に企画の立案から実行までを担える方 ・社内外のステークホルダーと能動的に良好な関係を築き、他者と協働して課題解決・業務推進を担える方 ・Adobe IllustratorやAdobe Photoshopの活用経験がある方 ・文章力の高い方 ・比較的大きな組織での就業経験をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 4ヶ月

給与

450万円〜1,200万円

勤務時間

休憩60分

09:15〜17:15

フレックスタイム制

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

社会保険

備考

<給与補足> ※経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定により決定。 ※管理職の場合はみなし時間外手当でなく管理職手当となる ■賞与:年1回 ■昇給:年1回 ※別途諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度

その他

その他制度

・コロナ禍以降、リモートワークを基本としつつ、必要に応じて撮影対応やミーティング等で出社いただくハイブリッドワークを継続しているため、プライベートとキャリアの両立を図りやすい環境です。 <教育制度・資格補助補足> コア研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修等)、公認会計士協会年会費/実務補習費用等法人負担 <その他補足> ■休暇:リフレッシュ・ヘルスケア休暇/傷病休暇/試験休暇/慶弔休暇/出産/育児/介護関係休暇 等 ■その他手当や制度:フレキシブルワーキング手当 (月額5,000円)/慶弔見舞金/団体生命保険/資格取得支援制度/契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)/カウンセリング制度/Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)/ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)/マッサージルーム常設 等

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    未経験OK【富裕層マーケティング担当(海外不動産)】リード獲得施策の企画と実行&営業支援&データ分析

    432~648

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル  (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方

    事業内容

    ①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)

  • エージェント求人

    【港区】化粧品のPR担当(インフルエンサーマーケ/SNS戦略)◆韓国で大人気!OLIVE YOUNG

    400~700

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • KGI/KPI設定
    • メイク
    • 提案
    • イベント企画
    • マーケティング
    • 資料作成
    • パートナー
    • KPI設定
    • スキンケア
    • 分析
    • インフルエンサーマーケティング
    • メディア
    CJ Olive Young Japan株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【韓国で大人気◎H&Bストア「OLIVE YOUNG」の日本法人/成長企業ならではの裁量とスピード感】 韓国トップクラスのヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング OLIVE YOUNG」。 オリーブヤング日本法人にて化粧品プライベートブランド「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の日本市場における売り上げ最大化のためのブランド認知拡大を推進するデジタルPR担当を募集いたします。 ■業務内容: インフルエンサー・SNSを中心としたデジタルPR・バイラル戦略を担当していただきます。 【詳細】 ①戦略設計・プランニング ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティング戦略の立案・実行 ・KPI設定および分析ツールを活用した効果測定・改善提案 ②SNS・コンテンツ運用 ・SNS投稿の計画立案、投稿カレンダーの作成・進行管理 ③インフルエンサー施策・外部パートナー対応 ・広告代理店・キャスティング会社のディレクション/リード(具体的には・・ブランドに適したインフルエンサーの選定、オリエン資料作成、進行管理等) ④クロスマーケティング・イベント企画 ・他部署と連携したデジタル/オフライン(O2O)施策の企画設計・実行 ・ブランドのオフラインイベント(ポップアップ、出展など)の企画・運用・サポート業 ■当社の商品 韓国で大人気のスキンケア・メイクアップ・ビューティーツールなどを幅広く展開しています! ◆スキンケア商品:BIOHEAL BOH(エイジングケアに特化した高機能スキンケア)等 ◆メイク商品:WAKEMAKE(トレンド感あるカラーコスメ)等 ■ポジションの魅力: ①急成長できる環境でマーケターとしてキャリアを加速 ・IMCからPRまでを一気通貫で担当できる環境 で、企画から実行までを一貫して担うことで、PR視点にとどまらず、マーケターとしての経験の幅を大きく広げられる ② 日本市場に新たなビューティートレンドを創出する最前線 ・韓国「OLIVE YOUNG」プライベートブランドの日本展開をリード ・韓国の最先端ビューティートレンドをいち早く捉え、日本市場へ発信できる

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・化粧品業界、またはファッション業界でブランドマーケティング/PR経験のある方 ・外部取引先(広告代理店、メディア、インフルエンサー事務所等)との折衝業務経験のある方 ■歓迎要件 ・韓国語 日常会話~ビジネスレベル

    事業内容

    CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本法人であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を日本市場に展開・拡大することを中心とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中心に高い支持を受けてきました。

  • エージェント求人

    【マーケティング責任者候補:リモート有】スケールフェーズSaaSスタートアップで、事業成長を牽引!

    550~800

    • 効果検証
    • KPI設定
    • リード獲得
    • 戦略立案
    • 広報
    • ブランディング
    • マーケティング
    • リスティング広告
    • SNS広告
    • SEO
    • コンテンツマーケティング
    • SaaS
    • 広告運用
    株式会社Stock 東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼業務内容 本ポジションでは、リード獲得を起点に、「広報・ブランディング・営業連携・市場戦略」までを 包括的に統括し、事業成長をドライブする「マーケティング戦略の中心」を担っていただきます。 単なる施策運用に留まらず、トップラインを伸ばすための「年間リード獲得計画の策定」「効果的な展示会・ペイド施策」「オウンドメディア戦略」「広報施策との連動」など、マーケティング全体を俯瞰した意思決定と実行が求められます。 経営陣と密に連携しながら、“事業を伸ばすマーケティング”として売上成長とブランド価値最大化を牽引する役割です。 「マーケ × 広報 × 営業 × プロダクト」を横断し、スケールフェーズのグロースを共に加速していただきます。 ▼具体的な業務 ※経験や適性に合わせて、担って頂きたい業務の内容例です ① 年間マーケティング戦略の設計・実行管理 ・事業目標(ARR・リード数・LTVなど)に基づく年間マーケティング戦略の設計 ・リード獲得戦略の立案、KPI設計、成果モニタリング ・「営業×プロダクト×広報」と連携した全社的なマーケティング方針の推進 ② リード獲得・集客施策の企画運営 ・オウンドメディア(ブログ・ホワイトペーパー・SEOコンテンツ等)の戦略策定・運用 ・ペイドメディア(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等)の計画策定・効果検証 ・展示会・セミナー・イベント等の出展計画・運営ディレクション ・ナーチャリング施策(メールマーケティング・ウェビナー等)の企画・推進 ③ 広報・ブランド戦略との連携 ・広報戦略・コンテンツ戦略の策定(PRチームと協働) ・企業・プロダクトブランドを高めるコミュニケーション戦略の設計・実行 ・「メディア×SNS×オウンドメディア」を横断した発信計画の設計 ④ 分析・改善・組織づくり ・マーケティングKPI(リード数、CVR、CPA、LTV等)のモニタリング・改善 ・市場データ・顧客データに基づく分析と、施策改善サイクルの運用 ・マーケティングチーム体制の構築から採用、育成、評価設計

    求める能力・経験

    【歓迎する条件】 ・B2B SaaSまたはITプロダクトのマーケティング経験 ・SEO・コンテンツマーケティング・広告運用の実務経験 ・展示会・セミナー・イベントの企画・運営経験 ・MAツール(HubSpot、Marketo等)の導入・運用経験 ・広報/ブランディング戦略の立案・運用経験 ・展示会・イベント・ウェビナーなど「オフライン施策を含む集客企画」の経験 ・チーム立ち上げ・マネジメント経験 【求める人物像】 ① 当社のミッション(=世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く)や事業ドメイン、プロダクトに共感できる方 ② マーケティングを「経営戦略」として捉え、事業成長や営業効率化に直結する打ち手を考えられる方 ③ 数字に強く、定量・定性両面から成果改善を楽しめる方 ④ 「Plan-Do-See」を自走できる「仮説思考・行動思考」の強い方 ⑤ 前向きに、スピード感を持ってチームで業務を推進できる方

    事業内容

    下記のプロダクトの企画・開発・運営・販売 ・社内のナレッジに、即アクセスできるツール「ナレカン」 ・チームの情報を、最も簡単に管理できるツール「Stock」

  • エージェント求人

    株式会社日立製作所/社会イノベーション事業をリードする人財の獲得(事務系職種の新卒採用)

    490~760

    • 研修企画
    • イベント企画
    • 研修実施
    • 戦略立案
    • 面接/選考設計
    • 企画立案
    • 新卒採用
    • 人事
    • 分析
    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。  また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:  経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。  また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方:  在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。  出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事部・給与社保担当(給与・社会保険)※勤務地東京/10632

    470~500

    株式会社湖池屋東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ■組織体制強化のため、【労務担当(給与・社会保険)】 として新たな仲間をお迎えしたいと考えています。 本ポジションでは日々、会社と社員の“安心”を支える、やりがいの大きな業務を担っていただきつつ、 将来的に各種人事プロジェクト等のチャレンジングな業務にも関わるチャンスがございます。 【業務内容】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税処理 ・社会保険手続き(資格取得・喪失、給付申請など) ・期間雇用者の契約管理事務 ・業務システムリプレイス 【人事部の体制】 ■人事部は 3 つの課で構成され、各領域が専門性を発揮しながら連携して業務遂行しています。 ・人財企画課 給与計算、勤怠管理、入退社手続き、社会保険、人事評価、異動配置など ・キャリア開発課 採用、研修、人財育成施策企画など ・組織風土デザイン課 人事制度設計、人事戦略立案、規程改訂、福利厚生など 湖池屋では「社員一人ひとりは経営上のかけがえのない財産である」という考えを大切にしています。 そのため「人財ポリシー」を掲げ、社員が自らの力を最大限発揮し、前向きに働ける環境づくりを進めています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎大卒以上 ◎幅広い部門・人とのコミュニケーションがとれる方 ◎人事労務(給与・社保)の実務経験 3 年以上

    事業内容

    事業内容 創業以来50年以上の歴史を誇る菓子・食品の開発、製造、販売 <国内事業> ポテトチップスを日本で初めて量産化したパイオニア企業 <海外事業> 2006年に台湾に進出し、既に売上高シェアNo.2を獲得しており、現在は台湾からシンガポールなどの東南アジア、また米国などに輸出しています。 2016年にはベトナム、2018年にはタイにも法人を設立し、東南アジア市場の獲得を進めています。

  • 企業ダイレクト

    【臨床プロダクトマネージャー】営業経験者歓迎

    700~

    ビオメリュー・ジャパン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    このポジションは、遺伝子検査装置や微生物同定・感受性検査装置、試薬・消耗品などの製品群におけるマーケティング責任者として、年間マーケティングプランの立案・実行を担います。 営業本部やグローバルチームと連携しながら製品価値の最大化と市場浸透を推進する重要な役割です。 ・ 年間マーケティングプランの策定・実行・ クロスファンクショナルな活動計画・ 販売予測・実績管理・経費管理・ KOL(Key Opinion Leader)マネジメント ・グローバルチームとの連携・ 学会・イベントの企画運営

    求める能力・経験

    【必須】・マーケティングまたは営業企画での実務経験 3年以上・営業販売戦略立案経験・診断薬メーカーまたは医療機器メーカーでの勤務経験3年以上・コミュニケーションが取れる英語力は業務遂行に必要 【歓迎】・営業経験歓迎・積極的な現場訪問から得たインサイトを元にして市場や現状の分析が出来る方・営業部が継続的に実践できるビジネス・プランを立案、リード出来る方・社内他部門と積極的に交渉し問題解決できるコミュニケーション能力がある方・論理的かつ分かりやすいプレゼンテーション能力・批判的思考、柔軟な発想力、問題解決能力・薬剤耐性(AMR)対策に興味がある方

    事業内容

    ■微生物、遺伝子、免疫検査等における、体外診断用医薬品、医療機器の製造/販売。 《主要納入先》官公立病院、私立病院、検査センター、  官公庁研究機関、保健所、製薬/食品会社 他

  • エージェント求人

    人事部_新卒採用担当|株式会社スタッフサービス・ホールディングス

    449~557

    株式会社スタッフサービス・ホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 スタッフサービスグループが持続的成長を実現し、競争力の高い組織であり続けるために。 従業員ひとりひとりの可能性を信じ、多様な輝きを発揮できる場であり続けるために。 経営や各事業のパートナーとして組織・人のこれからをともに考え、挑戦・推進していける仲間を募集します。 【お仕事について】 ■業務内容 ■全社新卒採用担当として、企画・運営・学生フォローを適正・ご志向に応じて行っていただきます。  ・新卒採用担当として、内定承諾までの学生フォロー  ・新卒採用イベント(1.5hのものから2日間のものまで)の企画・運営  ・各種募集パートナー様との折衝  ・KPIの進捗管理  ・新卒採

    求める能力・経験

    ■必須 ・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験がある方  ①人事領域での就業経験1年以上  ②営業職での就業経験1年以上 ■歓迎 ・新卒採用担当としての就業経験 ・求人広告もしくは人材紹介の営業職での就業経験 ■求める人物像 ・意欲的に学び、吸収しようとされる方 ・周囲と協力して仕事が進められる方 ・N=1の情報を大切に、個人の想いを企画・運営に反映させたいと思う方

    事業内容

    ■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務 スタッフサービスグループは多様な働き方の実現を目指す人材総合サービスグループです。働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。あらゆる人の働く力が活かされる社会を目指して、わたく

  • エージェント求人

    【街じゅうを"駅前化"するインフラをつくる】Luup社 マーケティング担当/~1000万円

    700~1000

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • マーケティング
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • Web/ITサービス
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社Luup東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、 車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、 SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、 実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、 振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。 事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 ※ 業務内容の変更範囲:会社が指示する業務 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方

    求める能力・経験

    ■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験

    事業内容

    株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。

  • エージェント求人

    ◤IMPACT◢ エネルギー業界変革を導く戦略コンサルタント

    500~1500

    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • 開発
    • 石油
    • 分析
    • コンサルタント
    KPMGコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 電力・ガス事業者の自由化、法改正、脱炭素、国内市場縮小などの業界課題解決に向けたコンサルティング・アドバイザリーを提供します。 - クライアントのCXO/事業部長クラスと中長期的な関係を構築し、信頼されるパートナーとして課題解決を支援します。 - 以下の領域における案件組成およびサービス提供を行います。 - 経営戦略、事業戦略(中期経営計画策定、事業構造改革、新規事業戦略策定、成長戦略策定など) - 経営管理(経営企画管理強化、業績指標策定・モニタリング、経営オペレーション高度化など) - 業務変革(DX推進・導入、マーケティング・営業業務高度化、財務・会計業務高度化、リスク管理強化、規制対応、人事制度策定など) - プログラム/プロジェクトマネジメント(制度対応PMO、大規模PMOなど) - 原則マネジャー職以上として、ビジネス領域全般でCXO/部門長と連携し、経営課題を理解し解決策を提示します。 - プロジェクトチームの組成、大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジメントを実施し、継続または関連案件の開拓を行います。 ◤会社の特徴◢ - KPMGコンサルティングのGIE(Government, Infrastructure and Energy)チームに所属します。 - 電力・ガス事業者を主要クライアントとし、自由化、法改正、脱炭素社会への適応など、業界特有の環境変化と課題解決に特化しています。 - クライアントのCXO/事業部長クラスと中長期的な関係を構築し、信頼されるパートナーとしてコンサルティングを提供しています。 - 経営戦略から業務変革、プロジェクトマネジメントまで幅広いサービスラインを提供し、クライアントの持続可能な利益創出と体質改善を支援しています。 - ワークライフバランス支援制度が充実しており、ベビーシッター育児支援補助、病児保育サポート、保活コンシェルジュサービス、保育園費用補助制度などを整備しています。 - 屋内原則禁煙の職場環境です。 ◤仕事の魅力◢ - 電力・ガス業界の変革期において、社会貢献性の高い大規模プロジェクトに参画し、業界の未来を創るやりがいがあります。 - クライアントのCXO/事業部長クラスの経営層と直接対話し、経営課題解決に深く貢献できるポジションです。 - 経営戦略策定からDX推進、業務変革まで、幅広いコンサルティング領域で専門性を高め、キャリアを築けます。 - 大規模かつ難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーとして、リーダーシップとマネジメントスキルを磨く機会が豊富です。 - チームとして業界に対する提言を示し、クライアントの持続可能な成長を支援することで、大きな達成感を得られます。 - 充実したワークライフバランス支援制度を活用し、長期的な視点で安心してキャリアを形成できます。 ◤描けるキャリア◢ - 原則マネジャー職以上での採用を想定しており、早期にリーダーシップを発揮し、責任あるポジションで活躍できます。 - 大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーとして、高度なプロジェクト推進能力と問題解決能力を習得できます。 - アカウント担当としてビジネス領域全般をカバーし、CXO層との関係構築や継続的な案件開拓を通じて、ビジネス開発能力を向上させられます。 - サービスラインと協業し、経営戦略、DX、業務変革など多様なコンサルティング領域の専門知識を習得し、キャリアの幅を広げられます。 - 将来的には、業界に対する提言を示すリーダーとして、KPMGコンサルティングの顔となる存在を目指すことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エネルギー / 電力 / ガス / コンサルティング / 経営戦略 / 事業戦略 / DX推進 / 脱炭素 / グリーン成長戦略 / プロジェクトマネジメント / 経営管理 / 業務変革 / 規制対応 / CXO / アカウントマネジメント / 論理的思考力 / コミュニケーション / オーナーシップ / ワークライフバランス / KPMG

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 学歴:大学卒業以上。 - エネルギー事業知見: - 電力・ガス公益事業、石油・ガス開発・元売り事業のいずれかの業界知見。 - 主要業務(発電、送配電、小売/開発・製造など)に関する理解。 - 当該業界における組織・ITシステムなどの仕組みについての理解。 - 国内外の業界規制、トレンドに関しての強い興味。 - コンサルタント基本スキル: - 論理的思考力、コミュニケーション能力。 - 問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実行に移すことができる。 - 会議等においてプロジェクト・クライアントにインパクトを与える行動ができる。 - クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有と、責任と権限の配分を行うことができる。 - オーナーシップを持ってプロジェクトを推進するマインドセットを有し、他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。 - 関係チーム・ステークホルダーと連携し、必要なコラボレーションを推進できる。 - 語学:日本語フルーエント以上。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤IMPACT◢ エネルギー業界変革を導く戦略コンサルタント

    1000~1250

    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • 開発
    • 石油
    • 分析
    • コンサルタント
    KPMGコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 電力・ガス事業者の自由化、法改正、脱炭素、国内市場縮小などの業界課題解決に向けたコンサルティング・アドバイザリーを提供します。 - クライアントのCXO/事業部長クラスと中長期的な関係を構築し、信頼されるパートナーとして課題解決を支援します。 - 以下の領域における案件組成およびサービス提供を行います。 - 経営戦略、事業戦略(中期経営計画策定、事業構造改革、新規事業戦略策定、成長戦略策定など) - 経営管理(経営企画管理強化、業績指標策定・モニタリング、経営オペレーション高度化など) - 業務変革(DX推進・導入、マーケティング・営業業務高度化、財務・会計業務高度化、リスク管理強化、規制対応、人事制度策定など) - プログラム/プロジェクトマネジメント(制度対応PMO、大規模PMOなど) - 原則マネジャー職以上として、ビジネス領域全般でCXO/部門長と連携し、経営課題を理解し解決策を提示します。 - プロジェクトチームの組成、大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジメントを実施し、継続または関連案件の開拓を行います。 ◤会社の特徴◢ - KPMGコンサルティングのGIE(Government, Infrastructure and Energy)チームに所属します。 - 電力・ガス事業者を主要クライアントとし、自由化、法改正、脱炭素社会への適応など、業界特有の環境変化と課題解決に特化しています。 - クライアントのCXO/事業部長クラスと中長期的な関係を構築し、信頼されるパートナーとしてコンサルティングを提供しています。 - 経営戦略から業務変革、プロジェクトマネジメントまで幅広いサービスラインを提供し、クライアントの持続可能な利益創出と体質改善を支援しています。 - ワークライフバランス支援制度が充実しており、ベビーシッター育児支援補助、病児保育サポート、保活コンシェルジュサービス、保育園費用補助制度などを整備しています。 - 屋内原則禁煙の職場環境です。 ◤仕事の魅力◢ - 電力・ガス業界の変革期において、社会貢献性の高い大規模プロジェクトに参画し、業界の未来を創るやりがいがあります。 - クライアントのCXO/事業部長クラスの経営層と直接対話し、経営課題解決に深く貢献できるポジションです。 - 経営戦略策定からDX推進、業務変革まで、幅広いコンサルティング領域で専門性を高め、キャリアを築けます。 - 大規模かつ難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーとして、リーダーシップとマネジメントスキルを磨く機会が豊富です。 - チームとして業界に対する提言を示し、クライアントの持続可能な成長を支援することで、大きな達成感を得られます。 - 充実したワークライフバランス支援制度を活用し、長期的な視点で安心してキャリアを形成できます。 ◤描けるキャリア◢ - 原則マネジャー職以上での採用を想定しており、早期にリーダーシップを発揮し、責任あるポジションで活躍できます。 - 大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーとして、高度なプロジェクト推進能力と問題解決能力を習得できます。 - アカウント担当としてビジネス領域全般をカバーし、CXO層との関係構築や継続的な案件開拓を通じて、ビジネス開発能力を向上させられます。 - サービスラインと協業し、経営戦略、DX、業務変革など多様なコンサルティング領域の専門知識を習得し、キャリアの幅を広げられます。 - 将来的には、業界に対する提言を示すリーダーとして、KPMGコンサルティングの顔となる存在を目指すことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エネルギー / 電力 / ガス / コンサルティング / 経営戦略 / 事業戦略 / DX推進 / 脱炭素 / グリーン成長戦略 / プロジェクトマネジメント / 経営管理 / 業務変革 / 規制対応 / CXO / アカウントマネジメント / 論理的思考力 / コミュニケーション / オーナーシップ / ワークライフバランス / KPMG

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 学歴:大学卒業以上。 - エネルギー事業知見: - 電力・ガス公益事業、石油・ガス開発・元売り事業のいずれかの業界知見。 - 主要業務(発電、送配電、小売/開発・製造など)に関する理解。 - 当該業界における組織・ITシステムなどの仕組みについての理解。 - 国内外の業界規制、トレンドに関しての強い興味。 - コンサルタント基本スキル: - 論理的思考力、コミュニケーション能力。 - 問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実行に移すことができる。 - 会議等においてプロジェクト・クライアントにインパクトを与える行動ができる。 - クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有と、責任と権限の配分を行うことができる。 - オーナーシップを持ってプロジェクトを推進するマインドセットを有し、他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。 - 関係チーム・ステークホルダーと連携し、必要なコラボレーションを推進できる。 - 語学:日本語フルーエント以上。

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