TUNAGビジネス部門_事業開発セールス_名古屋
600~1440万
株式会社スタメン
東京都千代田区, 東京都千代田区, 東京都千代田区
600~1440万
株式会社スタメン
東京都千代田区, 東京都千代田区, 東京都千代田区
営業推進
IT/通信製品法人営業
営業企画
仕事概要 ■募集背景 『TUNAG』は、組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。 業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。(サービスサイト: https://biz.tunag.jp/ ) 組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。TUNAGは組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。 TUNAGはこれまで着実に事業運営を行ってきましたが、さらなる成長を目指し、様々な挑戦を仕込んでおります。 →第二創業期のTUNAGのこれからが面白いって話。 https://note.com/stmn_morikawa/n/n62c9d740ae06 本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として募集をさせていただきます。『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 ■具体的な業務内容 まず、法人顧客向けにTUNAGの営業活動をご担当いただきます。 インサイドセールスにより創出されたアポイントメントに基づき、顧客の課題を深く理解し、提案から成約までのプロセスを一貫して行います。 ただ、本ポジションは営業活動を実施するだけに留まりません。業界や企業規模を考慮した営業戦略の策定と実行、業界固有の問題に応える商品やサービスのパッケージング、KPIの設定及び成果の可視化を通じて営業活動を最適化など、事業の拡大を目指した幅広い取り組みをお任せします。 【基本的な業務内容】 ・マーケティングやインサイドセールスから繋がれた商談の実施 └1日に平均3件の商談 └初回提案から成約まで平均2~3ヶ月程度(顧客の規模や業界により変動あり) ・商談相手のニーズに応じた提案内容のカスタマイズと資料作成 ・担当者とのリレーション構築 ・決裁者(経営陣)へのプレゼンテーション ・契約後の顧客フォロー └カスタマーサクセスチームと連携して実施 ■ポジションの魅力/キャリアパス 【①多様な業界の課題解決に貢献】 TUNAGは「ホリゾンタルSaaS」として、業界や規模を問わず、多様な企業の組織課題に対する提案営業を行います。継続率99%という高い顧客満足度と豊富な成功事例を基に、顧客に最適な提案を行います。 【②本質的な営業スキルの向上】 TUNAGが取り組むエンゲージメント領域は、重要性は高いものの緊急性は低い第2象限に位置します。中期経営計画や目指す組織像を基に、重要性の合意形成からアプローチを行うため、単にツールを売るだけでなく、組織全体や経営層に対する深いレベルのコンサルティング提案を行うことで、高度な提案力を身につけることができます。 【③事業開発としてのキャリア形成】 営業活動だけにとどまらず、マーケット開拓を加速させるための営業戦略立案や実行、業界特有の課題に応じた商品・サービスパッケージの開発にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。実績を上げた後は、事業部の責任者として戦略策定や組織運営にも携わることができるポジションへとステップアップしていただきたいと考えています。 ■チームについて ・当部署は東京と名古屋にまたがる合同チームで、部長1名・メンバー8名が所属しています。 ・前職は人材業界・不動産・商社など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
必須スキル ・弊社のミッション、Star way(バリュー)への共感 ・個人予算を持った新規営業経験(5年以上) 歓迎スキル ・BtoB領域や無形商材における新規営業の経験 ・契約金額が500万円以上の高価格帯商材に関する新規営業の経験 ・HR業界または人材業界での実務経験 ・経営層や複数部門に対する横断的な提案経験 ・営業部門のマネジメント経験 ・インサイドセールスやマーケティングチームと連携し、施策や戦略の企画・実行に関わった経験 求める人物像 ■こんな方と働きたい ・目標達成に向けた熱量があり、それに向けて自主的に考え行動できる方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・チームとのコミュニケーションを大切にし、情報共有できる方 ・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 ・積極的に技術や知識を身につけ、自己成長を目指す方 ■こんな方は違うかも ・実践よりも研修を重視し、基礎から教わりながら少しずつ学びたい方 ・最低限の貢献をしながら、仕事以外に軸足をおきたい方 ・他人との関わりを避け、自分のスキルアップに専念したい方
正社員
600万円〜1,440万円
勤務体系 <労働時間について> 就業時間:9:30~18:30(休憩1時間) フレックスタイム制 ※但し始業 9:30 /終業 18:30の標準労働時間8時間を基本とする 休日 :土日、祝日 休暇 :年次有給休暇(入社時10日付与)、年末年始/慶弔 残業 :あり(平均月20時間) <待遇・福利厚生> 通勤手当:会社規定に基づき支給(上限月額50,000円) 家賃補助:会社規定に基づき支給(20,000円) 徒歩通勤補助:会社規定に基づき支給(8,502円) 社会保険:完備 従業員持株会:あり 福利厚生:無限書籍購入補助 フリードリンク 福利厚生優待サービス『TUNAGベネフィット』利用可 部活動補助 ピリオド会・達成慰労会(社内懇親会補助) 社員旅行
東京都千代田区
東京都千代田区
東京都千代田区
最終更新日:
540~1030万
光通信用半導体材料の営業として国内外の光デバイスメーカーへの提案、納期調整、受発注管理を担当。 生成AI・5G/6G によるデータ通信・通信インフラ需要拡大を背景に、引き合いが急増している成長製品を扱います。 【業務詳細】 ・お客様からの見積依頼に対し、工場と納期および製造可否を確認し、見積書を作成。 ・受注後は生産依頼から輸出までを一貫管理。 ・国内外(米国・欧州・台湾・中国など)の顧客対応では、海外拠点との連携を行う。
・製造業・メーカー、または専門商社での B2B営業経験3年以上
鉄鋼・非鉄金属メーカー
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
360~600万
(仕事・事業) 即戦力RPOという採用コンサルティング事業を行っています。 サービス開始から2年で導入企業数300社を突破し、サービスの継続率も高く、お客様からお客様の紹介が増加し、案件過多となっています。 メイン顧客はエンジニア採用を行なっているシリーズB以降のスタートアップ企業と新卒採用を行っている上場企業です。 最初は下流のライティング、スカウト業務からサービスの全体像を掴み、入社から3ヶ月を目処にどういった人材を狙っていくエベきか、どの媒体を活用すべきかなど上流のコンサルティングに携わっていく流れです。 ★おすすめポイント ・初年度平均518万!賞与実績3回+インセンティブで稼げる環境です! ・ベストベンチャー100受賞✨いま急成長の大注目企業です! ・年間休日125日×服装自由×社員食堂ありなど、働きやすい環境◎ ---------------------------------------------- ■ポジションの魅力 ・"採用のプロ"になれます 誰もが知るあの企業から未来を担うスタートアップ企業まで様々な企業の課題解決を経験することで、採用に関する広く深い専門知識が得られ、まさに"採用のプロ"になることができます。 ・市場価値が爆上がり🔥圧倒的な成長環境 営業力、課題解決力、マーケティング力、ブランディング力…などのどこ市場にも絶対に必要なスキルが最大限に身につきます。 成長意欲の高いメンバーから学びながら未経験からでも法人営業職としてのキャリアを積むことができます。 ・完全反響型の営業なので営業力を上げやすい 未経験から挑戦できる営業職は、テレアポが必須な場合が多い中で、本ポジションでは完全反響型で商談に集中できます。 ---------------------------------------------- ■業務概要 50を超える採用サービスの中から企業様の採用課題を解決する企画を自ら考え提案していく法人営業ポジションになります。 扱うサービスは、大手求人媒体や各種HRtechツールなどになり、営業スタイルはテレアポなしの完全反響の営業になります。 ■業務フロー ・マーケティング部署が獲得してきたアポイントがカレンダーに追加される。 ・追加されたアポイントの企業様のリサーチを行い、提案を事前に上長と練る。 ・実際にお客様先に訪問して、企画提案を行う。 ・成約した場合、企業担当者に引き継ぎを行う。 【具体的な業務】 ・商談 ・ロープレ ・商品企画 (マネージャーになると) ・チームの数字管理 ・部下のマネジメント ・予算管理等 ■配属先 採用支援事業部 事業責任者1名、メンバー14名 ※2024.8時点
・未経験歓迎! 【メンバーの前職】 調理師学校の教師、保育士、スタートアップ一人目社員、太陽光の営業、訪販セールスなど 様々なバックグラウンドのメンバーが未経験から活躍しています!
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650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務
550~750万
物流DXを推進するSaaSプロダクト「トラック簿」や「配車管理」のカスタマーサクセス担当として、顧客の現場課題の深掘りから導入・定着支援、機能改善提案までを担います。 大手メーカーや物流子会社等のクライアントに対し、現地視察やヒアリングを通じて業務フローを理解し、現場運用に沿った伴走支援を行うことで、物流業界の変革とプロダクトの進化を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・営業が開拓した顧客の業務深掘りと現地視察による課題抽出(業務フローや運用実態の把握) ・営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計 ・契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走(導入決定後2〜3ヶ月間の定着支援) ・利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリング ・プロダクトチームとの連携による機能改善提案(PdMへのフィードバック、新機能企画) 【ポジションの魅力】 ・物流業界という巨大な社会インフラを変革する社会的意義のある仕事です。 ・顧客の声を直接プロダクト改善に反映できるダイナミックな環境です。 ・多様なバックグラウンドを持つ経営陣やメンバーと共に成長でき、将来的にはマネジメントや他職種へのキャリアパスも広がっています。
【必須】 ・IT商材のカスタマーサクセス経験3年以上 【歓迎】 ・大企業在籍経験、大企業顧客との折衝経験 ・B2B SaaS事業における営業またはカスタマーサクセス経験 ・SIerでの営業、プリセールス、ITコンサル等の経験 ・物流企業、メーカー、小売業などでのSCM(サプライチェーンマネジメント)領域の経験 ・SalesOpsやCSOps等のオペレーション業務改善経験 【求める人物像】 ・当社ミッション(物流の「次」を発明する)への共感がある方 ・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心がある方 ・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方
物流テック事業 ・トラック輸送マッチングサービス「ハコベル運送手配」 ・物流DXシステム事業(SaaS):バース管理「トラック簿」、配車管理システム、配車計画システムなど
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業
400~550万
AI・データ分析領域におけるSES営業・ソリューション営業として、人材案件から受託案件まで幅広い提案活動を行います。 大手通信キャリアや広告代理店、メーカーなどを中心とした顧客に対し、データアナリストやAIエンジニアなどの技術者リソースの提案、受託開発、協業提案など、クライアントの課題解決に向けた多角的な営業活動を担います。 【具体的な業務内容】 ・新規営業 ・既存顧客へのアップセル・クロスセル ・KPIの策定/打ち手の検討 ・技術者の管理・定期フォロー ・パートナー企業との情報交換 ・ソリューション提案、協業(業務提携・資本提携)提案 【ポジションの魅力】 ・最先端のAI・データ分野での営業活動に携われます。 ・人材営業だけでなく、受託(ソリューション)や協業提案など、幅広い営業経験を積むことができます。 ・経営陣との距離が近く、スピーディーな意思決定のもと効率的な営業活動が可能です。 ・柔軟な働き方(フレックス、在宅勤務可)や充実した福利厚生が整っています。
【必須】 ※20代半ば~30代前半の社会人経験2年以上ある方限定 ※以下いずれか必須 ・無形商材での営業経験 ・IT/AI業界での何かしらの営業経験 【歓迎】 ・SES営業経験 ・ソリューション営業経験 ・営業戦略の検討 ・営業施策の検討及び実施支援 ・リスクマネジメントの経験 ・技術者経験 【求める人物像】 ・法人営業戦略を立てられる方 ・技術者のモチベーション維持ができる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・顧客のニーズを深く理解し社内外の関係者と円滑なコミュニケーションができる方 ・0→1で業務を作り出すことに抵抗がない方
DX支援事業 ・AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など
【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部のインサイドセールスを募集。お客様の課題を深く理解・分析し、商談化率の高さを重視した提案に注力いただけます。 【インサイドセールス(IS)とは】ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。マーケティング活動により、イベントに来る・問合せをする・資料請求など、顧客に対して会社として最初に接点を取るのがISです。最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。
【必須】新規開拓営業経験(有形無形問わず) 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。