クラウド ビルド&サポート エンジニア
600万~
アイレット株式会社
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
600万~
アイレット株式会社
東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
その他IT
保守/運用/サポートエンジニア
その他インフラ専門職設計
■業務概要 デリバリー&オペレーションチームの中心的かつ多様な役割を担い、お客様と協力して革新的なクラウドソリューションの設計と提供を行い、お客様のビジネスの進化を支える上で重要なポジションです。実践的なアプローチとコンサルティング的なアプローチの両方を通じて、リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介した日々の顧客の問題への対応などのタスクを通し顧客をサポートするポジションです。 社内外の関係者と協力して、ビジネス目標と技術目標の両方を満たす、将来に備えたマルチクラウドソリューションを構築します。 ■業務内容 ビルド&サポートクラウドエンジニアの主な役割は、ビルドプロセスを通じて顧客管理を行い、Rackspaceのライフサイクルを通して各顧客の日々の技術的な質問を解決することです。 日常的な役割には、次のものが含まれます。 <ビルドエンジニア> ソリューションアーキテクトや顧客と密接に協力し、デプロイの技術的詳細を確定、 Terraformモジュールを組み合わせたカスタマイズドインフラストラクチャのデプロイ、顧客への引き渡し前に他のデプロイのピアレビューを行う。さらに、社内のナレッジベースを開発し、ベストプラクティス、イノベーション、および技術的な知識を同僚と共有することでチームに貢献する。 クラウドネイティブコンポーネントを使用し新しい顧客クラウドソリューションを構築 アーキテクチャ・チームと協力し拡張性の高いインフラストラクチャ環境の設計および実装 ベストプラクティスをもとにお客様から指示されているテンプレートに合わせたクラウドエンジニアリングタスクをスプリントサイクル内に移行 自動化されたクラウド環境、CI/CDパイプライン、およびサポートするサービスフレームワークを構築するための基本的なアーキテクチャとコンポーネントの使用 高レベルおよび低レベルの設計作業 お客様の複雑な要件を技術的なタスクに変換して実行 <サポートエンジニア> リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介したお客様の日々の問題への対応など、AzureがプロビジョニングしたサービスからOSに至るまでのタスクで顧客をサポートする。 Azureクラウド環境の構築、運用、サポート SLAの対応時間内にチケットと電話でカスタマー・サポートの要求に対応 チケットキュー管理とチケットの優先順位付けをサポート、チームメンバーからのエスカレーションを管理して、お客様にFanaticalなソリューションを提供する パフォーマンスの低下またはサービスの停止をトラブルシューティングして、重大な問題に対処する サーバ/サービスのバックアップ、パッチ適用、監視の構成におけるお客様のサポート 効率性と拡張性を実現する自動化および配信メカニズムを活用した、お客様向けソリューションの構築 Fanatical Experienceの提供を通じて、お客様満足度 (NPS) を向上 他の社内チームとのコラボレーションやエスカレーションなども行いながら問題解決における全てのプロセスをリード チーム内の他のメンバーの成功と成長をサポートする 社内外のステークホルダーとの効果的なコミュニケーション
- ビジネスレベルの日本語と英語 - Microsoft Azureの製品・サービスに関する深い知識 - クラウド(IaaS、PaaS)業界と関連する様々な技術に関する詳細な理解
600万円〜
東京都港区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
最終更新日: